☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸島ドライブ☆こてじゃーな♪




二見ヶ浦を後に向かったのは・・・
糸島のドッグカフェ☆コチラ

 こてじゃーな

DSCF4063_convert_20080630170116.jpg

 dog cafe こてじゃーな 
住所 : 糸島郡志摩町大字小金丸1946-4
TEL : 092-327-4054
[営] 11:00~19:00
[休] 月曜日&火曜日 (祝祭日OPEN)
[駐] あり
※ ドッグランあり








鈍・崟マっマぁ♪が常連で、、、北九州から月に2回も来てたという。
ジャーナサンドが美味しいらしい~w
しかし満腹なので・・・今回は、ドリンクのみ!







おすすめの。。。
DSCF4065_convert_20080630170305.jpg

アイスココア 420円
チョコレートアイスがトッピングされてて、超美味しかったですヾ(≧∀≦)ノ









お外は、小雨が降ったりやんだり・・・(*´Д`*)
せっかく来たのにドッグランでラン♪させてあげられないわっ!
トリミングしてまだ2日目でふわふわだし~





なぁ~んて思っていましたが、、、





みんな、お外に繰り出したので・・・開き直って、ぽんたもドッグランへヽ(´Д ` )ヘ≡3






DSCF4074_convert_20080630170640.jpg


DSCF4075_convert_20080630170715.jpg


DSCF4073_convert_20080630170603.jpg




水たまりもおかまいなしに、ズボスボと入って走り回り
毛長犬のぽんたとうーちゃんは特に手足が泥水でびちょびちょヽ(;´Д`)ノ
お洋服も汚くなってしまいました(ー'`ー;)





まぁ・・・ 洗えばいいんだけどね(苦笑)





しかし・・・





このふたり。
DSCF4076_convert_20080630170802.jpg

さくらとペーターはイスに避難したり、比較的キレイに遊んだようですw








こてじゃーなさん、ほんとにステキなドッグカフェでした(*´∇`*)
家からは、そんなに遠くないし、次回は絶対に晴れた日に来ようと思います!!

姫ママ!ロングドライブの運転手おつかれさまでしたぁ~(*´∀`*)ノ゛






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| わんこOK♥ Cafe | 17:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸島ドライブ☆PLAM BEACH CAFE♪

週末の土曜は、あいにくの雨模様でしたが、、、
前から計画していた糸島ドライブへ行ってきました!!




メンバーは・・・

DSCF3999_convert_20080628212952.jpg

姫ママ




DSCF4008_convert_20080628213101.jpg

ペーターママ




DSCF4002_convert_20080628213454.jpg

ゆきぽん




DSCF3983_convert_20080628213337.jpg

と鈍・崟マっマぁ♪。
とあたし。




人間5人とワンコ6ワンで姫ママの車1台にギュウギュウに乗ってのドライブです(笑)





まず、ランチにし向かったのはコチラ
PLAM BEACH CAFE

DSCF4036_convert_20080629203427.jpg

 PLAM BEACH CAFE
住所 : 福岡市西区西浦285
TEL : 092-809-1507
[営] 11:00~19:00
[休] 不定休
[駐] あり
[犬] テラス席OK





ちょっと前まで、「SHRIMP&SHRIMP」というハワイアンスタイルのCAFEだったんですが・・・
今年4月に、お店の名前が「PLAM BEACH CAFE」に変わったんです!!








DSCF3981_convert_20080629214842.jpg

あぁー!お天気がよかったら、、、もっと気持ちよかっただろうなぁ~








DSCF4028_convert_20080629215010.jpg

ここ、エビが美味しいらしいんです!
ロコモコや二見バーガーも美味しそうですが・・・
見事☆全員「ガーリックシュリンプランチプレート」をオーダーしました(≧∀≦)







料理が運ばれてくる間、プチ撮影会スタート+゚(*´∀`*)。+゚







DSCF3990_convert_20080630125735.jpg

ぽんたとうーちゃん
同じ触角仲間でパチリ







DSCF4009_convert_20080629215559.jpg

実は、お揃いのお洋服着てましたぁ~!!
きゃぁ~かわゆい(人´∀`)







DSCF4024_convert_20080629215825.jpg

おぎゃー!!
ちょっとあなた達!!ヾ(≧∀≦)ノ
モデルみたいにそんなポーズとってくれるなんて・・・
かわいすぎます(笑)
あっ、さくら( ´艸`)









おっ!ついにきました!!
DSCF4030_convert_20080629215125.jpg

ガーリックシュリンプランチプレート 980円
エビ、めちゃうまかったです!
殻もしっぽも全部食べちゃいました!w







DSCF4034_convert_20080629215210.jpg

食後にホットチョコミルクを飲みました!







