☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/28 Trimming。



DSCF3017_convert_20110217225531.jpg


ポン太は、このスタイルがすっごい似合ってると思う。。。
イメチェンする必要ないよねー!?


DSCF3019_convert_20110217225548.jpg


うんうん。かわいいかわいい(*´∇`*)




                           ■■■■■■




Trimmingの間、福岡の街をうろちょろ。。。


DSCF3026_convert_20110217231614.jpg


ポン太と貫太の靴を買いました!!
貫ちゃんは、1年に4回くらい靴のサイズがupするので、ちょこちょこ買わなくちゃw




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| トリミング | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trimming。

ちょっと早めだけど、、、
今年最後のTrimming。。。


DSCF1762_convert_20091215135133.jpg


いつもと同じカットです!
次回は、少~しお耳を長くしてみようかなぁー(*´∀`*)


DSCF1777_convert_20091215135350.jpg


前々回の時、あたしのオーダーがトリマーさんにきちんと伝わっていなくて、、、
後ろ足のフレアーの部分が下の方までバリカンでカットされすぎたんだけど、
だいぶん伸びました~w
あ、けど・・・やっぱこうしてみるとちょっと分かるけどね


消化酵素のサプリを与え続けて約1年。
うしろ足の毛もフワッフワッになりましたヾ(*´∀`*)ノ


片道1時間かかるサロンですが、
帰り際に680円のおやつ(さつまいもポッキー)をもらいましたー!!
「遠いところありがとおございます!」ってw
ひゃっほー!!わ~い!わ~い!ヾ(*´∀`*)ノ
毎回くれるのかしら(笑)



                        ■■■■■■■■■■





トリミング中、時間をつぶしにマリノアへ。。。
行く車中、、、貫ちゃんは、ずっと泣きっぱなし(*´Д`*)
貫太をベビーカーに乗せると号泣するし
仕方なく約8kgの貫太を抱っこしながらウロウロ。。。


左手がプルプル震えながら抱っこしつつ、
右手で商品選び。
せっかく来たのでいっぱい見てまわりたかったのに・・・
貫太の肌着を買うのが精一杯でした。。。┐(;´ー`)┌
おかげで左腕が鍛えられましたわっ


貫太は、ただいま甘えん坊MAX中
かた時もワタシから離れようとしなくて毎日大変なんですが・・・
二人でお出かけするのは、この日で懲りました!!
あぁー疲れたー!!(;´д`) ハァ~


最後に、自分の物を衝動買い



DSCF1771_convert_20091215143011.jpg
ボア付きのCROCKS。
ミッキーと手のシビッツを付けました!
これって、意外とあったかw(゚∀゚)
冬が終わればボア外せるし、
衝動買いにしては、いい買い物だったかも(笑)
(あたし衝動買いが多いオンナです)
ポン太も衝動買いだったしね





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| トリミング | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trimming。。。♪

ポン太くん!久しぶりのTrimmingに連れて行きました!!
なんと、引越し前の6月末以来(ノ∀`)
さすがに、ボサボサMAXで限界です


引越ししてから、近くでサロンの新規開拓しようかなぁ~
でも、こわーいなぁ~と、結局勇気が出ず
いつものサロンへ連れて行きました。

いつもポン太のカットをお願いしていたトリマー浜崎さんが
5月末でお店辞めちゃったんですよねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今年から、カットの仕事からはずれて
ホテル担当をしていると言ってた浜崎さん。。。
あたしは、浜崎さんのカットが大好きだったのに~(*´Д`*)
なんでカットの仕事しないのよー?
いい腕前もってるのにもったいないと、内心思ってたわけです。

