☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング&ご挨拶




今日は、今年最後のトリミングでした!!(*´∇`*)


新年に向けてちょっとイメチェンしてみましたwww
ぽんたの体の毛が退色していくのが名残惜しくって、
お耳だけはずっと伸ばしてたんだけど、、、今回バッサリそろえてみました~


はじめはドキドキしてたんですが・・・

DSCF5527_convert_20081231193529.jpg

迎えに行くと・・・こんなかわいく変身してましたぁ~!!(人´∀`)
カットの内容がちゃんと伝わっててうれしかったし、似合っててうれしかった
少し幼く感じます( *´艸`)フフッ

担当のトリマーさん、お世話になりました!!
トリミングは、ほんと毎回楽しみです(*´∇`*)


DSCF5534_convert_20081231193338.jpg
っということで・・・ぽんたはサロンでキレイになって無事新年を迎えます。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





今年は、あたしにとっても・・・ぽんたにとっても・・・住み慣れた実家を引越して
福岡市での生活をスタートした年でした。。。!!

そして、たくさんのコト、人、ワンとの出会いがありました。
ぽんた家と仲良くしてくださった方々、ほんとにありがとうございました(*´∇`*)




あたしも、旦那も、ぽんたと過ごす何気ない毎日に癒され、幸せを感じ・・・
何より、ぽんたに感謝です!!




そして・・・



先日、12月28日(日)にぽんたの年に1回の血液検査をしました。
特に異常はなく健康そのものでした
これで本当に安心して新年を迎えることができます!!


ぽんた☆健康でいてくれてありがとう!!


ぽんたの成長と思い出を大切にしたくて始めたブログもなんとか続けることができました。
これからも、のんびりマイペースでワタシらしくつづっていきたいと思います!!
この1年、☆゚・*:。.:マリとポン太の物語゚・*:..:☆にお付き合いいただきありがとうございました。
どうか来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


DSCF5540_convert_20081231193454.jpg
みなさま、よいお年を~ヾ(*´∀`*)ノ





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| トリミング | 19:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

ぽんた、クリスマスだよ(*´∇`*)
みなさんにご挨拶しましょ

DSCF5482_convert_20081225214752.jpg


みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしですか
我が家は、ホームパーティしました!(旦那はジャージ着て(笑)


DSCF5487_convert_20081225214320.jpg
今年のクリスマスケーキは、チーズスフレ27cmです



ふふっw
ぽんちゃんにもサンタさん来たんだよね!?


DSCF5474_convert_20081225214548.jpg
かわいい刺繍のお洋服
DSCF5478_convert_20081225214653.jpg
ブルージルコンの蝶のチャーム


クリスマスプレゼント届きました
お洒落アイテムが増えたねぇ~!?ぽんた。


DSCF5484_convert_20081225214413.jpg

いえいえ。どういたしまして( *´艸`)エヘッ





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 季節の行事 | 23:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会@もつ鍋



昨日、旦那と鈍・崟マっマぁ♪&パパと4人で忘年会でしたぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ


DSCF5421_convert_20081221203336.jpg
ふふっ(о´艸`)゚.+:♪
お洋服着せると・・・身が引き締まるのかすっごいお座りで見つめてきました。
もちろん、優鈍くんと崟三郎くんも来るらしいから一緒ランしますよ~(*´∀`*)ノ



待ち合わせは、いつものマリノアP2ドッグラン
DSCF5429_convert_20081221203645.jpg

DSCF5430_convert_20081221203739.jpg

DSCF5431_convert_20081221203838.jpg
パパがいたからか?ぽんちゃん、すっごい走りまくってたねぇ~!?




1時間ほどランしたあと・・・忘年会会場へ~(*´∀`*)ノ
創業60年余の老舗もつ鍋屋の万十屋さんです!!
(3ワンは、ごはんを食べて車でお留守番です。)

DSCF5432_convert_20081221155709.jpg
 もつ鍋 万十屋 
住所 : 福岡市早良区田村1-12-10
TEL : 092-801-4399
[営] AM11:30~PM10:00
[休] 毎週月曜日 (但し休みの場合は次の日になります。)
   ※ 12/16~30までは休みません。
[駐] あり



