☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ドッグカフェ バジルプラス☆



今日は、久留米にある ドッグカフェ バジルプラスさんへ行ってきました!!


本当は、プールで泳ぐ予定だったけど・・・最近、涼しくなっちゃったものだから、
プールは中止です。
また、暑い日に泳がせることになりました!!ジリジリ




DSCF4655_convert_20080829213837.jpg
 dogcafe BASIL PLUS(バジルプラス) 
住所 : 久留米市小森野4丁目18-17
TEL : 0942-32-2712
[営] 10:00~20:00オーダーストップ ※ランチタイム:11:30~14:30
[休] 木曜日(祭日の場合は営業)
[駐] あり
[犬] 店内OK! ドッグランテラスあり




バジルさんへ来たのは2年ぶりですヾ(*´∀`*)ノ



バジルプラスさんには、遊べるテラスがあるのでみんなでいきましたが、
残念ながら、みんなあまり遊びませんでした(;´▽`A``
まぁ、狭いしね。
DSCF4662_convert_20080829214208.jpg



でわっ!!


~メンバーの紹介です~



DSCF4672_convert_20080829214808.jpg
姫ママと姫ちゃん。
 「ひめのダイアリー」



DSCF4656_convert_20080829213918.jpg
はじめまちてー(*´∇`*)
姫ママのお友達のAOIさんとモモくん。
 「コーギーもも王子とレッツエンジョイ!わんわんライフ」



DSCF4698_convert_20080829215402.jpg
ペーターママとペーターくん。
 「ペーターFamily」



DSCF4661_convert_20080829214118.jpg
ゆきぽんとさくらちゃん。
さくら、久しぶりだねぇ~会いたかったよwww
 「+*雪桜ライフ*+」



DSCF4678_convert_20080829215036.jpg
DSCF4677_convert_20080829214913.jpg
鈍・崟マっマぁ♪と優鈍(うどん)くん&崟三郎(ごんざぶろう)くん。
手作りのお洋服似合ってます



そして・・・
DSCF4676_convert_20080829214953.jpg
わたくし、まりっぺとぽんたくん。



6人と7ワンコ集まりました!!(≧∀≦)



さて!さっそく本日のランチです



ゆきぽん以外は、みんなコレ↓
日替わりランチ  850円
 スープ・サラダ・日替わりメインディッシュ・ライス・コーヒーor紅茶
DSCF4666_convert_20080829214303.jpg
DSCF4668_convert_20080829214453.jpg
今日の日替わりメインディッシュはサーモンの香草焼き(パスタ添え)w
切干大根の煮物やカボチャのグリルと人参のグラッセなどもあり何気に栄養バランス
よくって、、、とぉーっても美味しかったです( *´艸`)



ゆきぽんは、
サンドウィッチランチ  950円
 チーズとハムエッグ(トーストサンド)・ミニデザート・コーヒーor紅茶
DSCF4667_convert_20080829214341.jpg
ゆきぽん1人しかオーダーしてませんが・・・実はサンドウィッチが美味しいらしいんです
パンも美味しいらしく、、、
次回は、絶対にサンドウィッチランチを食べたいと思います+.(o´∀`o)゜+





楽しい時はすぎ、、、





デザートタイム♪+゚(*´∀`*)。+゚

デザートもとっても美味しかったなぁ~



では、あたしから・・・
DSCF4707_convert_20080829215944.jpg
ベリーベリーパフェ  650円
フローズンのブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーがたっぷりでヨーグルトが入ってて
とってもサッパリして美味しかったです(*´∇`*)



姫ママは、
DSCF4709_convert_20080829220107.jpg
チョコレートとバナナのパフェ  600円



AOIさんとゆきぽんは、
DSCF4708_convert_20080829220021.jpg
ティーゼリーパフェ  600円



鈍・崟マっマぁ♪は、
DSCF4710_convert_20080829220145.jpg
コーヒーゼリーパフェ  600円



ペーターママは、
DSCF4706_convert_20080829215905.jpg
デザートプレート(コーヒーor紅茶付)  1,000円




みんなのデザートまわし食べしたけど、どれもウマかったです(人´∀`)