カットの仕事からはずれてからは、
仕方なく、違うトリマーさんに担当してもらってましたが・・・
最終仕上げを浜崎さんがしてくれてたので、思い通りのスタイルでした。



6月のTrimming。
浜崎さんの最終仕上げなしです。
6月のカット、もちろんかわいいんだけど、、、
オーダーしたのと正直ちょっと違う感じだった(;´ー`)
どこがって???
今のスタイルはアフロ
そのアフロの丸みの感じがちょっと違かったり、
顎から首のあたりをもう少しスッキリしてほしかったり、
手足のフレアー具合など、

ホントにホントに微妙なことですが・・・
だんだん、こだわりを持つようになりました(∩∀`*)
オーダーどおり納得できるカットで帰ってくる喜びは
ひとしおなんですもん+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



・・・というわけで



今回のカット、浜崎さんがカットした時の写真を数枚持って行って
こと細かくオーダーしました!!
あたし、うるさい客になってましたわっ(ノ∀`)



かれこれ4時間半後・・・w



かわいく変身してまいりました
DSCF0623_convert_20090911153515.jpg

DSCF0613_convert_20090911153347.jpg

DSCF0625_convert_20090911153125.jpg
ポンちゃーんヾ(≧∀≦)ノ
きゃ~キュンキュン
今回は、まさにオーダーどおり(人´∀`)
もうちょいアフロ大きくてもよかったけど(笑)


担当者が変わってしまったけど、
大満足の仕上がりだったので・・・
新規開拓とかめんどいことせず、
これからもお願いしようと思いまぁ~す(*´∇`*)



さて、眠ってるネタをそろそろ~あははw




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| トリミング | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trimming

いつも、体は5mmのバリカンでしたが・・・
今回は、更に短く3mmのバリカンで超すっきりです!!
お耳も、いつもより短めにしてもらいましたw

DSCF9547_convert_20090628220958.jpg
立ち姿が、へっぴり腰ですが(笑)
うん。かわいいです(*´∇`*)


昨年、ポン太の生活環境が変わって、
後ろ足の毛を自分でむしってスッカスカになってましたが、
半年ほど前からサプリメントをごはんにまぶして食べるようになって、
毛がふさふさに復活してきたのが実感できるようになりました!!


DSCF6735_convert_20090628222518.jpg
エンザイム植物性消化酵素 2,740円



もうすぐ、また引越して環境が変わるので、
また、むしったりしないか?ちょっと心配してます。。。

最近、ごそごそ毎晩深夜2時くらいまで
あたし一人で荷造りがんばってます!!
ヾ(*`Д´*)ノ"気合ダー!!(笑)
そんなあたしの様子がとても気になって眠れないポン太。
精神的に弱い子なのよねぇ~(・ω・`)



DSCF9551_convert_20090628221139.jpg
むしらないでね!?(*´人`*)



この1週間で荷造りだいぶ進みましたw
ついにパソコンが明日29日をもって一時不通となります!!
次回は、引越後です(*´∇`*)
ネット環境が整うまで携帯から更新するかもしれません。
しないかもしれませんが(笑)





                         ■■■■■■■■■■■■









前回、コメントしていただいたみなさまありがとうございましたぁ~(*´∀`*)ノ
みなさまには、ぜひぜひ遊びにきていただきたいと思ってまぁーす!!




DSCF9555_convert_20090628221321.jpg
ポンちゃんも
DSCF9516_convert_20090628231215.jpg
貫ちゃんも(ちなみに今日28日で5ヶ月)
お待ちしとります。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| トリミング | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&ご挨拶




今日は、今年最後のトリミングでした!!(*´∇`*)


新年に向けてちょっとイメチェンしてみましたwww
ぽんたの体の毛が退色していくのが名残惜しくって、
お耳だけはずっと伸ばしてたんだけど、、、今回バッサリそろえてみました~


はじめはドキドキしてたんですが・・・

DSCF5527_convert_20081231193529.jpg

迎えに行くと・・・こんなかわいく変身してましたぁ~!!(人´∀`)
カットの内容がちゃんと伝わっててうれしかったし、似合っててうれしかった
少し幼く感じます( *´艸`)フフッ

担当のトリマーさん、お世話になりました!!
トリミングは、ほんと毎回楽しみです(*´∇`*)


DSCF5534_convert_20081231193338.jpg
っということで・・・ぽんたはサロンでキレイになって無事新年を迎えます。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





今年は、あたしにとっても・・・ぽんたにとっても・・・住み慣れた実家を引越して
福岡市での生活をスタートした年でした。。。!!