お店を後に、またまた☆ぎゅうぎゅうドライブのつづきに出発でーすヾ(*´∀`*)ノ








すぐ近くに・・・
二見ヶ浦の夫婦岩がありました!!
雨もあがったので、みんなでまたもや写真撮影ですw








DSCF4051_convert_20080629220018.jpg

ぽんたぁ~いいスマイルねぇ~(*´∇`*)フフッ







DSCF4059_convert_20080629220323.jpg

全員で集合写真も撮りました!!
みんなおりこうさんに並んでくれました
ビビリのぽんたがこんな風に並んでくれるなんて、、、
そして写真が撮れるなんて夢のようです(人´∀`)






姫ママのイチデジで親子ショットも撮ってもらって、ここではいっぱい写真とりまくりましたぁ~!
はぁ~のど渇いた(笑)

ということで、、、お茶しに出発です(ぎゅうぎゅうw



つづく・・・

ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこOK♥ Cafe | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Australian Beans Cafe♪





今日は、なんと我が家に★わっち★が遊びに来てくれましたぁ~!!








ようこそ~★わっち★ ヾ(*´∀`*)ノヤーイ♪








DSCF3972_convert_20080627211757.jpg


DSCF3973_convert_20080627211831.jpg

ぽんたのテンションすごかった↑(≧∀≦)
やっぱ男の子だな~w
かわいい子が大好きなのね。。。







歓迎も終わったところで・・ランチに行ってきました~!!
向かったのは、コチラ

Australian Beans Cafe

DSCF3946_convert_20080627210513.jpg

 Australian Beans Cafe 
住所 :福岡市早良区西新5-6-6
TEL : 092-841-8419
[営] AM11:00~PM11:00 (日・祝はPM10:00迄)
[休] 火曜日
[駐]  なし ※隣にコインパーキングあり
[犬] 店内OK







オーストラリアンビーンズカフェは、結婚する前によくダーリンとぽんたと来てた想い出の店です!!
久しぶりだなぁ~(*´∇`*)
ランチは、初めてだしなぁ~♪








DSCF3947_convert_20080627210621.jpg

およ?本日のランチ。。。「abcの和oneプレート天むす」売り切れらしいです(*´ェ`*)








DSCF3949_convert_20080627210807.jpg

売り切れちゃぁ~、食べてみたかったなというのが人間の性ですね。。。
写真を見るかぎりヘルシーそうです!天むすw









★わっち★は、
ドライカレーと温泉卵のランチドリンクセット ¥950
あたしは、
海老と帆立のマカロニグラタンランチドリンクセット ¥950
を頼んでみました。








DSCF3955_convert_20080627211115.jpg

サラダです。キッシュが美味しかったです(*´∇`*)








DSCF3959_convert_20080627211236.jpg

ドライカレーと温泉卵のランチです。
ひと口もらいましたが・・・スパイシーな味でした!








DSCF3958_convert_20080627211200.jpg

海老と帆立のマカロニグラタンランチです。
海老が大きかったです!








DSCF3961_convert_20080627211417_20080627221952.jpg

ぽんた、見つめすぎ(笑)

DSCF3957_convert_20080627211317.jpg


DSCF3966_convert_20080627211450.jpg

ふふっw 一緒にランチできてよかったねぇ~!?








お腹いっぱいになりましたが・・・
食後にデザート♪てことで、、、


西新商店街にあるタピオカドリンクのQuicklyに行きました。


DSCF3967_convert_20080627211559.jpg









DSCF3968_convert_20080627211637.jpg

あたしは、ヨーグルトピーチ(パール入)
さっぱり系です。








DSCF3969_convert_20080627211716.jpg

★わっち★は、パールミルクティ










デザート持って帰って、またお家でしゃぺって楽しい1日でした!!ヾ(≧∀≦)ノ








あっ★わっち★からステキなお土産☆もらいました(*´∇`*)

DSCF3975_convert_20080627211909.jpg

あたしの大好きな豚足ちゃん(о´艸`)゚.+:♪ コラーゲンたっぷり~w






DSCF3977_convert_20080627211946.jpg

味宝卵と専用のたまごかけ醤油。
味宝卵は、鞍手郡鞍手町のブランド卵なんです。

これで栄養付けてお肌ピチピチにならせていただきます(笑)
★わっち★の心遣いにほんと感謝です(*´∀`)ノ゚.:。+アリガトオ










DSCF3970_convert_20080627230622.jpg


ぜひぜひ遊び来てください!!いつでもお待ちしておりまぁすヾ(*´∀`*)ノ



ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこOK♥ Cafe | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIMMING DAY☆



今日は、ぽんたくんトリミングに行ってきましたぁ!!ヾ(*´∀`*)ノ
お恥ずかしいですが・・・なんと、1ヶ月3週間ぶりです(笑)




いつもお世話になっている北九州のcute angelさんには、今月行けそうにないので・・・
今回は、コチラに行ってきました(*´∇`*)ノ
『MOTHER'S dogs 福岡タワー店』

DSCF3911_convert_20080626231126.jpg

 MOTHER'S dogs 
住所 : 福岡市早良区百道浜2-3-26-1F
TEL : 092-833-8181
[営] 9:00~19:00
[休] 年中無休
[駐] あり









今回は、思いきってちょっといつもと違った感じにしてみました!!









じゃーん
DSCF3912_convert_20080626225804.jpg

どうですか?