数年前に、金スマの番組で安住アナと中居くんが訪れた万十屋!!
あたしと旦那は、1年ぶりw


まずは、、、カンパーイ
DSCF5434_convert_20081221155825_20081221170814.jpg

鈍・崟パパは、東京出張からこの日夕方帰ってきてバタバタの参加・・・
ほんとお疲れさまでしたぁ~(*´∇`*)




もつ鍋の前に・・・まずは、
DSCF5435_convert_20081221180651.jpg
酢もつ 315円

DSCF5436_convert_20081221180806.jpg
枝豆豆腐 250円


そして・・・


メインのもつ鍋6人前を2回に分けて、オバちゃんが作ってくれました。
もつ鍋1人前 1,260円
まずは、1回目(3人前)
DSCF5437_convert_20081221180856.jpg


オバちゃんが手際よく具を入れ
『もう、いいよ!』の合図で食べます!
途中、勝手にいじろうものなら怒られるのは、有名ですよね(笑)


DSCF5439_convert_20081221193312.jpg
オバちゃんが混ぜに来て『はい!いいよ。』
っで出来上がりです(人´∀`)
もつ鍋サイコーヾ(*´∀`*)ノ
めちゃおいちぃー


うちの旦那もがすすみます。
DSCF5440_convert_20081221195939.jpg
おいしそう。。。


オバちゃんが記念写真を撮ってくれました。
DSCF5443_convert_20081221200808.jpg
中心がズレてますが、これがいっぱいいっぱいです(ノ∀`)


1回目の3人前はペロリwww
まだまだいけます( *´艸`)


ってことで、すぐに2回目調理開始~パ~ン


2回目の3人前もペロリンwwww
DSCF5448_convert_20081221203001.jpg
器に残っているスープは、鍋へ戻されます。
おいしく食べるため、オバちゃんに従います!



お次は・・・



もつ鍋の締めの定番ちゃんぽん麺でーす。(2玉)
DSCF5449_convert_20081221210656.jpg
うまうまでペロリンリン。。。w



っで、お次は・・・



ごはん(大)2杯とタマゴで、ビビンバでーす(*´∇`*)ノ
DSCF5450_convert_20081221210830.jpg
チリチリッ。

DSCF5452_convert_20081221210926.jpg
オバちゃんが混ぜたら、出来上がり
万十屋で働くオバちゃん達・・・なくてはならない人材です。
最後に、ビビンバ作ってくれてたオバちゃんは、「まだまだあたしは17年なのよ」(゚∀゚)ホー
17年は、ベテランだと思いますが、まだまだだそうです(笑)



お次は・・・(まだ食べます)



最後に、デザート
DSCF5455_convert_20081221211047.jpg
ミックスソフトクリーム(バニラ&コケモモ) 420円

コケモモ、甘酸っぱくてサッパリしたソフトでした!!



わいわい楽しいトークで盛り上がり、
さすがに、みんなお腹いっぱいになりました(*´∇`*)
美味しいものってホント幸せ~



お店を出たあとは、我が家でコーヒーブレイクしていただきました




DSCF5459_convert_20081221214119.jpg
我が家でくつろぐワンコ達(右端のぞく)。



うーちゃん、ごんちゃん、ぽんちゃんも楽しそうに遊んだし・・・
あたし達もとっても楽しい忘年会でした~(*´∇`*)
今年は、我が家といっぱいいっぱい仲良くしてもらってありがたかったです










ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ!焼鳥屋さん


我が家の周辺には、いくつか焼き鳥屋さんがあります!!


今年3月に早良区に住み始めて、まもなく・・・
「家の周りに結構焼き鳥屋があるねぇ~!?」と話していたんですが、
先週、ずぅーっと気になっていた焼き鳥屋さんの1つに行って来ましたぁヾ(*´∀`*)ノ
(ぽんたは、お留守番でーす!!)
焼き鳥屋さんなんて、、、いつぶりだろーぉwww




しかも、今回行ったお店は、駐車場がひろ~いです!!




