☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前駆陣痛です!



リアルタイムです!!



あたし、陣痛始まっちゃいました~!!
実は、昨夜(2時頃)から少しお腹に痛みがあるなぁ~てな感じでした。
でもね。そんなに痛くなかったの!



朝、6時半に起きて、旦那さまの朝食とお昼のおにぎり作りもできました
でも時々痛む感じでした。(ってか、お腹がカチカチに張ってた)



これって、もしかして陣痛?Σ(゚∀゚;)



予定日までまだ2週間以上あるんだけど
でも正期産は、、、
37w0d ← 予定日 → 41w6d

あたし今、37w5dなんです!

いつ産まれてもいい時期なのよねぇ~
昨日のヨガが効いたのかなぁ。。。
かなりお腹刺激したもん!(絶対ヨガのせいだー!!)


っで痛みは、どんどん強くなり・・・時計で計ると時間の間隔はだいたい20分置きに。。。w
まさに規則正しい陣痛です
これを前駆陣痛というんです。



そして、昨日(1/27)の14:00...



「おしるし」がありましたぁ~!!!Σ(+∀+||;) 



いよいよ出産するんだ!!と思うと、不安な気持ちになりました(*´Д`*)


病院に電話すると、
「陣痛が5分置きになるまで普通に生活してください!」とのこと。


ってことで、昨日は前駆陣痛に耐えながら洗濯して掃除機かけて晩御飯も作って
今に至ります。。。イテテッ(;´д`) ハァ~ハァ~ハァ~ハァ~ハァ~
昼間の20分間隔からぜんぜん縮まらないんだけどなっ。
いつまで続くかこの痛みつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


今夜は、眠れない夜になりそうです。。。(*´Д`*)ノ


近日中にお誕生のご報告いたしまぁーす!!(退院してから・・・)





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠後期(8~10ヶ月)・臨月 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガ教室とCABIRIA CAFE


昨日、妊娠36週以降対象の人のヨガ教室に妊婦友達のヒデミちゃんと参加しました。
ただいまワタクシ37週6日目(37W6d)です。


ナマステー(*´人`*)


初めてヨガを体験したんですが・・・
リズム取る歌詞?っていうのかな。。。たぶんインド語でした(笑)
それが、今でも耳に残ってます( ̄m ̄*)


それはそうと、、、ヨガ。
あたし、もうムリですわぁ~!!
こんなお腹がおっきいのに、すごい体勢するんだもの!!

しかも、痛みがやってきたときの呼吸法と痛みが落ち着いたときの呼吸法。
そして・・・歌を歌いながらw
それを組み合わせて、ゆっくりと変な体勢を繰り返して
(めちゃくちゃむずくて、わけ分かりません)
ってか、先生見て体勢とるだけで必死でしたぁ~ヾ(*+∀+)ノ


1時間半におよぶヨガを終え、
ヒデミちゃんとcafeへ行きました!!
これがなにより、この日の楽しみなの♪+.(o´∀`o)゜+


CABIRIA CAFE(カビリアカフェ) さんです!!

DSCF6014_convert_20090127212101.jpg
 CABIRIA CAFE 
住所 : 福岡市中央区六本松2-6-5 グレイス・メゾン六本松2F
TEL : 092-731-2455
[営] 11:00~23:30
[休] 日・祝祭日
[駐] なし (近隣にコインパーキングあり)

おっ(゚∀゚)
ここもお得なランチがいただけそうです!!




DSCF6013_convert_20090127212147.jpg
入り口は、モダンな感じw


DSCF6001_convert_20090127214342.jpg
店内は、JAZZが流れてて照明も暗めで落ち着いた感じw


時間的にティータイムだったので、ケーキセットを頼みました(*´∇`*)


DSCF6002_convert_20090127212322.jpg
この中からケーキを選びます!
どれも美味しそうで迷うぅぅぅ



DSCF6011_convert_20090127212639.jpg
あたしのモンブラン
さくっとしたマドレーヌみたいな生地にマロンの粒入りカスタードと生クリームの上に
マロンペーストがたっぷり乗ってておいしかったぁ~(人´∀`)

DSCF6010_convert_20090127212602.jpg
これは、ヒデミちゃんのリンゴのタルト
シナモンがきいててリンゴも大きくておいしかったそうです(*´∇`*)


何より、ここのコーヒー。
1杯1杯丁寧に入れてくれるようで、めちゃおいしかったです!


あぁーこの1週間、いっぱいケーキ食べたなぁ~( *´艸`)
また、ポン太に怒られそうです(笑)


っと、、、


怒られる前に、お土産を買って帰りました!!

DSCF6018_convert_20090127220809.jpg
ポンちゃ~ん!!
焼き芋を買ってきたよ(*´∀`)ノ゚.:。+ハイ


DSCF6026_convert_20090127221028.jpg
えへへっ!!
焼き芋の力はスゴイです~( *´艸`)フフフッ♪




                       ■■■■■■■■■■■■






                今回、コメントCLOSEさせていただきまぁ~す(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| スウィーツ | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太の眠れない夜


昨夜は吹雪の中、旦那さまが仲良しの仲間と博多駅近くの飲み会へ...
(結局、飲んだくれて朝帰り。。。)


ポン太とワタシは2人きりの夜でした。
まぁ、、、2人きりの夜ってのは慣れてますけど・・・
あっ!旦那さまの仕事柄です。決して飲んで朝帰りで慣れてるわけではありません(笑)


そんな、2人きりの夜。
ポン太とワタシにとって昨夜は、悪夢な夜でした(*´Д`*)


ポン太は、いつもあたしと一緒にお布団で寝てるのですが・・・
突然!!
あたしの腕の中でもぞもぞし出して、隣のおトイレがある部屋へ駆けて行きましたヽ(´Д ` )ヘ≡3


しばらくして、、、


「おえぇーーーーーっ!おえぇーーーーーっ!」


とポン太の苦しそうな声が聞こえてくるではないですか!?(゚Д゚≡゚Д゚)


飛び起きて見に行くと、
2箇所に胃液のみがリバースしてましたΣ(´Д` )


どうした?ポン。。。(*´Д`*)


そういえば、お昼間もニンジンのカケラをリバースしてたことを思い出しました
その時は、元気がいいし食欲もあったので、
単に「消化しきれなかったのねぇ~」と思っただけだったんですが・・・
夜中に胃液のみってのが気になり、もーお心配でたまりませんでしたΣ(T▽T;)


ポン太は落ち着くと一緒にお布団で寝始め・・・   
また突然!!お布団から出ると枕元にフセして
しばらくして・・・また、
「おえぇーーーーーっ!」の胃液のリバース
っという行動が3回くらい続き、ポン太の辛そうなのを見てるとかわいそうでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この時、すでに朝4時頃(≧д≦)

朝一病院連れてこー!!と思った瞬間、、、
ついに、原因となるものが、出てきました



DSCF5993_convert_20090125153719.jpg
ででーーーん!!
(お食事中の方、汚い画像でゴメンナサイ!!)

DSCF5994_convert_20090125153807.jpg
デカイ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
分かるでしょうか?
あたしの親指ほどの大きさです。


これは、何か?といいますと・・・



DSCF5713_convert_20090125161221.jpg
馬アキレスです。


ポン太は、これが大好きで、長時間お留守番させるときにあげてました。
朝、外出前にあげて夕方帰ってくると、まだ大事に、大事にカミカミして
それはそれは、楽しそうにカミカミwww
1日では食べず、もったいぶってベッドに隠したりして楽しみをとっておくような子なんです。



たしか、この馬アキレス、、、
1月22日(木)の朝10時にあげたもの。
妊婦友達のヒデミちゃんとランチ(Hand made cafeSUNとStrawberry Fieldsを食べに)
出かけたあの日!!