あっ!そうそう
鈍・崟マっマぁ♪から、ステキなプレゼントをもらいました(*´∇`*)
DSCF4658_convert_20080829213957.jpg
手作りコサージュとおやつの詰め合わせです。コサージュステキすぎー!!☆.。.:*・゚☆
いつも鈍・崟マっマぁ♪ありがとおございますねぇ~




あっ(゚∀゚)
DSCF4659_convert_20080829214031.jpg
ソフトバンクホークスの優鈍選手シールが貼ってありました(笑)




わぉ~Σ(゚∀゚;)
DSCF4659_convertup_20080829213957.jpg
うーちゃん。。。取扱注意だなんてー(笑)
鈍・崟マっマぁ♪さすがです!!でも、確かにネ( *´艸`)クスッ




このいただいたコサージュw
さくらちゃんが付けていたものと色違いのおそろです
DSCF4695_convert_20080829215306.jpg
さくらは、女の子なのでピンクです。





それから・・・





カフェでは、姫ちゃんがお洋服を着てたんですが、これまたお洒落でねぇ~(人´∀`)


DSCF4699_convert_20080829215543.jpg
このワンピース、姫ママのおかん手作りだそうです。


DSCF4700_convert_20080829215639.jpg
フリフリのスカートをはいてます。コーディネイトばっちりw
スカートも手作りでステキ~


DSCF4705_convert_20080829215828.jpg
立ち姿。めっさかわゆい~(≧∀≦)


チラッと姫ママが写っていますが・・・
なんと☆姫ママが着ているチュニック、姫ちゃんとお揃いです!!

いいなぁ・・・w

いいなぁ・・・ww

DSCF4689_convert_20080829215119.jpg
うらやましい!!こんなお揃いの服着たかわいらしい写真、一生の記念になりますね!?



DSCF4704_convert_20080829215726.jpg
姫ちゃんと一緒にパチリ!
うん。満足です(笑)




バジルプラスさんを出たあとは、ランしに出発でーす♪ヽ(´∀` )ヘ≡3




つづく・・・





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこOK♥ Cafe | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーフェスティバル♪2008

先週末のこと。



昨年末まで働いていた職場の夏祭りにぽんたと行って来ました!!
会社辞めてからお昼休み時間に何度かランチを食べに行ってたので・・・
3ヶ月ぶりくらいかなぁ~(*´∀`*)



DSCF4627_convert_20080826204324_20080826225059.jpg
到着したのは18:30過ぎでした。。。



まずは・・・18:00~19:30まで福引の受付をしている
ゆきぽん、りょうちん、あゆみちゃんと合流(*´∀`)人(*´∇`*)人(´∀`*)ヤー




DSCF4629_convert_20080826204430.jpg

DSCF4630_convert_20080826204507.jpg
ぽんたも受付のお手伝い?



来場のみなさんから、いっぱいなでなでされても、、、じぃーっとしているぽんた
すると・・・
犬が苦手なりょうちんが、勇気を出してなでなでしに来ました。



ぽんたは、噛まないよ!!(*´∇`*)



という一言に、、、信じられないことが・・・!!(゚∀゚≡゚∀゚)キャー

DSCF4634_convert_20080826205638.jpg


なんと!!抱っこしたのです!!

りょうちん大興奮です(笑)
そんなりょうちんを激写しようとするゆきぽん( *´艸`)


DSCF4636_convert_20080826205720.jpg
ぽんたがお顔をりょうちんに向けると、、、
すごい仰け反りをみせるちょうちん(*≧∀≦)=3
イナバウアーばりです(笑)


でもでも・・・


DSCF4635_convert_20080826205754.jpg
ちょっと暗いですが・・・とっても余裕な笑顔でこんなステキなショットも撮れました
わんこ苦手が完全克服したわけではありませんが、すごい成長です!!
ぽんたが、おとなしくしてくれたお陰ですね( *´艸`)




