☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガ教室とCABIRIA CAFE


昨日、妊娠36週以降対象の人のヨガ教室に妊婦友達のヒデミちゃんと参加しました。
ただいまワタクシ37週6日目(37W6d)です。


ナマステー(*´人`*)


初めてヨガを体験したんですが・・・
リズム取る歌詞?っていうのかな。。。たぶんインド語でした(笑)
それが、今でも耳に残ってます( ̄m ̄*)


それはそうと、、、ヨガ。
あたし、もうムリですわぁ~!!
こんなお腹がおっきいのに、すごい体勢するんだもの!!

しかも、痛みがやってきたときの呼吸法と痛みが落ち着いたときの呼吸法。
そして・・・歌を歌いながらw
それを組み合わせて、ゆっくりと変な体勢を繰り返して
(めちゃくちゃむずくて、わけ分かりません)
ってか、先生見て体勢とるだけで必死でしたぁ~ヾ(*+∀+)ノ


1時間半におよぶヨガを終え、
ヒデミちゃんとcafeへ行きました!!
これがなにより、この日の楽しみなの♪+.(o´∀`o)゜+


CABIRIA CAFE(カビリアカフェ) さんです!!

DSCF6014_convert_20090127212101.jpg
 CABIRIA CAFE 
住所 : 福岡市中央区六本松2-6-5 グレイス・メゾン六本松2F
TEL : 092-731-2455
[営] 11:00~23:30
[休] 日・祝祭日
[駐] なし (近隣にコインパーキングあり)

おっ(゚∀゚)
ここもお得なランチがいただけそうです!!




DSCF6013_convert_20090127212147.jpg
入り口は、モダンな感じw


DSCF6001_convert_20090127214342.jpg
店内は、JAZZが流れてて照明も暗めで落ち着いた感じw


時間的にティータイムだったので、ケーキセットを頼みました(*´∇`*)


DSCF6002_convert_20090127212322.jpg
この中からケーキを選びます!
どれも美味しそうで迷うぅぅぅ



DSCF6011_convert_20090127212639.jpg
あたしのモンブラン
さくっとしたマドレーヌみたいな生地にマロンの粒入りカスタードと生クリームの上に
マロンペーストがたっぷり乗ってておいしかったぁ~(人´∀`)

DSCF6010_convert_20090127212602.jpg
これは、ヒデミちゃんのリンゴのタルト
シナモンがきいててリンゴも大きくておいしかったそうです(*´∇`*)


何より、ここのコーヒー。
1杯1杯丁寧に入れてくれるようで、めちゃおいしかったです!


あぁーこの1週間、いっぱいケーキ食べたなぁ~( *´艸`)
また、ポン太に怒られそうです(笑)


っと、、、


怒られる前に、お土産を買って帰りました!!

DSCF6018_convert_20090127220809.jpg
ポンちゃ~ん!!
焼き芋を買ってきたよ(*´∀`)ノ゚.:。+ハイ


DSCF6026_convert_20090127221028.jpg
えへへっ!!
焼き芋の力はスゴイです~( *´艸`)フフフッ♪




                       ■■■■■■■■■■■■






                今回、コメントCLOSEさせていただきまぁ~す(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)


| スウィーツ | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティスリー Strawberry fields


お得ランチのあとは、やはりデザートでしょ?(笑)
今週、発掘2店目のケーキ屋さんでーす(*´∇`*)アハハッ

一度、行ってみたかった Patisserie Strawberry Fields さんです。

DSCF5945_convert_20090125100032.jpg
 Strawberry Fields 南庄店 
住所 : 福岡市早良区南庄3-22-8
TEL : 092-844-2238
[営] 10:00~20:00
[休] 年末年始
[駐] 3台あり


他にも、西新店(cafe&喫茶)と伊都店(福岡伊都店イオン内)があります。


DSCF5946_convert_20090125100120.jpg
店内のショーケースにはケーキがずらりでしたが・・・
ほとんどがストロベリーのケーキでした!!
ストロベリー以外のものは、プリン、チョコケーキ2種類のみΣ(゚∀゚;)
ここまでストロベリーで埋めつくさなくてもナァ~と思いつつチョイスしました!!



ケーキを持って、ヒデミちゃんのお家にお邪魔していただきました(*´∇`*)

DSCF5951_convert_20090125100513.jpg
バニラレアチーズ 400円
バニラビーンズたっぷりの口溶けのよいレアチーズで、これはめさめさ美味しかった~


DSCF5950_convert_20090125100352.jpg
食器もステキ
食器はほとんどノリタケだとか!?