あたしが夕方17時頃に家に帰ったときは、まだまだ大事にそうにカミカミして
楽しんでた。。。www


この日早めに仕事から帰宅した旦那さまが、
ポン太が馬アキレスをカミカミしてるのを横から

「ポン太!ちょうだーい!!チョットちょーだいよぉ~!!」
あははっ♪「ウゥー!」って言った!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


とちょっかい出して楽しんでた(≧д≦)



そん時は、あたしも笑って見過ごしてたんだけど・・・
たぶんこの時、ポン太は取られまいと急いで丸のみしたんだろうと思います(ノД`)


明らかに、これは飼い主の不注意です(;´Д`)
旦那さまの遊びのつもりのちょっかいもポン太にとっては必死だっただろう。
ほんとにゴメンね!?ポンちゃん(*´Д`*)
苦しい思いさせて~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



旦那はというと、、、



カラオケボックスで始発まで寝て朝6時に家に帰ってきた旦那。
ふらふらで帰ってきてソファーに倒れ込んで寝てしまいこのありさま(意識不明)

DSCF5996_convert_20090125153928.jpg

こんなになるまで飲んでー!!
ポン太が馬アキレスを丸のみしたきっかけは、あのちょっかいだったことが腹立つし
しかも、いつ陣痛がきてもいい時期に、こんな醜態するなんて~ヾ(*`Д´*)ノ"モォー
時々、お腹が張って足の付け根も痛かったんだからー!!ヾ(。`Д´。)ノプンプン
ポン太も苦しくて眠れてないのに。。。つД`)ウェーン



どんだけ不安な夜だったことか、彼は知る由もありません┐(;´ー`)┌



この日の出来事を旦那さまに説明して反省していただきました!!


結局、馬アキレスをリバースしてからポン太は、すやすやと朝8時まで寝て
朝ごはんを催促して(食欲旺盛)いつもと変わらない元気なポン太に戻りました


22日に飲み込んで約2日半もの間、ポン太の胃で消化されなかったブツ。
無事にリバースされてよかった。。。
ほんとに大事にならなくてよかった。。。


二度とあたし達の不注意でこんな辛い思いさせないようにします!!
旦那さまもほんとにホッとしてるようで、1日ポン太にべったりでした(笑)
ポン太が愛しくて愛しくてたまらない様子w



DSCF5930_convert_20090125221052.jpg

もう、ポン太は元気でーす!!
お騒がせしました。。。(*´∇`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
  

| ポン太の日常 | 13:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティスリー Strawberry fields


お得ランチのあとは、やはりデザートでしょ?(笑)
今週、発掘2店目のケーキ屋さんでーす(*´∇`*)アハハッ

一度、行ってみたかった Patisserie Strawberry Fields さんです。

DSCF5945_convert_20090125100032.jpg
 Strawberry Fields 南庄店 
住所 : 福岡市早良区南庄3-22-8
TEL : 092-844-2238
[営] 10:00~20:00
[休] 年末年始
[駐] 3台あり


他にも、西新店(cafe&喫茶)と伊都店(福岡伊都店イオン内)があります。


DSCF5946_convert_20090125100120.jpg
店内のショーケースにはケーキがずらりでしたが・・・
ほとんどがストロベリーのケーキでした!!
ストロベリー以外のものは、プリン、チョコケーキ2種類のみΣ(゚∀゚;)
ここまでストロベリーで埋めつくさなくてもナァ~と思いつつチョイスしました!!



ケーキを持って、ヒデミちゃんのお家にお邪魔していただきました(*´∇`*)

DSCF5951_convert_20090125100513.jpg
バニラレアチーズ 400円
バニラビーンズたっぷりの口溶けのよいレアチーズで、これはめさめさ美味しかった~


DSCF5950_convert_20090125100352.jpg
食器もステキ
食器はほとんどノリタケだとか!?

あたしとほとんど同じ時期に結婚して、福岡市に住み始めたヒデミちゃん。
そして・・・同じく今年2月に出産予定でお家も車で10分と近いし、
とても仲良くしてもらってます+*゚.ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ*+.゚


この日も、グルメな1日を過ごして幸せだったわぁ~+゚(*´∀`*)。+゚


そして・・・


いつもいつもあたしばっかり美味しいケーキを食べてるので、
これは、旦那さまへのお土産スィーツです!w
カロリー控えめのシフォンにしてみました(笑)


DSCF5952_convert_20090125100643.jpg
苺のシフォンケーキ 400円

DSCF5953_convert_20090125100744.jpg
チョコのシフォンケーキ 400円

シフォンケーキは、どちらもしっとりふんわりしてましたが・・・
これで400円は、ちと高いような???て感じ(*'ー'*) ウーン
どちらかといえば、苺シフォンの方がオススメです。。。w

(オススメ?)

旦那さまへのお土産と言いつつ、、、食べてたあたし(笑)


DSCF5937_convert_20090125113342.jpg
ポン太も呆れてます(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)


| スウィーツ | 13:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hand made cafe SUN


今週末は、福岡市内でも雪が積もりました
とってもさぶいので、お部屋をあったかぁ~くしてお家に引きこもっております。。。


先日、1月22日(木)
妊婦友達のヒデミちゃんとランチにお出かけしました~!(この日は、暖かかったなぁ~)
平日のお得ランチを求めて(ノ∀`)


今回は、福大そばにある Hand made cafe SUN さんです

DSCF5939_convert_20090124160411.jpg
 Hand made cafe SUN 
住所 : 福岡市城南区片江5-5-14
TEL : 092-865-2333
[営] 10:00~17:30
[休] 日曜日
[駐] あり


DSCF5940_convert_20090124160457.jpg
ランチ、めちゃ安~!!(゚∀゚)



DSCF5942_convert_20090124160604.jpg

ランチb (日替わりミックスランチ+大根の味噌汁+ドリンク) 600円
しかも100円引きのクーポンで500円になりました

メインは、白身フライとカレーコロッケとオムレツです。
揚げたての熱々サクサクでおいしかったですw


DSCF5944_convert_20090124160637.jpg
大学の近くにあるだけに超お得なワンコインでいただけたランチでした!(≧∀≦)


このあとは、ずっとずっと気になっていたケーキ屋さんです
また、ケーキかよっ!!( ´∀`)σ(´Д`)
って突っ込みたくなりますよね。

なんせ、あたし妊婦なので、、、只今食欲旺盛中
ふたり分食べてますから・・・(笑)



DSCF5929_convert_20090125001805.jpg
あ、ごっ・・・ごめんなさい(*´人`*)
いつもお留守番ありがとポンたん。




つづく・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのぱりわーるな晩御飯



さくらちゃん&ゆきぽん&ダリンとの1日デートいよいよ終わりでーす!!


お家でスィーツ食べてみんなでまったりした後は、


ポン太とさくらの遊びタ~イム
ボールを転がして楽しく誘って遊んでました~w
お友達ワンコに対して控えめで優しい性格のポン太とさくら。
そんな似たもの同士だから、ビクついたりガウったりしないんですねぇ~(すっかり仲良し)


遊びには、あたし達もボール投げたりして参加したので写真がありませんが・・・
まったり中のお二方(ポンさくら)をどうぞ。。。w



DSCF5907_convert_20090123224701.jpg
ポン太は、ダリンさんのお膝でまったり・・・



DSCF5906_convert_20090123224747.jpg
チュッチュッしたりして、甘えちゃってます


一方、さくらは・・・
DSCF5911_convert_20090123224941.jpg
こんな感じで、ボォーとしてくつろいでました~!



DSCF5913_convert_20090123231519.jpg
お手手しまって、かあいいの( *´艸`)



そんなお二方(ポンさくら)の晩御飯は、
な!なんと!!
ゆきぽんの手作りごはん(≧∀≦)


DSCF5916_convert_20090123225301.jpg
鶏のささみ、カボチャ、サツマイモ、にんじん、ひじき、ブロッコリーなどなど入ってます!
ポン太の分まで作ってきてくれました
あいがとー!!ヾ(*´∀`*)ノ



DSCF5917_convert_20090123225340.jpg
とても美味しそうに、かなりの勢いで食べてます!(ガツガツw
あっちゅう間(笑)



DSCF5919_convert_20090123225415.jpg
さくらは、お上品に食べてました(笑)



DSCF5920_convert_20090123225449.jpg
ポン太が食べ終わった頃は、さくらはまだ食事真っ最中
(いやしい目線送ってゴメンね!?)