そして、たくさんのコト、人、ワンとの出会いがありました。
ぽんた家と仲良くしてくださった方々、ほんとにありがとうございました(*´∇`*)




あたしも、旦那も、ぽんたと過ごす何気ない毎日に癒され、幸せを感じ・・・
何より、ぽんたに感謝です!!




そして・・・



先日、12月28日(日)にぽんたの年に1回の血液検査をしました。
特に異常はなく健康そのものでした
これで本当に安心して新年を迎えることができます!!


ぽんた☆健康でいてくれてありがとう!!


ぽんたの成長と思い出を大切にしたくて始めたブログもなんとか続けることができました。
これからも、のんびりマイペースでワタシらしくつづっていきたいと思います!!
この1年、☆゚・*:。.:マリとポン太の物語゚・*:..:☆にお付き合いいただきありがとうございました。
どうか来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


DSCF5540_convert_20081231193454.jpg
みなさま、よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10月の出来事】TRIMMING DAY☆



10月24日(金)



行ってきました!ぽんちゃんのトリミング☆.。.:*・゚☆

今まで2回ほど『MOTHER'S dogs 福岡タワー店』に行っていたのですが・・・
2回目のトリミングの時(触角3本で帰ってきたとき)、正直オーダーどおりと少々違くって、、、
「う~む。」(*´ェ`*)
てな仕上がりでした!
1回目のトリマーさんの方が、オーダーどおりで納得がいった仕上がりだったっていうのと・・・
毎回コロコロとトリマーさんが変わるのも嫌だったというのもあって、1回目のトリマーさんを
ご指名することに!!w


すると、、、トリマーさん今は福岡タワー店ではなく平和本店に異動されたとのこと( ̄▽ ̄;)


少し遠くなりましたが今回は、『MOTHER'S dogs 平和本店』へ行ってきました!

0000004516.jpg
 MOTHER'S dogs 平和本店
住所 : 福岡市中央区平和3-20-23ミキヤ平和ビル1F
TEL : 092-534-8001
[営] 9:00~19:00
[休] 年中無休
[駐] あり

          うっふん
          DSCF5054_convert_20081124172213.jpg
DSCF5053_convert_20081124172131.jpg
うん、色っぽくてかわゆーい(人´∀`)


ますます女の子っぽくなったようだわっw
男の子(おかまちゃん)なんですけどねぇ( *´艸`)







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRIMMING DAY





およ???


DSCF4626_convert_20080823120211.jpg

3本、つのが生えました(笑)





DSCF4607_convert_20080823120433.jpg

おぉ~ぽんたくん☆
とってもかわいく変身しましたねぇ~!?(人´∀`)
アフロ健在ですwww




DSCF4615_convert_20080823121805.jpg

目元がすっきり~+゚(*´∀`*)。+゚パッチリ




今回、サロンに行ったら・・・
またおやつが20%オフセール中でした。。。♪




DSCF4619_convert_20080823120625.jpg

まぐろスライス 368円

最近、入ってきたという「まぐろスライス」w
たまには、お魚もたべてカルシウム強化ですよ!!
おやつとしてもいいけど・・・フードの上にトッピングしてもいいみたい(*´∇`*)





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 12:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIMMING DAY☆



今日は、ぽんたくんトリミングに行ってきましたぁ!!ヾ(*´∀`*)ノ
お恥ずかしいですが・・・なんと、1ヶ月3週間ぶりです(笑)




いつもお世話になっている北九州のcute angelさんには、今月行けそうにないので・・・
今回は、コチラに行ってきました(*´∇`*)ノ
『MOTHER'S dogs 福岡タワー店』

DSCF3911_convert_20080626231126.jpg

 MOTHER'S dogs 
住所 : 福岡市早良区百道浜2-3-26-1F
TEL : 092-833-8181
[営] 9:00~19:00
[休] 年中無休
[駐] あり









今回は、思いきってちょっといつもと違った感じにしてみました!!









