☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!ゆきさくら★お庭編

せっかく遊び来たんだから、
ポン太のドッグランで遊んでもらいましたぁ~(*´∇`*)ノ


DSCF1361_convert_20091130232509.jpg
わ~い!わ~い!ヽ(´∀` )ヘ≡3




ちょっと、ここから遊びの様子をどうぞ!!w





DSCF1377_convert_20091130233101.jpgDSCF1369_convert_20091130232813.jpgDSCF1370_convert_20091130232837.jpgDSCF1373_convert_20091201011357.jpg
ポン太がさくらのたまごちゃんで楽しそうにひとり遊んでいると・・・




DSCF1375_convert_20091130233019.jpg
さくらが羨ましそうに見つめ・・・(たまごちゃんラブ




DSCF1386_convert_20091130233424.jpgDSCF1389_convert_20091130233459.jpgDSCF1382_convert_20091130233226.jpgDSCF1390_convert_20091201011536.jpg
ポン太から愛しのたまごちゃんを奪い、
さくらもひとりで楽しそうに遊んでいると・・・




今度は、
DSCF1392_convert_20091130233556_20091201000336.jpg
ポン太が羨ましそうに見つめ・・・





ついに!!!
DSCF1395_convert_20091130233631.jpgDSCF1400_convert_20091201001303.jpg
ふたりで、遊ぼ遊ぼ♪と誘い合うように。。。(゚∀゚≡゚∀゚)




DSCF1399_convert_20091130233826.jpgDSCF1405_convert_20091130233921.jpg
ポン太が追いかけ、、、さくらが追いかけ、、、(まてまて~ぃwww
鬼ごっこが始まりましたぁ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



ポン太が追いかけるのも珍しいんですが・・・(笑)



DSCF1404_convert_20091130233759.jpg
こんな風に、ポン太とさくらがお互いに
おしりを高くあげて遊びを誘い合うのも珍しいんですよね!!( *´艸`)




あたしとゆきぽんもキャーキャーヾ(≧∀≦)ノ
っと大絶叫してデジカメ撮りました(笑)
(ムービーで撮っておけばよかった。。。)
ほんとに、仲良くなったなぁ~!
楽しそうに遊ぶ姿見ると、ほんとに嬉しくなります




DSCF1398_convert_20091201001145.jpg
さくら~
楽しかったね!?
これからもポン太をよろしくねー(*´∇`*)



ゆきぽん&さくら、遊びに来てくれてありがとお
またの来訪待ってるよ~んヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY PONTA♪



9月18日(金)は、ポン太のお誕生日~!!
3歳になりました!!ヾ(*´∀`*)ノ



HAPPY BIRTHDAY PONTA +゚(*´∀`*)。+゚



ここんとこずっと、バタバタして過ごしてますが、
さすがのお誕生日は、
できるだけポン太と一緒に遊んであげましたw



いつの間にか、お家の中は貫太のおもちゃばかりが散乱しており
ポン太のおもちゃが少なくなってたので、
お誕生日プレゼントは、おもちゃがいいかな?
と思い探したんだけど・・・
なかなか巡り会えず、
やっと好きそうなヤツ1個見つけました( *´艸`)




DSCF0821_convert_20091008230315.jpg
チョコバナナマン
特にロープ部分が大好きなのよねん(本物のバナナも好きだけど)


それと、



DSCF0715_convert_20091008230220.jpg
カラー&リードと笛が鳴るおもちゃ~
おもちゃは、どちらも気に入ってくれました(*´∇`*)
ダントツチョコバナナマンが好きですが(笑)



DSCF0718_convert_20091008230341.jpg
カミカミ中(ピーピー
DSCF0776_convert_20091008230416.jpg
マイドッグランでボール投げていっぱい遊んで、
きっときっと楽しく過ごせてくれたはずです!!(≧∀≦)



以前よりかまってあげられる時間が減って、寂しいはずなんだけど、、、
遊んで欲しいのも我慢し、
甘えたいのをこらえてくれてるポン太。
いつもいつもありがとお~




DSCF0777_convert_20091008230550.jpg
ポンちゃ~ん愛しとるよ~ヾ(≧∀≦)ノ ラブラブ
また1年、たくさん笑顔見せてねぇー!?