ポン太とさくらは、お腹いっぱいになったところで、ワタシ達の晩御飯です!

ANNYのケーキのおかげで、激腹減り状態ではありませんでしたが・・・
我が家が行きつけのお店へご案内(*´∀`)ノ゚.:。+

ぱりわぁる だいごや さんでーす!!

mise.jpg
 ぱりわーる だいごや 
住所 : 福岡市早良区小田部2-10-10
TEL : 092-845-4767
[営] 17:30~24:00
[休] 木曜日
[駐] 8台あり


夜の定食メニューです。
DSCF3720_convert_20090123235901_convert_20090124001205.jpg
めっちゃ安いでしょ~?



DSCF3722_convert_20090124002700.jpg
IMG_5542.jpg
から揚げ定食 680円です。
(ゆきぽん、画像拝借しました)

すごいボリュームでこの価格w
実は、2日前にも”だいごや”で、このから揚げ定食を食べてたワタシです( *´艸`)


定食は、全部食べたことがあるんですが、一番から揚げ定食がすきです
(あっ、、、全部美味しいんですよ!!)


あと、焼き魚定食も好きです。
DSCF3724_convert_20090124002905.jpg
これも680円なの(°∀°)b
もちろん、小鉢(もずく)とサラダも付いてきます!!



なんか、1日食い倒れのデートでしが・・・
ゆきぽん&ダリンさんも最後のだいごやさんを食したあとは、
「すげー!すげー!!だいごやすげー!!!」と
感動していただいてほんとよかったです(*´∇`*)



昼前から夜まで、臨月のワタシと1日デートしてくれて、
さくら&ゆきぽん&ダリンさん!
          ありがとぉーでしたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

パンパンなお腹も見せれたし・・・
さくらのコンブのかほりも嗅げて・・・
楽しかったぁ~ヾ(≧∀≦)ノ

ほんとに、産気づかなくてよかったわぁーーー!!!
もうじきビッグベイビー産んじゃるからぁ~!!(スポッとねwww


これにて、1日デートおわり。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ&クッキーのANNY




お散歩のあとは、、、おいしいSweetsを買って我が家でくつろぐことに~(*´∇`*)
やって来たのは、前から行ってみたかった Cake&Cokkie ANNY さんです

DSCF5890_convert_20090121085440.jpg
 Cake&Cokkie ANNY 
住所 : 福岡市西区姪浜駅南1-4-12(姪浜電気ビル前) クレシア27
TEL&FAX : 092-891-7741
[営] 9:30~20:30
[休] 火曜日
[駐] 2台あり



店内には、ずらりと並んだSWEETS達
写真はありませんが・・・美味しそうな焼き菓子もいっぱいありました☆.。.:*・゚☆
DSCF5892_convert_20090121085539.jpg
種類も豊富で超迷うぅぅぅ~!!!
どれも美味しそうです~(人´∀`)

一気にテンション上がりますよぉ~www


迷ったあげくに、これだけ購入しました!!( *´艸`)カイスギ
DSCF5899_convert_20090121085737.jpg
これ、ぜーんぶで3人分です(笑)



まずは、あたし。
DSCF5902_convert_20090121085946.jpg
プリンアラモード 399円 (左)
チョコ掛けしたワッフルコーンの中に、スポンジケーキとプリンとフルーツが盛られています!
このプリンアラモードは、ゆきぽんのダリンに釣られて買っちゃいました(;´▽`A``
見た目どおり、かなりのボリュームでした。。。(この時点で満腹度100%)
苺トルテ 368円 (右)
苺のムースが入ってます!苺ショートに苺ムースが重なった感じです!ばりうまw
プリンアラモードの後に、すんなり入らないので翌日食べました(さすがにね...


ゆきぽんのです。
DSCF5901_convert_20090121085856.jpg
シュークリーム(めいのはまカスター) 126円 (左)
ベークドチーズケーキ 305円 (右)
ワタシに比べると、、、小食のゆきぽんです(笑)
2つとも、ひと口もらいました(これ、当たり前)
シューはたっぷりクリームが入ってて、あたし好みの甘さで美味しかったです!
ベークドチーズは、土台がタルトです。
タルト生地ってクッキーみたいに硬いのが多いけど、ANNYさんのはやわくて美味しかったぁ


ダリンさんのです。
DSCF5900_convert_20090121085815.jpg
チョコレンガ 347円 (左)
プリンアラモード 399円 (右)
チョコレンガひと口もらいましたw
中は、生チョコサンドケーキみたいで、まわりはクランチチョコでコーティングしてあります。
チョコ好きにはたまらない一品です!
クランチの食感がすばらしいかったです



コーヒーと紅茶でおいしくいただきました(*´∇`*)
我が家から車で10分ほどに、おいしいお菓子さんを見つけることが出来ました!
写真で見てわかるでしょうか?
どのケーキも大きいの(о´艸`)゚.+:♪

TEA TIMEのあとは、みんなの晩御飯へつづきまぁーす!(*´∀`*)ノ


つづく・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| スウィーツ | 08:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大濠デート


ランチを終えたあとは、

大濠公園へ行きましたぁ~!!
降水確率90%だったのに・・・あたしの晴れ女発揮したのか?雨ふらずぅ~♪(そう信じたい)
っまぁ、今にも雨降りそうでしたけど+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

よかったぁ~お散歩できてwww



ゆきぽんがポン太リードを持ってくれました!
DSCF5836_convert_20090120202448.jpg
てくてく。。。てくてく。。。


お次は、ダリンさん!
DSCF5842_convert_20090120203127.jpg
ポン太が、時々ダリンさんを見上げて歩いてます~(゚∀゚)
さくらちゃん、、、首が苦しそうです!遅れてますよぉ~(笑)


DSCF5883_convert_20090120204551.jpg
ダリンさんと歩くとき、一度も振り向かず歩いたポン太にちょっとジェラシー感じましたつД`)
(いつも絶対振り向いてくれるのに・・・なじぇー?)


さくらぁ~!
ポン太~!
記念写真を撮りますよぉー!!(*´∀`*)ノDSCF5843_convert_20090120203316.jpg
これこれっ!!!ポン太、驚きすぎーヾ(^▽^;)



落ち着いて~w



さくら&ポン太のツーショット
DSCF5845_convert_20090120203753.jpg
うんうん!!なかなかビシッと決まってる(*´∇`*)



DSCF5884_convert_20090120204653.jpg
ダリンさん見事な黒子だぁ~ありがとう( *´艸`)クスッ



DSCF5888_convert_20090120204951.jpg
楽しかったかな?




お散歩デートのもようは、スライドショーにてどうぞ!(*´∀`*)ノ






お散歩のあとは、TEA TIMEでーす!!


つづく・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 08:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らるきぃ♪ランチ


楽しみにしていたランチ編で~す!!