じゃーん
DSCF3912_convert_20080626225804.jpg

どうですか?



DSCF3913_convert_20080626230004.jpg

あきらかに違うのは、頭ですね。。。w
短いですが・・・触角作りました(笑)



DSCF3915_convert_20080626230043.jpg

後頭部です。
うしろから見たらアフロっぽいです!(おかっぱ?w
お耳は、少し整えた程度でまだ伸ばしてます!!




DSCF3929_convert_20080626230249.jpg

なんか頭が大きく感じますが、、、
見慣れるとなかなかかわゆいです( *´艸`)






今、マザーズドッグさんではおやつ全品20%OFFだったのでおやつ買いだめしました!!

DSCF3939_convert_20080626230925.jpg

リモナイト



DSCF3938_convert_20080626230837.jpg

馬アキレスとビーフテール


DSCF3936_convert_20080626230753.jpg

おから砂肝とおから納豆



そして・・・




DSCF3935_convert_20080626230712.jpg

おもちゃ
これは、値引きはありませんが・・・久しぶりに買ってあげました(*´∀`*)
この五角形の穴は伸びるので、他のおもちゃ入れたりおやつ入れたりします!







DSCF3931_convert_20080626230548.jpg


DSCF3933_convert_20080626230631.jpg


さっそく、中にお気に入りのボロボロの肉球を入れたら、、、
ひとりでしばらく遊んでくれました♪ヾ(*´∀`*)ノ








これで、ボサボサモコモコぽんたとお別れです!!
名残惜しい感じもしますが。。。

DSCF3827_convert_20080626235003.jpg







みなさん新生ぽんたをよろしくお願いしまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ

DSCF3941_convert_20080626230459.jpg


 





かわいく変身したぽんたにポチッポチッと応援クリックをお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングー☆

5月10日(土)



ぽんたくんトリミングに行ってきましたぁ~!!
行ったお店は、いつもお世話になっているDog Stage Cute Angel

DSCF2913_convert_20080513212832.jpg


 Dog Stage Cute Angel 
 北九州市戸畑区天神町2丁目6-6 プラティークヴィラ天神1F
 TEL:093-233-1001
 [営] 9:00~18:00
 [休] 日曜・祝日


キレイにかわいくなっておいでねぇ~(*´∀`*)ノ"バイバイ

DSCF2914_convert_20080513212941.jpg


うあぁ~ホント悲しそうです。。。(笑)



そして・・・



2時間ほどしてお迎えに行くと・・・

DSCF2930_convert_20080513215441.jpg


ふあっふあです~*。+゚(人´∀`)。+゚*
いやぁ~ん!!かわいいーwww (すみません親バカで)
う~ん、いい香り゚+☆゚・:*☆


お家シャンプーも、もうほとんどないし・・・っということで、
今日サロンで使用したシャンプー&コンディショナーを買って帰りました!w

ZOIC
FUR MAKE SHAMPOO と 
FUR MAKE CONDITIONER
それぞれ 200ml ¥2,000(税抜)です。

DSCF3019_convert_20080513222240.jpg


これ、5倍に希釈して使用するんです。
美容室でパーマ液入れるこんな入れ物を購入すると便利です!

DSCF3020_convert_20080513222337.jpg



次の日は、キチキチ撮影会です!!ヾ(≧∀≦)ノ
うひょひょ~い♪キレイになって挑みますよ~!!!www

では・・・


キレイになったぽんたくんに応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







| トリミング | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

