☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月です



今日で、ちょーど貫太くん2ヶ月になりました!!

ほんと日々成長してるのが分かります。
最近、いろんな泣き方をするようになりましたw
また、話しかけると時々笑うようになりました(*´∇`*)スマイルー





DSCF7251_convert_20090328231611.jpg
こんな笑顔をされると・・・
キャーキャー笑った!笑ったぁ~!!ヾ(≧∀≦)ノ
と大騒ぎしてバシバシ写真撮ってしまいますwww
よりキレイな写真が撮りたくなって最近、一眼レフカメラが欲しいと思うようにもなりました
(一眼レフの購入は、まだ先になりそうですが・・・
いつか・・・いつか・・・買うどーヾ(*`Д´*)ノ"




もちろんw




DSCF7084_convert_20090328232451.jpg
ポンちゃんの笑顔もかわいいよぉ~(≧∀≦)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりっぺの成長


あたしもママになって成長したことがあります!!


里帰り中は、あたしまぁ~ったく家事はせず、、、
育児オンリーで過ごしておりました。。。

母乳あげてるとお腹がすくってホントです!!
食べないと出ないってのもホントみたいです。。。たぶん!!
おかんが作る料理、それはそれは美味しくて( *´艸`)
お友達やおかんが買ってくるお菓子(生菓子)も夜食用のパンも
残さず食べる習慣が身についてましたwww
食欲旺盛です(今も)



DSCF6641_convert_20090326003921.jpg
みかんの樹のあしやシフォンケーキを食べた後でも・・・


DSCF6648_convert_20090325232147.jpg
あま~い白餡ぎっしりの蜂楽饅頭をポン太ではなくワタシが食べます(笑)


また、家の人がシュークリーム2種類を買ってきた日は2種類とも1日で食べ・・・


連日、あまーい生菓子や菓子パンなどをたくさん食べ続け、、、
(だって買ってきてくれるんだもん(≧∀≦)
食事もとんこつラーメンやカレーライスなどなど普通に食べてました




結果。。。。。




後日、乳腺が詰まってしまいましたぁ~Σ(T▽T;)



まさか!分泌過多のワタシが詰まるなんてー(笑)
予想外でした。。。
とほほっ(*´Д`)=з


痛みがなくなるまで約2週間ほど。
どんな痛みかって???


例えるなら、一番痛い時のニキビ。
黄色くかたい芯のあるニキビ。
そんな感じです


実際、ニキビみたいな白い斑点が乳首にできて、
普通に生活しててもピキピキと痛かった。
授乳しようものなら、、、激痛ですよっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


母乳外来に行こうかとも思ったけど・・・
自力で治しました!!
イロイロ勉強してみると、白い斑点ができたときは赤ちゃんに吸ってもらって
詰まりをとる
のが回復の一番の早道そうで(;´д`) ハァ~
時々痛みに耐えきれず、搾乳したりしましたが乗り越えることができました!!
母は強しです
この時期の搾乳した母乳は油が浮いてて濃いそうやったなっ。
貫太にマズイの飲ませて申し訳なかった(*´Д`*)

あたしの食べ方がいけんかったな。と反省し、
おやつは、ケーキ類食べても1日に1個。
菓子パンも1個。
時々、焼き芋とかを食べるようになりました!!
(夜食は、主にぶどうパンなどに変更)

ちゃんと気にして制限するようになりました!!
甘いものを断つなんてあたしにゃできないから~ヾ(;´▽`A`` ムリムリ


晩御飯は、白身魚や鶏肉、野菜の和食中心の食事ばかり食べてます。
正直、霜降った肉食べたい・・・けど、怖いから食べてません。
旦那さまも道連れよ~ヾ(`∀´*)ノイヒヒ

そんな感じであたしも、成長し食生活に気をつけてまぁーす
(*´∇`*)アハハハハー

おかげさまで、今のところ詰まることはありません。
ついつい調子にのっちゃうんだけどねw

まぁ、何事も経験して成長するっちゅーことです!!w


DSCF6475_convert_20090328224857.jpg
そのとおり~




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長してます


ちなみに、今回のタイトルの「成長してます」は、
貫太&ポン太のことではありません(*´∇`*)フフッ
誰だ?(笑)


先月の里帰り中のつづきです。
ゆきぽんが来てくれた翌日りょうちんも貫太に会いに来てくれました!!


わぁ~い!!りょうちぃ~んヾ(*´∀`*)ノ

DSCF6633_convert_20090325233547.jpg
見よ!(゚∀゚≡゚∀゚)
ポン太を抱っこし・・・熱烈キスもへっちゃら~
あの、ワンコが苦手だったりょうちんが、のけぞることもなく普通にポン太と接することが
できてワタシもポン太も嬉しい限り~ルン♪www



さらに・・・



DSCF6637_convert_20090326001229.jpg
甘えるポン太に応えてくれたりして



りょうちんがこんなに成長してるなんて(*≧∀≦)=3
ビックリしましたーーー!!
1年前なんてポン太の頭の毛を触っただけで
「触れた!!ポン太の頭触れたよ!!」ヘ(゚∀゚*)ノドキドキ

そこまで苦手だったのに・・・(笑)
今まで、強引にりょうちんの家にポン太を連れて遊び行ったりした甲斐がありました!!

