☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/31 ご近所散歩



DSCF2846_convert_20110214235641.jpg



楽しみにしていた歩いてのお散歩。




DSCF2848_convert_20110214235801.jpg



楽しくってしょうがないねー+゚(*´∀`*)。+゚





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/20 祝☆靴歩き


DSCF2753_convert_20110213211625.jpg


靴で歩く練習を始めてから約2か月・・・


ついに
歩けた~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚ヒャッホー










つい手を差し伸べてしまいそうなくらい危なっかしい歩き。。。w
これからは、どんどん歩いて走れるようにもなるんだねぇ(*´∇`*)




DSCF2751_convert_20110213214641.jpg


やったねー!?貫ちゃん
おめでとおーヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と10ヶ月健診

貫太は、11月28日で10ヶ月になりました!!
早いなぁ~。。。

福岡市へ同じ日に出産したお友達と一緒に
10ヶ月健診を受けに行ってきました~(*´∇`*)


ちなみに、7ヶ月健診の身体測定の結果は、
●体重 7,180g
●身長 68.0cm
●胸囲 44.0cm
●頭囲 43.0cm


という結果だったんですが・・・


今回の10ヶ月健診の身体測定の結果は、
●体重 7,855g
●身長 72.3cm
●胸囲 45.5cm
●頭囲 45.0cm

基準範囲ですが、、、ちょっと細身と言われました!Σ(゚∀゚;)
まぁ、離乳食の食べが悪いんだもん。
仕方ないです!
「卒乳?断乳?したら食べるようになりますよ!」とのこと。
でも寒い時期は避けた方がいいそうなんで、
結局・・・来春あたりに卒乳しようと思ってます。


さてさて、一緒に受診したお友達( *´艸`)
離乳食教室で会って以来だよ~ん♪
健診後に、プレールームでいっぱいおしゃべりしました!!

DSCF1869_convert_20091221223832.jpg
ゆいちゃ~ん
お顔がしっかりしてきて、成長してるー!!  ←当たり前(笑)


DSCF1859_convert_2shot.jpg
うふふ!
どんな仕草もかわいいなぁ~(人´∀`)


しっかし・・・
なんで二人ともペットボトルが好きなんだろっwww

DSCF1866_convert_20091221224239.jpg
DSCF1870_convert_20091221224314.jpg
DSCF1871_convert_20091221224337.jpg
DSCF1872_convert_20091221224358.jpg
見てても飽きない。
不思議なチカラを持ってる天使達です


DSCF1886_convert_20091221224503.jpg
貫太とゆいちゃん。。。
二人とも2009年1月28日に誕生したベイビー
また、会いたいね!?
ってか、会うけどね(笑)

2時間ほどだったけど、、、
とぉ~っても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ



  
                         ■■■■■■■■■■




DSCF1900_convert_20091221224547.jpg
シフォンファクトリープレーンシフォンケーキ

ゆいちゃんママから手土産もらっちゃいました(*´∇`*)
ここのシフォンばりうま!!
もーふあっふあっで口の中に入れたらプリンのような感じで溶けてくの~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
ロールケーキも絶品らしいですよ~!!
(あぁー、早良区に住んでたのにシフォンファクトリーの存在知らなかったなっ)

ゆいちゃんママ!!どうもありがとぉ~ございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
めっためった楽しかった~!!
また、会うの楽しみしてますよ~www




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出☆のんちゃん家

突然ですが、、、
夏の思い出にさかのぼります(笑)
っといっても、9月上旬の残暑厳しいころですが。。。

ってかもう12月ですよ~!!
もうすぐ今年も終わっちゃうし・・・
たまってるネタをこのまま来年に持ち越し?
できれば今年中にupしたいのよ~ヾ(*+∀+)ノ
というわけで、大切な大切な思い出を。。。w


9月のある日、貫太の誕生日の4日後に生まれたのぞみちゃんのお家に
遊びに行ってきました~!(*´∇`*)
実は、ポン太はサロンでトリミング中です(笑)

前回遊びに行った時は、4ヶ月で首が座ってなかったなぁ。。。(前回の記事はコチラ→)

この頃は、8ヶ月ちょっと。
ゴロゴロと寝返りしまくってたときです!!