その焼き鳥屋の駐車場の看板です。
DSCF5404_convert_20081213170201_20081213172311.jpg

この焼き鳥屋さんの駐車場の看板が結構目立つので・・・
我が家への道案内の目印にたびたび
焼鳥「島田」(しまだ)の前を通り過ぎて・・・・そうそう!!」
なぁ~んてしばらく言ってたんですが・・・



ある日、旦那が・・・



あの近くの焼鳥屋なんやけど、

焼鳥「島田」(しまだ)じゃなくって鳥田(とりだ)やったばい!
(≧∀≦)ケラケラ


なんて言うんです。




っということで確認してみると・・・




DSCF5410_convert_20081213204452.jpg
あっ!鳥田(とりだ)でした。。。(笑)



でもでも、車でサッと通る程度で見ると絶対に島田(しまだ)に見えます( ´艸`)
DSCF5409_convert_20081213212508.jpg
パッと見、島田に見えませんか?(笑)



そんな店名を間違ってしまった焼鳥 鳥田(とりだ)に新たな事実が判明!!
ずっとずーっと鳥田(とりだ)と信じていた鳥田。




またもや旦那が・・・


あの焼鳥 鳥田(とりだ)なんやけど、

焼鳥「鳥田」(とりだ)じゃなくって鳥田(とりでん)やったばい!
(*≧∀≦)=3ブッファー


なんて言うんです。





ということで、、、またもや確認!!





A!TORIDEN
DSCF5407_convert_20081213212333.jpg
A!TORIDEN
あ!とりでんってー!!( ;`艸´)=3
ほんとA!です(笑)



こちらの看板もDSCF5405_convert_20081213214121.jpg
とりでんw




なんと★2度も間違えてしまいました(≧艸≦*) 




そんな鳥田(A!TORIDEN)さんです。
DSCF5324_convert_20081213220044.jpg
イルミネーションがんばってます


DSCF5319_convert_20081213220128.jpg
鳥田(とりだ)(とりでん)さんです。


DSCF5298_convert_20081213215840.jpg
お通しと、
生ビール(中) 500円
ウーロンティ 200円
ソフトドリンクは、150円とリーズナブルでした。


DSCF5300_convert_20081213222034_20081213223016.jpg
ほんとに美味しそうに飲みます


TORIDEN食べたもの
バラ(黒豚) 130円
みそバラ(黒豚) 130円
地とり 120円
鳥キモ 80円
皮 80円
ししゃも 100
うずらベーコン巻 150円
コラーゲン串 150円
豚バラ軟骨 150円
ピーマン 100円
サツマイモバター焼 300円
焼きおにぎり(1個) 150円

まぁ、ざっとこれだけ食べたかな?
焼鳥、どれもほんとに美味しかったぁ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚シアワセ


今回は、ほんとに焼鳥を主に食べましたが・・・
このTORIDENさん、パスタのイタリアンメニューがありました
イタリアンコース料理があり、、、
1日1組(月・火・木限定) お一人様 3,000円フルコース
というのに驚きですΣ(゚д゚ノ;)ノ
手作りデザートも力入れてそうです。
ちょっとお誕生日や各種お祝いのデコレーションケーキも予約したら作ってくれるそうな。


TORIDENメニュー

焼鳥屋でイタリアフルコース食べてみるのもよし。
焼鳥屋にお誕生日やクリスマスケーキ予約するのもよし。
ちょっと変わった焼鳥 鳥田(A!TORIDEN)さんですが・・・

焼鳥の味は、絶品でしたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ


鳥田(A!TORIDEN)さん、店名を2度も間違ってしまって申し訳なかったです。
分かっちゃいるけど・・・ときどきTORIDAと言ってしまいます(笑)


あっ!と思ったとき、また行きたいです!!(*´∇`*)ウフフ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくちゃんラーメン



最近、週に一回ラーメンを食べに行っております!!


先日1年ぶりにふくちゃんラーメン(田隈本店)へ行ってきました(*´∇`*)

DSCF5194_convert_20081211211958.jpg
 ふくちゃんラーメン 田隈本店 
住所 : 福岡市早良区田隈2-24-2
TEL : 092-863-5355
[営] 11:00~21:00
[休] 火曜日
[駐] あり


DSCF5191_convert_20081211214347.jpg
平日の昼間だったんですが店内は、席です。
あたしらは、運良くすぐに(相席で)座れたんですが・・・すぐに待ち人できました!!w


ふくちゃんラーメンのサイン
店内には、サインがいっぱいありました!!


サインといえば
以前、早良区のホークス亭というラーメン屋さんがありまして・・・
気になったので食べに行ったことがあります。
店内には、ホークス選手のサインがずらぁ~り20枚ほど貼ってあったので、
すごい期待してたんです!