DSCF4638_convert_20080826205326.jpg
受付終了!!
これから、夜店の食べ歩きして祭りを楽しみます。
堀さんは、ぽんたをずっとうちわで扇いでくれてましたね!?
ありがとう。。。www



さて、ステージにヒーローが来ているので見にいきました。


DSCF4646_convert_20080826223826.jpg
仮面ライダーキバのショーがあっていました。
悪と戦っているのは、仮面ライダーキバ(赤)と仮面ライダーイクサ(白)です。




DSCF4649_convert_20080826223909.jpg
「きばっていくぜぇ~!!」ってちょっと駄じゃれですが、、、
子供達は大喜びしてました。




つづいて・・・幹部による餅まきタイム!!飛んでこい餅よ





ステージの近くにいたので、たくさん餅キャッチできるだろうと気合入れて待ち構えていたのに、
結果1個(;´▽`A``
とほほ。

DSCF4654_convert_20080826224727.jpg
貴重なこの餅、餅好きのおかんにプレゼント




最後は、楽しみにしていた花火



のはずだったんですが・・・
とある他社の火災事故が原因で今年は見送ることに急遽決まったそうで(*´ェ`*)
今年は、レーザーショーになりました。

DSCF4652_convert_20080826224053.jpg

DSCF4653_convert_20080826224132.jpg
おぉー!!

来年は花火を打ち上げます!

公言しちゃったーヾ(≧∀≦)ノ
来年は、今年の分も予算に入れて倍打ち上げてもらいたいもんですwww




もうすぐ、夏も終わります。
楽しい楽しい今年最後の夏祭りでしたヾ(*´∀`*)ノ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 季節の行事 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TRIMMING DAY





およ???


DSCF4626_convert_20080823120211.jpg

3本、つのが生えました(笑)





DSCF4607_convert_20080823120433.jpg

おぉ~ぽんたくん☆
とってもかわいく変身しましたねぇ~!?(人´∀`)
アフロ健在ですwww




DSCF4615_convert_20080823121805.jpg

目元がすっきり~+゚(*´∀`*)。+゚パッチリ




今回、サロンに行ったら・・・
またおやつが20%オフセール中でした。。。♪




DSCF4619_convert_20080823120625.jpg

まぐろスライス 368円

最近、入ってきたという「まぐろスライス」w
たまには、お魚もたべてカルシウム強化ですよ!!
おやつとしてもいいけど・・・フードの上にトッピングしてもいいみたい(*´∇`*)





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 12:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリノアデート♪


8月18日(月)の盆明け。


おデートのお誘いが。。。( *´艸`)ヤッター


まずは、マリノアでうろうろwww

DSCF4589_convert_20080820142755_20080820144731.jpg

DSCF4591_convert_20080820142926_20080820155556.jpg

スタバでお茶したり・・・

雑貨屋さん見てまわったり・・・

夕方まで時間をつぶし・・・

小戸公園へランしに行きましたー!!







しかし・・・








小戸公園での写真が1枚もありませぇ~ん(-∀-;)







走らせるのに一生懸命になってたし、
いつも来ているワンコの飼い主さんとお話したりして、、、
写真撮るのすっかり忘れてました(ノ∀`)
うっかり






日も暮れてお腹すいたので、またもやマリノアへ移動し
晩御飯を食べることに!www






今日は、MOBY DICKさんです。

DSCF4605_convert_20080820143012.jpg

 MOBY DICK 
住所: 福岡市西区小戸2-12-30
    マリノアシティ福岡 ピアウォーク1F(マリナサイド棟)
TEL: 092-892-8250
[営] 11:00~23:00
[犬] テラス席のみOK!