DSCF0577_convert_20091217232042.jpg
DSCF0590_convert_20091217233117.jpg
楽しそうにゴロゴロしてたなぁ。。。
あぁーーー懐かしい( *´艸`)


お昼は、ピザLサイズ食べて(笑)
いっぱいおしゃべりして・・・
楽しく過ごさせてもらいました

のんちゃん。。。どうしてるかな?
貫太と同じくらい成長してるとは思うけど!
また、会うのが楽しみです(≧∀≦)


貫太とのんちゃんの様子は、スライドショーで(*´∀`*)ノ


かわええ






                             ■■■■■■■■■■







手土産のロールケーキです。
DSCF0610_convert_20091218000725.jpg
ここの栗ロールは、ふんわりスポンジで
ほんとにほんとに美味しかった(人´∀`)
このケーキにこころ奪われてからワタシのお気に入りSweets店になりました!!



DSCF0572_convert_20091218000957.jpg
Cocoro(こころ)
住所 : 福岡県宗像市くりえいと2-3-6
TEL : 0940-39-8266
[営]  9:30~
[休]  ?
[駐]  あり


その名もこころ(*≧∀≦)=3
DSCF0574_convert_20091218000835.jpg DSCF0573_convert_20091218000913.jpg
開店してすぐ行ったので、ケーキがいっぱいでした!!
ちなみに・・・・あたしのバースデーケーキは、このCocoroさんで購入しましたよ~!!
マロン食べたかったのに、あいにくモンブランは売り切れ。Σ(T▽T;)ガーン
凹んだのを憶えています(笑)


ふふっ、でももうすぐ寝るとぉークリスマス~
予約したクリスマスケーキが楽しみでーすヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断髪式

ついに!!
8ヶ月にして!!
貫太の伸ばし続けていた髪の毛を切ることにしました(∩∀`*)
切ったのは、9月30日です



DSCF0887_convert_20091017225248.jpg
ウシさんに応援してもらいながら(モォーモォー)
あっ、このウシ
貫太が丑年生まれということで、ウシのぬいぐるみです( *´艸`)
あたしの家では生まれた干支のぬいぐるみを買ってあげる慣わしがあるんですよ(笑)
それにしてもケープに体がすっぽり~かあいい




DSCF0898_convert_20091017225414.jpg
貫太が動くんで・・・もおぉぉ~ドキドキしましたぁ~!!
横の落ち武者みたいな部分と前髪がうっとおしいので
勇気出してバッサリ~ヾ(≧∇≦*)ゝ





DSCF0904_convert_20091017230200.jpg
お耳周りがスッキリ




DSCF0906_convert_20091017230307.jpg
前髪はスキバサミを使ってみたんですが・・・
どーでしょーかねぇ~Σ(ノ∀`*)
まぁ、初めてにしてはまずまずかなぁ~と。。。へへっw






DSCF0902_convert_20091017225447.jpg
切った髪の毛は、メモリアルペンダントトップ(ストラップ)を作るため、
慎重に梱包して郵送しました!!
できあがるのが楽しみで~す(*´∇`*)





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食教室



ついに、このネタ( *´艸`)


7月21日のできごと。
貫太が、もうすぐ6ヶ月って時だったなぁ~
この頃は、母乳オンリーで・・・
まだ何も口にしたことがなかったんですよねw

産婦人科から5・6ヶ月の赤ちゃん対象に
離乳食教室の案内ハガキが届いたので、
参加してきましたぁ~(*´∇`*)

早いもので、出産してから約6ヶ月w
ついに離乳食開始です!!


DSCF0129_convert_20090917221220.jpg
食べてくれるやろかぁ~
不安ながらスプーンを口に運ぶだけど「ウエッ」。。。ってお顔して
ほとんど食べてくれませんでしたぁ(*´Д`*)
なので、あたしが食べましたけど(笑)
まぁ、初日ってことでw
 



                      ■■■■■■■■■■■■





この日、何よりも楽しみにしていたのが、
同じ日に生まれたベイビー達との再会でしたぁ!!
ねぇ!?貫太 

DSCF0121_convert_20090917221154.jpg
覚えとる?(わけないけど・・・)