でも・・・

でも・・・

期待裏切られるお味でスープが薄い!味があんまりないΣ(´Д` )
ってことで、がっかりしたことがあります!!
今、思えば、、、お昼時なのに・・・お客さんが1人もいなかった(笑)

っで、店内に飾られたサイン達、
きっと、お店にやってきた時にもらったサインではなく、ホークスファンの店主が
長年集めたサインを飾っていたんだろう。。。ってことで自分の中で納得(笑)

あたしが訪れた1ヶ月後には、ホークス亭は潰れたのか?他のお店になってました!
やっぱりねぇ~って感じ(笑w

っで、、、何が言いたいのかっていうと・・・
サインに騙されてはいけないということを学習したということです(≧艸≦*) 

でっもーーーふくちゃんラーメンのサインは、本物です!!
だって、だって美味しいんだものー*。+゚(人´∀`)。+゚*



DSCF5192_convert_20081211214553.jpg
ラーメン 550円

スープが並々です!!
替玉する人が多いので、並々のようです。(なるほど~(゚∀゚)
持ちやすいように?こぼれないように?なのか・・・受け皿が付いて出てきます (笑)


DSCF5193_convert_20081211214633.jpg
サービスタイム(11:00~14:00)
ラーメン+めし 650円 の「めし」漬物付です。


ちなみに、あたしはラーメンのみです( ´艸`)

ふくちゃんラーメンは、すっごいコクがあっておいちいのーwww
コクがあるけどギラギラ感がないので・・・スープも結構飲んじゃいました(*´∀`*)ヘヘッ

博多っ子を虜にする「キレ」と「コク」が自慢の博多とんこつ・ ふくちゃんラーメンでしたー




さて、次はどこのラーメン屋へ行こうかしらぁ~(о´艸`)゚.+:♪







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリノアデート♪DOG RUN!




昨日は、おデートしてきましたぁ~(*´∇`*)



待ち合わせ場所は、マリノアのP2"DOG RUN"!!



そしてお相手は・・・
DSCF5335_convert_20081208131559.jpg
DSCF5331(udon).jpg
ごんちゃん&うーちゃんでぇ~す



そして・・・偶然にも会うことができたまるちゃんヾ(≧∀≦)ノ
DSCF5334_convert_20081208134833_20081208152929.jpg
DSCF5333_convert_20081208152257.jpg
この日も、かわいいフリフリのお洋服をお召してましたぁ~!!
まるちゃんのお洋服は、まるちゃんママのお母様が手作りしてるんですってー!!(人´∀`)スゴイ
(あっ、この日のお洋服は、手作りではないそうですが・・・)
世界でオンリーワンのお洋服をたくさん持ってるまるちゃん、幸せものですね!?




うふふっw


こちらは、おデート中のトイプー達w
本日のお衣装おそろです
今年3月に日本から撤退したフィフィロメのお洋服。
偶然にも、鈍・崟家も同じの持ってました+゚(*´∀`*)。+゚
DSCF5332_convert_20081208135024_20081208144742.jpg
大きさが違うから、名前書かなくても分かりますよね!?(笑)



ごんちゃんもうーちゃんも楽しそうに色んなワンコとパワフルなラン♪をしていました!!



それにひきかえ・・・



うちのぽんたは、相変わらず途中でこの有り様Σ(´Д` )
DSCF5328_convert_20081208134627.jpg
うるうるお目目で、あたしの足元から離れず、、、
抱っこを訴えてきます(*´Д`)=з
ランに来たのに・・・あまり成長しないのが悩みなのよねぇ~
これでも前よりは、他のワンコを遊ぶようになったけど・・・(ボソッ)


甘やかしてはいかん!!いかん!!(((≧д≦)))
DSCF5327_convert_20081208134709.jpg
抱っこしないでいると、かなりの反抗的な態度になってしまします・・・
ったくー!!(ー'`ー;)ヤレヤレ



DSCF5340_convert_20081208135411.jpg
DSCF5339_convert_20081208135304.jpg
ランを終えたお三方です。
うーちゃんのエクステがかわいいです!!
ぽんたも、いつかエクステしてみようかなぁ~www



本日、もぅひとつお揃いのものが・・・
それは・・・
このネクレスチャームです!!( *´艸`)

DSCF5347チャーム
=PiPe= Dog Jewelryのクラウンチャーム
石は、みんな違うんですけどね。
これも、申し合わせて買った訳ではないんですよぉ(*´∇`*)