DSCF3913_convert_20080626230004.jpg

あきらかに違うのは、頭ですね。。。w
短いですが・・・触角作りました(笑)



DSCF3915_convert_20080626230043.jpg

後頭部です。
うしろから見たらアフロっぽいです!(おかっぱ?w
お耳は、少し整えた程度でまだ伸ばしてます!!




DSCF3929_convert_20080626230249.jpg

なんか頭が大きく感じますが、、、
見慣れるとなかなかかわゆいです( *´艸`)






今、マザーズドッグさんではおやつ全品20%OFFだったのでおやつ買いだめしました!!

DSCF3939_convert_20080626230925.jpg

リモナイト



DSCF3938_convert_20080626230837.jpg

馬アキレスとビーフテール


DSCF3936_convert_20080626230753.jpg

おから砂肝とおから納豆



そして・・・




DSCF3935_convert_20080626230712.jpg

おもちゃ
これは、値引きはありませんが・・・久しぶりに買ってあげました(*´∀`*)
この五角形の穴は伸びるので、他のおもちゃ入れたりおやつ入れたりします!







DSCF3931_convert_20080626230548.jpg


DSCF3933_convert_20080626230631.jpg


さっそく、中にお気に入りのボロボロの肉球を入れたら、、、
ひとりでしばらく遊んでくれました♪ヾ(*´∀`*)ノ








これで、ボサボサモコモコぽんたとお別れです!!
名残惜しい感じもしますが。。。

DSCF3827_convert_20080626235003.jpg







みなさん新生ぽんたをよろしくお願いしまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ

DSCF3941_convert_20080626230459.jpg


 





かわいく変身したぽんたにポチッポチッと応援クリックをお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリノア☆ドッグランデート♪とらるきぃ♥



ご無沙汰しちゃってます~!!
久しぶりのブログ更新です(笑)







実は、ちょっと体の具合がこのところ悪くって食事もあまりせず・・・パソコンすら開く気力も
なかったもので。。。(*´Д`*)

あっ!でもご心配なく☆w
(病気じゃなかったから)
今日はだいぶ気分よかったので前から約束していたおデートに行ってきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ









待ち合わせの場所は、マリノアシティ




そして・・・




お相手は、





DSCF3855_convert_20080624203232.jpg


トイプーの優鈍(うどん)くんは、今日初トリミングだったんだよねぇ~*。+゚(人´∀`)。+゚*
触角を作る予定のところを結んで、ちょいとアフロっぽくて超キュートに変身してましたぁ~!






それに比べて・・・






ぽんたくん、ボサ男( ´_ゝ`)






DSCF3854_convert_20080624203727.jpg



ごめんよー!!
デート前にトリミングに連れてってあげたかったんだけどさっΣ(´Д` )
っまぁ仕方ない。
許してね、ぽんた(*´人`*)











っでまずは、ランチです!!






お店は、コチラ
マリノアシティ内の『MOTHER LEAF』

DSCF3840_convert_20080624203420.jpg


ここ、MOTHER LEAFさんは、鈍・崟マっマぁ♪が教えてくれたんですが・・・
焼きたてのアメリカンワッフルが食べ放題なんですw
テラス席でいただきました~!!






あたしと鈍・崟マっマぁ♪は
パスタランチB 
とびっこと大葉、かいわれの和風パスタ+
                 ワッフル食べ放題orサラダ+ドリンク ¥1,100


DSCF3848_convert_20080624203520.jpg








鈍・崟パパさんは
パスタランチD
夏野菜たっぷり海老とペンネのスパイシートマトソースのサラダ+
                 ワッフル食べ放題orサラダ+ドリンク ¥1,100


DSCF3850_convert_20080624203604.jpg




ワッフルは、ティーシロップに付けて食べました!!
フワッフワッでわんこ達もたっくさんあげましたw
とってもおいしかったです(*´∇`*)
あっ、パスタもおいちかったです(笑)






お腹も満たされたところで、、、P2のドッグランへヽ(´∀` )ヘ≡3







楽しそうにランするワンコ達♪

DSCF3862_convert_20080624221010.jpg


DSCF3863_convert_20080624220024.jpg


DSCF3867_convert_20080624220234.jpg


DSCF3879_convert_20080624223439_20080624224136.jpg


DSCF3882_convert_20080624220527.jpg


DSCF3884_convert_20080624220723.jpg




1ヶ月前に大濠公園でランしたときは、ぽんた追いかけられるばかりだったけど・・・
今日はちょっと違った!!
逃げてばかりのぽんたが、遊びも積極的に誘って追いかけるようになりました!!
またまた成長しましたぁ~+.(o´∀`o)゜+♪




まぢ、うれじぃっすつД`)・゚・。ジーン





最近ずっと毎日じどじと雨降ってましたが、久しぶりにお昼間は雨にあわず運動させて
あげられてほんとよかった!!(*´∇`*)





さて、ドッグランの後は。。。
またまた晩御飯を鈍・崟ファミリーとご一緒することに+゚(*´∀`*)。+゚







日暮れ頃から雨が降り出したのでわんこ店内OKのお店でこの近辺といえば・・・
コチラになりました
またまた『らるきぃ』

※前回行った記事はコチラ

昼もパスタだったけど美味しいからいいのだー( *´艸`)ヘヘッ





今日もわんこたちにチーズトーストのサービスがありました!!

