☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日。。。




わが家から、車で10分行くと玄海の海がありますw
8~9月は、旦那が休みのたびに夕日を見に行ってました!!


DSCF0650_convert_20091015140818.jpg
ポン太は、海岸沿いの道をラン♪ラン♪ラ~ン♪




DSCF0655_convert_20091015140855.jpg
うはぁー!!
夕日のおかげで、みんな足細くて長~


DSCF0643_convert_20091015140006.jpg
夏の夕日って大好き~うっとりぃ~w
落ち出したら、あっという間に見えなくなってしまう夕日。
また明日~(*´∇`*)ノ


太陽も山に隠れてしまい、
DSCF0660_convert_20091015141054.jpg
旦那と貫太は浜辺をトボトボ



そして・・・



旦那は、貫太をあたしに預けて、突然ビニール袋を持って
再び浜辺へ走って行ってしまいました。。。ヽ(´∀` )ヘ≡3



「すげー!!すげーよ!!」


という声を残して(笑)



DSCF0669_convert_20091015141422.jpg
パパは、何してるんでしょうねぇ~!?




DSCF0672_convert_20091015141151.jpg
何か拾ってる( ´_ゝ`)



かれこれ待つこと20分。
あたりは真っ暗になり持ち帰ってきたものは、、、



あさり貝ヾ(゚д゚)ノ゛



DSCF0677_convert_20091015141313.jpg
こんだけ採ってきました!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(意外にいっぱい)
気持ち悪いですが・・・あさりに間違いないようで(笑)
小さいのでアサリの味噌汁になりました(ノ∀`)


まさか、潮干狩りしてるなんて( ̄m ̄*)
旦那よ!家計を助けたつもりでしょうが、もう結構ですから・・・(爆www




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ご近所散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんた大暴走




今日、すっごいぽかぽかしていいお天気だったので・・・
旦那と一緒に室見川にお散歩に行きました!!(*´∇`*)



平日の午前中は、お散歩してるわんこはまったくおらず、ちらほらジョギングしてる人や
ウォーキングしてる人がいる程度。
やっぱ平日の午前中のお散歩は、最高です!!


いつもの広場で、ぽんたをノーリードにしてラン♪しました(*´∇`*)

DSCF5216_convert_20081202211754.jpg
DSCF5219_convert_20081202211905.jpg
DSCF5221_convert_20081202212046.jpg
DSCF5226_convert_20081202212153_20081202215153.jpg


ドッグランでは、あまり走ってくれないのですが・・・この室見川の広場では
ほんとに楽しそうにランするぽんたです
見てると幸せになります(*´∇`*)



しばらくぽんたが、自分の世界に入ってる間に、、、
ちょっと隠れてやろう!と旦那と植木の陰に隠れてみると・・・


ぽんたが、あたしらが居ないことにふと気づき(゚Д゚≡゚Д゚)
駆け出して芝生内を捜しだしました。


あたしと旦那は、すぐ後ろの植木の陰に潜んでいたのですが・・・
後ろを振り返ることなく・・・
ぽんたが突然パニック状態になり突然家路へ大暴走しだちゃって


この道を猛ダーーーーーーーーーーーッシュ!!!!
DSCF5235_convert_20081202212259.jpg


まぢ、焦りました


旦那が必死で「ぽんたー!!」と呼んで猛ダッシュで追いかけてくれて、
一目散に走って戻って来てくれたのでよかったです

ぽんたは、犬生最大のパニックに陥ったようでした(笑)


DSCF5229_convert_20081202212414.jpg
家に帰るまで、この調子。
チラチラ振り返りまくりで帰りました。


ごめんね!?ぽんた
もう、隠れたりしないから・・・約束するから・・・あとでおやつあげるから許してね(*´人`*)


と許してもらいました(;´▽`A``
ってか、、、ほんと反省しました(´Д` )ゴメンナサイ!
もう不安にさせませーん!!






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ご近所散歩 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習♪

先日、購入したディスクの練習でもしようかということで・・・


あたしとぽんたは、お散歩がてら練習にw
旦那は、ジョギングにw


室見川へ行ってきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ








さて、出発ですよ~☆ぽんた!!

DSCF3408_convert_20080606124926.jpg









室見川へ着くと、、、
旦那、さっそくストレッチを始めました(゚∀゚)
やる気まんまんw

DSCF3415_convert_20080606125216.jpg


DSCF3417_convert_20080606125256.jpg


DSCF3423_convert_20080606125359.jpg


しっかりストレッチしてジョギングがんばってねぇ~(*´∇`*)ノ


っと、、、旦那さまとは、いったんココでお別れ
あたしは、広場までぽんたとお散歩です!!