さてさて、、、



お腹もすいたので、晩御飯を食べに行ってきました!!
カフェ・プーフレカンテさんです。
(以前、行った記事はコチラ→



オーダーしたものは、おまかせコース 1,700円
内容は、前回とメインディッシュが違ったくらいですが・・・
味は美味しいし量も満足でした(*´∇`*)


わんこは、店内でくつろいで過ごせます。
ソファーもデカくて座り心地もいいですよ~(*´∀`)ノ゚.:。+
DSCF5352_convert_20081208160715.jpg
DSCF5353_convert_20081208160758.jpg
DSCF5359_convert_20081208160835.jpg


最後に、大きなソファーで記念photo(ブレてますが・・・
DSCF5364_convert_20081208161016.jpg



最近、鈍・崟パパが出張が多くてあまり福岡来れなくなりましたが。。。
久しぶりの福岡デートとぉ~っても楽しかったで~す


また、福岡来れそな時遊びましょう~!!ヾ(*´∀`*)ノ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 福岡あちらこちら | 16:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Chiristmas イルミ@MARINOA


もう、師走ですねぇ~!?
今日は、特にさぶいです



11月から、色んなところでクリスマスイルミネーションが見られるようになってますね!?
我が家でもチョコッとクリスマスチックな飾りつけをしてみたりして楽しんでるんですが・・・
いまだお外のイルミネーション見に行ってませんΣ(´Д` )アァ



11月は、あたし毎週熱出したり風邪ひいて超体調が悪かったんです(*´Д`*)
紅葉も結局、一番キレイな時期に見に行けませんでしたぁ~
11月末にあわてて行ったら枯葉だらけでしたぁ~(笑)



これは、、、
DSCF5237_convert_20081206121959.jpg
これは!!もう、紅葉とはいえませんね(笑)



そこで・・・



先日の暖かい日にマリノアへ行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノワイワイ
illumi-marinoa_convert_20081206125802.jpg




              DSCF5290_convert_20081206130957.jpg




DSCF5288_convert_20081206130602.jpg




DSCF5287_convert_20081206130518.jpg



クリスマスまであとちょっと
サンタさんが来る前に、いろんなイルミネーション見に行けたらいいなぁ~(*´∇`*)






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 福岡あちらこちら | 13:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長浜ラーメン 名島亭



今日は、あたしの愛車ダイハツ"ムーブ"ちゃんのナンバープレートを福岡ナンバーに
変更する手続きをしに、軽自動車協会(福岡市東区)へ行ってきました!!


今年3月にあたしと一緒に嫁入りしたムーブちゃん
所有者(使用者)が旧姓のまんまだし、住所も北九州のまんまだったんで・・・
このたび変更することにしました!!(*´∀`*)ノ
さらば北九ナンバーよ~


っで、、、旦那が東区行くなら名島亭へ行こう!!って言い出して、
あたし名島亭とか知らんし行ったことない!!って言うたら

えぇーーー???知らんの?名島亭を知らんの?(゚Д゚≡

なぁ~んてリアクションされたんで、連れてってもらいました!!
(そんなにひかんでもええやんね・・・Σ(´Д` )ボソッ)



DSCF5256_convert_20081204221900.jpg
到着すると、すでに行列ができていました(このとき13:45www
(旦那は、一番後ろです)


隣にはMINI STOPがあります。
DSCF5258_convert_20081204222012.jpg

この長浜ラーメン名島亭は、なんと!!!
九州ラーメン総選挙20081位になってました。ヾ(≧∀≦)ノ スゴーイ


DSCF5260_convert_20081204222147.jpg
[休] 木曜日
[駐] なし (みなさん、店の前に路駐してます)

夜、食べたくても麺がなくなってたら食べれないみたいです



DSCF5261_convert_20081204222257.jpg
店内は、こんな感じ。
結構狭いです!
テーブル席では、みなさん相席です!(あたしらも相席になりました)


DSCF5262_convert_20081204222337.jpg
店内に、モーニングに連載されているクッキングパパの作家うえやまとち氏のサインが
貼ってありました!!まいど~(*´∀`*)ノ


DSCF5263_convert_20081204222412.jpg
なんと名島亭さん載ったんですねぇ。


DSCF5267_convert_20081204222614.jpg
そんな名島亭さんの
ラーメン(500円)です。


DSCF5266_convert_20081204222526.jpg
これは、撮り放題の高菜とからし高菜などです。
カウンターに置いてあるので、テーブル席の人はぜひ取りに行きましょう!!