DSCF3904_convert_20080624231429.jpg







そして、、、






あたしと鈍・崟三マっマぁ♪は
あさり・山菜・しめじ ¥1,208
DSCF3902_convert_20080624231727.jpg







鈍・崟パパさんは
ほうれん草とソーセージのドリア ¥1,365
DSCF3903_convert_20080624231834.jpg







またまた、鈍・崟ファミリーからグリーンサラダのお裾分けをいただきました!!(*´∀`*)ノアリガトン
『イカとおくらの温サラダ』が絶品らしいので・・・
次回、旦那さまと一緒に来た時に食べようと思います(*´∇`*)

グリーンサラダのお裾分け(笑)
DSCF3898_convert_20080624231536.jpg







初オーダーの
ガーリックトースト  ¥210/枚
サラダのお礼に。。。w
DSCF3901_convert_20080624231639.jpg






やっぱりどれもおいしかったです!!(≧∀≦)












DSCF3900_convert_20080624232034.jpg

うーちゃん、ごんちゃん、今日は遊んでくれてありがとぉ~!!
目が閉じぎみ( *´艸`)オツカレ








DSCF3907_convert_20080624231942.jpg

あっ、それと・・・
うーちゃんのその触角、ステキだよ!!
ぽんたにも触角作ってあげようと今日思いました(笑)
ぜひ、おそろいに。。。w(*´艸`)







DSCF3897_convert_20080624232136.jpg

ぽんた、充実した日過ごせてよかったね!?
また、あそぼぅね!?





楽しかった1日に応援クリックをポチッポチッとお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| わんこOK♥ Cafe | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント♪


今日、我が家にお友達の鈍・崟マっマぁ♪から郵便物が届きましたぁ~(*´∇`*)

なんと!!mixiの足跡1000人目があたしだったんです☆.。.:*・゚☆
それで記念のプレゼントを送ってくれたのでした!!w







はてはて??
何だろなぁ~(о´艸`)゚.+:♪
((o(´∀`)o))ワクワクしながらOPEN


DSCF3777_convert_20080613194814.jpg

きゃっ
ラッピングもかわいい~*。+゚(人´∀`)。+゚*

ピンク色の中は、おやつです!!
グリニーズ2本
動物の形したクッキー(せんべい?)
セサミ&チキンかしら?
こんなにおやつ、うれしいね?ぽんた






で、ブルーの中身は・・・

DSCF3788_convert_20080613195334.jpg

ターコイズブルーのリードでしたぁ~!!
この夏、、、活躍しそうなお色でおしゃれが楽しくなってきました!!(*´∇`*)ルン





このリード、、、鈍・崟マっマぁ♪の手作りなんでーす(≧∀≦)
手編みのリードw。

DSCF3789_convert_20080613195425.jpg

持ち手のところには、クロスの飾りが付いてます(゚∀゚)
かっちょいーwww









DSCF3801_convert_20080613200001.jpg

全体には、クリスタルとナチュラルウッドのビーズが編みこまれてます!!
手が凝ってるなぁ~。










では!!

ぽんたくん!ちょっとつけてみましょうね。。。(*´∇`*)
持ち手でフレーム撮り(笑)

DSCF3796_convert_20080613195701.jpg


DSCF3798_convert_20080613195734.jpg

にゃははw
遊んでしまった!ごめんごめん(∩∀`*)キャッ

ぽんたいつもされるがままなんだもん!
ついつい・・・(笑)









ぽんたくん、リードに合わせてお洋服も買わなくちゃね!?
旦那の服は、ぜんぜん買ってないけど・・・いいかちら?( *´艸`)イイヨネ!?


これも、あたしが足跡つけたという功績なんだよ!!(笑)
ぽんた分かってる?

DSCF3805_convert_20080613195927.jpg

気に入ったみたいね(*´∀`*)








最後に・・・
ぽんた!お礼を言いなさいw
どうぞ。

DSCF3778_convert_20080613194855.jpg


では、あたしからも・・・

鈍・崟マっマぁ♪ほんとに心のこもった足跡記念ありがとぉ~ヾ(≧∀≦)ノ
とっても気に入りました
これからも仲良く遊んでくださ~い!!お願いしまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ


とってもステキなプレゼントにポチッポチッと応援クリックをお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ポン太のお洒落 | 23:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

みなさん、こんばんわぁ~(*´∇`*)
今日は、家の中のぽんたくんのお気に入りの場所を紹介しちゃいます!!





ぽんたのお気に入りの場所・・・w
それはココです!!
あたしと旦那が家にいる時の夜はだいたいココで寝ることが多いんです!