あたしとほとんど同じ時期に結婚して、福岡市に住み始めたヒデミちゃん。
そして・・・同じく今年2月に出産予定でお家も車で10分と近いし、
とても仲良くしてもらってます+*゚.ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ*+.゚


この日も、グルメな1日を過ごして幸せだったわぁ~+゚(*´∀`*)。+゚


そして・・・


いつもいつもあたしばっかり美味しいケーキを食べてるので、
これは、旦那さまへのお土産スィーツです!w
カロリー控えめのシフォンにしてみました(笑)


DSCF5952_convert_20090125100643.jpg
苺のシフォンケーキ 400円

DSCF5953_convert_20090125100744.jpg
チョコのシフォンケーキ 400円

シフォンケーキは、どちらもしっとりふんわりしてましたが・・・
これで400円は、ちと高いような???て感じ(*'ー'*) ウーン
どちらかといえば、苺シフォンの方がオススメです。。。w

(オススメ?)

旦那さまへのお土産と言いつつ、、、食べてたあたし(笑)


DSCF5937_convert_20090125113342.jpg
ポン太も呆れてます(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)


| スウィーツ | 13:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ&クッキーのANNY




お散歩のあとは、、、おいしいSweetsを買って我が家でくつろぐことに~(*´∇`*)
やって来たのは、前から行ってみたかった Cake&Cokkie ANNY さんです

DSCF5890_convert_20090121085440.jpg
 Cake&Cokkie ANNY 
住所 : 福岡市西区姪浜駅南1-4-12(姪浜電気ビル前) クレシア27
TEL&FAX : 092-891-7741
[営] 9:30~20:30
[休] 火曜日
[駐] 2台あり



店内には、ずらりと並んだSWEETS達
写真はありませんが・・・美味しそうな焼き菓子もいっぱいありました☆.。.:*・゚☆
DSCF5892_convert_20090121085539.jpg
種類も豊富で超迷うぅぅぅ~!!!
どれも美味しそうです~(人´∀`)

一気にテンション上がりますよぉ~www


迷ったあげくに、これだけ購入しました!!( *´艸`)カイスギ
DSCF5899_convert_20090121085737.jpg
これ、ぜーんぶで3人分です(笑)



まずは、あたし。
DSCF5902_convert_20090121085946.jpg
プリンアラモード 399円 (左)
チョコ掛けしたワッフルコーンの中に、スポンジケーキとプリンとフルーツが盛られています!
このプリンアラモードは、ゆきぽんのダリンに釣られて買っちゃいました(;´▽`A``
見た目どおり、かなりのボリュームでした。。。(この時点で満腹度100%)
苺トルテ 368円 (右)
苺のムースが入ってます!苺ショートに苺ムースが重なった感じです!ばりうまw
プリンアラモードの後に、すんなり入らないので翌日食べました(さすがにね...


ゆきぽんのです。
DSCF5901_convert_20090121085856.jpg
シュークリーム(めいのはまカスター) 126円 (左)
ベークドチーズケーキ 305円 (右)
ワタシに比べると、、、小食のゆきぽんです(笑)
2つとも、ひと口もらいました(これ、当たり前)
シューはたっぷりクリームが入ってて、あたし好みの甘さで美味しかったです!
ベークドチーズは、土台がタルトです。
タルト生地ってクッキーみたいに硬いのが多いけど、ANNYさんのはやわくて美味しかったぁ


ダリンさんのです。
DSCF5900_convert_20090121085815.jpg
チョコレンガ 347円 (左)
プリンアラモード 399円 (右)
チョコレンガひと口もらいましたw
中は、生チョコサンドケーキみたいで、まわりはクランチチョコでコーティングしてあります。
チョコ好きにはたまらない一品です!
クランチの食感がすばらしいかったです



コーヒーと紅茶でおいしくいただきました(*´∇`*)
我が家から車で10分ほどに、おいしいお菓子さんを見つけることが出来ました!
写真で見てわかるでしょうか?
どのケーキも大きいの(о´艸`)゚.+:♪

TEA TIMEのあとは、みんなの晩御飯へつづきまぁーす!(*´∀`*)ノ


つづく・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| スウィーツ | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラペイザンヌ




ポン太のワクチンの帰りにおばあちゃんがいる特別養護老人ホームへ会いに行きました!


旦那のおばあちゃんへの手土産といえば・・・
アラペイザンヌバームクーヘンと100%決まっているwww

おばあちゃんが、アレは美味しい♪ほんとに美味しい♪と・・・
会うたびにアピールしまくるのであります(笑)
おばあちゃん大好きな旦那は、おばあちゃんに会いに行くことになると・・・
「アラペイ行こっ!!バーム持ってっちゃろっ!!」と必ず言います。
旦那のおばあちゃん思いに毎回愛をとても感じます(∩∀`*)ウフフッ

たしかに美味しくてあたいも大好きなアラペイのバームクーヘン(*´∇`*)
日持ちもするのでおばあちゃんには、モッテコイの品なんです




4ヶ月ぶりにやってきました!!
DSCF5664_convert_20090112195623.jpg
 アラペイザンヌ 
住所: 福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
TEL: 093-293-6609
[営] 10:00~19:00
[休] 月曜日(祭日の場合は営業)
[駐] あり