ランチに行く車中・・・
まったりと、さくらのベッドでくつろぐポン太です。
DSCF5793_convert_20090119000548.jpg


こちらは、さくら。
ポン太にベット貸してくれてありがとねぇ~さくら。。。(*´∀`*)
DSCF5792_convert_20090119000820.jpg
優しいお顔w
2ワンとも、ほんとかわいいわぁ~(人´∀`)


と、癒されながら到着したのは、あのうまうまパスタ屋さんの
らるきぃ♪さんです!!( 以前のらるきぃ♪さんの記事は、コチラをクリック → 


DSCF5801_convert_20090119000905.jpg
 らるきぃ 
住所:福岡市中央区大手門3丁目7ー9 ライオンズマンション大手門第2-1階
TEL: 092-724-8185
[営] 平日 11:00~22:00 / 日・祭日 11:00~21:00  
    ※Close time 15:00~18:00  
[休] 不定休
[駐] なし



お店に着くと店主が出てきて、
「申し訳ないけど満席だから~!!」と言われ中に入れませんでした。。。Σ(´Д` )

今まで、平日しか来たことがなかったので、、、
休みのランチタイムに行列ができるほど混雑するとは思ってなかたの

でも、店内を覗いてみるとテラス席の左側のテーブルは誰も座ってない~!!!
なのに、なんで?(*´Д`*)

すると・・・またまた店主が出てきて、
「左側のテーブルは今から仕事で使うから、すみませんねぇ~」だと。。。
今から博多華丸・大吉が来て、全国ネットのTV番組の撮影があるとのこと



どうやら、||| 博多華丸・大吉私心電信 ||| によると・・・
【めざましテレビ公認わがまま旅気分福岡大好きバスツアーうまかぁ 楽しかぁ ばりスゴかぁ】
という番組タイトルの収録のようですねぇw



日曜のランチタイムに仕事しないでほしいわぁ~Σ(T▽T;)



ってのが本音なんですが・・・。
お忙しい出演者達は、スケジュールが日曜のランチタイムしか調整できないのは、
仕方ないです。。。

待つこと20分
中へ入ることが出来ました!!
(そんなに寒くなかったのでよがったぁ~)



お料理を待っている間に、
お店に、タレントの寿さんと華丸・大吉が入ってきて、TV収録が始まりました。
DSCF5810_convert_20090119131654.jpg
大吉は、植木で隠れてます(;´▽`A``


チラッとSHOTです。
DSCF5822_convert_20090119141021.jpg
大吉です(笑)


ケン坊田中もいたんですが・・・
この収録には参加できず、お外から大声出して吠えてました!!
DSCF5813_convert_20090119141549.jpg
かわいそうです(笑)


華丸が食べていた「たらこと納豆にシソをトッピング」が気になりましたw
メニューから悩んで決めることなく、店に着く前からすでに決めていたパスタです
今度食べてみようと思います!!(*´∇`*)






                       ■■■■■■■■■■■■







あたし達の本日のお料理たちです(*´∀`*)ノ


まずは、美味しいと聞いててずっと気になっていたサラダをオーダー!!
イカとオクラの温サラダ 1,208円
DSCF5812_convert_20090119123550.jpg
これは、うっまぁ~い(≧∀≦)
イカがとってもやわらかくて、マヨ風味のドレッシングがとても合います



チーズトースト(2枚) 420円
DSCF5820_convert_20090119123837.jpg
ガーリックトーストも絶品だけど・・・チーズトーストも絶品(゚∀゚)


そしてパスタは・・・


あたしは、人気NO.1にしてみました。(初めてです!w
ペペたま 1,050円
DSCF5815_convert_20090119123645.jpg
ふわふわのタマゴがペペロンチーノに絡んで、おいしかった(*´∇`*)


ゆきぽんは、
ブロッコリーとベーコンとニンニク(塩コショウ) 1,470円
DSCF5816_convert_20090119124740.jpg


ダリンは、
たらことうにのクリーム 1,700円くらい?
DSCF5817_convert_20090119123758.jpg

まわし食べしましたが、どれもどれも美味しいかったです
(*´∀`)ノ゚.:。+シアワセ




この日は、ラッキーにもワンコに焼き芋のサービスがありました
忙しいと焼き芋のサービスがないと聞いてたので、ほんとよかったぁ~(*´∇`*)

ワンコへは、冬の寒い時期は焼き芋。
春~秋は、チーズトーストのサービスがあります!!
冬にポン太と来たのは、この日が初めてwww


DSCF5819_convert_20090119131028.jpg
ジャーン(゚∀゚)
さくらとポン太の焼き芋ですw



DSCF5821_convert_20090119131140.jpg
中は、こんなにホックホク(人´∀`)...☆.。.:*・゚  



DSCF5823_convert_20090119131425.jpg
ストーブの上で焼き芋が作られてました!!
焼き芋器だと、遠赤でこんなにしっとりホクホクにできるんですねぇ~www


DSCF5809_convert_20090119131517.jpg
店内でおりこうさんにしていたさくらも・・・



DSCF5835_convert_20090119144444.jpg
焼き芋もとめて出てきました( ´艸`)



DSCF5808_convert_20090119131616.jpg
ポン太も最初、何回かワンッと声を出したんですが・・・
時々クーン(欲しい)という小さい声を出しながら、目の前の焼き芋を見つめつづけ・・・



DSCF5826_convert_20090119131319.jpg
TV収録の間、おりこうさんがんばりました(*´∇`*)ヨシヨシ







                      ■■■■■■■■■■■■







この日、らるきぃさんにプードルちゃんがいらっしゃってました!
お隣の席だったので、ご挨拶してみると・・・
お友達のブログで知っていたプーちゃんでした(*´∀`*)


はじめまして~
DSCF5831_convert_20090119150844_20090119152705.jpg
ショコラくん
DSCF5833_convert_20090119150920_20090119152712.jpg
ティアラちゃん
また、会いましょうねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

と別れを告げ、
みんな幸せ満腹になった後は、、、ラッキーにも雨も降ってなかったのでお散歩でーす!!



つづく・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| わんこOK♥ Cafe | 08:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ!さくらちゃん



昨日、今年初のお客様が我が家にいらっしゃいました!!

朝からワタシとポン太が待ち焦がれていた、さくらちゃんでーすヾ(*´∀`*)ノ

DSCF5905_convert_20090118222749.jpg


きゃぁー
ようこそ!!
さくらちゃん&ゆきぽん&ダリンさん!!ポン太家へいらっしゃいませぇ~ヾ(*´∀`*)ノ



DSCF5782_convert_20090118222959.jpg



昨年から約束していたこの日。
とぉ~っても楽しみにしてたんですよねぇ~(о´艸`)゚.+:♪
なんせワタクシ臨月妊婦ですから、この日をもってしばらくワンコデートもお預けの予定なんです。
ってなわけで、ポン太もあたしも朝から待ちわびてたんです!!




ゆきぽんからPRESENTをいただきました

DSCF5784_convert_20090118223041.jpg
かわいいラッピング


DSCF5785_convert_20090118223114.jpg
うわぁ~!!(≧∀≦)
こっ、、、これは!!
さくらと色違いのDog Salonさんのカラー&リードじゃないのぉー(゚∀゚)

ってことは、姫ちゃんペーターともお揃いだわっ♪
うれびーぃwww

THANK YOU☆ゆきぽん(*´∇`*)

さっそく、今日のおデートに使わせていただきまぁーす
イエローのカラー&リードは持ってないのでうれしーいwww
さっ、ポン太!カラー見せてみて。

DSCF5787_convert_20090118223238.jpg
グイッ


さくらも見せて~。
DSCF5788_convert_20090118223315.jpg
強引にグイッ(笑)

ふふっ( *´艸`)
チェック柄でかあいいわぁ~。
さて、オソロでランチに出発ですよぉ~♪



つづく・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 08:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちわび中。。。



今日は、朝からお洋服着せられたポン太です。
ポンちゃん!おはよお~(*´∇`*)

DSCF5774_convert_20090118001043.jpg

うふふっw
今日は、もうすぐお友達が遊びに来るんだよぉ~
あいにくのお天気だけど、、、
一緒におでかけするから、待ってようねぇ~!?((o(´∀`)o))ワクワク

DSCF5775_convert_20090118001158.jpg

うーん美人のアノ子だよぉ~!!
もうじき来るから待ってましょう!!(*´∀`*)ノ



そわそわ...わくわくして待ってる朝のポンちゃんでしたぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丸うどん



ここ最近、ずっと寒かったですネ!?
こう寒いと、食べるものってついついやっぱりあったか麺類に走ってしまいますw
(今日の気温は、10度を超えるようで嬉しいです(*´∇`*))

旦那さまが、美味しいうどん屋さんがあるというのでお昼に連れてってもらいました~!!
(ポン太は、車でお留守番です)
○の中に「大」という字で、大丸(ダイマル)うどんと読みます。

1年程前に早良区賀茂から移転して店舗が広くなった「大丸うどん」です!!


