☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/16 久しぶりの撮影会

「犬吉猫吉の撮影会」もう、どれくらいぶりっ?
2008年10月に参加したのが最後でした。。。
もう、ずいぶんご無沙汰しちゃってたんだー!!


DSCF3293_convert_20110304235414.jpg


久しぶりにたくさんのワンコ見てドキドキしてたような!?



DSCF3301_convert_20110304234559.jpg


お友達に会えてうれしかったねー(*´∇`*)



DSCF3317_convert_20110304234835.jpg

BEAMS DELIでランチ。
1歳3か月の貫ちゃんは、まだまだ食べるの下手くそで、落とすは手はベトベトになるわで
食べさせるのに必死でした







                         ■■■■■■





貫ちゃんのお散歩ウオッチングデビュー

DSCF4375_convert_20110305101743.jpg

ポン太!これからは貫太も一緒だよ~ヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| キチキチ撮影会 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/9 志賀島へ。。。

志賀島といえば・・・
あけぼの丼が有名なの皆さんご存じですか?(笑)

DSCF3260_convert_20110301154057.jpg


DSCF3264_convert_20110301154213.jpg

まさかこんなに写真やサインがあるなんてって思ってしまいましたΣ(゚∀゚;)
もちろん、このお方も居ましたよ(笑)


DSCF3265_convert_20110301154526.jpg


DSCF3271_convert_20110301154433.jpg

ボノちゃん


DSCF3269_convert_20110301154411.jpg

サザエ、エビ、ワカメがたくさん入ったどんぶり・・・
これがあけぼの丼
サザエ丼よりも、サザエが2倍入ってるらしいけど、、、
ボリュームがすごくって残してしまいましたw
女性は、サザエ丼で十分かもしれませんΣ(ノ∀`*)


でも、おいしかった!


貫ちゃんは、親子丼でしたー!!
ポン太はお留守番でした!ごめんねポン。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/3 大島へ渡船



DSCF3182_convert_20110220114245.jpg


神湊から大島へフェリー「おおしま」に乗って行きました。。。
ポン太は、bagに入れていれば無料だったらしいけど、子供料金を払って乗船!
貫ちゃんはタダだったよ

さすがGW、、、人人人(;´Д`)
釣りが目的の人が特に多かったなぁ~

ま、一応ダンナもちゃんと釣竿を持って行きましたけど(笑)
釣りは、一人で来たときに楽しんでもらいます(笑)



DSCF3146_convert_20110220133952.jpg

大島へ着いて、まずお昼ご飯を食べにさざなみ食堂さんへ

DSCF3139_convert_20110220114541_20110220141942.jpg


日よけのあるテラス席でタコカレーとおまかせ定食(サザエごはん)を食べました!
GWは人がいっぱいですが・・・たぶん普段はお客さんあまりいなさそうでした。。。
メニューも5種類くらいだったかな~?


DSCF3155_convert_20110220114944.jpg


DSCF3157_convert_20110220115117.jpg


海水が澄んでてとってもキレイ~(゚∀゚☆
足だけチャプチャプしたり・・・芝生でゴロゴロして遊んだり・・・
まったりして過ごしました!!

とっても晴れてて気持ちよかった~!!w


DSCF3185_convert_20110220115502.jpg


大島のフェリーターミナルで甘夏ソフトを食べて大島とはお別れ。。。


DSCF3186_convert_20110220115617.jpg


ポンちゃん、貫ちゃん、初めての船旅お疲れ様でした!!




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| お出かけ | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/17 オフ会★プティ・アミ



宗像の丘の上にあるケーキ屋さんプティ・アミさんでTEA TIME(*´∇`*)
こんな所にお店があるの?と思ってしまうほど隠れ家的なお店。
HPのアクセスマップの案内を見てないとすんなり到着できてないかも(笑)


DSCF2976_convert_20110216234056.jpg


DSCF2981_convert_20110216234312.jpg


ケーキもおいしいし、テラス席でのんびりとワンコとお茶できて嬉しすぎ(人´∀`)
テラス前の広場で、ポン太達も遊ばせることができて
ワンコ達も楽しかったはず!!


DSCF2997_convert_20110216234527.jpg

オフ会とっても楽しかったー!!
グローバルアリーナ、正助ふるさと村、プティアミと、
宗像オンリーで大満喫できるなんてちょっとびっくりw
みなさんお世話になりました!ヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| わんこOK♥ Cafe | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/17 オフ会★正助ふるさと村

正助ふるさと村にやってきました!
とっても綺麗なお花畑が一面に咲き誇ってました(゚∀゚≡゚∀゚)


DSCF2963_convert_20110216224826.jpg


DSCF2964_convert_20110216224855_20110216230852.jpg


DSCF2970_convert_20110216225108.jpg


季節ごとに植え替えられる花畑
みんなお花畑の中で撮影したりして・・・w
ちょっと立ち寄って自然を感じたのでした!!