まず、入店するとバームクーヘンの試食が必ずあります!!
この日は、最近発売された遠賀町産赤芋使用のスィートポテトバーム(赤いもスィーツ)

DSCF5665_convert_20090112195713.jpg
スィートポテトとバームクーヘンのコラボです(人´∀`)
DSCF5672_convert_20090112195929.jpg
コレは、めちゃくちゃおいちーい(゚∀゚)

っというわけで・・・おばあちゃんにこの新作スィートポテトバームに決定!!
おばあちゃんへ、赤イモバームクーヘンを持っていくと・・・
それはそれは、すっごい喜んでくれました(*´∇`*)ヨカッター♪




そして・・・




我が家への購入は、バームクーヘンも食べたいけど、、、
いつもバームクーヘンなので今回は気になる品々にしました。

DSCF5667_convert_20090112200222.jpg
ゆきぽんも絶賛していたエンガディーヌ クルミ
真ん中のキャラメル部分が約2cmほどの厚みがあるんだけど、
生キャラメルみたいにやわらかくて、おいしぃぃぃ~(゚∀゚)
やみつきになりそうです

DSCF5669_convert_20090112200338.jpg
一度食べてみたかったシューアラクレーム
クリームがさっぱりしすぎてあたし的には、もっと甘い方がいいなっ!!(単に甘党なだけかも)

DSCF5668_convert_20090112200258.jpg
只今お試し価格中のクレームカラメルプリン
ケーキ屋さんのプリンってトロッとしたものが多い中、このプリンはしっかりしてて
下のシロップはサラリとしてて・・・個性あるプリン!!
あたしは、大大大好きです(≧∀≦)



いまだにケーキ類を食べたことはないので・・・次回は、ケーキを狙いたいと思います!!
アラペイのバームが大好きな我が家。
そのバームクーヘンが今週末1/16(金)~18(日)の3日間フェアで100円引きだそうです!w
近所だったら絶対買いに行くのになぁ~Σ(T▽T;)ザンネン!!

DSCF5714_convert_20090112203643.jpg

お近くの方、ぜひお買い求めしてみては・・・?
美味しいですよぉ~!!ヾ(*´∀`*)ノ







ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| スウィーツ | 13:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラペイザンヌ


つい先日、旦那さまのおばあちゃんが入院しちゃったそうなんです。

入院の原因は、栄養失調Σ(´Д` )
どうやら、ゴハンを食べる気がしなかったらしく、軽く絶食していたみたいなんです。。。
なんてかわいそうなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
旦那は、おばあちゃんが大好きです
おばあちゃんの話をすると、、、「会いたい」と言い出します(笑)

居てもたってもいられず、昨日お見舞いに行ってきました!!





おばあちゃんが入院しているところへ到着するまでかなり道に迷いました。
その迷ってる時に見つけたのが、パティスリー アラペイザンヌ


DSCF4737_convert_20080908141925.jpg

 アラペイザンヌ 
住所: 福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
TEL: 093-293-6609
[営] 10:00~19:00
[休] 月曜日(祭日の場合は営業)
[駐] あり



アラペイザンヌさんはゆきぽんが何度も行ってて姫ママも美味しいと絶賛していたお店。





お店の外には『バームクーヘン』『バームクーヘン』『バームクーヘン』。。。と
大量ののぼりがありました!!



中に入ると、バームクーヘンの試食をいただきました!!
それが超おいしいの( *´艸`)

DSCF4738_convert_20080908141958.jpg
中には、バームクーヘンの山です(゚∀゚)
サイズが3種類ほどありました。
真空パック状態に包装して売ってあったので、2週間ほど日持ちするし・・・
おばあちゃんも食べたいときに食べれるw
ということでお見舞いの品は、バームクーヘンに決定!!(*´∇`*)
おばあちゃんへは、大きい1,360円



そして、
DSCF4787_convert_20080908142409.jpg
これは、我が家用です。
我が家へは、一番小さい1,050円
あぁーこのあと、予定がなかったら生ケーキ達も買ったのになぁ~



DSCF4739_convert_20080908142335.jpg
日曜の夕方だったため、ショーケースの中は結構ガラガラです。
あっ☆(゚∀゚)おいしそうなシュークリームが。。。
でも、今回は、我慢(≧д≦)




場所もわかったし・・・また近くまで来たときに買いに行きたいと思います。





おばあちゃんは?というと、、、
なんと入院してから10本の注射をしたのと、ちゃんと食事を食べてるのとで、
顔色がよくって、元気そうでした!!(*´∇`*)ヨカッター
バームクーヘンも喜んでくれたしね♪


来週には、たぶん退院できるらしいということであたしも旦那もひと安心でした!!



来週といえば、敬老のお祝です。
おばあちゃんに会いに行きまぁーす!!ヾ(*´∀`*)ノ
待っててね。ツル子おばあちゃん






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| スウィーツ | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