お久しぶり~!!
DSCF0112_convert_20090917220733.jpg
4ヶ月健診の時以来ですねぇハルくーん(*´∀`*)ノ
前髪、ピンで留めちゃって、、、まるで女の子みたぁ~い




それから・・・




唯一の女の子、
DSCF0136_convert_20090917220914.jpg
ユイちゃ~ん(*´∇`*)
1ヶ月健診ぶりやんねー!?
ユイちゃんだけ、退院前に写真撮り忘れたので、、、
産まれたての画像がないのがざんねーんΣ(´Д` )
あんまりお顔変わってないような気がします




それから・・・




退院してから、1度も会えずじまいだった男の子。
DSCF0139_convert_20090917221100.jpg
テンヨウくーん(≧∀≦)
お久しぶり~!!
大きくなったわぁ~!!
ってか、ダントツ大きくなっとったぁ~(*≧∀≦)=3
(6ヶ月にして8kg超え)



し・か・も!!




産まれたてのまんまのお顔でかわいいのなんのって(о´艸`)゚.+:♪
4人の中で一番変わってなかった。と思う(笑w



ちなみに・・・
DSCF6223_convert_20090917223046.jpg
産まれたてのテンヨウくん
髪の毛、伸びない子は伸びないのよね(笑)



赤ちゃんのお顔って、ほんと不思議w
貫太は、産まれたてからものすごく変わったと思うもん。
DSCF6229_convert_20090917223346.jpg
あ☆これ貫太です(笑)
とにかくシワシワしとったΣ(ノ∀`*)
やっぱりサルだしw
うー何困っとん?
そんな困り顔かわええ(←すみません親バカで)

一番小さかった貫太。
6ヶ月たっても、やっぱり一番小さかった(ノ∀`)
6ヶ月で、体重6,880g
(みんな8,000gくらいやったのに)


こうやって、同じ誕生日の子達の成長みれて嬉しいぃ~www
やっぱみんな同時期にママになって、
共に入院生活を送ったんだもん!!


また、入院したーい(о´艸`)゚.+:♪
ってみんな言ってたのがウケた(笑)
スパルタ入院生活やったけど・・・
ほんと楽しかったからね!!



最後に・・・
離乳食教室での風景をどうぞ(*´∀`*)ノ




DSCF0119_convert_20090917221133.jpg
貫ちゃんとハルくん


DSCF0145_convert_20090917221615.jpg
みんな、今年の1月28日生まれでーす!!


DSCF0147_convert_20090917221650.jpg
貫太は、真ん中で大暴れ(笑)
ハルくん寝とるし(*≧∀≦)=3


DSCF0148_convert_20090917221720.jpg
むちむちのテンちゃんに蹴りいれまくり。。。
蹴られても微動だにしないテンちゃん嬉しそうやし~( *´艸`)
間違いなくドM(笑)


DSCF0150_convert_20090917221952.jpg
足癖が超悪い貫太です
いつも足だけは、動かしまくってるので筋肉質で硬いのよね。

DSCF0151_convert_20090917222018.jpg
貫太の隣がレディのユイちゃんじゃなくて良かった(;´д`) ホッ
それにしてもハルくん・・・
横で大暴れしててもまったく起きませんでした(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)


| 貫太の成長 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリオふたたび


同級生トリオで集まった1週間後・・・
またまた集まっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノワーイ



DSCF9359_convert_20090616210947.jpg
同級生トリオふたたび。



今回は、あたしん家の近くにある石釜パンのパルファンのパンを買って
リエちゃんのお家でお昼を食べる予定だったんですが、
石釜パンのパルファンは、あいにく火曜は定休日でした~


火曜日といえば、SATYがお買い得デーということで、
SATYの中のホルンでパンを調達しました。
ゆうとくんと貫ちゃんは、ショッピングカート初体験
二人とも、悠々と乗ってました~!!w



DSCF9365_convert_20090616212041.jpg
ホルンの焼きたてパンうまかったぁ~(*´∇`*)
リエちゃんが、たんぽぽティーを入れてくれて
初めて飲むたんぽぽティーは、ほんのり甘くて美味しかったです!!
(たんぽぽティー(コーヒー)は、ノンカフェインです)
ついつい3杯おかわりしちゃうほど( *´艸`)