なんで、MOBY DICKにしたかというと、、、

DSCF4604_convert_20080820143138.jpg

DSCF4606_convert_20080820143440.jpg
なんと!!☆
ドッグカフェになってるからです(人´∀`)

わぁ~い♪
マリノアについにドッグカフェが出来たぁ~ヾ(≧∀≦)ノ





とるんるん♪と店内へ入っていくと・・・





通された席は、テラス席。。。





えっ?Σ(´Д` )ナンデ?
ショックです凹。
これじゃドッグカフェじゃない!!
ただのテラス席OKなだけじゃんか!!ヾ(*`Д´*)ノ"

やっと!やっと!!犬に優しいお店ができたと思ったのに・・・(≧д≦)
期待裏切られちゃいました(*´Д`*)
(一応、わんこにお水のサービスがあります。)



さて、気を取り直して晩御飯w


鈍・崟マっマぁ♪とあたしは、
ソーセージハンバーグ200g (スープ+焼きたてパン食べ放題セット) 1,510円
鈍・崟パパは、
牛すじ煮込みハンバーグ200g (スープ+焼きたてパン食べ放題セット) 1,510円

まずは、
DSCF4602_convert_20080820143322.jpg
スープと焼きたてパン。
右のカラフルな小皿は、自家製バターです。

DSCF4603_convert_20080820143358.jpg
ソーセージハンバーグ(デミソース)。
結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました!!


DSCF4596_convert_20080820153448.jpg

DSCF4597_convert_20080820143554.jpg

DSCF4598_convert_20080820143631.jpg

DSCF4595_convert_20080820143516_20080820153234.jpg
「真夏のランチは無理ねぇ~」と言いながら、みんなで夜景をチラ見しながら食べました。


雨はどうなんだろう???テラスに屋根ないけどドッグカフェだし?ってことで
とりあえず、、、雨の日は店内OKかたずねてみると。。。


店員 「雨の日は、わんちゃんをテラスに繋いでいただいて、店内でお食事できます。」

げなーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
一緒に食事できないなんて!ひどいわぁ~
軒下少ししかないし。
雨の日にあやうく利用するところだった(セーフwww


DSCF4607_convert_20080820143440_convert_20080820153524.jpg
この看板、まるで店内OKかと思わせるような内容?
お願いごとは、守りますから店内OKにして欲しいです。。。(*´人`*)



マリノアのMOBY DICK(ドッグカフェ)さんは、テラス席のみ(屋根なし)です。
お気をつけくださいネ!?(*´Д`*)ノ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこOK♥ Cafe | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2008☆撮影会♪


8月10日(日)のこと。


今頃ですが・・・(;´▽`A``


福岡国際センターで開催されたペット博2008に行ってきましたぁ~!!(*´∇`*)ウフッ


DSCF4565_convert_20080819232418_20080820115524.jpg


久しぶりにたくさんのお友達に会えて楽しかったぁ~♪

まずは、、、

約2年ぶりの再会!!
ひゃ~会いたかったよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ
はるばる長崎から来た・・・プー助くん一家

DSCF4536_convert_20080819231540.jpg
プー助くん & 桜ちゃん
プー助くん元気してましたかぁ~?(≧∀≦)


DSCF4530_convert_20080819232240.jpg
桜ちゃんは、初めまちてー(*´∇`*)
カメラ目線いただきーwww


DSCF4539_convert_20080819231756.jpg
花ちゃん大きくなったねぇ~!?

また、福岡来る時は連絡くださいねぇ~(*´∀`)ノ゚.:。+




それから、、、

DSCF4543_convert_20080819231932.jpg
超ちっこくてかわいい。。。モカちゃん


DSCF4541_convert_20080819231853.jpg
モヒカン似合ってますね?元気くん

思いおこせば、、、モカ元気くん達も2年ぶりだ( *´艸`)
出会った頃は、まだ"じゅんだいくん"は、お腹にいたなぁ・・・。


DSCF4560_convert_20080819232155.jpg
こちらは、海ちゃんこと海渡くん(*´∇`*)
同じく2年ぶりw
ママさんもぽんたのこと覚えててくれてて嬉しかったですぅ♪


DSCF4545_convert_20080819232044.jpg
めっちゃお洒落なクレアちゃん(人´∀`)


そして・・・


DSCF4561_convert_20080819231315.jpg
いつも遊んでくれる、優鈍(うどん)くんと崟三郎(ごんざぶろう)くん+.(o´∀`o)゜+
犬吉猫吉の撮影会40回記念おめでとうございまぁ~す!!