DSCF5264_convert_20081204222447.jpg
ギョウザ(10個) 300円
ギョウザ(5個) 150円もあります。

ギョウザは、皮は市販の皮なんだけどやっぱプロの味で美味しかったです。
(みんなギョウザ頼んでたし)
ラーメンは、コクがあって美味しかったです(*´∇`*)
旦那は、替玉しました。相席した若い女性も替玉しました(笑)
あたしは替玉してません!!あはっw(ムリでした)


最近、ラーメンがやたらと食べたいあたし。


また、どっか美味しい初めてのラーメン屋を開拓したいと思いまぁすヾ(*´∀`*)ノ








ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!ダイちゃん



先月、やっと我が家にやってきた!!


それは・・・


それは、この子。

DSCF5039_convert_20081203201750.jpg

こらっ!!!
ぽんた、そこ退きなさい!!ヾ(*`Д´*)ノ"


DSCF5040_convert_20081203201855.jpg

っもぉ~!!のそぉーとやって来てジャマしないでよぉ~Σ(-∀-;)



ずっと待ち焦がれてたんだからー!!
この子を(人´∀`)
DSCF5042_convert_20081203201929.jpg

ダイソンの掃除機


我が家にある掃除機は、旦那が一人暮らししていたものをずっと使っていて、
掃除機かけると排気のイヤ~な臭いがするし、、、吸引力が弱くってΣ(´Д` )
ずっとずっと新しい掃除機が欲しかったんです。。。


さてさて、新しい掃除機といってもどれにしようかかなり迷いました!w


音の静かな日本製にするか・・・
いつまでも吸引力の変わらない(音のうるさい)ダイソンにするか・・・


日本製にするなら、松居和代が買い替えたというSHARPの掃除機(笑w
http://www.jcc-shop.com/shopping/sharp/sharp_cyclone_ec-vx.html


ダイソンは、たくさんモデルがあって悩んだ結果
DC12 Plus completeというのにしようと思いました。
http://www.dyson.co.jp/store/productmodel.asp?model=DC12-PLUS

何でDC12 Plus completeかっていうと。。。
・ダイソンの中でも軽いから(本体重量4kg)
・付属ツールが全部ついてるから

シャープの掃除機は、本体重量5.1kgだし・・・
重さってあたしにとってこだわる1つなの。
階段があるお家に住んだとき重いと持ち運びに大変やしねぇ!
排気のクリーンさと吸引力は、やっぱりダイソンの方が上みたいだったので、
音だって、夜掃除機かけることってまずないでしょうってことで

ダイソンに決定しましたヾ(*´∀`*)ノ




このダイちゃんが届いてから、掃除機かけるのがほんと楽しくって(≧∀≦)
排気の臭いはまったくないし、ものすご!!おもしろいくらいゴミが取れるんです!(人´∀`)
(今までの掃除機は何だったんだ?って感じ
確かに音は超うるさいけどねw



ぽんたもいるし、目に見えないダニの死骸もサラバです+゚(*´∀`*)。+゚
軽く10年、いや20年はがんばってもらいますよ!!ダイちゃん








ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| まりの日常 | 21:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんた大暴走




今日、すっごいぽかぽかしていいお天気だったので・・・
旦那と一緒に室見川にお散歩に行きました!!(*´∇`*)



平日の午前中は、お散歩してるわんこはまったくおらず、ちらほらジョギングしてる人や
ウォーキングしてる人がいる程度。
やっぱ平日の午前中のお散歩は、最高です!!


いつもの広場で、ぽんたをノーリードにしてラン♪しました(*´∇`*)

DSCF5216_convert_20081202211754.jpg
DSCF5219_convert_20081202211905.jpg
DSCF5221_convert_20081202212046.jpg
DSCF5226_convert_20081202212153_20081202215153.jpg


ドッグランでは、あまり走ってくれないのですが・・・この室見川の広場では
ほんとに楽しそうにランするぽんたです
見てると幸せになります(*´∇`*)