パンランチしてる時、
これまたかわいい光景が
ついつい妄想しちゃうのよねぇ~(о´艸`)゚.+:♪



積極的な貫ちゃん。
DSCF9361_convert_20090616211643.jpg
ゆうくんは、恥ずかしがり屋さんのよう。。。
モジモジってます(かわいい)



DSCF9363_convert_20090616211710.jpg
キャー
手をにぎりました!!むぎゅっw
貫ちゃんは、フレンドリーみたい



DSCF9364_convert_20090616211754.jpg
おともだちだよ~
見つめ会ってるしぃ~!!(゚∀゚)
うふふ~こんな会話を妄想しちゃいました(^m^;)



DSCF9367_convert_20090616212421.jpg
貫太は、ジムがお気に入り


DSCF9376_convert_20090616212304.jpg
楽しかったねぇ~!?貫ちゃーん(*´∇`*)




                         ■■■■■■■■■■■■■





こうして3人で集まるのは、この先しばらくないんです(*´Д`*)
実は、ヒデミちゃん(ゆうとママ)が海外に2~3年行ってしまうんです。。。
エリートの旦那さまが海外勤務になるそうで・・・ついて行くんです(って当たり前)

あぁ~ん!さびちいよぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


最初、海外に行く話が出た時は、
出産したばっかりで、これから健診もあるし・・・
海外での生活(育児)にとっても不安だったヒデミちゃんでしたが、
せっかくの海外生活を美味しいものや観光して楽しんでくるそうです(*´∇`*)
じゃんじゃん楽しんでほしいです!!



DSCF9351_convert_20090616211146.jpg
のんちゃん


DSCF9353_convert_20090616211242.jpg
ゆうくん


DSCF9358_convert_20090616232120.jpg
貫ちゃん


また、3人再会することを約束し、お別れしましたぁ~!!
ずっとお友達ですよw



そして・・・



あたしも、この町を離れ海外へ(笑)
っと詳しくは、後日ってことで!!




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 00:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと、もうすこし。。。



最近の貫太くんは、だいぶ首のグラグラ感がなくなってきました!!
4ヶ月半にして、やっとって感じですが・・・


DSCF9411_convert_20090614232625.jpg
毎日、バンボに座って、重たい頭を持ち上げようと
日々がんばっています(*´∇`*)
特訓よぉ~!!



あと、もうちょっとだね~貫ちゃーん
DSCF9410_convert_20090614232559.jpg
おっ!首持ち上げた~!!わーい(*´∀`*)
首の筋肉もだいぶ付いてきてます
首が完璧に座るのも、あともう少し...


そんな貫太は、最近寝返りを試みます。。。!
けど、まだ完璧にはできないんですけどね(*´∀`)ノ゚.:。+



DSCF9183_convert_20090614231958.jpg
これは朝の光景なんですが・・・
ベッドから落っこちそうな勢いΣ(゚∀゚;)
あぶねーあぶねー柵上げとかないと~


DSCF9180_convert_20090614231921.jpg
何度やっても、肩がじゃましてこれが限界みたい。
寝返りも、あともう少し...


DSCF9182_convert_20090614232051_20090615001519.jpg
しばらくこのまま固まってます(笑)



そして・・・



DSCF9397_convert_20090614232130_20090615001936.jpg
ポン太も寝返って固まったまんま寝まぁ~す(*´∇`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月健診に行って来ました!

タイトルとは、まったく関係ありませんが・・・

さきほど「開運!なんでも鑑定団」出張鑑定in北九州のコーナーに
あたしのおとんが出演しました(*/∇\*)
収録は、GWの5/4にあったんですが、あたしは応援に行けなかったんですよね~
鑑定結果は放送されるのを待っとこうと思って、まぁ楽しみにしてましたwww
トークも会場の笑いをとって、なかなかおもしろかったです(笑)


鑑定の品は、旧若松市出身の画家、火野葦平の色紙。
芥川賞受賞後、流行作家となった人だそうですね。。。
あたしは、火野葦平さんなんて実は知りませんでしたけど(;´▽`A``

おとんのおかん(あたしのばあちゃん)が、終戦後、
こ洒落た小料理屋をひらき大繁盛!!
常連客の一人が飲食を続けツケが溜まり払えないからといって借金のかたとして
受け取ったものだとか???
(ばあちゃんいわく、借金を踏み倒されるよりマシ!と思い承諾して受け取ったそうです)