ペット博2008のこの日は、犬吉猫吉の撮影会でもあったので・・・
ぽんたもついでに撮影会に参加しましたぁ~!!
ちなみに、ぽんたは4回目w



ペット博に行ったのは、初めてだったけど、、、
フード、おやつ、サプリなどの試供品をたんまりもらってかなりお得でしたv(≧∀≦)v






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| キチキチ撮影会 | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行☆Part6




湯布院2日目でーす!!



さてさて朝風呂入って、、、朝食でぇ~す(*´∇`*)
お食事処へ向かいまぁす♪




DSCF4499_convert_20080810225338.jpg
おはよう!ぽんた。






では、朝ごはんでーすw
DSCF4497_convert_20080810225025.jpg
魚(アジのみりん干し)、塩こんぶ、金平ごぼうと蕗の佃煮、冷奴、サラダ、温泉たまご、味のり、
ごはん、お味噌汁、お漬物、牛乳。
まさに理想の朝ごはん(人´∀`)
とぉ~っても美味しかったです(*´∀`*)





DSCF4501_convert_20080810225157.jpg
ぽんたも、お食事処で朝ごはんいただきました。(持参)






DSCF4502_convert_20080810225536.jpg
朝ごはんの後は、ちょっとお散歩♪





DSCF4505_convert_20080810225649_20080811161521.jpg
近くの公園でコーヒーブレイクしてからチェックアウトです。






DSCF4566_convert_20080811161918.jpg
記念に榎屋旅館さんの前で家族写真を撮っていただきました
お世話になりましたぁ~!!
とっても居心地がよくって、またいつか榎屋旅館さんに泊まりたいと思います(*´∇`*)





榎屋旅館さんを出て・・・





まず絶対に手に入れたいP-ロールを買いにやってきました。
B-SPEAKさんです(≧∀≦)

DSCF4506_convert_20080810225826.jpg
 B-SPEAK 
住所 :大分県由布市湯布院町川上3040-2
TEL : お問合せ/ 0977-28-2166
     ご予約 / 0977-28-2066  ※予約専用15時~17時/5日前より受付
[営] 10:00~17:00
[休] 不定休(年2回)
[駐] 6台あり



予約しないとすぐに売り切れるそうなので、、、
絶対に手にしたい人は、予約するのをオススメします(*´∇`*)


我が家は、お店に着いたのは10:10頃だったし平日だったので予約なしで買えました!!www
でも、朝の時点ですでに5、6人列ができてたし、4本とか6本とか買ってる人がいて、
昼すぎには予約なし分は完売しそうでした。


P-ロールは、プレーンとチョコがあり、
我が家は、プレーンとチョコをそれぞれ [1/3カット] 460円 を購入+.(o´∀`o)゜+
お家に帰ってから食べまぁす!!楽しみ( *´艸`)






次の日、旦那さまがお仕事だったので、湯布院の町とは、これでサヨナラし、
帰路に向かいます。。。







帰る途中、九重"夢"大吊橋渡りに見に行きました。
なんせ、ペット入場不可なもんで見物だけです(笑)


DSCF4511_convert_20080810230125.jpg

DSCF4512_convert_20080811172918.jpg

DSCF4513_convert_20080811172959.jpg
日本一の大吊橋・・・見るだけじゃあんまりスゴさ分かりません(*´ェ`*)







DSCF4515_convert_20080811173122.jpg
大吊橋ほとんど写ってないけど記念撮影の3ショット





DSCF4516_convert_20080811173201.jpg
ぽんたでーす!!





DSCF4519_convert_20080811173256.jpg
ブルーベリー&ミルクのソフトが売ってました。
おいしそうでしょ?
おいしかったです( *´艸`)








DSCF4520_convert_20080811173339.jpg
帰る途中、展望台を発見(゚∀゚)ノ




DSCF4521_convert_20080811173519.jpg
あぁー渡って、ぞくぞくしたかったです(≧∀≦)




DSCF4523_convert_20080811173441.jpg
ぽんた肩ぐるまで3ショット





あとは、寄り道せずに自宅へ帰りました(*´∇`*)





帰ると、、、楽しみにしていたアレ






DSCF4525_convert_20080811173604.jpg
B-SPEAKP-ロール(人´∀`)
左のグリーンがプレーンで右のチョコ色がチョコですwww





ザ・オープン!!!