DSCF3420_convert_20080606125523.jpg









旦那がジョギングスタートして・・・あたしらを追い越して行きました!!
ひゅ~う!軽やかぁ~(゚∀゚)

DSCF3425_convert_20080606125629.jpg






すると・・・




ぽんたが・・・




旦那を追いかけはじめダッシュヽ(´Д ` )ヘ≡3


DSCF3433_convert_20080606125907.jpg


待って!ぽんたぁ~ (ハァ、ハァ・・・

DSCF3434_convert_20080606125944.jpg


ちょっと!!ちょっと待ってぇ~!! (ハァ、ハァ・・・

DSCF3435_convert_20080606130022.jpg


やぁ~ん!あたしらジョギングじゃないって~お散歩だってばぁ(;´Д`)ゼーハー

DSCF3438_convert_20080606130138.jpg




おっととーっ!!ちょっとスピードダウンかと思ったら
救世主が現れてくれました(;´▽`A``ホッ

DSCF3439_convert_20080606130227.jpg


こんにちわぁ~(*´∇`*)
ミニチュアダックススムースのボアちゃん(♀)

DSCF3442_convert_20080606130302.jpg




ご挨拶が終わると、ぽんたは旦那のことをすっかり忘れ、、、
いつものペースでお散歩♪開始!!





10分ほど歩くと広場に到着しましたぁ~!!
この広場、昼間だとほとんどわんこ通らないんでノーリードです~うふふっw

それでは、ぽんたくん!ディスクキャッチの練習しますよ((o(´∀`)o))ワクワク

DSCF3505_convert_20080606124743.jpg



無反応ではありませんように・・・(*´人`*)
それぃっ!!

DSCF3443_convert_20080606130752.jpg


きゃっ(≧∀≦)
興味持って走ってくれたわぁ~!!

も一度、、、それぃっ!!

DSCF3444_convert_20080606130835.jpg


やぁ~いヾ(≧∀≦)ノ

ディスクの元へ走ってくれるぅ~!!
もうちょっと練習すれば、、、夢のディスクキャッチが実現するかも( *´艸`)カモカモン


ぽんたぁ~!!いくわよぉ~w
えぃっ!!

DSCF3448_convert_20080606130935.jpg


きゃきゃっ♪ちょっとディスクが分かりにくいですが・・・追いかけてます(≧∀≦)



しかし、、、投げるの何気に難しいです( ´_ゝ`)
これは、あたし自身が投げる練習が必要かもw


旦那がジョギングからUターンして帰ってきたので
ディスクを投げる練習に参加してもらいましたぁ~(笑)
ってか、投げあいこですけどね。。。w

DSCF3463_convert_20080606131754.jpg


DSCF3464_convert_20080606131833.jpg


DSCF3465_convert_20080606131908.jpg




投げる練習している間、ぽんたはひとり楽しそうに走ってました(*´∇`*)
ウサギみたい(笑)

DSCF3449_convert_20080606131418.jpg


DSCF3450_convert_20080606152831.jpg


DSCF3456_convert_20080606131334.jpg


DSCF3453_convert_20080606131625.jpg


バテてしまいました(笑)

あたしのディスク投げの練習も上達しないままですが・・・
もう一度、ぽんた!ディスク追いかけてみましょうね!?

DSCF3462_convert_20080606131103.jpg




あぁ~


もう体力も集中力もなくフセして動きません( ̄▽ ̄;)

DSCF3466_convert_20080606132042.jpg



今回は、こんな感じですが、、、まずまずではないでしょうか?
普通にランが楽しそうだったけど(笑)
興味はあるようだし(о´艸`)゚.+:♪



これから梅雨に入りますが、また練習したいと思います!!




楽しそうだったぽんたにポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ご近所散歩 | 14:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おデート☆大濠公園

ぽんたくんが、1週間ぶりに我が家へ帰ってきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノオカエリー

DSCF3186_convert_20080527110430.jpg


ふふっ。実家では、たぁ~っぷりかわいがってもらったみたいねぇ~!?





帰ってきてさっそく、鈍・崟マっマぁ♪からデートのお誘いがありまして・・・
昨日、夕方から大濠公園へ行ってきました~!!ヾ(≧∀≦)ノ








おデートのお相手は、こちらのお二方

DSCF3213_convert_20080527112558.jpg


DSCF3214_convert_20080527112633.jpg




うっほー1っ週間ぶりですねぇ~!?
お揃いのお洋服きてふたりともかわいいわぁ~( *´艸`)チイサッ



この日は、大濠公園をぐるりと1週歩いて・・・
とある広場で「おにごっこ」することに~ヽ(´∀` )ヘ≡3




でもでも「おにごっこ」といっても・・・
うちのぽんたくんは、犬見知りするし、、、わんこの輪の中へ入れても
遊んだことが今まで1度もないし(;´Д`A ```





はて?
遊ぶだろうか?