DSCF5504_convert_20090116225753.jpg
 大丸うどん 
住所 : 福岡市早良区田村1丁目6-22
TEL : 092-865-1371
[営] 不明
[休] 火曜日
[駐] あり



おすすめメニューです。
DSCF5507_convert_20090116225936.jpg


旦那さまの
肉うどん たしか・・・680円だったかなぁ~(;´▽`A``
DSCF5511_convert_20090116230100.jpg


あたしの、
肉ごぼう天たまご 720円DSCF5510_convert_20090116230015.jpg
肉とごぼう天の組み合わせが大好きなの(゚ー,゚*)ジュルルル
たっぷりの肉が甘めに煮てあって、美味しかったぁ~!


DSCF5509_convert_20090116230134.jpg
各テーブルには、キムチがあります。
食べ放題!!でもね、、、コレ激辛ですヾ(*+∀+)ノ
チョットだけでも舌が麻痺しそうなくら辛いです~




うどんとかラーメンは、やっぱり体が温まります!!ポッポッw




DSCF5657_convert_20090116230615.jpg
お家に帰ると、ポン太はお昼寝を始めました!!


DSCF5655_convert_20090116230509.jpg
時折、陽射しを見上げて・・・
少しだけ陽があたってたかなぁ?


DSCF5659_convert_20090116230730.jpg
気持ちよさそうに寝てるポン太に添い寝する旦那さまです(笑)
ふたりとも幸せそう( *´艸`)
こんな光景を見てあたしも幸せを感じたのでした。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 00:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに臨月突入!


昨日、妊婦健診に行ってきました!!

ついに!
ついに!!
昨日で36週目に突入しましたヾ(*´∀`*)ノ
ずっと飲み続けていたウテメリン(早産・切迫流産治療薬)をもう飲まなくていいと
安静にする必要もないので、普通に動いてもいいとも。。。先生に言われました


やぁーい!!うれびぃ~ヾ(≧∀≦)ノ


で、早速2週間後にヨガ教室を予約して帰りましたwww
(1週間後は予約がいっぱいだったので。)

ここ3ヶ月、運動はほとんどできなかったので、ギリギリまで色んなことして
体力を付けたいと思います!!

そして初めてNST「ノンストレステスト」検査っていうのをしました。
赤ちゃんの心拍数をはかり元気かどうか分かるんです。



今回の超音波写真です。

【36週目(臨月)】DSCF5729(36週目)_convert_20090116005936
あーんΣ(T▽T;)
今日は、うつぶせになっててお顔は見れませんでしたぁ!!
背骨とあばらがくっきり写ってて、頭が右側に少し写ってます☆w
体重は、2,600gくらい。
たった1週間で500gも増えちょるぅのにビックリーΣ(゚д゚ノ;)ノヒョエェ



次回は、1週間後の健診です!!
どのくらい成長してるだろう。。。楽しみぃ(о´艸`)゚.+:♪




では最後に・・・おまけ




ぽんたの寝顔
お顔が浮いてるでしょ?(笑)
眠気に負けたポン太の寝顔です( *´艸`)オヤスミ...ポン






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠後期(8~10ヶ月)・臨月 | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア料理 SERENO-trattoria-

ちょっと前のことなんですが・・・
母親教室参加のあと、妊婦のお友達3人でランチに出かけました!!

ランチもディナーも本格イタリア料理を食べることができるという噂の
SERENO - trattoria - さんです

DVC00005_convert_20090113142706.jpg
 SERENO ‐trattoria‐ (セレーノ・トラットリア) 
住所 :福岡市中央区六本松2-12-25 ベルヴィ六本松1F
TEL : 092-735-0888
     0066-967-15838(予約専用番号 通話料無料)
[営] Lunch time 11:30~OS14:30
    Dinner time 17:30~OS21:30
[休] 毎週火曜日、第3月曜日
[駐] なし


ランチメニューは、

季節の食材を活かした週替わりメニューが楽しめる
LUNCH COURES・・・2,500円 or 1,800円 (パン・ドリンク付き)
(前菜・パスタ・メイン料理・ドルチェ・パン・カフェ)

前菜とサラダ・本日のメインがワンプレートになった
ONE PLATE・・・1,000円(パン・ドリンク付き)

今週のパスタ2種から選べるサラダが付いた
WEEKRY PASTA・・・1,000円

DVC00007_convert_20090113144636.jpg
悩みに悩んだ末、ワンプレートランチにしました!!


DVC00006_convert_20090113142938.jpg
・前菜は、鴨肉のロースト
・サラダは、グリーンサラダとポテトサラダ
・本日のメインは、若鶏の香草焼き
 ナス、ズッキーニ、カボチャ、サツマイモなどのカチャトーラっぽいのが添えられてますw
・イタリアのパン


お味は本格的でどれも美味しかった!!(人´∀`)
接客もとっても丁寧で、妊婦のワタシ達に
「食べれないものはございませんか?」
「すべて火をよく通しますね!?」
というお言葉もかけてもらって久しぶりにゆっくりウマウマランチができました!!

ランチだからといって、手を抜いた料理や接客サービスなどではありませんでした(お見事

夜は、少々高そうな感じですが・・・お味と店内の雰囲気と接客は一流だったので、
またいつか、記念日なんかに訪れたいと思いまぁすヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりの本格イタリアンでしたwww

あぁ~わんこOKだったらいいのになぁ~!





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 14:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親教室



先日、両親教室に旦那さまと参加してきました!!


参加者は9ヶ月~臨月の奥様の12組の夫婦です。
両親教室では、主に赤ちゃんのお風呂の入れ方を学びます

っとその前に、、、参加パパ全員に
現在の奥様達がどんな体をしているか体験してもらいました(笑)


DVC00002_convert_20090112222421.jpg
なんだか、楽しそうなんですけど?Σ(ノ∀`*)プッ

こんな重たい妊婦体型のオモリの付いたものを付けてみてパパ達は、
改めて奥様の日常の大変さを分かったことでしょう。。。( ̄m ̄*) (しめしめ・・・w

ほんと大変なのよねぇ~お腹が曲がらなくて靴下履くのもマヂ一苦労
この前も、外出先でスニーカーの紐がほどけてしまって旦那さまに結んでもらいました
ちょっと女王様気分を味わったりできますが(笑)
あと・・・足の爪も切ることさえ困難なのです。。。(そろそろ、切りたい足の爪)



さて、お風呂の実習です!!



ワタシ達は、全員うがいと手の消毒を済ませて見学です!!
実際におととい産まれたばかりの赤ちゃん(男の子)を助産婦さんが入れてみせてくれました!
どうやったら、赤ちゃんは気持ちが落ち着くとか。
こうしたら驚くから、こうするといいとか。
注意点をこと細かな説明で・・・w
ほんと分かりやすくってスゴク勉強になりました!!
それにしてもモデルの赤ちゃんバリかわいいぃぃぃぃ~(人´∀`)
みんなデレデレした目で見学してました。。。w



実際の赤ちゃん入浴見学の後、女の子の赤ちゃんのお人形で各パパ実習です(笑)
(この赤ちゃんの人形、2,700gあってかなりリアルなものです。)
ママ達は、入院した時に沐浴指導があるので、今回はパス!!
パパ達は不器用な手つきで、時々間違いながらもみんな積極的に質問したりして、
やりとげてました
ベビーバスに赤ちゃんの頭をゴツッとぶつけたりしながら、みんな懸命( *´艸`)

うちの旦那さまも、たぶん大丈夫らしい


とっても楽しい2時間半の両親教室でしたwww
パパの育児参加がんばって欲しいです!!
期待してますよぉ~ヾ(*´∀`*)ノガンバ!!






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠後期(8~10ヶ月)・臨月 | 16:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラペイザンヌ




ポン太のワクチンの帰りにおばあちゃんがいる特別養護老人ホームへ会いに行きました!