本人評価格10万円でしたが、、、
なんとまぁ~鑑定結果は、22万円
ニセモノじゃなくてよかったですぅ~(*´∇`*)フゥ



 
                    ■■■■■■■■■■■■■■




今日は、区の保健福祉センターで4ヶ月健診が行われるということで
貫太連れて行って来ました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

みぃ~んな4ヶ月のベビちゃん達がいっぱいで、
貫太みたいに首がイマイチぐらついてる子や、しっかりして成長が早いと思う子など
いろいろいました!!

今日の貫ちゃん
●体重  5,786g
●身長  62.5cm
●頭囲  41cm

問題なくスクスク成長していて安心しました(*´∇`*)わーい♪

そして初めての予防接種
BCG、いわゆるハンコ注射です。
お注射は、むぎゅぅ~って押されてアンアン泣きました
今年は残す予防接種4回。がんばれ~貫太~!!



今日は、お友達にも会いました(*´∇`*)
同区に住む、貫太と同じ誕生日の男の子、
晴人(はると)くんでーす(人´∀`)


DSCF8978_convert_20090526223555.jpg
おおぉぉぉ!!!
おっきくなって~、ムチムチしてかわいい( *´艸`)モエッ
ハルくんは、首もしっかり座ってて今7kgあるそうです。



ちなみに・・・



DSCF6222_convert_20090526223716.jpg
新生児の晴人(はると)くん
出生体重3,700gくらいで貫太より大きかったんですよねぇ~



ちなみに・・・



DSCF6224_convert_20090526223742.jpg
これ、やや小さめの2,624gで生まれた貫太
おでこが毛深いです(笑)
まるでサル。



4ヵ月後の健診で再会




DSCF8986_convert_20090526223323.jpg
貫ちゃんと晴人くんの2shotヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ
同じ病院で同じ日に生まれた二人ですw
こんなに大きくなりました
これからの成長楽しみで~す!!

遊べるようになったら、いっぱい遊んでくださいねぇ~ハルくん&ママヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句&お食い初め



5月5日 こどもの日

貫太くんの初節句で~す!!わぁ~い
旦那さまの実家で立派な鯉のぼりを見ながら。。。
あたしの両親、だんなの両親、ツル子おばあちゃん、
弟ファミリーのまぁたか&まみちゃん&りょうすけ、
かつみおじちゃんの11人で成長を祝いました(*´∇`*)



じゃじゃーん
DSCF8311_convert_20090515220855.jpg
お祝膳(1人前)です!!
みんなフゥーフゥーお腹をさすりながら食べて飲んで過ごしましたwww

あたしは、貫太におっぱいあげたり・・・
お膳引いて片付けたり、もてなしたりと忙しかったです(*´Д`)=з
妹のまみちゃんがいて助かったぁ~ありがとでした(*´∇`*)




そして・・・もう一つ




貫太のお食い初め

「お食い初め」とは、生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式のことです!
子どもの成長を祝うとともに、子どもが一生食べ物に困らないよう願う儀式なんですね。

塗りの器(男の子は朱色、女の子は黒色)をキチンと用意する方もいるようですが・・・
わが家は、そのへんテキトーです(笑)
歯固めの石もありません(ノ∀`)
石なんてなくても、、、丈夫な歯が生えてきますように。。。と願ったからいいんです!!




DSCF8317_convert_20090515220946.jpg
貫太のお食い初めのお膳です!

・お頭つき鯛の塩焼き
・赤飯
・汁物
・煮物
・煮豆

煮物(筑前煮)と煮豆・・・あはは煮物が2つ(;´▽`A``
ほんとは、煮豆のところが焼き物かお造りが一般的らしいですが・・・
おかんが作ってくれたし、そんなの誰もこだわる人がいないので楽ちんでしたぁ~!

ちなみに貫太は、この日生後96日目w
一応、食べるマネさせました+.(o´∀`o)゜+



DSCF8366_convert_20090515221409.jpg



貫太!! 一生食べ物に困りませんようにヾ(*´∀`*)ノ
っと、みんな願ってまーす!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