DSCF3609_convert_20080609212202.jpg





一応、ベッドもあるんだけど・・・ベッドはおやつ食べる時くらいしか行きません(∩∀`*)
ほんと、好きなのよねぇ~

テーブルの下が!!(笑)



DSCF3606_convert_20080609212106.jpg






ほんと影になってる~(*´∇`*)
寝るには、やっぱり屋根付きのハウスがいるのかなぁ~!?
ふぅ~気持ちよさそうだこと☆www





DSCF3610_convert_20080609212232.jpg





そんなぽんたの気持ちを分かろうと、、、
旦那もテーブルの下に潜り込んで寝たりもします( *´艸`)





テーブルもいいんだけど・・・





ぽんたには、もう一つお気に入りな場所が!!!






それはね。。。
ココでございまぁ~す!!(*´∇`*)ノ


DSCF3558_convert_20080609212306.jpg




すっぽりハマッてます(笑)



うちの旦那さまは、晩御飯たべて一杯飲んだあとは
カーペットの上にごろ寝する習慣があるんです!!
そこにすかさずやってくるぽんた(*≧∀≦)=3




すぐに風呂に入ればいいものを、、、
こうなってしまったらぽんたがかわいそうなので動けないと言い風呂に入らず
本格的にうたた寝が始まります(ー'`ー;)




しかも・・・




旦那の脱ぎたてホヤホヤのくつ下を必ず持って来ます!!
何度、洗濯かごに入れても持ってきますΣ(´Д` )
迷惑だわぁ~まぢ臭うんだもん(笑)



DSCF3559_convert_20080609212337.jpg




あぁーあ!!
そうやって、、、風呂も入らず日付が変わっちゃうのねぇ~( ̄▽ ̄;)



DSCF3560_convert_20080609212413.jpg




ふぅ~w

あたしには、どうすることも出来ませんΣ(ノ∀`*)
ぽんたを起こすことも旦那を起こすこともかわいそうで・・・
でも、正直旦那には風呂に入ってほしいです(笑)



気持ちよさそうな二人、、、
このままおやすみなさい。。。zzz



気持ちよさそうなぽんたにポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ポン太の日常 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PALOMA GRILL♪

昨日、お家にゆきぽん&さくらあゆみちゃんが遊びに来てくれましたぁ~!!





わんこのお客様はさくらちゃんがはじめてです☆w
いらっしゃいませ~さくらちゃん(*´∇`*)
さくらは、ぽんたのお友達、、、いやっ親友です♪

DSCF3510_convert_20080607221322.jpg




最近たろはなさんで購入したサプリのお陰で毛艶がよくなったというさくらw
ほんとに、見違えるほどキレイになってましたぁ~!!(*´∀`*)♪




1ヶ月ぶりの二人です。。。!

DSCF3511_convert_20080607221001.jpg



DSCF3507_convert_20080607221127.jpg






お家で軽く遊んだあと、、、ランチに出発しましたぁ~!!





いつも満席でとてもおいしいという噂のお店w
前からすっごい気になっていたんだよねぇ~!?もちろんわんこOKです(*´∀`*)
1時頃に電話してみると「ただいま、満席です!」と言われたので、、、
ちょっとずらして2時過ぎに到着すると、、、まだ満席(*´Д`*)

どんだけおいしいんだろう。。。と期待が膨らみつつ
近くの公園でお腹すかして待ちました(笑)





DSCF3531_convert_20080607221604.jpg



ぽんたとさくら並んで風にあたったりなんかして( *´艸`)ナカヨシ♪
待ち時間30分!!
ついにお店からお席が用意ができたと電話をいただきいざお店へヾ(*´∀`*)ノ









待ちにまったお店は、ココ 『PALOMA GRILL』

DSCF3527_convert_20080607221227.jpg


 PAROMA GRILL(パロマグリル) 
住所 : 福岡市中央区今泉1-3-13
TEL : 092-715-0346
[営] 11:00~17:00(Lunch)
    18:00~24:00(Dinner)
[駐] なし 
[犬] 店内OK





外観は、シンプルです!

ほぉーほぉー!!
ランチメニューは、オードブル&1ドリンク付!なのね+゚(*´∀`*)。+゚

DSCF3529_convert_20080607221401.jpg



席に着くと、、、わんこにお水を用意してくれました
サッカーボウルでかわいい

DSCF3544_convert_20080607222128.jpg



店内もおしゃれでしたw

DSCF3534_convert_20080607221704.jpg


ワインの種類もいっぱいです!!(ズラリw

DSCF3535_convert_20080607221740.jpg





では!!


お腹ペコペコのあたし達のランチで~す!!ヾ(*´∀`*)ノ


あたしとゆきぽんは、
パロマのハンバーグ (パンorライス) オードブル&1ドリンク付 ¥1,050
あゆみちゃんは、
パロマのオムライス オードブル&1ドリンク付 ¥945



まずはオードブルw

DSCF3541_convert_20080607221952.jpg


右上から時計回りに、、、
トマトのマリネ
さつまいものサラダ
キュウリのピリ辛ソース
ひよこ豆のサラダ
じゃがいものチリパウダーのソテー
冷製コーンスープ






"パロマのハンバーグ"のパンです☆

DSCF3542_convert_20080607222032.jpg


手前がむらさき芋のパン(中はほんのり紫色でした)
それと何だっけ?聞きそびれたけど白いもっちりしたパンでしたぁ(*´∇`*)







それから・・・







メインのパロマのハンバーグ*。+゚(人´∀`)。+゚*
これ、パロマ人気ランキング1位でした!!