旦那のおばあちゃんへの手土産といえば・・・
アラペイザンヌバームクーヘンと100%決まっているwww

おばあちゃんが、アレは美味しい♪ほんとに美味しい♪と・・・
会うたびにアピールしまくるのであります(笑)
おばあちゃん大好きな旦那は、おばあちゃんに会いに行くことになると・・・
「アラペイ行こっ!!バーム持ってっちゃろっ!!」と必ず言います。
旦那のおばあちゃん思いに毎回愛をとても感じます(∩∀`*)ウフフッ

たしかに美味しくてあたいも大好きなアラペイのバームクーヘン(*´∇`*)
日持ちもするのでおばあちゃんには、モッテコイの品なんです




4ヶ月ぶりにやってきました!!
DSCF5664_convert_20090112195623.jpg
 アラペイザンヌ 
住所: 福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
TEL: 093-293-6609
[営] 10:00~19:00
[休] 月曜日(祭日の場合は営業)
[駐] あり



まず、入店するとバームクーヘンの試食が必ずあります!!
この日は、最近発売された遠賀町産赤芋使用のスィートポテトバーム(赤いもスィーツ)

DSCF5665_convert_20090112195713.jpg
スィートポテトとバームクーヘンのコラボです(人´∀`)
DSCF5672_convert_20090112195929.jpg
コレは、めちゃくちゃおいちーい(゚∀゚)

っというわけで・・・おばあちゃんにこの新作スィートポテトバームに決定!!
おばあちゃんへ、赤イモバームクーヘンを持っていくと・・・
それはそれは、すっごい喜んでくれました(*´∇`*)ヨカッター♪




そして・・・




我が家への購入は、バームクーヘンも食べたいけど、、、
いつもバームクーヘンなので今回は気になる品々にしました。

DSCF5667_convert_20090112200222.jpg
ゆきぽんも絶賛していたエンガディーヌ クルミ
真ん中のキャラメル部分が約2cmほどの厚みがあるんだけど、
生キャラメルみたいにやわらかくて、おいしぃぃぃ~(゚∀゚)
やみつきになりそうです

DSCF5669_convert_20090112200338.jpg
一度食べてみたかったシューアラクレーム
クリームがさっぱりしすぎてあたし的には、もっと甘い方がいいなっ!!(単に甘党なだけかも)

DSCF5668_convert_20090112200258.jpg
只今お試し価格中のクレームカラメルプリン
ケーキ屋さんのプリンってトロッとしたものが多い中、このプリンはしっかりしてて
下のシロップはサラリとしてて・・・個性あるプリン!!
あたしは、大大大好きです(≧∀≦)



いまだにケーキ類を食べたことはないので・・・次回は、ケーキを狙いたいと思います!!
アラペイのバームが大好きな我が家。
そのバームクーヘンが今週末1/16(金)~18(日)の3日間フェアで100円引きだそうです!w
近所だったら絶対買いに行くのになぁ~Σ(T▽T;)ザンネン!!

DSCF5714_convert_20090112203643.jpg

お近くの方、ぜひお買い求めしてみては・・・?
美味しいですよぉ~!!ヾ(*´∀`*)ノ







ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| スウィーツ | 13:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太ワクチンへ。。。



ちょっとマタニティライフの日記が続いたのでちょっと一息


昨日、雪が散らつくなか、年に1度のポン太のワクチンをしに行って来ましたぁ~!!
ほんとは年末の予定だったんだけど・・・美容院の予約してたので1月に


DSCF5660_convert_20090112151218.jpg
ポンちゃんの病院だよぉー!!ヾ(^▽^;)ハハッ



DSCF5661_convert_20090112151345.jpg
あっ、気づいたかな?
そのとおり☆昨年末に血採って検査したのだよ!!



DSCF5662_convert_20090112151421.jpg
あらら、震え出しちゃったねぇ~。



毎度のことながら・・・病院ではとっても臆病なポン太。
診察室に入るとさらにブルブルはMAXに(((((*´Д`*)))))
病院で震える姿ったらもーぅスゴイんだから!!動画撮れれば撮りたいくらい(笑)
(もうすぐお兄ちゃんだから、がんばってーと応援ファイトーw)

あっという間に首元にチクリ(ビクッーーーーッ!!
で、はい終わりw


ワクチンした日は1日、安静にしないとねぇ~!?
お外は激さむだし・・・旦那のおばあちゃんの顔見て帰ることにしました。
おばあちゃんのお気に入りの地元遠賀町のバームクーヘンでも買って行きましょう!!


次は、おいしいバームクーヘンで知名度UP中の
SWEETS屋へつづきまぁーす・・・(*´∇`*)ノ






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠8~9ヶ月 安静の日々




これから妊娠後期の日々をつづります!
ここまでは、とっても順調に過ごしていたんですが・・・
ついに!やられてしまいました。。。風邪ウィルスに(*´Д`*)


11月に入って、実家に1泊した翌日、、、
喉に違和感がり・・・喉がイガイガするのにSMAPライヴへ行きましたヾ(*´∀`*)ノ(笑w
っで、その翌日にはまったく声が出なくなりました。

スマライヴのせい?
いや・・・行っても行かなくてもどうせ悪化していたに違いない!!

実は、おとんがまったく同じ症状で、実家に泊まった日の翌朝・・・
声が出なくなってたんですよねぇ~(;´Д`)
泊まった日の夕食は、あったかお鍋w。

おとんとあたし、同じ症状だわっ!!
あーん、あたしのバカ(≧д≦)
マスクとかで自分を守っておけばよかったと、バリ後悔。。。

まぁ、うがい薬とトローチでそのうち治るだろう。。。と軽くみてたら・・・
どんどん悪化して咳が出る出る出るぅ~(*´Д`)=зゴホッゴホッ
しまいにゃ、24時間寝てる間も咳しまくり・・・
咳をすると時々お腹が痛み、怖かった!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
結果、咳は3週間止まらず(もちろん声も出ないまま)
治る気配まったくありませんでしたヽ(;´Д`)ノ

3週間も声が出なくて咳しまくりの生活は、辛かった。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
電話も何言ってるか分からないとか言われるし。


しゃべりたいよぉ~お!!ヾ(*`Д´*)ノ"

って毎日心で叫んでました。

結局、うがい薬とトローチはちっとも効果がなかったので、内科へ行って、
とんぷくと炎症を抑える薬など処方されて、飲みました。
(妊婦は、薬飲まないに越したことないけど・・・軽いお薬を処方してもらいました。)
※なので、効きは遅かった。。。!

今回の風邪、ほぼ1ヶ月ひきっぱなしでした(*´Д`*)



そんな、風邪ひき中の妊婦健診はというと。。。



11月27日
【29週目(8ヶ月)】
この日の超音波映像は、頭が下~の方にあって、ほとんど写らなかったんです。
何枚かの超音波写真は、カルテに貼られもらえませんでした(しょぼーん)


内診すると子宮口が1.3cmと薄くなっていると診断。
1.3cmというと、、、臨月の人くらいらしい(;´д`) ハァ~
30週前だと、子宮口は通常3cmあるという。。。



原因は、咳。



咳によって、子宮が収縮されて(いわゆる陣痛みたいな動き)、赤ちゃんが下に降りてきて
しまってる状態でした。
このときは、まだ肺が出来上がってないので、出てきたら大変ということで・・・
ウテメリン(早産・切迫流産治療薬)を8時間おきに飲んで、とにかく安静にするように。
とのこと!!
そして毎週、内診が必要になりました(やだぁーつД`)チクショー



安静にって・・・基本横になっていないといけないんだけど、
そうはいっても、薬飲んでるしw
洗濯、掃除、お買い物しなくちゃ!!と恐る恐るいつもどおりの生活をしてたワタシ(;´▽`A``

いつもどおりの生活も、お友達と出産準備のお買い物に行ったり、
ポン太とドッグランへ行ったり、ぷらぷらと楽しく過ごしてしまいました。。。w
絶対安静なのに・・・(;´▽`A``アハハ



12月11日
【31週目(8ヶ月)】
DSCF5683(31週目②)_convert_20090112140736
体重1660gに成長してたのにはびっくしですwww
横顔が見れました( *´艸`)


1週間後の内診を終えた、
1週間後の

12月25日
【33週目(9ヶ月】DSCF5687(33週目)_convert_20090112141508
体重1920g。
もう、全身写らないのでこの超音波写真がどこなのか分かりません!どこだ?(笑)
実はこの1ヶ月、あたしの体重は増えるどころか少しですが減ってるというのに・・・
赤ちゃんは大きくなっていることに驚き!
よかったーと安堵ですw ヾ(*´∀`*)ノ



そして・・・年末年始を無事過ごし、



2009年1月8日
【35週目(9ヶ月)】DSCF5689(35週目)_convert_20090112142124
体重2,100g。
これ、お顔です!
なんかブチャッと潰れて醜いけど・・・大丈夫でしょうか?(かわいい子を願おう!(笑)!)