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友達にバッタリ




Nanの木のでランチを済ませたあとのこと。


ちょっと前からポン太が咳をしてたんですが、、、
昨日(9/8)、朝ごはんを吐いたんです。
咳込んだり吐き気もするみたいで、
「カッ!カッ!ゴボッ!ゴボッ!」ってな感じでΣ(´Д` )
すぐに、かかりつけの病院に行ったら、
診断は、風邪でしたぁ~!!
注射を2本してもらい
また、今日の午後、、、注射2本と飲み薬をもらいに病院へ行ってきました!!




すると・・・



なんと!!!!!



今日、お友達のさくらにバッタリ会いました(゚∀゚)ノヤァ
DSCF5792_convert_20090119000820_20090910000521.jpg
(この画像は、別の日のものですが)
ゆきぽんの愛娘さくらでーす!!


会計をしてる時にあたしが、さくらに気づいて
ゆきぽん(さくら)のお母様に思わず声かけ、
お話しました( *´艸`)
あたしのこと、何でも知っててたのもしいお母様です(笑)
思いがけずお友達に出会って嬉しかったまりっぺ&ポン太でした





                         ■■■■■■■■■■■■





実は、ポン太生まれて初めての風邪でした。
そう!!
病気で病院行ったの初です
異物飲んで病院行ったことは、あったけど


最後に、ポン太は注射してもらってから
咳もほとんどしなくなり喉の炎症も治まってるようです!
最近、朝晩冷えるので風邪ひいてるワンコ多いそうです。
みなさーん!お気をつけてくださ~い(*´∀`*)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 07:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太と貫太



たまに。。。兄弟仲良くお昼寝するふたりですw


DSCF8716_convert_20090529224550.jpg
ポン太(兄)、貫太(弟)です!!




ポンちゃぁ~ん(*´∇`*)
と呼びかけると、、、




DSCF8717_convert_20090529224623.jpg
きゅん 振り向いてくれますwww



この時期(4ヶ月)の貫太は、おとなしく寝てたかと思うと、
急に全身バタバタさせたりするのですが。。。




しばらくすると・・・





DSCF8718_convert_20090529224649.jpg
貫太パンチがポン太を襲い。。。ヾ(*+∀+)ノヤッパリ?






DSCF8833_convert_20090529225040.jpg
ポン太は、逃げてしまいました(笑)
どうよ!この表情(*≧∀≦)=3
兄だろーが!と言いたいところですが・・・
ポン太は、とぉ~っても優しいワンコなのです



まぁ、貫太と命名した理由のひとつでもあるのですが(笑)

「ポン太のような性格のいい優しい子になって欲しい」

という思いが込められ、名前は最後に「○太」となるように決めたのでしたぁー(暴露)
えへへっ、まったくもぉー親バカです(ノ∀`)




DSCF8760_convert_20090530001825.jpg
超甘えん坊のポンちゃん
あんなに甘えまくってた子が・・・
最近、甘えるのをグッとこらえて貫太にママをゆずってあげる優しい子
うー泣けるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太とゴリ




初節句のお祝膳を目の前にしてがっつくことなく、いい子にしてたポン太です(*´∇`*)
DSCF8317__convert_20090515232739.jpg
ほんと、ポンちゃんはいつもいい子



お庭には、実家の愛犬ミニチュアダックスのゴリがいます。
DSCF8353_convert_20090515233231.jpg
ポン太を旦那の実家に連れていくと、
ポン太は家の中で自由に動きまわり・・・
ゴリは、サンルームに隔離されるか?外です。
この家のワンコなのに、とてもかわいそうなゴリ(*´Д`*)

でも、、、ほとんどしつけされてないので、
テーブルの上に食べ物があれば全部食べてしまうんです。
一時期、9kgほどあったゴリ(笑)
ミニチュアダックスの体重じゃありません!!
今は、ダイエットして7kg弱まで減ったそうですが(;´▽`A``

あたし達が遊びに行った時は、きまって仲間はずれになってしまいます
まぢかわいそうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しつけって大事やな(*'ー'*)

ポン太はビビリで犬見知りしてゴリに向かって吠えまくるし、
ゴリは、他のワンコと遊んだことがない、これまたかわいそうなワンコです。

そんなかわいそうなゴリに、ぜひともポン太との距離を縮めてあげようと
一緒の時間を作ってあげました(*´∇`*)

DSCF8318_convert_20090515233426.jpg
ふたりきりにされることをまだ知らないポン太。うふふw




DSCF8330_convert_20090515233624.jpg
ばいばーい!ポン太(*´∀`*)ノ



DSCF8326_convert_20090516000257.jpg
ゴリ、めいいっぱい遠くに離れちゃってます
がんばれ~ゴリ~!!
ポン太は、たぶん吠えてる(笑)



時は経ち・・・




DSCF8332_convert_20090515233753.jpg
DSCF8335_convert_20090516000552.jpg
ゴリから歩み寄り、
逃げてばかりだったポン太もご挨拶


最後には・・・


DSCF8324_convert_20090515233926.jpg
ツーショットも撮れるまでになりました


ポン太とゴリがもっと仲良くなりますように。。。ヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンカン家へようこそ!




