☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/27 Nanの木 香椎参道店



コーヒー大好きな我が家
そして、Nanの木のランチ&スィーツも大好き!!
ダンナのおかんを誘って行ってきました(*´∇`*)


DSCF2791_convert_20110215113505.jpg



DSCF2806_convert_20110215113935.jpg


おかん、ごちそうさまでした!!
そして・・・いつもいつも珈琲豆をありがとう


ランチのあとは、桜を見に行きました。。。

| 福岡あちらこちら | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/5 福岡市動物園へ

ポン太を福岡のサロンにトリミングをお願いしている間、
福岡市動物園に行ってきました~!!


DSCF2562_convert_20110214223841_20110214225352.jpg


久しぶりに来た~!!(゚∀゚)
たぶん小学生の時が最後かなー!?
中に入るといくつかの幼稚園が遠足に来てて園児でニギニギしてました!!(わーわーwww)



DSCF2563_convert_20110214224421.jpgDSCF2565_convert_20110214224440.jpg


園内でのランチ。
貫ちゃんは、まだ離乳食後期~ふつうのごはんに移行しつつあった時期。
食べるかどうか試しにお子様ランチを頼んだら、結構食べてくれました(゚∀゚☆

次回は、お弁当持って行こうかなぁ



DSCF2567_convert_20110214224503.jpg


コップで水を飲むゴリラに今更ちょっと感動(笑)

貫ちゃんはトラが声出したときは、さすがにビビってたけど・・・
一緒に写真撮れました~!!v(≧∀≦)v



DSCF2600_convert_20110214224244.jpg


また行こうねー!?ヾ(*´∀`*)ノ
今度は、動物の名前が分かるようになった頃に。。。www




 
                           ■■■■■■






DSCF2606_convert_20110214233506.jpg

ポン太☆トリミングお疲れ様でした~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 20:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香椎浜


ちょっと香椎浜へ。。。
貫太、産まれて初めての浜辺です(笑)


DSCF7777_convert_20090513003615.jpg
うふっ



と~っても気持ちよくって、留守番しているポン太がかわいそうになりました(*´Д`*)
でもね。
気持ちいいと思っていたんだけど・・・
実は、気持ち悪いの!!この浜辺(≧д≦)



DSCF7779_convert_20090513002554.jpg
どこが気持ち悪いかって???



DSCF7779(kai)convert_20090513020512.jpg
砂浜にうごめく貝の大群。
分かりますか?
小石のように見えるもの、ぜーんぶ貝です((((゜д゜;))))

あいにく、この写真では密集度が少ないですが・・・
水辺の方はみっちりうごめきあってるんです!!
貝殻と思いきやみんな生きてます!!うようよ
うえええーーーーー気持ち悪いぃぃ(≧д≦)
みんな、ヤドカリみたいに手足出して動いてるんだもん!
知らずに浜辺歩いて踏んずけてたけど・・・
貝は平気らしいですw



香椎浜は、人工的に埋め立ててるからなのか?
異常発生している貝がいる浜辺です。

これ、ニュースにならないのかなぁ~
ニュースになってもいいくらいの衝撃でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球を観に。。。





4月から野球のシーズン到来!!
旦那さまが所属している野球チームの応援に行ってきました~(*´∇`*)



DSCF7806_convert_20090512234313.jpg
ひとりバッド持って素振りしてるのが、旦那さまです




DSCF7809_convert_20090512234400.jpg
家族が見守る中、ヒットヒット~ヾ(≧∀≦)ノ
本番に強いタイプですwww
塁に出ました!!わぁ~い


この後は、タイムリーヒットで3塁まで進んだんだけど点入らず~
おしかった!!
試合結果1-0で負け。

でも、いいところを見せれて満足そうな旦那さまでした(笑)




DSCF7808_convert_20090512234339.jpg
お天気が良すぎて、、、暑かったぁ~
うーん、ふたりとも暑そう(・ω・`)



DSCF7811_convert_20090512234421.jpg
産まれて初めての野球観戦(むりやり)
パパは、貫太をプロ野球選手にするのが夢だそうで・・・

オレの野球センスとあたしの関節の柔らかさを引き継いでいい選手になれる!!
そうです(笑)

貫太は期待に応えれるかな~???



