☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/6 ようこそ!なお&いつきくん




1年のうち年末年始、GW、お盆の3回は長期で地元に帰ってくる親友なお。
我が家に遊びに来てくれました~!!ヾ(*´∀`*)ノ
わーい!わーい!
貫ちゃんの同級生のいつきくんこんにちわっ


DSCF3216_convert_20110226134445.jpg


年末に会ったぶり・・・約5ヶ月ぶりwww
前より人見知りしなくなったような?大きくなったね~!( *´艸`)
挨拶もペコッとしてくれて成長ぶりにびっくし
会えてうれしいよっ


DSCF3217_convert_20110226133657.jpg


いっくんは、滑り台が怖いビビり屋さん(笑)
女の子みたいでなんとも行動がかわいいw
なんでも食べるし、ママの言うこと聞くし・・・育てやすいみたいでうらやましかった!!


貫ちゃんは、やんちゃで自我がどんどん出てきて、かんしゃくもどんどんヒドクなってきてて・・・
毎日イライラヘトヘトで育ててるワタシ(*´д`*)


でも、こうして会って一緒に楽しい時間を過ごすと、また明日も頑張ろうと思うのでした。。。



DSCF3237_convert_20110226134611.jpg


子供たちの足(笑)
ちょびっといっくんの方が大きかったかなぁ~。


なお、いっくん遊びに来てくれてありがとお!!
いつか・・・今度はワタシが三重のお家に遊びに行くからねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ






                           ■■■■■■
 





DSCF3240_convert_20110226150859.jpg

いい子にしてくれてありがとうポン太



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5 端午の節句


DSCF3211_convert_20110225132426.jpg


家の中には兜を飾り、、、
今年も鯉のぼりをあげてもらいましたー!!
こうやってお祝いしてもらってうれしいなっ



DSCF3191_convert_20110225132705.jpg



義弟まあたか一家も実家に集まりバーベキュー
まあたか家のトイプーの女の子 チョコ&クッキーも久々に連れてきてくれました!!
ばり小さくてかわいい(*´∇`*)
チョコちゃんなんて2kgくらいしかないのにものすご気が強くって・・・
あんまり近寄れんかったねー!?ポン太

ポン太が一番体が大きいのに、一番気が弱い・・・よく言えば優しいんだけどw
そんなポン太が愛おしく思える時間でした(笑)


貫ちゃんはウインナーをパクパク。。。




DSCF3214_convert_20110225132608.jpg


貫太が無事に成長して、強く、立派な男の子になりますように




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 季節の行事 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/1 初めての三輪車



DSCF3119_convert_20110221010315.jpg

ダンナのじいじから買ってもらいました!!
いつもお友達の三輪車に乗りたがっていて、欲しかったんだよね!?
よーし!これでお散歩行こうね!?


DSCF3124_convert_20110221010408.jpg


うふふっ!よかったねマイ三輪車。。。w
とっても楽しそう(*´∇`*)

じいじありがとお~




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の日常 | 01:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/29 タジン鍋でおもてなし



りょうちんからお祝いで頂いたタジン鍋
日頃からこのタジン鍋で蒸し野菜を楽しんでる我が家ですが・・・
りょうちんとゆきぽんとさくらが遊びに来てくれるということで、
せっかくなのでタジン鍋でおもてなしをすることにしました!!(*´∇`*)


DSCF3036_convert_20110219220914.jpg


DSCF3032_convert_20110219222953.jpg


キャベツ、ニラ、玉ねぎ、えのき、豚肉のてんこ盛りにお酒を少々いれて蒸すのみ。
何もかけなくてもお野菜が甘くておいしい
なんとも不思議な鍋です!!
柚子こしょうを添えて食べるとまたおいしかった( *´艸`)
とってもヘルシーなランチでお腹いっぱいになってもらいましたw



DSCF3062_convert_20110219225443.jpg


お散歩行って、お土産にもらった森珈琲のケーキでTea Time
どれも美味しかったけど・・・シナモンロールはびっくりするほどうまうまでしたー( *´艸`)


りょうちん、ゆきぽん、さくら!遊びに来てくれてありがと~w
とっても楽しかったです!!
また、いつでも遊び来てねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/28 Trimming。



DSCF3017_convert_20110217225531.jpg


ポン太は、このスタイルがすっごい似合ってると思う。。。
イメチェンする必要ないよねー!?