今日は、護国神社で犬吉猫吉の撮影会日
お友達が撮影会に参加したあと我が家ポンカン家へ遊びに来てくれました!!
わぁーーーいヾ(*´∀`*)ノウレピー
貫太の育児で最近、めっきりお家に引きこもってるワタシ&ポン太。
そこへ遊びに来てくれるなんて~うれしすぎます




いらっしゃいませ~
DSCF6965_convert_20090315220214.jpg

DSCF6962_convert_20090315214635.jpg

お久しぶり~!!
昨年の忘年会以来ですぅ~(*´∇`*) 
※忘年会の記事はコチラ → 


ポン太も大好きな鈍・崟マっマぁ♪&パパが来てくれて、
ぴょんぴょん飛びついちゃって大歓迎!!
かなりうれしかったようです!www


うーちゃん(優鈍くん)とポン太は、トイプー同士仲良く遊んだり・・・
(基本、ポン太は逃げ腰姿勢ですけど(笑))
ごんちゃん(崟三郎くん)は、あたしのひざの上で甘えてくれたり・・・
それはそれは、癒されました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



ごんちゃん(崟三郎くん)のうしろ姿です。ゲキかわいー( *´艸`)
DSCF6967_convert_20090315215018.jpg
しっぽがパープル(゚∀゚≡゚∀゚)キャー
おっしゃれ~
これ、鈍・崟マっマぁ♪が自分で染めたんだそうです!
ひゅ~すばらしいわっ(*´∀`)ノ゚.:。+


そんな、おしゃれなおふたりと・・・w
DSCF6987_convert_20090315215319.jpg
崟三郎くん&優鈍くん&ポン太くんの3shotもバッチリ
ポン太は、お家の中では裸族なので、せめてもお洒落をとクラウンのネックレスを装着。
うーん、よくわかんないじゃないか!?(;´▽`A``アハハッ



そういえば・・・

貫太はというと・・・



ポン太達がワンワンと遊んでうるさい中、
貫ちゃんはスヤスヤと寝てばかりでした
DSCF6990_convert_20090315215843.jpg
赤ちゃんは、なぜか両手をあげて寝るのでしょう???(笑)




それから、そうそう!
DSCF7002_convert_20090315215540.jpg
鈍・崟マっマぁ♪&パパから貫太の出産祝いをいただきました
かんた(Kanta)のネーム入りのオンリーワンのグッズ達☆.。.:*・゚☆  
超かわいいーーー(人´∀`)キュンキュン


そして・・・


ポン太とワタシにも(≧∀≦)
DSCF7001_convert_20090315215502.jpg
おやつとスィーツ
あまり母乳に影響しないようなスィーツをチョイスしてくれてました!!



鈍・崟マっマぁ♪&パパさん!
ステキな品々をありがとおございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ



あと数ヶ月したら、貫ちゃんも一緒に出かけれるだろうし・・・
それまで、また育児を頑張りたいと思います(*´∇`*)フフッ






                    ■■■■■■■■■■■■■■





鈍・崟ファミリーが帰ってから爆睡のポン太です(笑)
DSCF6995_convert_20090316002740.jpg
疲れちゃってまったく起きません。
貫ちゃんが誕生してから、ポン太にかまってあげる時間が激減してしまって、、、
心が痛む毎日だったので、楽しく遊んだあとのポン太の寝顔を見て
幸せを感じたまりっぺでした。。。(*´∇`*)

おやすみ~ポンちゃん





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太の眠れない夜


昨夜は吹雪の中、旦那さまが仲良しの仲間と博多駅近くの飲み会へ...
(結局、飲んだくれて朝帰り。。。)


ポン太とワタシは2人きりの夜でした。
まぁ、、、2人きりの夜ってのは慣れてますけど・・・
あっ!旦那さまの仕事柄です。決して飲んで朝帰りで慣れてるわけではありません(笑)