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を見に。。。



3月最後の週末のこと。
やっとやっと桜ネタupですΣ(ノ∀`*)

旦那さまが4月1日で異動になり・・・ずっとバタバタしてました~
今までの4倍の時間かけて通勤です!!お疲れお疲れヾ(;´▽`A``
(4倍といっても今までが近すぎたんだけど~)
5時半に家を出る旦那さまへ愛妻弁当と朝食とコーヒーを持たせて頑張ってる
あたしも毎日お疲れです

そんなわけで、ブログ更新も滞りぎみ。。。ふぅ~
まっ、忙しかったけど・・・満開の時に桜見に行けてよかったぁ(*´∇`*)



DSCF7344_convert_20090409002636.jpg
大濠公園をお散歩




DSCF7383_convert_20090409002513.jpg
チューリップがいっぱいでしたぁ~




DSCF7348_convert_20090409002821.jpg
舞鶴公園の桜で記念写真でぇ~す




まずは、ポン太くん。
DSCF7358_convert_20090409002957.jpg
ひょいっ!!



お次は、貫太くん。
DSCF7352_convert_20090409002917.jpg
あいにく、寝てますが・・・
貫ちゃん人生初の桜の記念写真



最後に・・・舞鶴公園をあとにして、西新にあるかなりの樹齢(高齢)の桜を見に行きました!!




DSCF7368_convert_20090409003112.jpg
2本?3本でこの迫力ww
満開の桜はキレイでした~ヾ(≧∀≦)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 01:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリノアドッグランへ




最近めっきり運動不足のポン太とワタシ。
先週、マリノアのP2ドッグランへ行ってきました~ヽ(´∀` )ヘ≡3




DSCF7252_convert_20090404003838.jpg
すっごい晴天
ラン日和~♪
(ちと海風が冷たかったけど)



DSCF7255_convert_20090404003948.jpg
ポン太走る~!!



DSCF7262_convert_20090404004148.jpg
走る走る~!!



DSCF7263_convert_20090404004217.jpg
追いかけ走る~!!!


あたしも走りたくって・・・



DSCF7266_convert_20090404005156.jpg
貫太を旦那に預け・・・
あたしも一緒に走りまわりました+゚(*´∀`*)。+゚



久しぶりに走ったら、
翌日、まさかの両足太ももが筋肉痛になりました(*´Д`*)



どんだけ筋肉使ってないんだ?ワタシ(笑)
体だけずいぶん老化してます。。。
若返りしないとヤバイです!!
産後のママさんたちは、みんなそうなのかな!?



DSCF7309_convert_20090404011549.jpg
ほい!!頑張りまぁ~す(*´∇`*)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1th★結婚記念日



3月8日で結婚1周年を迎えました


毎日、育児で忙しいけど、やっぱアニバーサリーだし・・・
どっかお出かけして過ごしたいということで家族そろってランチをしに行って来ました!!
風が少し冷たかったけど気温もポカポカしてお出かけ日和


お出かけ先は、ちょうど1年前に結婚式を挙げた場所。。。
ぶどうの樹でーす!!(*´∇`*)

懐かしいなぁ~!+.(o´∀`o)゜+
ぶどうの樹は、お花がいっぱいあって大好きな場所です

懐かしの「まりっぺ結婚式」は、コチラのブログに載ってます → +*雪桜ライフ*+
(お恥ずかしいですが興味のある方どうぞ(*/∇\*) ) 



ポン太も、久しぶりのお出かけでーす!
DSCF6856_convert_20090309202940.jpg
ポンちゃん、1年前は幸せのお手伝い頑張ってくれたねぇ~(リング犬失敗したけど)



半年ぶりに訪れたら、こんなかわいい子達がいました。
DSCF6875_convert_20090309213906.jpg
DSCF6877_convert_20090309214024.jpg
ゴールデンレトリバーのグレープとキャンベルちゃん
ポニーのももちゃん
DSCF6874_convert_20090309214106.jpg
小っこいももちゃんに乗って結婚式で入場できるらしいです。
ポニーのももちゃん、、、新郎乗っけてかわいそうな気がします(重かろぉ~
DSCF6880_convert_20090309214146.jpg
園内馬車の無料乗車体験もしてました!!
ゆっくりスローに運行中。。。(*´∇`*)ホーホー