DSCF4527_convert_20080811173714.jpg

DSCF4526_convert_20080811173639.jpg
半分子ずつして食べました!!
行列ができるの納得☆☆☆
めちゃうまかったです( *´艸`)フワフワ






今回の旅は、たくさん3ショット家族写真を撮りました!w
ちなみに旦那さまとの2ショット写真がありませんでした(笑)
初めての家族旅行、とてもいい思い出となりました(*´∇`*)
次回は、涼しい秋、冬、春に訪れたいと思いまぁす。






湯布院サイコーヾ(*´∀`*)ノ







おわり。


ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 旅行 | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行☆Part5





晩御飯を食べに榎屋旅館さんに戻って来ました!!




晩御飯は、榎屋旅館さんのお隣にある居酒屋
炙り屋 浩二さんです☆


DSCF4475_convert_20080807105421.jpg





こちらでは、ペットも一緒に食べられるんです





まずは、お約束の・・・
DSCF4476_convert_20080807105549.jpg
旦那よ!オツカレさまでした。どんどん飲んでぇ~(≧∀≦)




そして・・・




ぽんたには、
DSCF4481_convert_20080807105841.jpg
ヤギミルクで作ったおやつが出てきました。





DSCF4482_convert_20080807105920.jpg
これは、お店からのサービスです。
うれしいネ!?ぽん





DSCF4479_convert_20080807105721.jpg
ぽんたと見つめ会いショット(*/∇\*)





DSCF4480_convert_20080807105801.jpg
ぽんたとツーショットヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ





さて、あたし達も食べまぁす!!




串物 1本 150~200円DSCF4488_convert_20080807110040.jpg





山の幸の炭火焼(豊後牛・地鶏・野菜) 2,800円
DSCF4490_convert_20080807110207.jpg
豊後牛の炭火焼。

DSCF4491_convert_20080807110249.jpg
地鶏の炭火焼。

DSCF4489_convert_20080807110124.jpg
エリンギ、ピーマンの炭火焼。





DSCF4494_convert_20080807110340.jpg
焼きおにぎり 300円




お腹いっぱいになりました。



DSCF4495_convert_20080807110425.jpg
月曜にもかかわらずたくさんの常連客でニギニギしてました!!w





さて、お部屋に戻りまぁ~す!!(*´∇`*)





DSCF4496_convert_20080807110521.jpg
ただいま!こいちゃん(*´∇`*)
榎屋旅館の看板わんちゃん、こいたろう君です。
とても人懐っこくてかわいいかった


こいたろう君のほかに2ワンいます。

そのうちのドンちゃんというわんこは、21歳だそうです。
すっごい長生き(゚∀゚)ビックシ
人間でいえば何歳なんだろう???
もう、耳とか聞こえないみたいだけど、夕方ひとりでお散歩してるのを見ました。

田舎って、空気とお水がおいしいから長生きするのかもしれませんね。。。





では、ゆっくりお風呂入って休みまぁ~す!!
またあした~(*´∀`*)ノ






つづく・・・





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 旅行 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行☆Part4



本日のお宿に到着しましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ



お世話になるのは、榎屋旅館さんです。


DSCF4467_convert_20080807104604.jpg

 榎屋旅館 
住所:大分県由布市湯布院町大字川上1086-2
TEL: 0977-85-2285
※ ペット同伴宿泊可





15時にチェックイ~ン!!
はぁ~ヽ (o´∀`o)ノ
疲れましたぁ~




DSCF4464_convert_20080807104656_20080807111827.jpg
朝からずっと動きっぱなしだもんねぇ~☆(∩∀`*)






DSCF4466_convert_20080807104736.jpg
みんなで1時間半ほど爆睡しました!!zzz






4時半ころにムクッと起きてふたたび湯布院の町の散策に出発でーす!!