DSCF3019_convert_20110217225548.jpg


うんうん。かわいいかわいい(*´∇`*)




                           ■■■■■■




Trimmingの間、福岡の街をうろちょろ。。。


DSCF3026_convert_20110217231614.jpg


ポン太と貫太の靴を買いました!!
貫ちゃんは、1年に4回くらい靴のサイズがupするので、ちょこちょこ買わなくちゃw




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| トリミング | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/4 HAPPY BIRTHDAY! 


ダンナの誕生日は実家に行き、お祝いしてもらったのですが・・・
義弟夫婦のまあたか&まみちゃんが、貫ちゃんのお祝いもしてくれました


「かんたおたんじょうびおめでとう」 1歳   「たかおおたんじょうびおめでとう」 32歳
プレートの横には、それぞれ歳の数のロウソク( *´艸`)プッ



DSCF2896_convert_20110215152425.jpg


1歳のお祝いは、特別なんだなぁ~
これで何回目のお祝いだろう。。。(笑)


DSCF2901_convert_20110215152617.jpgDSCF2902_convert_20110215152635.jpg


まあたか&まみちゃん!
貫ちゃんへのバースデープレゼントありがとおヾ(*´∀`*)ノ



そして・・・



DSCF3010_convert_20110215152700.jpg


ワタシからダンナへのバースデープレゼント
ニックネームの「GINO」と子供の名前入りの特注カバン
世界に1つだけのもの(笑)


おめでとう

| セレブレーション | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/31 ご近所散歩



DSCF2846_convert_20110214235641.jpg



楽しみにしていた歩いてのお散歩。




DSCF2848_convert_20110214235801.jpg



楽しくってしょうがないねー+゚(*´∀`*)。+゚





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/27 香椎宮へ桜を見に。。。



DSCF2818_convert_20110215135830.jpg



まだ、ぜんぜん散ってなくて、とってもきれいでした(人´∀`)
ほぼ満開~




DSCF2817_convert_20110215135245.jpg


ちょうど結婚式を終えた新郎新婦にも遭遇し、幸せな気分w


DSCF2829_convert_20110215135602_20110215144238.jpg



DSCF2838_convert_20110215135421.jpg


満開の桜、また来年も見に行くよぉ~(*´∇`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 季節の行事 | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/20 祝☆靴歩き


DSCF2753_convert_20110213211625.jpg


靴で歩く練習を始めてから約2か月・・・


ついに
歩けた~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ヒャッホー










つい手を差し伸べてしまいそうなくらい危なっかしい歩き。。。w
これからは、どんどん歩いて走れるようにもなるんだねぇ(*´∇`*)




DSCF2751_convert_20110213214641.jpg


やったねー!?貫ちゃん
おめでとおーヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/10 ようこそ!グチ




ダンナの幼馴染みの1人。
そして、、、
ダンナがお笑い芸人を目指していた(芸名:ゴムコンビ)の相方(笑)



DSCF2676_convert_20110213161605.jpg


グチ。
そういえば・・・
グチにワタシ達の結婚式でのウエディングケーキを運んでくるお役をお願いしたんだけど、
入刀拒否って書いた紙をワゴンに貼って運んできてたなぁ。
どこかで笑いを取ろうとするところは、ダンナと同じなんだなっ( *´艸`)クスッ
この日のトークもさすが!!コンビ組んでただけあって、めちゃおもしろかった(≧∀≦)



DSCF2683_convert_20110213161748.jpgDSCF2685_convert_20110213162140.jpg


貫ちゃん、なぜか大泣きしちゃって(笑)


DSCF2688_convert_20110213162212.jpg


そんなに泣いたらグチがかわいそうだよ~(笑)


DSCF2690_convert_20110213162230.jpg


そうそう!!
ポン太は吐いちゃったね(笑)


グチー!!懲りずにまた、泊りに来てねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 家族の日常 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