しばらくぽんたが、自分の世界に入ってる間に、、、
ちょっと隠れてやろう!と旦那と植木の陰に隠れてみると・・・


ぽんたが、あたしらが居ないことにふと気づき(゚Д゚≡゚Д゚)
駆け出して芝生内を捜しだしました。


あたしと旦那は、すぐ後ろの植木の陰に潜んでいたのですが・・・
後ろを振り返ることなく・・・
ぽんたが突然パニック状態になり突然家路へ大暴走しだちゃって


この道を猛ダーーーーーーーーーーーッシュ!!!!
DSCF5235_convert_20081202212259.jpg


まぢ、焦りました


旦那が必死で「ぽんたー!!」と呼んで猛ダッシュで追いかけてくれて、
一目散に走って戻って来てくれたのでよかったです

ぽんたは、犬生最大のパニックに陥ったようでした(笑)


DSCF5229_convert_20081202212414.jpg
家に帰るまで、この調子。
チラチラ振り返りまくりで帰りました。


ごめんね!?ぽんた
もう、隠れたりしないから・・・約束するから・・・あとでおやつあげるから許してね(*´人`*)


と許してもらいました(;´▽`A``
ってか、、、ほんと反省しました(´Д` )ゴメンナサイ!
もう不安にさせませーん!!






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ご近所散歩 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪SMAP LIVE♪



先々週の・・・11月21日(金)


スマップのコンサートに行ってきましたぁ~!!ヾ(≧∀≦)ノ


一緒に行ったのは、だるまーズメンバーw
りょうちん&ゆきぽんです。


まずは、我が家へちょっと上がってもらってブレイクして16時に出発しました!
旦那よ、ヤフードームまで送ってくれてありがとお(*´∇`*)


ふふっ♪2年ぶりのコンサートです!!
ライヴってほんとに楽しいのよねぇ~
どれほど楽しみにしていたことか((o(´∀`)o))ワクワク



一応、言っておきますが・・・



スマップの熱烈なファンとかじゃないです!!



えぇ☆ただのミーハーです(笑)
コンサートが大好きなだけです。
生で見ると・・・「しんごちゃ~ん!!たくやー!!」ヾ(≧∀≦)ノ
とテンションマックスになるのよねぇ~不思議(笑)


で、、、今年もコンサートに欠かせないグッズ購入しました
★慎吾ちゃんのうちわ
★ペンライト


前回は、孫悟空になってたのでブリーチでにっこり笑顔でしたが。。。ww
今年の慎吾ちゃんのうちわ、真顔でかっこいいです!!


DSCF5202_convert_20081201151540.jpg

いや、、、ぽんたは、かわいいよ!
かっこよさは、どっちかというと・・・スマップだわねぇ~(о´艸`)゚.+:♪


DSCF5203_convert_20081201211342.jpg

だってだって!!ぽんちゃんは甘えん坊やんか~(*´∇`*)
決してかっこいいとはいえんよー(笑)
スマップはコンサート時期限定だけスキやけ許してぇ~!!


DSCF5204_convert_20081201151658.jpg

もちろん、ぽんちゃんが一番好きよぉ~(∩∀`*)
あたりまえやーん!!
機嫌なおして、ほらっ。
ぽんた、このペンライトきれいやろ?

DSCF5205_convert_20081201151731.jpg

あららっ!
敵意むき出し?


DSCF5206_convert_20081201151802.jpg

ギャー!!!!!
やめてーぽんたぁー!!!!!(≧д≦)


DSCF5207_convert_20081201151835.jpg

あれれ?
最終的には、おもちゃですか?Σ(゚∀゚;)
なんだか楽しそうにカミカミしてー没収(`ヘ´#)



今年のコンサート開演18時スタートでちょっきり3時間後の21時に終演。
アンコールがなかったのが超ショックでした(*´Д`)=з
最終日の21日だけ、移動の時間の関係でアンコールがなかったとか
でも、でも、めっさ楽しめたので普通に満足です!!
また、次回のコンサートにもっと期待することにしますヾ(*´∀`*)ノ




コンサート後・・・・・




声が出なくなってしまいましたΣ(´Д` )
てかコンサート中も声が出ず叫び足りませんでした(笑)
はい、もろにのど風邪引いてしまいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
風邪ひいて10日ほどたちますが・・・いまだに、声があまりでません。
ただいまハスキーボイスのマスクマンです

みなさん、風邪にはお気をつけを~(*´Д`*)ノ





ちょっと久しぶりにコメントオープンですっ!へへっw







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| まりの日常 | 22:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

