☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ再開します!

2011年ですね(笑)

ブログを放置して1年以上が経過してしまいました!
こんなに長期間サボるつもりはなかったんだどなぁ・・・


DSCF2675_convert_20110211143004_20110211143942.jpg

「どうしたと?」とたくさんの方に心配していただきましたが・・・
ポン太も貫太もダンナもみんな元気に1年を過ごしていました!あはは~w



思い返せば、ちょうど貫ちゃんが1歳を迎えた頃、
つかまり立ち、とにかく色んなものに手を出し、落ち着いてパソコンに向かえなくなり・・・
ついにキーボードをもぎ取り、パソコンがネットに繋がらない状態になりぶっ壊れ、
プリンターの電源をON/OFFボタンを繰り返してたら電源が入らなくなりプリンターまでもが
壊されたのがキッカケで、ブログをする気になれず今に至りました。。。(;´▽`A``


そもそもコンセントを抜いたり機械類に触らせないような工夫してなかったので反省です(*´д`*)


今でも家にいるときは、ポンカンはワタシにべったりなので、なかなかハイペースに更新できないかも
しれませんが、がんばって更新していこうと思います!!


まずは、1年前(2010年)にさかのぼり月の出来事はその月にUPしていきます!


しばし、コメントはcloseで。。。(≧∀≦)





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ごあいさつ | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR★2010★



DSCF1974_convert_20100106003638_20100106155551.jpg

みなさま!あけましておめでとうございま~す!!
昨年の今頃は、妊婦だったなぁ~1年って早いものです!
昨年は、慌しかったけど・・・今年は、もう少しゆっくりと過ごせたらいいなっ♪
やっぱムリかな~(笑)

DSCF2057_convert_20100106012039.jpg

今年は、実家で年越しw
ちゃんと運そばを食べました(*´∇`*)
運があがりますように・・・
これで、いい寅年が送れるはず。。。w

DSCF2062_convert_20100106011522_20100106155558.jpg

もうすぐ歩くようになるね。。。貫ちゃん(*´∇`*)
今は、家中ひっかきまわして猛獣のように物を投げる毎日・・・
あぁー!!歩き出したらまたまた大変なんだろーな~
抱っこせずに、ポン太と一緒にお出かけできるようになるのが待ち遠しいです。。。
こんなわが家ですが、2010年もどうぞよろしくお願いいたしまーすヾ(*´∀`*)ノ


みなさまが、いいこといっぱいの1年になりますように。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ごあいさつ | 20:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返って。。。


今年いちばんのNEWSは、1月に貫太が産まれたこと
初産だったけど・・・結構あっさり出てきてくれた!!
あの感動は、今でも忘れられない。。。w

出産してからは、、、1年突っ走った感じ。
育児って、分からないことばかりでイライラして旦那に
ヤツアタリもしたかな(笑)
ごめんね。。。ダンナ!




そして、マイホームを購入したこと
去年の今頃は、賃貸暮らしとサヨナラするとは思ってなかった!
無計画ともいう(笑)
でも、なるようになるもんです(ノ∀`)

マイホーム購入は、ポン太にとってもよかったし・・・
もちろん貫太にとってもよかった!!
庭があるから、お散歩に行けなくても走らせられるからね!




今年は、ポン太が一番とまどい・・・
寂しい思いもいっぱいして我慢もいっぱいさせてしまったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お出かけも減ったし
いつもいつもワタシの傍にきて、べったりして癒してくれる。。。
blogしてる今も



DSCF1965_convert_20091228010443.jpg
そんなポン太も昨日がお庭での走り納めでした~!!(*´∇`*)
今日は、サロンでシャンプーだし


そしてワタシは大掃除
そしてダンナは洗車
夜、雨が降ったけど




新年にむけて準備万端ヾ(*´∀`*)ノ
ってことでワタシは、一足お先に今日から実家へ里帰りです(笑)
年末に3年ぶりにお友達と会う約束したのでとっても楽しみなのだっ( *´艸`)




今年も、もう終わりw
いろいろ大変だったけど楽しい1年でした(*´∇`*)
12月はバタバタと忙しかったので、コメント全部closeしてしまいましたが、、、
いままでblogにコメントしてくれた方、読み逃げしてる方(笑)
blogの更新もしたりしなかったりでワタシも皆さんのblog
読み逃げ状態ですが・・・見ていただきありがとおございましたヾ(*´∀`*)ノ


また、来年も育児に追われる忙しい毎日が続きそうです。。。(;´▽`A``
自己満足で親バカな☆゚・*:。.:マリとポン太の物語゚・*:..:☆ですが、
細々と続けていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す!!
みなさん★良いお年を~ヾ(*´∀`*)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ごあいさつ | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR★2009★




       新年あけましておめでとおざいまぁす!!