先生からも、よかった!出てこんかったね!?
もういつ産まれても肺呼吸できるから、陣痛が明日きても産むよ!!(笑)
なんて言われました。


もう、安静にしなくていいんだー!!ヾ(≧∀≦)ノヤッター♪
(安静にしてなかったけど)


でも、予定日の2月12日まであと1ヶ月あるし、、、
あと1週間ウテメリンを(今も)飲み続けてます!!



次の健診は1月15日。



もう、ウテメリン飲まなくなったら、、、
もしかして・・・もしかすると・・・
予定日より早く誕生してしまいそうな予感です(*´∀`*)ノオギャー
元気に産まれてきてくれれば、いつでもいいんだけどねwww


楽しみです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ キャハ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠後期(8~10ヶ月)・臨月 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠5~7ヶ月 蕁麻疹と安産教室




これから妊娠中期のあれこれです。
中期は、いろいろありましたねぇ~まずは・・・健診の超音波写真から!!


前回(8月7日)から4週間後の9月4日。

【17週目(5ヶ月)】
DSCF5590(17週目)_convert_20090110112338
体長10cm。
頭4.3cm。


それから4週間後・・・


10月1日。
【21週(6ヶ月)】
DSCF5591(21週目①)_convert_20090110113414
ふふっw
頭の下に手をひいて寝てる状態です。くつろいでます~!!


DSCF5593(21週目③)_convert_20090110113549
この映像から男の子と判明したんです!!
分かる人は分かるかも(笑)


またまた4週間後・・・


10月30日
【25週目(7ヶ月)】
DSCF5596(25週目①)_convert_20090110124453
うわっ!!お顔がリアルに写って怖ぁ~いΣ(´Д` )
でもでも動いてる映像はかわいいんです~!!


DSCF5597(25週目②)_convert_20090110124812
背骨とあばら骨がくっきりです。


てな具合に・・・妊娠中期(5~7ヶ月)は順調に育っていたんです。


・・・が!!


10月16日の夜。
突然!!蕁麻疹が出ました!!
お風呂上りに突然腕にドッと(;´д`)
っもーかゆくってかゆくって・・・
翌日には、治まってるかもと期待しつつ寝ました。

でも、治まるどころかどんどん蕁麻疹が広がり、3日も経つとほぼ全身にまで広がり・・・
夜もかゆみで寝れず・・・かきむしり・・・どうにかなりそうでした。。。(;´Д`)
お顔までぶつぶつして、お外を出歩くのも恥ずかしいくらい酷かったんですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


妊婦は、女性ホルモンのバランスが崩れて蕁麻疹が出やすいらしい。。。


夜も眠れない日々が続くとさすがに皮膚科へ行きました!!
(結局、蕁麻疹発症から1週間後)
飲み薬と塗り薬が処方され、注射してもらってお顔のぶつぶつが少し落ち着いたけど、
やっぱ体全身のかゆみは続きました(;´д`) ハァ~

飲み薬は、やっぱり怖かったけど・・・産婦人科の先生に聞くと、
アレルギーのお薬は、妊婦でもぜんぜん飲んでも構わない!ぜんぜんOK!
と何度も言われました。

まぢかよー!
もっと早く皮膚科に行けばよかったぁ~(ー'`ー;)


っで、今なお蕁麻疹の飲み薬は、飲み続けています。

蕁麻疹が出た妊婦さん、また、これからもし出たら・・・
早めに皮膚科へ行くことオススメします(*´∀`*)ノ


まぁ、蕁麻疹のかゆみと闘いつつ楽しいこともいっぱいありました!!


あたしが行っている産婦人科には、いろんな教室があり、、、
10月から2月出産予定の妊婦さんの安産教室が始まり参加しました。(毎週金曜日)

第一回の10月10日(金)は、大濠公園ウォーキング
妊婦の集団が楽しくおしゃべりしながら大濠公園を1周しました(笑)
体力付けるには、とってもいい気候で、週に3、4回はポン太のお散歩をかねて
ウォーキングしてましたね
家では、ストレッチ

第二回は、栄養講習
これからの食生活についてとレシピをもらって試食があり(^m^;)

第三回からは、毎週マタニティビクスが12月末までありました。
このマタニティビクス、、、いわゆるエアロビなんですが・・・
ばりばり楽しかったです!!ヾ(*´∀`*)ノ


安産教室で、お友達ができたことが嬉しかったです!!
同じ2月出産予定で、初めての出産なので話が盛り上がり
一緒にお茶やランチ(ディナー)したり・・・
出産準備品のお買い物へ一緒にくりだしたり・・・
今ではお家に遊びに行ったり来たりしてます(*´∇`*)


蕁麻疹は、かなり辛かったけど(今も辛い)・・・
楽しかった出来事もいっぱいあった妊娠中期でしたぁー!!+゚(*´∀`*)。+゚





DSCF5643_convert_20090110215114.jpg
もうちょっと、妊娠日記にお付き合いくださいませ~(*´∀`)ノ゚.:。+





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠中期(5~7ヶ月) | 21:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠4ヶ月 楽しかった夏


ツワリ時期も終わった8月。

食欲も出てきて、気分も絶好調でしたヾ(≧∀≦)ノ
猛暑ということ以外はねっ。。。(暑いの苦手


前回(7月10日)の健診から4週間後・・・
8月7日に妊婦健診に行ってきました。

【13週目(4ヶ月)】
DSCF5587(13週目①)_convert_20090109162510
頭は、3cm。
頭からお尻まで8cm。(足は折れ曲がってます)
骨が出来上がっていて背骨がはっきりと分かります(゚∀゚)

DSCF5588(13週目②)_convert_20090109162610
正面です。「よっ!」


DSCF5589(13週目③)_convert_20090109162657
足の裏です


イモムシだったのが、だんだん人の形になっていってます(*´▽`)ノ スゴイ!!