DSCF3548_convert_20080607222401.jpg



すっごい!!ハンバーグにオニオンリングのタワーに水菜が刺さってます( *´艸`)
まるでパイナップルです(笑)




DSCF3549_convert_20080607222441.jpg


中からトマトが出てきました~ 


オニオンも甘くておいしかったし・・・
ハンバーグもやわらかジューシーで超美味しかったです( *´艸`)ウマッ




これは、あゆみちゃんのオムライスでーす!

DSCF3546_convert_20080607222259.jpg


DSCF3545_convert_20080607222226_20080608151136.jpg



ひと口もらいましたが・・・中にエリンギが入っていて美味しかったです(о´艸`)゚.+:♪
この味じゃ満席なはずwww
お値段も¥1,000くらいで食べれるだもの。。。*。+゚(人´∀`)。+゚*ステキ





そして最後にドリンクw

ゆきぽんとあゆみちゃんはコーヒー
あたしは紅茶にしてみました!!




あゆみちゃんが席を立っている間にちょっとシュガーポットをパチリw

DSCF3554_convert_20080607222745.jpg


ゆきぽんとツーショット v(*´∇`*)人(*´∇`*)v






ぽんたも

DSCF3550_convert_20080607222515.jpg


さくらも

DSCF3555_convert_20080607222827.jpg


おりこうさんにしてましたねぇ~!?




とっても居心地がよくって美味しいお店でしたぁ~www
ランチタイムの予約はできませんが・・・夜は予約して行くのをおすすめします(*´∇`*)






さて、我が家に帰ってSWEETS TIME+.(o´∀`o)゜+





ゆきぽんとあゆみちゃんが手土産にみかんの樹のチーズスフレを持って来てくれました!!


DSCF3556_convert_20080608160845.jpg


1ホールを旦那含め4人でシュワシュワいわせながら食べました(*´∇`*)
あと1ホールももらっちゃって、ゆきぽん、あゆみちゃんありがとお~でした!!





また、遊びに来てねぇ~~~ヾ(*´∀`*)ノ


ぽんたとお待ちしておりますw

DSCF3523_convert_20080608161756.jpg






パロマグリルに行きたくなったあなたポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこOK♥ Cafe | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習♪

先日、購入したディスクの練習でもしようかということで・・・


あたしとぽんたは、お散歩がてら練習にw
旦那は、ジョギングにw


室見川へ行ってきましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ








さて、出発ですよ~☆ぽんた!!

DSCF3408_convert_20080606124926.jpg









室見川へ着くと、、、
旦那、さっそくストレッチを始めました(゚∀゚)
やる気まんまんw

DSCF3415_convert_20080606125216.jpg


DSCF3417_convert_20080606125256.jpg


DSCF3423_convert_20080606125359.jpg


しっかりストレッチしてジョギングがんばってねぇ~(*´∇`*)ノ


っと、、、旦那さまとは、いったんココでお別れ
あたしは、広場までぽんたとお散歩です!!

DSCF3420_convert_20080606125523.jpg









旦那がジョギングスタートして・・・あたしらを追い越して行きました!!
ひゅ~う!軽やかぁ~(゚∀゚)

DSCF3425_convert_20080606125629.jpg






すると・・・




ぽんたが・・・




旦那を追いかけはじめダッシュヽ(´Д ` )ヘ≡3


DSCF3433_convert_20080606125907.jpg


待って!ぽんたぁ~ (ハァ、ハァ・・・

DSCF3434_convert_20080606125944.jpg


ちょっと!!ちょっと待ってぇ~!! (ハァ、ハァ・・・

DSCF3435_convert_20080606130022.jpg


やぁ~ん!あたしらジョギングじゃないって~お散歩だってばぁ(;´Д`)ゼーハー

DSCF3438_convert_20080606130138.jpg




おっととーっ!!ちょっとスピードダウンかと思ったら
救世主が現れてくれました(;´▽`A``ホッ

DSCF3439_convert_20080606130227.jpg


こんにちわぁ~(*´∇`*)
ミニチュアダックススムースのボアちゃん(♀)

DSCF3442_convert_20080606130302.jpg




ご挨拶が終わると、ぽんたは旦那のことをすっかり忘れ、、、
いつものペースでお散歩♪開始!!





10分ほど歩くと広場に到着しましたぁ~!!
この広場、昼間だとほとんどわんこ通らないんでノーリードです~うふふっw

それでは、ぽんたくん!ディスクキャッチの練習しますよ((o(´∀`)o))ワクワク

DSCF3505_convert_20080606124743.jpg



無反応ではありませんように・・・(*´人`*)
それぃっ!!