そんな、2人きりの夜。
ポン太とワタシにとって昨夜は、悪夢な夜でした(*´Д`*)


ポン太は、いつもあたしと一緒にお布団で寝てるのですが・・・
突然!!
あたしの腕の中でもぞもぞし出して、隣のおトイレがある部屋へ駆けて行きましたヽ(´Д ` )ヘ≡3


しばらくして、、、


「おえぇーーーーーっ!おえぇーーーーーっ!」


とポン太の苦しそうな声が聞こえてくるではないですか!?(゚Д゚≡゚Д゚)


飛び起きて見に行くと、
2箇所に胃液のみがリバースしてましたΣ(´Д` )


どうした?ポン。。。(*´Д`*)


そういえば、お昼間もニンジンのカケラをリバースしてたことを思い出しました
その時は、元気がいいし食欲もあったので、
単に「消化しきれなかったのねぇ~」と思っただけだったんですが・・・
夜中に胃液のみってのが気になり、もーお心配でたまりませんでしたΣ(T▽T;)


ポン太は落ち着くと一緒にお布団で寝始め・・・   
また突然!!お布団から出ると枕元にフセして
しばらくして・・・また、
「おえぇーーーーーっ!」の胃液のリバース
っという行動が3回くらい続き、ポン太の辛そうなのを見てるとかわいそうでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この時、すでに朝4時頃(≧д≦)

朝一病院連れてこー!!と思った瞬間、、、
ついに、原因となるものが、出てきました



DSCF5993_convert_20090125153719.jpg
ででーーーん!!
(お食事中の方、汚い画像でゴメンナサイ!!)

DSCF5994_convert_20090125153807.jpg
デカイ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
分かるでしょうか?
あたしの親指ほどの大きさです。


これは、何か?といいますと・・・



DSCF5713_convert_20090125161221.jpg
馬アキレスです。


ポン太は、これが大好きで、長時間お留守番させるときにあげてました。
朝、外出前にあげて夕方帰ってくると、まだ大事に、大事にカミカミして
それはそれは、楽しそうにカミカミwww
1日では食べず、もったいぶってベッドに隠したりして楽しみをとっておくような子なんです。



たしか、この馬アキレス、、、
1月22日(木)の朝10時にあげたもの。
妊婦友達のヒデミちゃんとランチ(Hand made cafeSUNとStrawberry Fieldsを食べに)
出かけたあの日!!


あたしが夕方17時頃に家に帰ったときは、まだまだ大事にそうにカミカミして
楽しんでた。。。www


この日早めに仕事から帰宅した旦那さまが、
ポン太が馬アキレスをカミカミしてるのを横から

「ポン太!ちょうだーい!!チョットちょーだいよぉ~!!」
あははっ♪「ウゥー!」って言った!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


とちょっかい出して楽しんでた(≧д≦)



そん時は、あたしも笑って見過ごしてたんだけど・・・
たぶんこの時、ポン太は取られまいと急いで丸のみしたんだろうと思います(ノД`)


明らかに、これは飼い主の不注意です(;´Д`)
旦那さまの遊びのつもりのちょっかいもポン太にとっては必死だっただろう。
ほんとにゴメンね!?ポンちゃん(*´Д`*)
苦しい思いさせて~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



旦那はというと、、、



カラオケボックスで始発まで寝て朝6時に家に帰ってきた旦那。
ふらふらで帰ってきてソファーに倒れ込んで寝てしまいこのありさま(意識不明)

DSCF5996_convert_20090125153928.jpg

こんなになるまで飲んでー!!
ポン太が馬アキレスを丸のみしたきっかけは、あのちょっかいだったことが腹立つし
しかも、いつ陣痛がきてもいい時期に、こんな醜態するなんて~ヾ(*`Д´*)ノ"モォー
時々、お腹が張って足の付け根も痛かったんだからー!!ヾ(。`Д´。)ノプンプン
ポン太も苦しくて眠れてないのに。。。つД`)ウェーン



どんだけ不安な夜だったことか、彼は知る由もありません┐(;´ー`)┌



この日の出来事を旦那さまに説明して反省していただきました!!