と心配しまくっておりました。



とても心配してたけど・・・だんだんだんだん走りまわれるようになって
初めて遊べることができましたwww

DSCF3217_convert_20080527113627.jpg


ぽんたは追いかけられ逃げまくり

DSCF3220_convert_20080527113842.jpg


そしてまた・・・ぽんたは追いかけられ逃げまくり

DSCF3233_convert_20080527120516.jpg


で、固まります(笑)

DSCF3232_convert_20080527120340.jpg


でも楽しそう(*≧∀≦)

DSCF3241_convert_20080527120648.jpg



ぽんたは、遊んだことがないから遊び方が分からないみたいで・・・
ちょっと切なくなっちゃったんですが、
「その中に入っていって遊んでぇ~!!」というあたしの願いが通じ
こんな動画が撮れました( ´艸`)ガンバレポンタ♪



あたしが必死です!!




時間が経つにつれて、遊びうまくなってきて
まぢ嬉しかったですぅつД`)ジーン
すぐに、ぽんたは固まるんですけどね(笑)





1時間くらいノーリードで遊んだかな?






そろそろお別れしましょか?という時に旦那さまからお電話があって
「やっぱ今日晩御飯食べて帰るけーん!!」ですってヾ(≧∀≦)ノ ヤッター☆

なんというグッタイミングでしょう+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚






ということで、、、
晩御飯を鈍・崟ママさん&パパさんらと食べに行くことになりました(*´∇`*)ワーイ
えへへっw


この続きはまた(*´∀`*)ノ


ここまで遊べるようになるには、いっぱい勇気いったんだろうなぁ~と思います
ぽんたホントにがんばりました!!w
よかったねぇ~!?ぽんた(*´∇`*)

DSCF3223_convert_20080527114000.jpg



お友達とおにごっこして遊べるようになったぽんたに応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ご近所散歩 | 22:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ見つけました

あたくしの勝手な思い込みですが・・・

なんとも運気上昇な気配なんです!!
えへへっ(ノ∀`)




それは、それは・・・その正体は




これ じゃーん
四つ葉のクローバー
DSCF2695_convert_20080507171905.jpg


四つ葉のクローバーなんて見つけたの生まれて2回目
くらいかもしれませんヾ(≧∀≦)ノ
なんてラッキーなんでしょう。。。♪



この四つ葉ちゃん達を見つけたのは1週間前のことw
場所は、いつもお散歩に行く室見川の土手



最初は、旦那が


「おっ!四つ葉みぃ~っけ♪」

「おっ!またみぃ~っけ♪」


2枚   ヒョイヒョイ見つけまして・・・



なにーーー?☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆!




こんな所でレアな四つ葉のクローバーがヒョイヒョイと見つかるなんて
あたしも幸運欲しいー+*゚.ヾ(*´∀`)ノ*+.゚

よし!!!


と気合いれてしゃがみ込み探してみると・・・


ありました2枚見つけましたヾ(≧∀≦)ノ
きゃぁーラッキー!!!



ほれ!ぽんたも記念にどうぞw
パチリw

DSCF2697_convert_20080507172152.jpg


4枚のクローバーを手に取り幸せな気分でお散歩していると・・・



旦那が



「おっ!あった!!へへーっ♪歩きながら見つけた!俺の洞察力すげー☆」
と自慢してたんですが・・・



あたしも歩きながら、、、
四つ葉ちゃん見つけました( *´艸`)



あたしも同じく歩きながら見つけて旦那ちょっと凹んでましたけど(笑)



合計2人で6枚の四つ葉のクローバー見つけました

DSCF2702_convert_20080507172235.jpg



なんともラッキーな気分です(*´∇`*)
だってだって。。。
四つ葉見つけたの幼い頃に見つけた以来なんだもの+゚(*´∀`*)。+゚イエイ



6枚の四つ葉は、願いごとを唱えながら
室見川に流しました~(ひょぃ

「お金が貯まりますように」と+.(o´∀`o)゜+


このことを、うちのおかんに話したら・・・



「え゛ー!!!川に流したの?もったいな~い!!Σ(´Д` )
四つ葉なんてそうそう見つからないんだから
そういうのは押し花にしてとって置くのよ!!っもう!欲しかったわぁ~」(*´Д`*)


あらっ



そうか・・・


押し花か・・・


いやぁ~あたしも取っておこうかなぁ~とも思ったんだけど
ゴミ化しちゃいけないし、、、と思ってやめました(笑)
でも、おかんがそんなに四つ葉のクローバーを欲しがるとはΣ(ノ∀`*)


っということで、、、


昨日、おかんにあげるため四つ葉のクローバーを見つけに
またもや室見川へやってきました~ヽ(´∀` )ヘ≡3
ぽんたも四つ葉ちゃん見つけるんだよ~!!!