DSCF4468_convert_20080807104917.jpg
川のせせらぎが気持ちいいの。
振り向くぽんた、かわいい( *´艸`)
旦那の頭、やっぱ気になるなぁ~(笑)






DSCF4469_convert_20080807104956.jpg
榎屋旅館さんのすぐ近くにどんぐりの森がありました。
崖の上のポニョグッズがいっぱい!!☆





写真はありませんが・・・
次にハチミツのお店でついつい長居してしまい、
気づくと5時半になっちゃってました。。。





ほとんどのお店が夕方5時、6時に閉店しちゃうみたいです(´Д` )






晩御飯の時間まで閉店した町をお散歩しました!!






DSCF4470_convert_20080807105037.jpg
昼間の姿とは大違いで由布岳がキレイ~(゚∀゚)






DSCF4471_convert_20080807105119.jpg
河川に降りれるスポットを発見!!
ぽんたが怖い階段を降りてます!!奇跡?(゚∀゚☆






DSCF4474_convert_20080807105337.jpg
川のお水が冷たくて気持ちよかったねぇ~ぽんw





かれこれ7時までお散歩して、、、
これから晩御飯を食べに行きまぁす(*´∇`*)





つづく・・・





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 旅行 | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行☆Part3




さてさて、ランチに向かったのは、湯布院の小さなカフェレストラン
PaPiPaPaさんでーす!


DSCF4454_convert_20080807092803.jpg

 PaPiPaPa 
住所:大分県由布市湯布院町川北1360-16
TEL:0977-28-8587
[営] 11:00~22:00(21:00OS) ※オムライスのソースがなくなり次第閉店
[休] 火曜日 (祝祭日、盆、年末年始は営業)
[駐] あり
[犬] サンルームのみOK!




さて、中へ入りましょう!!




DSCF4457_convert_20080807092916.jpg
わくわく((o(´∀`)o))ワクワク






DSCF4455_convert_20080807094651.jpg
あっ!!Σ(゚∀゚;)
ペット同伴のお客様は、ペット同伴入り口からなのね。。。





DSCF4456_convert_20080806205933.jpg
これが入り口です。
看板犬のパピちゃんだ(`・ω・´)





お店に到着したのは、13:30頃だったんですが・・・
特別メニューの牛ほほ肉のオムライスは終了してましたぁ~!





っで、あたしは、1日限定10食の
DSCF4459_convert_20080806210034.jpg
牛タンオムライス(サラダ付き) 1,500円

牛タンが超やわらかくて、とっても美味しかったぁ~(о´艸`)゚.+:♪




旦那は、
DSCF4461_convert_20080806210121.jpg
牛ごろごろオムライス(サラダ、ドリンク付き) 1,500円





DSCF4463_convert_20080806210300.jpg
このサラダ美味しかったです(*´∇`*)





DSCF4462_convert_20080806210347_20080807101739.jpg
ぽんちゃんは、ここでおやつタイムです。




最後に・・・




DSCF4458_convert_20080806210441.jpg
PaPiPaPaさんでポラロイド写真撮っていただきましたぁ~(*´∀`*)





お腹いっぱいになったし、、、
少々疲れたのでこれからお宿に向かいまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ





つづく・・・





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 旅行 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行☆Part2




朝食を終え、、、湯布院の町を散策ですヾ(*´∀`*)ノ
まずは、すぐそこの金燐湖へ行きました!!






DSCF4430_convert_20080806153919.jpg
もう一度金燐湖にて。





10時を過ぎると、だんだん気温が高くなってきました(;´▽`A``アチー







DSCF4433_convert_20080806204840.jpg
途中、休憩しつつ・・・
持ってきた保冷剤でぽんたの体を冷やしてあげました!!