これから3ヶ月は、スタイルに変化のない安定期
先生 :「どんどん旅行に行ったり、したいことしていいよ!!」とのお言葉(人´∀`)



早速、旦那とポン太と湯布院旅行に行きました・・・  (記事はコチラをクリック )
猛暑の中の旅行でしたが、楽しい思い出も作ったし悔いはありません+.(o´∀`o)゜+



DSCF5601_convert_20090109165906.jpg
おひさしぶりのポンちゃんでしたぁ~(´∀`)ノ``




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠初期(1~4ヶ月) | 17:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠3ヶ月 悪阻の生活



初診の昨年6月19日頃から、急に気分が悪くなりました。

あたしは、3食ばっちり食べる人なのですが・・・
朝も・・・昼も・・・夜も・・・食欲がまったくなく、食べ物をほとんど口にしなくなりました(*´Д`)=з

でも、なぜか?塩味系のものは食べました!!
(甘い物は、まったく欲しくなかったです)
特にはまったのがこのお菓子

ミニサラダ
三幸製菓のミニサラダしお味
どれだけ食べたでしょうか。。。朝と昼は、これが主食でしたねぇ。

そして、マックのポテト
これも異様に食べたくなり食べました。
家にいると食欲がないので食べないのに・・・なぜか外出先では(特に麺類が)食べれました(笑)


まぁ、あたしの場合は臭いで気分が悪くなるということでもなく、
吐いたりするほどひどくなかったのでラッキーな方かもしれません(;´▽`A``
単に終日気分が悪いという感じだったので、軽い方でしたね。


とにかく体がだるくって、眠くってほとんど横になる日々・・・
もちろん、旦那の弁当作りもストップ!!ごめんよ~(*´Д`*)
台所に長時間たてなかったのでツワリ時期の夜ごはんは、ほとんどSATYのお惣菜か?
週1回は、めんちゃんこ亭で外食でした。。。


かなりお世話になっためんちゃんこ亭です。
DSCF4085_convert_20090108150143.jpg
 鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 原店 
住所 : 福岡県福岡市早良区原5丁目2-7
TEL : 092-832-3711
[営] 11:00~翌2:00
[休] なし
[駐] あり

めんちゃんこ亭百道本店では、かれこれ15年ほど前に
あたしのお兄ちゃんが店長してた頃がありました。その頃からファンです(*´∇`*)



めんちゃんこ亭メニュー
メニューです。


DSCF4082_convert_20090108145821.jpg
あたしが一番好きな チゲ味噌めんちゃんこ(中辛) 640円


DSCF4416_convert_20090108150259.jpg
辛いのが少々苦手なあなたにお薦めの チゲ味噌めんちゃんこ(普通) 640円


DSCF4083_convert_20090108150225.jpg
あっさりといきたい時の 元祖めんちゃんこ 520円


DSCF4084_convert_20090108151821.jpg
めんちゃんこのみでは物足りない胃袋の方にお薦めは、、、
白ごはん(漬物付)150円 
ごはんも漬物(高菜)も店員さんに言えばおかわりし放題です!!
高菜がおいしいの(*´∇`*)



こんな食生活を送っていたツワリ時期は約1ヶ月半でおさまりました。。。w
思い起こせば、、、たった1ヶ月半。
かなり長い闘いだったような気がします(*´Д`)=з



                      ■■■■■■■■■■■■




初診から3週間後・・・
7月10日妊婦健診へ行きました。

DSCF5586(9週目)_convert_20090108155813
【9週目】
体長2.6cmです。
かあいいー( *´艸`)
こんな画像を見ると、がんばってたくさん栄養とらなくちゃって気持ちになりました!


まったくツワリがない人もいれば、点滴をしないといけないほど酷い人もいる。
あたしの場合は、かなり軽い方だったと思うけど・・・体重は2キロ落ちました(;´▽`A``


ツワリの辛さは、忘れません(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠初期(1~4ヶ月) | 16:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆妊娠確定



これから、少しばかり妊娠についてのあれこれをつづります。
お付き合いくださいませ~(*´∇`*)



妊娠したんじゃなかろーか?と思ったのは、昨年6月中旬頃のこと。
まずは、病院へ行く前に確認しようと妊娠検査薬「クリアブルー」を買って検査しました!
結果は・・・



陽性(+)




DSCF3822_convert_20090106212353.jpg
キャー━━━(゚∀゚)━━━!!!

99%確実との判定www。


DSCF3823_convert_20090106212434_20090106213916.jpg
嬉しくて記念写真を撮りました(笑)


そして・・・


DSCF3818_convert_20090106212552.jpg
ケーキで前祝



今でも”キャーキャー”と興奮して騒いだ日がよみがえります( *´艸`)



そして、いざ産婦人科へ行くと・・・


先生 「おめでとうございます。6週目で順調です。
    えぇーっと・・・予定日は、平成21年2月12日ですね。」


DSCF5585_convert_20090107155416.jpg
【6週目】
豆粒くらいの小さいのが、赤ちゃんです。イモムシみたい(о´艸`)゚.+:♪
これが、大きくなるなんて不思議。。。w


この頃から、ヒールが履けなくなったのでした









ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠初期(1~4ヶ月) | 16:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月




元旦は、お昼ごろに旦那さまがお仕事から帰って来てお雑煮食べて新年会をしました



そして・・・



2日は、箱根駅伝を見ながら旦那のお家へ新年のご挨拶へ行きました。
旦那の実家では、、、とにかく食べて食べて食べまくり。。。


ふく&料理たち
オードブルとお節料理とふぐ刺しとふぐちり
ふぐちりは、お義父さま作で豪快です(笑)



DSCF5558_convert_20090106200009.jpg
ポンちゃんは、おばあちゃんの隣で料理を見つめるだけのおりこうさんキープ!!


DSCF5557_convert_20090106195927.jpg
かわいそうなので、、、ポン太には、おやつをあげて自分の世界へ。。。
みんなかれこれ、3時間は食べ続けていました(笑)


そしてこの子は・・・


旦那の実家の愛犬ミニチュアダックスのゴリ君1歳です。
DSCF5562_convert_20090106200058.jpg
はじめまして~。
体重は、8キロ?9キロあります(笑)
ポン太の約2倍(≧艸≦*) 
もはやミニチュアではありませんが・・・一応ミニチュアダックスだそうです。



ゴリとは、すでに3回ほど遊ばせているのですが・・・
ポン太が吠えまくり逃げまくっちゃって受け入れることができず、仲良くなれません
そんな2ワンを旦那が初散歩へ連れていってくれました



お散歩から帰ってくると・・・大変なことにヾ(*+∀+)ノ
DSCF5565_convert_20090106200239.jpg


DSCF5566_convert_20090106200321.jpg
手足もお腹もしっぽにも・・・(*´Д`*)
田舎の畑道は、くっつき棒だらでした。



夕方は、旦那の親戚のお家に挨拶へ行き・・・
夜は、旦那と一緒に我が実家に泊まって翌日3日に帰りました。


帰ると、実家からもらった合鴨鍋セットを食べ・・・
次の日は、こんな超霜降りの佐賀牛のお肉ですき焼きを食べ・・・(もちろん実家から)
DSCF5573_convert_20090106204911.jpg
今、むねやけをしているあたしです( ̄m ̄*)オエッ



嫁いでから初めてのお正月!!
お腹も大きいということもあり・・・上げ膳据え膳の待遇で過ごしました(*´∇`*)
ぽんたは、1日で色んなお家へ連れて行ったので、甘えん坊がいっそう増して我が家に
帰ってきました。。。ヤバイです!!

もうすぐお兄ちゃんなんだからネ!?


DSCF5579_convert_20090106204825.jpg
新年早々、大変やったねぇ~ポン。

みなさんは、どんなお正月を過ごしたでしょうか?





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 季節の行事 | 21:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR★2009★




       新年あけましておめでとおざいまぁす!!

DSCF5548_convert_20090102104805.jpg


                      ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



今年は、みなさまに改めてご報告をしようかと・・・思います。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが)
まず、ぽんたがもうすぐお兄ちゃんになります!!
弟ができるんです( *´艸`)ウフッ


っといっても、、、
ワンコの弟ではありません。


ワタクシ、もうすぐ臨月を迎える妊婦です(;´▽`A``
もう、お腹がパンパンに膨らんじゃって重いのってなんのって
もうすぐ赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみの今日このごろですぅ~



というわけで・・・出産予定の2月以降は、育児でブログ更新が滞りそうです(笑)
その前に、妊娠時期のあれこれなんかを少しつづっていきたいと思います。


ぽんたには、今年お出かけも減り寂しい思いをさせるけど・・・
ゴメンネつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


今年から、☆゚・*:。.:マリとポン太の物語゚・*:..:☆は、赤ちゃんネタもつづっていきますので、
どうかよろしくお願いいたします(*´∇`*)


さて、今から実家&親戚へ新年のごあいさつへ行ってまいりまぁす。。。







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| ごあいさつ | 11:03 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