DSCF2882_convert_20080508093134_20080508095244.jpg


室見川の土手、、、最近きれいに草が刈られてて
この前みたいにヒョイヒョイ見つけることできませんでした(´Д` )



が・・・



やっとありました!!

DSCF2886_convert_20080508093306.jpg


虫に食べられてヨボヨボしてるわぁ~
こんなのおかんへプレゼントできない。。。ヽ(;´Д`)ノ
きれいなの探さなきゃぁ~


しばらくして、、、旦那

「あったよ!ほいこれ!!」

DSCF2887_convert_20080508093344.jpg


わーい
あん!!でも、またちょい虫にやられてるΣ(´Д` )
ん???
でも、、、これ何か変では???

DSCF2888_convert_20080508093418.jpg


っもーーーヾ(*`Д´*)ノ"
強引はだめですよ!!(笑)
これは三つ葉ですから


お散歩散策も30分たつ頃。。。

ついに!!!
見つけました~ヾ(*´∀`*)ノわーい♪

DSCF2889_convert_20080508093455.jpg


ひゃぁ~これ、めちゃキレイ*。+゚(人´∀`)。+゚*
これなら、おかんにプレゼントできるぅ~
それでは、いただきまぁ~す♪ww

DSCF2890_convert_20080508093535.jpg


きゃーきゃー(゚∀゚≡゚∀゚)キャー

四つ葉の奥にも、もう1枚
これは、超ラッキー+*゚.ヾ(*´∀`)ノ*+.゚
と2枚取っているときチラッと視線をずらすと・・・
またもやーーーー発見

DSCF2891_convert_20080508093659.jpg


全部で3枚ゲットしました~!!!www
みぃ~んなキレイだ~い!!ヾ(*´∀`*)ノ

DSCF2892_convert_20080508093732.jpg


この3枚は大事に持ち帰り、分厚い本に挟まれ乾燥中ですw


室見川の土手は四つ葉の宝庫ですよ~!!
幸せをつかみにぜひともお散歩に来てはどうでしょうか?


見つけられなかった人。。。
ごめんなさい(笑)

DSCF2883_convert_20080508093223.jpg


ふふっ。
また振り向いちゃって~( *´艸`)
今日は、たくさんお散歩したねぇ~♪

では、ごはん前にちょっとおやつでもあげよっかなぁ~

DSCF2861_convert_20080508112624.jpg


どうぞw
豚アキレスですよ~!
美味しそうねぇ~(*´∇`*)

DSCF2872_convert_20080508112951.jpg


ぽんた!幸せかい?

DSCF2865_convert_20080508113237.jpg


幸せならよかった(*´∇`*)

四つ葉のクローバーのおかげで
幸せ度アップしたぽんたに応援クリックお願いします!


FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ご近所散歩 | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室見川へお散歩♪

最近、いいお天気でぽかぽかして気持ちいいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
お天気がいい日は、いつもぽんたと室見川にお散歩に行ってまぁ~す!!

室見川の土手からは、マリノアの観覧車が見えます!!

DSCF2658_convert_20080428230137.jpg


今の時期は、つつじがとってもキレイです

DSCF2661_convert_20080428230626.jpg


DSCF2654_convert_20080429060619.jpg


この日のお散歩は、旦那さまと一緒に行きましたwww
一緒に行くお散歩は旦那がいつもリードを持ってくれます(*´∀`*)ノ
あたしは、旦那とぽんたの後から歩くのがパターンです

少し後から歩いているあたしをチラッと何度も何度も立ち止まって
振り向いてくれるのがなんとも快感です( *´艸`)(笑)

DSCF2643_convert_20080428231802.jpg


DSCF2640_convert_20080428232833.jpg


あぁ~ごめんねぇ~(ノ∀`)、
ママ歩くの遅くって・・・ 
でも、本当はぽんた達が早いんだけどな~っ!

ぽんたは、元気がいいねぇ~!?
なんなら、、、川の下まで降りてみるかい?

DSCF2647_convert_20080429061131.jpg


DSCF2645_convert_20080429062351.jpg


やっぱ、どんな階段でも怖いようですヽ(;´Д`)ノ
あははっ。ごめんね~ぽんた(*´∀`)ノヨシヨシ
そんなに嫌なんだねぇ~!!!そろそろ帰るよ~w


1時間ほど歩いて帰る頃には、ぽんたは、バテてしましまい、旦那に抱っこされますw
この時も、あたしの方をずぅ~と見てくれるんで超うれしい( *´艸`)

DSCF2666_convert_20080429055930.jpg


甘えん坊のぽんた。。。男らしくなってほしいもんです(笑)

DSCF2668_convert_20080429064250.jpg

気持ちよさそうに寝んねしてる~っ( *´艸`)オヤスミ


階段が怖いぽんたに 応援クリックお願いします!
FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ご近所散歩 | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