ランチは「麦のキッチン」のテラス席でいただきました
DSCF6873_convert_20090309202433.jpg


DSCF6863_convert_2shot_convert_20090309221933.jpg
スモークベーコンとガーリックのピッツァ(サラダ付) 1,500円

DSCF6860_convert_20090309203228.jpg
焼きたてのパン(ぶどうパン、豆乳クリームパン、豆乳メロンパン) 各180円


麦のキッチンは、ピッツァとドリンクとフランクフルトが食べられまぁーす!
店内では、焼きたてパンとか野菜とか、
ぶどうの樹のオリジナル商品(スモークハムやソーセージ、ジャム、ドレッシングなどなど)
売られてます。

どれもこれも美味しいの(人´∀`)




さてさて、貫太くんは・・・




DSCF6859_convert_20090309202848.jpg
貫ちゃん、すやすやと気持ちよさそに寝てましたぁ
DSCF6857_convert_20090309202815.jpg
うふふっ。
寝顔がわええ~( *´艸`)
DSCF6872_convert_20090309202736.jpg
ジャジャーン
何を隠そう!!ポン太カートでお寝む中でしたぁ~(笑)

貫太は、まだ生後1ヶ月ちょい!
首も座ってないし・・・ベビーカーは1ヶ月から使えるものだけど
やっと3㌔後半なので、ポン太カートが大活躍しました(*´∇`*)
カートの中にクーファン(赤ちゃん入れて持ち運べるかご)の布団一式を入れると
なんとジャストフィット(゚∀゚)
しかも、冷たい風からも防いでくれる優れものでしたぁ~(*´∀`*)ノ


まさか、ワンコカートに赤子が入ってるなんてねぇ~(∩∀`*)ムフッ
あっ、でも犬用のカートがあるって知らない人が多いようで?
とっても自然でした(笑)


最後に、眠っている貫太をひっぱり出して記念写真でーす
DSCF6879_convert_20090309203155.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 22:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大濠デート


ランチを終えたあとは、

大濠公園へ行きましたぁ~!!
降水確率90%だったのに・・・あたしの晴れ女発揮したのか?雨ふらずぅ~♪(そう信じたい)
っまぁ、今にも雨降りそうでしたけど+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

よかったぁ~お散歩できてwww



ゆきぽんがポン太リードを持ってくれました!
DSCF5836_convert_20090120202448.jpg
てくてく。。。てくてく。。。


お次は、ダリンさん!
DSCF5842_convert_20090120203127.jpg
ポン太が、時々ダリンさんを見上げて歩いてます~(゚∀゚)
さくらちゃん、、、首が苦しそうです!遅れてますよぉ~(笑)


DSCF5883_convert_20090120204551.jpg
ダリンさんと歩くとき、一度も振り向かず歩いたポン太にちょっとジェラシー感じましたつД`)
(いつも絶対振り向いてくれるのに・・・なじぇー?)


さくらぁ~!
ポン太~!
記念写真を撮りますよぉー!!(*´∀`*)ノDSCF5843_convert_20090120203316.jpg
これこれっ!!!ポン太、驚きすぎーヾ(^▽^;)



落ち着いて~w



さくら&ポン太のツーショット
DSCF5845_convert_20090120203753.jpg
うんうん!!なかなかビシッと決まってる(*´∇`*)



DSCF5884_convert_20090120204653.jpg
ダリンさん見事な黒子だぁ~ありがとう( *´艸`)クスッ



DSCF5888_convert_20090120204951.jpg
楽しかったかな?




お散歩デートのもようは、スライドショーにてどうぞ!(*´∀`*)ノ






お散歩のあとは、TEA TIMEでーす!!


つづく・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリノアデート♪DOG RUN!




昨日は、おデートしてきましたぁ~(*´∇`*)



待ち合わせ場所は、マリノアのP2"DOG RUN"!!



そしてお相手は・・・
DSCF5335_convert_20081208131559.jpg
DSCF5331(udon).jpg
ごんちゃん&うーちゃんでぇ~す



そして・・・偶然にも会うことができたまるちゃんヾ(≧∀≦)ノ
DSCF5334_convert_20081208134833_20081208152929.jpg
DSCF5333_convert_20081208152257.jpg
この日も、かわいいフリフリのお洋服をお召してましたぁ~!!
まるちゃんのお洋服は、まるちゃんママのお母様が手作りしてるんですってー!!(人´∀`)スゴイ
(あっ、この日のお洋服は、手作りではないそうですが・・・)
世界でオンリーワンのお洋服をたくさん持ってるまるちゃん、幸せものですね!?




