☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりっぺバースデー

今月ラストの記事は・・・


11月16日(日)


あたしのお誕生日でしたぁ~!!

旦那さまがSTRAWBERRY GARDENのアニバーサリーケーキを前日予約
してお祝してくれましたぁ~!!わぁーいヾ(*´∀`*)ノ


DSCF5167_convert_20081128162744.jpg
我が家の近辺にはいっぱいケーキ屋さんがあるんだけど・・・ストロベリーショート
ココが一番スキなの


DSCF5165_convert_20081128162705.jpg
ぽんちゃんも一緒にお祝してくれたねぇ~+.(o´∀`o)゜+アリガトン


DSCF5169_convert_20081128163332.jpg
いただきまぁーす(*≧∀≦)
超うまうまで一人で1ホールいきちゃいそうですわっはっはっ☆




つづきまして・・・





DSCF5170_convert_20081128163631.jpg
ピンポーンと小包みが届きました
なんと・・・包装紙には伊勢肉松坂肉 長太屋(ちょうだや)の文字・・・ヾ(≧∀≦)ノ キャー


DSCF5171_convert_20081128165022.jpg
東京にいるあたしのお兄ちゃんからの肉のバースデープレゼントです
「しっかり食べて太れよ」とのメールもあって嬉しかったです
兄弟っていいもんですねぇ+゚(*´∀`*)。+゚


DSCF5174_convert_20081128163800.jpg
化粧箱に1KG入ってました!!
ということで、、、誕生日当日は外食やめてまっちゃんすき焼きになりました!!


DSCF5175_convert_20081128164920.jpg
肉をのぞきこむぽんたです(゚ー,゚*)ジュルルル
すごいねぇ~松坂牛だよ~



年に1度の ☆.。.:*・゚☆ My Anniversary ☆.。.:*・゚☆
贅沢させていただきました!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
これでもっといい女になれそうな気がします(ウソ)
えっと、、、この1年もっといい女になるよう努力いたします(マヂ)






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

| まりの日常 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10月の出来事】北海道物産展



10月14日(火)


記事が前後しちゃいますが・・・職安へ行ったついでに三越の北海道物産展へ行ってきました。


何気なく行ったつもりが、三越入り口で「生キャラメル」プレーンの整理券をもらっちゃって
流れ流され・・・すごい行列に並ぶはめになりました(;´▽`A``


花畑牧場生キャラメルといえば・・・
田中義剛さんが牧場長をつとめる今話題の生キャラメルです。
DVC00007_convert_20081125235510.jpg
もらったからには、買わないとね。。。w


DSCF5162_convert_20081125235302.jpg
DSCF5163_convert_20081125235340.jpg
12粒で851円。
1粒あたり約80円です。(冷静に考えると高いなぁ・・・)
お口に入れると一瞬でなくなるほどやわらかいの!!
しつこい甘みはなく、何個でも食べれそう(゚∀゚)


DVC00004_convert_20081128150934.jpg
来たからには、食べないとね。。。ww


DVC00002_convert_20081128150130.jpg
生キャラメルソフトミックス 351円
一人ソファーに座って食べました(笑)
あたり見回すと、ほとんど1人でソフト食べてる人ばかりで、、、おもしろかった( *´艸`)

このソフトクリームとても溶けにくく最後までしっかりしてて美味しかったですwww
(ソフトというよりアイスクリームに近い硬さです)




あと、北海道物産展で必ず買う品がコレ。

北菓楼(きたかろう)の開拓おかき
DSCF2793_convert_20081128152304.jpg
開拓おかき(いか) 400円
ほんとは、帆立が欲しかったんだけど・・・売り切れてなかったです(´Д` )トホホ


それと・・・
DSCF2792_convert_20081128152215.jpg
DSCF2830_convert_20081128152338.jpg
「バームクーヘン」妖精の森 ですぅぅぅぅぅ(≧∀≦)

とってもふわっとしてて、すっごいしっとりしています。
バームクーヘンの中で上位にランクします!あたしはね。。。



ついつい甘いものばかり買ってしまう北海道物産展
また、近々あるといいなぁ~(*´∇`*)







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| まりの日常 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10月の出来事】大濠park&らるきぃ



10月26日(日)


=pipe= dog jewelryさんの展示会場のあとは、晩御飯まで少し時間があったので、
大濠公園をぐるりとお散歩でーす!!