結局、馬アキレスをリバースしてからポン太は、すやすやと朝8時まで寝て
朝ごはんを催促して(食欲旺盛)いつもと変わらない元気なポン太に戻りました


22日に飲み込んで約2日半もの間、ポン太の胃で消化されなかったブツ。
無事にリバースされてよかった。。。
ほんとに大事にならなくてよかった。。。


二度とあたし達の不注意でこんな辛い思いさせないようにします!!
旦那さまもほんとにホッとしてるようで、1日ポン太にべったりでした(笑)
ポン太が愛しくて愛しくてたまらない様子w



DSCF5930_convert_20090125221052.jpg

もう、ポン太は元気でーす!!
お騒がせしました。。。(*´∇`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
  

| ポン太の日常 | 13:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ!さくらちゃん



昨日、今年初のお客様が我が家にいらっしゃいました!!

朝からワタシとポン太が待ち焦がれていた、さくらちゃんでーすヾ(*´∀`*)ノ

DSCF5905_convert_20090118222749.jpg


きゃぁー
ようこそ!!
さくらちゃん&ゆきぽん&ダリンさん!!ポン太家へいらっしゃいませぇ~ヾ(*´∀`*)ノ



DSCF5782_convert_20090118222959.jpg



昨年から約束していたこの日。
とぉ~っても楽しみにしてたんですよねぇ~(о´艸`)゚.+:♪
なんせワタクシ臨月妊婦ですから、この日をもってしばらくワンコデートもお預けの予定なんです。
ってなわけで、ポン太もあたしも朝から待ちわびてたんです!!




ゆきぽんからPRESENTをいただきました

DSCF5784_convert_20090118223041.jpg
かわいいラッピング


DSCF5785_convert_20090118223114.jpg
うわぁ~!!(≧∀≦)
こっ、、、これは!!
さくらと色違いのDog Salonさんのカラー&リードじゃないのぉー(゚∀゚)

ってことは、姫ちゃんペーターともお揃いだわっ♪
うれびーぃwww

THANK YOU☆ゆきぽん(*´∇`*)

さっそく、今日のおデートに使わせていただきまぁーす
イエローのカラー&リードは持ってないのでうれしーいwww
さっ、ポン太!カラー見せてみて。

DSCF5787_convert_20090118223238.jpg
グイッ


さくらも見せて~。
DSCF5788_convert_20090118223315.jpg
強引にグイッ(笑)

ふふっ( *´艸`)
チェック柄でかあいいわぁ~。
さて、オソロでランチに出発ですよぉ~♪



つづく・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 08:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちわび中。。。



今日は、朝からお洋服着せられたポン太です。
ポンちゃん!おはよお~(*´∇`*)

DSCF5774_convert_20090118001043.jpg

うふふっw
今日は、もうすぐお友達が遊びに来るんだよぉ~
あいにくのお天気だけど、、、
一緒におでかけするから、待ってようねぇ~!?((o(´∀`)o))ワクワク

DSCF5775_convert_20090118001158.jpg

うーん美人のアノ子だよぉ~!!
もうじき来るから待ってましょう!!(*´∀`*)ノ



そわそわ...わくわくして待ってる朝のポンちゃんでしたぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太ワクチンへ。。。



ちょっとマタニティライフの日記が続いたのでちょっと一息


昨日、雪が散らつくなか、年に1度のポン太のワクチンをしに行って来ましたぁ~!!
ほんとは年末の予定だったんだけど・・・美容院の予約してたので1月に


DSCF5660_convert_20090112151218.jpg
ポンちゃんの病院だよぉー!!ヾ(^▽^;)ハハッ



DSCF5661_convert_20090112151345.jpg
あっ、気づいたかな?
そのとおり☆昨年末に血採って検査したのだよ!!



DSCF5662_convert_20090112151421.jpg
あらら、震え出しちゃったねぇ~。



毎度のことながら・・・病院ではとっても臆病なポン太。
診察室に入るとさらにブルブルはMAXに(((((*´Д`*)))))
病院で震える姿ったらもーぅスゴイんだから!!動画撮れれば撮りたいくらい(笑)
(もうすぐお兄ちゃんだから、がんばってーと応援ファイトーw)

あっという間に首元にチクリ(ビクッーーーーッ!!
で、はい終わりw


ワクチンした日は1日、安静にしないとねぇ~!?
お外は激さむだし・・・旦那のおばあちゃんの顔見て帰ることにしました。
おばあちゃんのお気に入りの地元遠賀町のバームクーヘンでも買って行きましょう!!


次は、おいしいバームクーヘンで知名度UP中の
SWEETS屋へつづきまぁーす・・・(*´∇`*)ノ






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