うふふっw


こちらは、おデート中のトイプー達w
本日のお衣装おそろです
今年3月に日本から撤退したフィフィロメのお洋服。
偶然にも、鈍・崟家も同じの持ってました+゚(*´∀`*)。+゚
DSCF5332_convert_20081208135024_20081208144742.jpg
大きさが違うから、名前書かなくても分かりますよね!?(笑)



ごんちゃんもうーちゃんも楽しそうに色んなワンコとパワフルなラン♪をしていました!!



それにひきかえ・・・



うちのぽんたは、相変わらず途中でこの有り様Σ(´Д` )
DSCF5328_convert_20081208134627.jpg
うるうるお目目で、あたしの足元から離れず、、、
抱っこを訴えてきます(*´Д`)=з
ランに来たのに・・・あまり成長しないのが悩みなのよねぇ~
これでも前よりは、他のワンコを遊ぶようになったけど・・・(ボソッ)


甘やかしてはいかん!!いかん!!(((≧д≦)))
DSCF5327_convert_20081208134709.jpg
抱っこしないでいると、かなりの反抗的な態度になってしまします・・・
ったくー!!(ー'`ー;)ヤレヤレ



DSCF5340_convert_20081208135411.jpg
DSCF5339_convert_20081208135304.jpg
ランを終えたお三方です。
うーちゃんのエクステがかわいいです!!
ぽんたも、いつかエクステしてみようかなぁ~www



本日、もぅひとつお揃いのものが・・・
それは・・・
このネクレスチャームです!!( *´艸`)

DSCF5347チャーム
=PiPe= Dog Jewelryのクラウンチャーム
石は、みんな違うんですけどね。
これも、申し合わせて買った訳ではないんですよぉ(*´∇`*)



さてさて、、、



お腹もすいたので、晩御飯を食べに行ってきました!!
カフェ・プーフレカンテさんです。
(以前、行った記事はコチラ→



オーダーしたものは、おまかせコース 1,700円
内容は、前回とメインディッシュが違ったくらいですが・・・
味は美味しいし量も満足でした(*´∇`*)


わんこは、店内でくつろいで過ごせます。
ソファーもデカくて座り心地もいいですよ~(*´∀`)ノ゚.:。+
DSCF5352_convert_20081208160715.jpg
DSCF5353_convert_20081208160758.jpg
DSCF5359_convert_20081208160835.jpg


最後に、大きなソファーで記念photo(ブレてますが・・・
DSCF5364_convert_20081208161016.jpg



最近、鈍・崟パパが出張が多くてあまり福岡来れなくなりましたが。。。
久しぶりの福岡デートとぉ~っても楽しかったで~す


また、福岡来れそな時遊びましょう~!!ヾ(*´∀`*)ノ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 福岡あちらこちら | 16:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chiristmas イルミ@MARINOA


もう、師走ですねぇ~!?
今日は、特にさぶいです



11月から、色んなところでクリスマスイルミネーションが見られるようになってますね!?
我が家でもチョコッとクリスマスチックな飾りつけをしてみたりして楽しんでるんですが・・・
いまだお外のイルミネーション見に行ってませんΣ(´Д` )アァ



11月は、あたし毎週熱出したり風邪ひいて超体調が悪かったんです(*´Д`*)
紅葉も結局、一番キレイな時期に見に行けませんでしたぁ~
11月末にあわてて行ったら枯葉だらけでしたぁ~(笑)



これは、、、
DSCF5237_convert_20081206121959.jpg
これは!!もう、紅葉とはいえませんね(笑)



そこで・・・



先日の暖かい日にマリノアへ行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノワイワイ
illumi-marinoa_convert_20081206125802.jpg




              DSCF5290_convert_20081206130957.jpg




DSCF5288_convert_20081206130602.jpg




DSCF5287_convert_20081206130518.jpg



クリスマスまであとちょっと
サンタさんが来る前に、いろんなイルミネーション見に行けたらいいなぁ~(*´∇`*)






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 福岡あちらこちら | 13:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