DSCF3443_convert_20080606130752.jpg


きゃっ(≧∀≦)
興味持って走ってくれたわぁ~!!

も一度、、、それぃっ!!

DSCF3444_convert_20080606130835.jpg


やぁ~いヾ(≧∀≦)ノ

ディスクの元へ走ってくれるぅ~!!
もうちょっと練習すれば、、、夢のディスクキャッチが実現するかも( *´艸`)カモカモン


ぽんたぁ~!!いくわよぉ~w
えぃっ!!

DSCF3448_convert_20080606130935.jpg


きゃきゃっ♪ちょっとディスクが分かりにくいですが・・・追いかけてます(≧∀≦)



しかし、、、投げるの何気に難しいです( ´_ゝ`)
これは、あたし自身が投げる練習が必要かもw


旦那がジョギングからUターンして帰ってきたので
ディスクを投げる練習に参加してもらいましたぁ~(笑)
ってか、投げあいこですけどね。。。w

DSCF3463_convert_20080606131754.jpg


DSCF3464_convert_20080606131833.jpg


DSCF3465_convert_20080606131908.jpg




投げる練習している間、ぽんたはひとり楽しそうに走ってました(*´∇`*)
ウサギみたい(笑)

DSCF3449_convert_20080606131418.jpg


DSCF3450_convert_20080606152831.jpg


DSCF3456_convert_20080606131334.jpg


DSCF3453_convert_20080606131625.jpg


バテてしまいました(笑)

あたしのディスク投げの練習も上達しないままですが・・・
もう一度、ぽんた!ディスク追いかけてみましょうね!?

DSCF3462_convert_20080606131103.jpg




あぁ~


もう体力も集中力もなくフセして動きません( ̄▽ ̄;)

DSCF3466_convert_20080606132042.jpg



今回は、こんな感じですが、、、まずまずではないでしょうか?
普通にランが楽しそうだったけど(笑)
興味はあるようだし(о´艸`)゚.+:♪



これから梅雨に入りますが、また練習したいと思います!!




楽しそうだったぽんたにポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ご近所散歩 | 14:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホークス観戦☆2DAYS

6月3日、4日にヤフードームへ
セ・パ交流戦ヤクルトVSソフトバンクホークスの応援へ行って来ました~!



近いのに、、、今年は応援に行けてなかったあたし。
やっとやっと行ってきました!!(≧∀≦)


実は、旦那さまのお世話になっている上司から入場券引換券をいただいたんですww
まずは、6月3日の引換券♪(人´∀`)

DSCF3385_convert_20080605145828.jpg


あぁ~ありがたやw
引換えてみると。。。3塁側(*´ェ`*)

DSCF3386_convert_20080605144153.jpg


でもヤクルトファンはちょびっとしかいないので・・・気にせず応援です+゚(*´∀`*)。+゚ヤッホー

DSCF3392_convert_20080605144515.jpg


東京ヤクルトの応援はこんだけ(笑)
先っぽになんかマスコットが付いてる傘持って東京音頭で応援してました~!w
突然の雨の日にも役立つ応援グッズ(笑)



そして・・・

DSCF3387_convert_20080605144230.jpg


観戦には、3、4日ともお弁当を作って行きました!v(*´∇`*)v
旦那、うれしそうです♪

6月3日は、先発和田くん(*´∇`*)ノ
1点先制されてましたが・・・4者連続ツーベースヒットが出て、、、
中西と小久保のホームランも出て、、、

7 対 3 とホークスが勝利しましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

気分最高~☆.。.:*・゚☆


旦那も途中でハーゲンダッツを買ってきてくれたし。。。( *´艸`)

DSCF3393_convert_20080605144607_20080605162801.jpg


フミヤの”勝利への空へ”も聴けたし♪
勝利の花火も上がって最高でしたヾ(*´∀`*)ノ

DSCF3396_convert_20080605144653.jpg





そして、次の日w
6月4日も引換券~(*´∇`*)るん♪

DSCF3482_convert_20080605145341.jpg


引換えてみると・・・
まぁ~1塁側(人´∀`)
しかも¥2,800もするチケットでしたぁ~!

DSCF3486_convert_20080605145427.jpg



この日は、先発パウエル!!
ぜんぜん三振がとれず・・・(*´Д`*)
ヒット打たれまくりで、、、気分はどんより( ̄□ ̄;)
ヤクルトのピッチャー石川がよくってホークス打線もダメダメでした。。。しゅーん!

っで結果は・・・

0 対 3 で敗北 (*´Д`*)


でも、、、外野指定席の近くだったのでメガホンダンスちょっとだけマスター(о´艸`)゚.+:♪
メガホンダンス♪もっとマスターしたいです~(*´∇`*)


ドーム2連戦の観戦が終わり・・・
DUGOUTへ行きグッズを購入しました~ヾ(*´∀`*)ノ

宗りんのタオル 
柴原のミニタオル
小久保のミニタオル
ネックストラップ

DSCF3490_convert_20080605145555.jpg



小久保のミニタオルはチケットをくれた上司へお礼の品(ほんの気持ち)
柴原のミニタオルは旦那のものです。
同じ職場でお揃いのタオル使うなんてちょっとキモイです。。。( *´艸`)








おっと、、、忘れていませんか?