すると、こんな貼り紙が!!!
DSCF5135_convert_20081125161258.jpg
何?クモ???Σ(゚д゚ノ;)ノ ヒェー

DSCF5137_convert_20081125161354.jpg
素手でさわっちゃダメですってー!!
てか、誰がさわるかぁーキモイ(*´Д`*)


たしか・・・9月の残暑厳しいときに福岡市内の公園でマダニが発生しているというウワサが
あったけど、、、恐いなぁぁぁ~最近の公園は!!

この貼り紙はまだあるのだろうか???(あれから1ヶ月)
とにかく福岡市内の公園にいらしたときは、みなさんお気をつけを~(;´Д`)ノ




大濠公園をぐるりとお散歩したあとは、ディナータイム
めっさめさ美味しいパスタ屋さんのらるきぃさんでーす!!
DSCF5138_convert_20081125161431.jpg
 らるきぃ  
住所:福岡市中央区大手門3丁目7ー9 ライオンズマンション大手門第2-1階
TEL: 092-724-8185
[営] 平日 11:00~22:00 / 日・祭日 11:00~21:00  
    ※Close time 15:00~18:00  
[休] 不定休
[駐] なし




みなさん1日お疲れさまー!!(*´∇`*)


DSCF5140_convert_20081125161535.jpg
お腹すいたかなぁ~?うーちゃん

DSCF5141_convert_20081125161618.jpg
もちろんお腹すいてるよねぇ~?ごんちゃんは(笑)

DSCF5148_convert_20081125162016.jpg
うぷぷぅーっ( *´艸`)
鈍・崟マっマぁ♪の隠し撮りです(笑)
席を立ったあたしをずっと見つめていましたwww

DSCF5151_convert_20081125162126.jpg
ただいまー!!
あたしが席を立つと甘えた声を出しますが・・・グッとがまんしていたようです。
甘えん坊め( *´艸`)

DSCF5154_convert_20081125161747.jpg
さてさて、お三方にはワンコサービスがありました。

DSCF5156_convert_20081125162210.jpg
鈍・崟マっマぁ♪からジャーキーのトッピングサービスがありました!さんきゅっ

1ヶ月前は、チーズトーストでしたが・・・
たぶん今頃は、店内にストーブがあればきっと焼き芋になってると思いますw

らるきぃメニュー
あたしら3人は、この4品。
もう、ずいぶん前のことなのでメニュー完璧忘れました(^m^;)


どれを食べてもおいしい「らるきぃ」さんでしたw







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこOK♥ Cafe | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10月の出来事】=pipe= dog展示会


10月26日(日)


犬吉猫吉撮影会の後は、鈍・崟マっマぁ♪&パパと一緒に行動でーす!!(*´∇`*)
まずは、26日の1日だけ中央区今泉で展示会が行われている
=pipe= dog jewelyさんへ行きましたwww


隠れ家大好きの社長さんなので、外観、店内は一切写真がありません
あしからずぅー!!


到着したのは、閉店時間1時間前ほどだったので、、、新作はあまり残ってなかったのが
残念だったけど、今回は2点購入しました



DSCF5179_convert_20081125153846.jpg
白いまんまる球体にスワロフスキーが付いてます。
どんなお洋服にも合いそう


DSCF5185_convert_20081125153737.jpg
これは、イニシャルチャームです。
PONTAのP


そして、おまけ。
DSCF5188_convert_20081125153925.jpg
購入したお客様全員にプレゼントのハイビスカス柄のビーサンチャーム
たくさんの中から好きなのを選びました!!
あたしは、パープルのこのタイプww

こんなプレゼントは、チョー嬉しいです!!(≧∀≦)

お店の前で1ドリンクのサービスでまったりしたあとは、鈍・崟マっマぁ♪&パパ達と
移動でーす!!

おっと、優鈍くんと崟三郎くんのお写真まだありませんねぇ
完璧撮り忘れです(ノ∀`)






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 福岡あちらこちら | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10月の出来事】マリノアP2撮影会

10月26日(日)


マリノアシティのP2で行われた犬吉猫吉撮影会へ参加してきましたぁ~!!