しばらく歩くと、ゆふいんの犬屋敷がありました。

DSCF4435_convert_20080806204921.jpg
犬グッズがいっぱいです!
ここでは、プードルステッカーを購入しました☆(*´∇`*)






お店を出るとにわか雨に遭遇
お空が曇っちゃっいました(´Д` )






雨があがっても、あちいです。





何か冷たいものが欲しいなぁ~と思っていると・・・
おいしそうなジェラート屋さんを発見!!(゚∀゚




DSCF4437_convert_20080806205144.jpg
フローズンヨーグルトソフトクリーム屋さんです




DSCF4439_convert_20080806205226.jpg
一番人気のフルーツミックスにしてみました!!400円ですw
サッパリしてて美味しかったです(≧∀≦)






歩きつかれたので、いったん車にもどってドライブです!!






湯布院の象徴でもある由布岳のふもとにある狭霧台展望台へやってきました!





DSCF4441_convert_20080806205331.jpg
眼下には、湯布院の街並みが広がります。
う~ん、曇ってますΣ(´Д` )
けど、、、日差しがないので暑さはさほど感じませんでしたwww






DSCF4449_convert_20080806205537.jpg
狭霧台でも3ショット♪






もうちょっと上った所に雨乞い峠というところがあります。



DSCF4451_convert_20080806205706.jpg
さっきいた狭霧台展望台が見えます。
この雨乞い峠から見た景色は、さらに一望できて気持ちよかったです(*´∇`*)







さて、お昼もまわったことだしランチしに行きまぁすヾ(*´∀`*)ノ






つづく・・・







ランキングに参加しています!!応援クリックをポチッポチッとお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 旅行 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行☆Part1




この暑いのに・・・
8/4~5で湯布院へ温泉旅行へ行ってきましたぁ~




結婚して初めての家族旅行です(*´∇`*)ウフフ
ぽんたも一緒に旅行なのでウキウキしながら出発です!!




がんばって朝6:50に出発 




途中、旦那があくびばっかりするので途中、サービスエリアで休憩です。





DSCF4418_convert_20080806153255.jpg
カメラを向けるといつも笑顔でポーズをとってくれる旦那がオモローです。





DSCF4417_convert_20080806153216.jpg
さぁ・・・どこでしょうねぇ~♪(*´∇`*)







お家を出て約2時間後の9時に湯布院に到着しました。www






まずは、朝ごはんを食べに金燐湖目指し行ったのは、
カフェ・ラリューシュ(Cafe La Ruche)さん

DSCF4419_convert_20080806153332.jpg

 カフェ・ラリューシュ(Cafe La Ruche) 
   (マルク・シャガール ゆふいん金鱗湖美術館内)
住所:大分県由布市湯布院町川上字嶽本1592-1
TEL:0977-28-8500
[営] 9:00~17:30(17:00OS)/日・祝日は7:00~OPEN
[休] 不定休?
[駐] あり(7台)
[犬] テラス席のみOK!



姫ママおすすめのモーニングをゆきぽんも食べに行って超おいしかったとか!?



 モーニングセット 1,050円 
ホームページのクーポンをプリントして行ったので、950円で食べれましたv(≧∀≦)v


まず、出てきたのはヨーグルト。
DSCF4424_convert_20080806153545.jpg
ハートの穴があいたスプーンがかわいいです。





モーニングプレートです。
DSCF4428_convert_20080806153815.jpg
大好きな生ハム、ソーセージ、ふわふわのオムレツ、サラダ、パン
パンはデニッシュ生地ですw






DSCF4426_convert_20080806153735.jpg
有名なナナメのアイスコーヒーを生で見ることができました(笑)
ちなみに、あたしが頼んだみかんジュースは、普通のまっすぐのグラスでした!!







ぽんたも、このテラスで朝ごはん。。。






なんといっても・・・この景色を見ながらの朝食は、サイコーです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

DSCF4422_convert_20080806153504.jpg
金燐湖。
湖に木々がキレイに写っていますw



金燐湖って、魚が飛び跳ねウロコが夕日に映えて湖面に輝いた様から金燐湖って言うらしいですね!?
たしかに、小ちゃな波打ってます。





DSCF4420_convert_20080806153427.jpg
おはよう。カモさん!!





最後に・・・





DSCF4425_convert_20080806153628.jpg
金燐湖バックにテラスでパチリw





さて、これから湯布院散策に出かけまぁす(*´∀`*)ノ




つづく・・・





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 旅行 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