この子の存在を!!

DSCF3480_convert_20080605145109.jpg



2日間とも夕方5時~11時近くまで約6時間☆
おりこうさんにお留守番してくれてましたぁ~!!
どうやらソファーで寝ていたようですが(笑)



帰ってくると熱烈なキスを浴びました!!

DSCF3397_convert_20080605144835.jpg


DSCF3401_convert_20080605144911.jpg




ハァ・・・ハァ・・・



苦しかったです(笑)




おりこうさんに留守番していたぽんたにポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| まりの日常 | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・うんのぬくぬく家


福岡での生活が始まってからというもの、、、OL時代とは違って
めっきり夜の街に行かなくなったあたしです(*´∇`*)




OL時代は、上司やお偉い様のお供で高級店にいっぱい行かせてもらったし(о´艸`)゚.+:♪
毎日めずらしくて美味しいお菓子も堂々と食べて仕事して~
会社の仲良しのみんなとは、色んな美味しいお店に行ったなぁ~と懐かしんでます!





先日、中学時代の同級生のおみこと飲みに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
夜の街へ出かけるとテンションあがりますwww




あたしは、長年福岡を離れていたためお店選びは、おみこにお任せ(*´∇`*)
ぐるなびで予約してくれたのは、コチラ
『あ・うんのぬくぬく家』
看板は暖かい感じ(ぬくぬく・・・w

DSCF2732_convert_20080602115242.jpg


 あ・うんのぬくぬく家 天神店 
住所:福岡市中央区天神2-3-36 ibbフクオカ1F
TEL:092-739-1333
[営] 月~金・祝前 18:00~02:00(L.O.01:00)
     土         17:30~02:00(L.O.01:00) 
     日・祝      17:30~01:00(L.O.24:00)
[休] 年中無休



久しぶりの居酒屋♪るん(о´艸`)゚.+:♪
ぽんたは、旦那さまと仲良くお留守番です!ふふっw

女同士のお酒ってやっぱいいです!!
あっ、あたしはもっぱら甘いお酒系ばかりなんですけどね。。。
おみこは、日本酒大好きでグビグビ美味しそうに飲んでかっこよかったです~w



では、お料理を紹介しまぁ~す(*´∇`*)


とろ~り温泉玉子のシーザーサラダ ¥714
ほんとはこのサラダ最初から粉チーズがかかってるんですが・・・
おみこが粉チーズが苦手ということで「粉チーズは別に持ってきてもらえますか?」
と頼んだところ、、、快く小皿に入れて持ってきてくれました!!

DSCF2734_convert_20080602115430.jpg



荒木豆腐店のザル豆腐 ¥420
すごい大豆の味がして、、、すっごい美味しかったです(トロッ

DSCF2735_convert_20080602115502.jpg



アボガドと海老のクリームチーズ春巻 ¥630
アボガドと海老とクリームチーズが合う合う( *´艸`)オイチー

DSCF2736_convert_20080602115535.jpg



コラーゲンたっぷり!!!豚足のカリッと焼 ¥452
あたしは、居酒屋に豚足があれば必ずといっていいほど頼みます!
カリッと系が好きです・・・w

DSCF2737_convert_20080602115612.jpg



朝倉産地玉子使用!ふわっと玉子焼 ¥420(サービス品)
あっ、これはぐるなびクーポンでサービスしてもらった一品です!!

DSCF2738_convert_20080602115646.jpg



ゴーヤと春雨のチャンプル ¥683
ゴーヤチャンプルって豚バラが定番ですが・・・ひき肉なんです!
しかも春雨が入ってツルツルでめちゃ美味しかったですぅ~(≧∀≦)

DSCF2739_convert_20080602115722.jpg



そして最後は・・・


デザート*。+゚(人´∀`)。+゚*


とろ~りクリームのプレミアムプリン ¥441
生クリームとほろ苦カラメルで上品な味わいでした!!
表面は、パリパリでブリュレっぽい感じです
スプーンが2つありますが・・・あたしが一人で食べました(笑)
てか、、、見たとおり大きいんです!!
どんぶりサイズ( *´艸`)ドントコイ
隣にチラッと写ってるのは、お湯のみですwww

DSCF2740_convert_20080602115800.jpg




うーん、よく食べました!!
あたしは、カシオレと梅酒ロックの2杯
おみこは、ビールと日本酒の熱燗3合(とっくり3本)ほど。。。酒豪ですΣ(゚∀゚;)



あ・うんのぬくぬく家 天神店ですが、、、味は美味しかったし♪
料理が出てくるペースも1つ1つ食べ終わる頃に出してくれるなど・・・
なんといっても店員さんの気配りさがすごいよかったです
また、行きたいなぁ~!
居心地もよかったし、楽しい今宵でしたぁ~(*´∇`*)




今度は、いつ夜の街へ行けるだろう。。。w




また、飲みに行けますように・・・ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| まりの日常 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