次は・・・TEA TIMEへ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| お出かけ | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/17 オフ会★グローバルアリーナ


ゆきぽんに誘われてオフ会へ。。。!
我が家からほど近いグローバルアリーナ、初めて訪れたけど芝生が気持ちいい+゚(*´∀`*)。+゚



DSCF2958_convert_20110215200458.jpg


柴犬3ワン、ミニチュアダックス1ワン、トイプー1ワンのオフ会


DSCF2916_convert_20110215195526.jpg


ちゃこちゃんは、以前マリノアの撮影会の時に会ったぶり。
(千夏ちゃんに会えて嬉しかったよ~!!)
りりちゃんとゆずくんは、はじめましてでした!!


DSCF2912_convert_20110215195418_20110215205844.jpg

Green Grassのパンを買って広場でランチ(*´∇`*)



DSCF2929_convert_20110215211201.jpgDSCF2943_convert_20110215211734.jpgDSCF2945_convert_20110215195859.jpgDSCF2956_convert_20110215204952.jpgDSCF2954_convert_20110215205018.jpgDSCF2930_convert_20110215195947.jpg




DSCF2928_convert_20110215200119.jpg

しばし遊んだら、次なる場所へ行きますよ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| お出かけ | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/27 Nanの木 香椎参道店



コーヒー大好きな我が家
そして、Nanの木のランチ&スィーツも大好き!!
ダンナのおかんを誘って行ってきました(*´∇`*)


DSCF2791_convert_20110215113505.jpg



DSCF2806_convert_20110215113935.jpg


おかん、ごちそうさまでした!!
そして・・・いつもいつも珈琲豆をありがとう


ランチのあとは、桜を見に行きました。。。

| 福岡あちらこちら | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/21 福間 CAFE SOHNEへ。。。



DSCF2786_convert_20110227102200.jpg


DSCF2762_convert_20110227101248.jpgDSCF2763_convert_20110227101404.jpg


福間海岸沿いにあるDog Cafe CAFE SOHNE さんへ。。。


DSCF2764_convert_20110227101422.jpg


DSCF2773_convert_20110227102001.jpg

小型犬ブースでランランラン
久しぶりの芝生は気持ちいい~+゚(*´∀`*)。+゚

DSCF2785_convert_20110227101650.jpg


DSCF2787_convert_20110227101821.jpg

青空ひろがるお天気で、
とっても海風が気持ちよくって・・・3時間は居たかな!?(笑)
すてきなCAFEでした!!
もっと、メニューがあったらいいのになぁ~。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| わんこOK♥ Cafe | 10:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/5 福岡市動物園へ

ポン太を福岡のサロンにトリミングをお願いしている間、
福岡市動物園に行ってきました~!!


DSCF2562_convert_20110214223841_20110214225352.jpg


久しぶりに来た~!!(゚∀゚)
たぶん小学生の時が最後かなー!?
中に入るといくつかの幼稚園が遠足に来てて園児でニギニギしてました!!(わーわーwww)



DSCF2563_convert_20110214224421.jpgDSCF2565_convert_20110214224440.jpg


園内でのランチ。
貫ちゃんは、まだ離乳食後期~ふつうのごはんに移行しつつあった時期。
食べるかどうか試しにお子様ランチを頼んだら、結構食べてくれました(゚∀゚☆

次回は、お弁当持って行こうかなぁ



DSCF2567_convert_20110214224503.jpg


コップで水を飲むゴリラに今更ちょっと感動(笑)

貫ちゃんはトラが声出したときは、さすがにビビってたけど・・・
一緒に写真撮れました~!!v(≧∀≦)v



DSCF2600_convert_20110214224244.jpg


また行こうねー!?ヾ(*´∀`*)ノ
今度は、動物の名前が分かるようになった頃に。。。www




 
                           ■■■■■■






DSCF2606_convert_20110214233506.jpg

ポン太☆トリミングお疲れ様でした~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/23 ふれあいの森へ



休日は、いつも子供達で賑わってる遊具。
平日はガラーンとしてました。。。(*´∇`*)


DSCF2493_convert_20110212190503.jpg



このロングな滑り台をダンナ&ポン太でびゅーん



DSCF2494_convert_20110212190819.jpg



今回はパスしたけど・・・実はこういうの大好きなので
いつか滑ってみようかな~( *´艸`)あはは~w



DSCF2507_convert_20110212191121.jpg

ポン太は、広場で思いっきりランを楽しめちゃったー!!
平日は人が少ないからラッキーwww


DSCF2527_convert_20110212191946.jpg


貫ちゃんは、家の中では歩けるけど・・・靴を履くと歩けない~
歩く練習を!!と頑張ってもすぐハイハイ(∩∀`*)


DSCF2511_convert_20110212191310.jpg


DSCF2542_convert_20110212192114.jpg


DSCF2543_convert_20110212191650.jpg


早く歩いて欲しいと思う親心。
抱っこは、もうキツイよ~!!一緒に歩いてお散歩行きたいのよ~ママは!!(笑)
貫ちゃん!がんばれ~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| お出かけ | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