DSCF5548_convert_20090102104805.jpg


                      ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



今年は、みなさまに改めてご報告をしようかと・・・思います。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが)
まず、ぽんたがもうすぐお兄ちゃんになります!!
弟ができるんです( *´艸`)ウフッ


っといっても、、、
ワンコの弟ではありません。


ワタクシ、もうすぐ臨月を迎える妊婦です(;´▽`A``
もう、お腹がパンパンに膨らんじゃって重いのってなんのって
もうすぐ赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみの今日このごろですぅ~



というわけで・・・出産予定の2月以降は、育児でブログ更新が滞りそうです(笑)
その前に、妊娠時期のあれこれなんかを少しつづっていきたいと思います。


ぽんたには、今年お出かけも減り寂しい思いをさせるけど・・・
ゴメンネつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


今年から、☆゚・*:。.:マリとポン太の物語゚・*:..:☆は、赤ちゃんネタもつづっていきますので、
どうかよろしくお願いいたします(*´∇`*)


さて、今から実家&親戚へ新年のごあいさつへ行ってまいりまぁす。。。







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ごあいさつ | 11:03 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさし~!




とっても、とってもお久しぶりでございまーす~(*´∇`*)

DSCF5055_convert_20081124155043.jpg


コメントいただいてたお友達へのお返事が大変遅くなって(マヂ遅すぎ)
ほんと申し訳ありませんです!!(*´人`*)ユルチテ☆

これから、もちょっと(えっ?もちょっとかい?まりっぺ、もっとがんばれやー(ー'`ー;))
と突っ込まれそうですが・・・(笑)
これから更新&コメ返は、できるだけできるだけ早くしていきたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします。。。!!





しばらく、10月の古い出来事を更新するつもりです。
ということで・・・しばらくの間、コメントCLOSEさせていただきます(笑)

コメントいただけるのは、ほんとに嬉しい限りで励みになるのですが・・・
少しばかりの間、記事のアップに専念いたします(;´▽`A``
また、コメントオープンしたときは、どしどしお願いいたしまぁ~す(*´人`*)






まずは、ご挨拶まで(;´▽`A``






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ごあいさつ | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプー365日CALENDAR☆2009

みなさ~ん『365日カレンダー』って知ってますか?(*´∀`*)



365日分の写真を、みんなで協力しながら登録(無料)して完成を目指す「365カレンダー」。
登録された写真が365日分集まると、カレンダーが完成し販売されます。

※ひとつ目のカレンダーが完成すると、同一ジャンルの「Part 2」として、
新たなにカレンダー登録が始まります
365日分集まらなかったら残念ながら作成できないんですけどねぇ~


他にも、ワンニャンの他に、、、
ウサギなどのミニマル・熱帯魚などのアクアバイクなどのカレンダーもあるようです・・・w



販売価格は1冊、、、¥2,100です(*´∇`*)




2009年版プードルカレンダーのPart 1が5月24に受付開始したんですが・・・
プードルちゃんは、登録があっという間に終わってしまいPart 1はすでに受付終了~!


5/27にプードルPart 2カレンダーの受付が開始しまして、、、
ぽんたのお誕生日である9月18日がまだ空いていたんですヾ(≧∀≦)ノ
っで、急いで登録をしました!!


9月18日が埋まったらいけないので・・・
改めて写真を撮る間もなく、、、最近撮ったキチキチ撮影会の時の
笑った写真を登録しましたぁ~+.(o´∀`o)゜+


こういう時のために、かわいい写真を常に撮りまくっておきたいものですw


●プードルPart 2 〔2009年9月〕はコチラ
URL:http://www.365calendar.net/cal/dog_2009_poodle2/9



あなたも、ふとした瞬間のステキな1枚をカレンダーに載せてみてはどうでしょうか?(*´∇`*)


ぽんたぁ~!!
初めてプードルカレンダーに載るよ~ヾ(*´∀`*)ノ
楽しみだねぇ~

DSCF3283_convert_20080529123338.jpg


ふふっ( *´艸`)
何だ!そのきょとんとしたお顔はw


『2009年版365日カレンダー』に載るぽんたに応援クリックをポチッポチッとお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ごあいさつ | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めました!!

あははっ!ついに始めちゃいました、ブログw

まだ右も左も解りませんがどうぞヨロシクお願いしまぁ~す(*´∇`*)

このブログは、愛犬のトイプードルぽんた君とあたし、まりっぺの日常をつづっちゃいます

では、愛犬トイプードルのぽんたを紹介します!!(只今、生後1歳7ヶ月)

これが愛犬ぽんたです。
運命の出会いをして我が家に迎えたこの頃は生後2ヶ月と1週間ほどでしたwww
超小さくて1㌔くらいだったんですよ( *´艸`)
たまらんかわゆい

DSCF0491_convert_20080424232800_20080425155025.jpg


はいはぁーい
ママはここにいるよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ

っはぁ~!!!もぅ、ぬいぐるみだわぁ~*。+゚(人´∀`)。+゚*キュンキュン

それから、、、あれあれ?っと・・・
どんどんすくすく成長しちゃって。。。w

1歳を迎えた頃には、4㌔まで成長しましたぁ~Σ(-∀-;)
体長30cmはありますね。。。むふっ。

DSCF1526_convert_20080425000027_20080425154133.jpg


それから、、、現在1歳7ヶ月・・・↓

毛の色が退色しちゃってレッド→アプリになりつつあります
伸ばしてるお耳だけレッドなんだねぇ~
体重は4㌔をキープです+.(o´∀`o)゜+

DSCF2511_convert_20080425003309_20080425154449.jpg

これから、ぼちぼちっとやっていきたいと思います(*´∀`*)ノ

でわっ・・・また


応援クリックお願いします!
FC2ブログランキングに一票を!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ごあいさつ | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