この日は、お友達の柴犬さくらをはじめ・・・
ブログで拝見したことのあるワンコちゃん達に会いしましたw

まずは、さくらー!!(*´∇`*)
DSCF5118_convert_20081124201441.jpg
おっ!!珍しくお洋服着てます(少々大きめですが・・・)
ポシェットが付いててステキィ~
このお洋服は、フタゴ亭のママ(あさはる)さんの手作りとか
フタゴ亭さんは、昨年までの在職の間とってもお世話になったお好み焼屋さん(*´∇`*)
ランチのお弁当に情熱を注いでくれるとっても美味しいお店です。
あぁーフタごランチ食べたいなぁ~www


そして・・・今回キチキチ撮影会初参加だったというコーギー友のもも王子!!
DSCF5121_convert_20081124201733.jpg


そして・・・まさか生で会えると思っていなかったパピコギちゃん達に幸運にも会えました!!
DSCF5124_convert_20081124202003.jpg
パピーのコーギーちゃんてホントにかわゆすぎ

フーガちゃんユーガちゃんのパパママはこちらの美男美女です!!☆
DSCF5127_convert_20081124202324.jpg
DSCF5126_convert_20081124202155.jpg


あと、こちらもブログで拝見したことのある柴犬のりく君に会いました!!
DSCF5129_convert_20081124202455.jpg
赤いリュックがしょっててかわゆ~いw

っで、ちゃこ丸さんの愛犬の柴のちゃこちゃんの写真撮り忘れましたΣ(´Д` )
あぁーあたしとしたことが・・・
今度会ったときは、ぜひぃ~~~撮らせてくださいませ!!!


それから・・・ランチタイムを一緒に過ごした鈍・崟マっマぁ♪のお友達の
ワイヤーフォックス犬のヤマト君ギャズ君にも~(人´∀`)
DSCF5131_convert_20081124202557.jpg

またもやギャズ君の写真撮り忘れですつД`)
触ったのが初めてのワイヤーフォックステリア☆
ワイヤーと名がつくだけあってとっても毛が硬かった~!!
トリミングは、カットではなく毛を抜くそうです。抜くなんて痛くないのかなぁ~


とにかくたくさんのワンコと会えて幸せ撮影会でした!!(*´∇`*)


あっ、忘れてたわっ!!ア・ナ・タを!!
DSCF5120_convert_20081124201310.jpg
ぽんたでーす。えへっ!


DSCF5132_convert_20081124202721.jpg
撮影風景でーす。


今回は、3月号(2月1日発売)に掲載されます!!
楽しみです~( *´艸`)フフッ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| キチキチ撮影会 | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【10月の出来事】TRIMMING DAY☆



10月24日(金)



行ってきました!ぽんちゃんのトリミング☆.。.:*・゚☆

今まで2回ほど『MOTHER'S dogs 福岡タワー店』に行っていたのですが・・・
2回目のトリミングの時(触角3本で帰ってきたとき)、正直オーダーどおりと少々違くって、、、
「う~む。」(*´ェ`*)
てな仕上がりでした!
1回目のトリマーさんの方が、オーダーどおりで納得がいった仕上がりだったっていうのと・・・
毎回コロコロとトリマーさんが変わるのも嫌だったというのもあって、1回目のトリマーさんを
ご指名することに!!w


すると、、、トリマーさん今は福岡タワー店ではなく平和本店に異動されたとのこと( ̄▽ ̄;)


少し遠くなりましたが今回は、『MOTHER'S dogs 平和本店』へ行ってきました!

0000004516.jpg
 MOTHER'S dogs 平和本店
住所 : 福岡市中央区平和3-20-23ミキヤ平和ビル1F
TEL : 092-534-8001
[営] 9:00~19:00
[休] 年中無休
[駐] あり

          うっふん
          DSCF5054_convert_20081124172213.jpg
DSCF5053_convert_20081124172131.jpg
うん、色っぽくてかわゆーい(人´∀`)


ますます女の子っぽくなったようだわっw
男の子(おかまちゃん)なんですけどねぇ( *´艸`)







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさし~!




とっても、とってもお久しぶりでございまーす~(*´∇`*)

DSCF5055_convert_20081124155043.jpg


コメントいただいてたお友達へのお返事が大変遅くなって(マヂ遅すぎ)
ほんと申し訳ありませんです!!(*´人`*)ユルチテ☆

これから、もちょっと(えっ?もちょっとかい?まりっぺ、もっとがんばれやー(ー'`ー;))
と突っ込まれそうですが・・・(笑)
これから更新&コメ返は、できるだけできるだけ早くしていきたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします。。。!!





しばらく、10月の古い出来事を更新するつもりです。
ということで・・・しばらくの間、コメントCLOSEさせていただきます(笑)

コメントいただけるのは、ほんとに嬉しい限りで励みになるのですが・・・
少しばかりの間、記事のアップに専念いたします(;´▽`A``
また、コメントオープンしたときは、どしどしお願いいたしまぁ~す(*´人`*)






まずは、ご挨拶まで(;´▽`A``






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ごあいさつ | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