小型犬のみ?ポン太限定?かもしれませんが、
克服&成長おめでとお~ですヾ(*´∀`*)ノ

いつしか中型犬、大型犬もチュッチュできるようになるよう
さらなる成長がんばってほしいものです(*´∇`*)



ポン太とスキンシップした後は、、、




DSCF6635_convert_20090325233644.jpg
なんと!!首の座らないホヤホヤ新生児・貫太を見事に抱っこ
貫太の視線がりょうちんに釘付けで素晴らしい抱っこでした(*´∀`)ノ゚.:。+




DSCF6640_convert_20090325231850.jpg
りょうちんからプレゼントいただきましたぁ!!
これまたポンちゃんにもプレゼント(人´∀`)...☆.。.:*・゚
さらにコムサカフェのお菓子までいただきましてぇ~(写真ありません)  
りょうちーん♡ありがとお~ですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ



DSCF6645_convert_20090325232054.jpg
中は、こんなにかわいいお洋服たち(゚∀゚)
おしゃれガールのりょうちんのセレクトはさすがですwww
これまた、早く着てお出かけするのが楽しみでっす





                      ■■■■■■■■■■■■





 
このたび、出産のお祝をたーくさんいただきました!!ヾ(*´∀`*)ノ
はじめ、全部ブログにupしようかとも思ったんですが・・・数えてみると
23名の方からお祝をいただいたので、紹介できてないプレゼントのお洋服やおもちゃなどは、
これからブログで自然に登場するカタチで披露していきたいと思いまぁ~す!!(*´∇`*)

お友達のおみこ、めぐちゃん、★わっち★、征くん&まゆちゃん&おばちゃん、
旦那さまの職場の方々、町内のおばちゃん達、親戚の人。。。
ありがとおございましたぁ~!!


DSCF6446_convert_20090328220622.jpg
兄のポン太より。。。


  

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごマンの成長


先月、里帰りしたときの貫太くんの姿を披露します( *´艸`)



DSCF6617_convert_20090325154602.jpg
いちごマン誕生

洋服着てるみたいに体全体がいちごです

かわいいわぁ~うふふっ。
そして・・・
いちごマン誕生してから1ヶ月後・・・


DSCF7017_convert_20090325162934.jpg
現在のいちごマン


いちごの占める範囲が小さくなりました(笑)
かなり成長してまぁすヾ(*´∀`*)ノ
なんせ今は、全体的にお肉が付いて体重4.4kgにまでなりました!!
しかも新生児くつ下がやっとやっとあんまり脱げない程度になりました。
まだちょっとガボガボして脱げたりしますが・・・www



このいちごのスタイ、実はゆきぽんからのプレゼントです。
里帰り中にさっそく会いに来てくれました~!!
●ゆきぽんのブログは、コチラ → +*雪桜ライフ*+



いらっしゃいませ~ゆきぽんヾ(≧∀≦)ノ


DSCF6602_convert_20090325154720_20090325170348.jpg
どうよ!
このポン太の嬉しそうな表情+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
ゆきぽんの大ファンみたい(笑)


毎日ろくにあたしに抱っこもしてもらえず我慢していたポン太。
この時は、かなり興奮して遊んでもらっちゃいました
あいがとーお!!ゆきぽん


DSCF6612_convert_20090325155324.jpg
あっ、これプレゼントです!!
いちごのスタイの他にお揃いの帽子とルームシューズもありました!!
全身コーディネートしてお出かけするのが楽しみでなりません(о´艸`)゚.+:♪
しかも・・・ポン太にまでプレゼントをいただきました(゚∀゚☆



DSCF6603_convert_20090325154859.jpg
あと・・・みかんの樹あしやシフォン(大)までいただいちゃいました(人´∀`)
奥があしやシフォン!!手前は、用意していた桜餅のロールケーキ。
みかんの樹のシフォンは数日たってもフッワフワでとっても美味しくて大好きです(≧∀≦)

bana.gif
1号店
住所: 北九州市八幡西区鷹の巣1-13-19
[営] 6:00~19:00
TEL: 093-631-8750
FAX: 093-622-5922
2号店
住所: 北九州市八幡西区穴生1-15-10 アサヒビル102号
[営] 7:00~19:00





最後に・・・もうひとりw





DSCF6621_convert_20090325155215.jpg
やる気のない、いちごマンです!!(*´∇`*)フフッ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 17:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンカン家へようこそ!




今日は、護国神社で犬吉猫吉の撮影会日
お友達が撮影会に参加したあと我が家ポンカン家へ遊びに来てくれました!!
わぁーーーいヾ(*´∀`*)ノウレピー
貫太の育児で最近、めっきりお家に引きこもってるワタシ&ポン太。
そこへ遊びに来てくれるなんて~うれしすぎます




いらっしゃいませ~
DSCF6965_convert_20090315220214.jpg

DSCF6962_convert_20090315214635.jpg

お久しぶり~!!
昨年の忘年会以来ですぅ~(*´∇`*) 
※忘年会の記事はコチラ → 


ポン太も大好きな鈍・崟マっマぁ♪&パパが来てくれて、
ぴょんぴょん飛びついちゃって大歓迎!!
かなりうれしかったようです!www


うーちゃん(優鈍くん)とポン太は、トイプー同士仲良く遊んだり・・・
(基本、ポン太は逃げ腰姿勢ですけど(笑))
ごんちゃん(崟三郎くん)は、あたしのひざの上で甘えてくれたり・・・
それはそれは、癒されました+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



ごんちゃん(崟三郎くん)のうしろ姿です。ゲキかわいー( *´艸`)
DSCF6967_convert_20090315215018.jpg
しっぽがパープル(゚∀゚≡゚∀゚)キャー
おっしゃれ~
これ、鈍・崟マっマぁ♪が自分で染めたんだそうです!
ひゅ~すばらしいわっ(*´∀`)ノ゚.:。+


そんな、おしゃれなおふたりと・・・w
DSCF6987_convert_20090315215319.jpg
崟三郎くん&優鈍くん&ポン太くんの3shotもバッチリ
ポン太は、お家の中では裸族なので、せめてもお洒落をとクラウンのネックレスを装着。
うーん、よくわかんないじゃないか!?(;´▽`A``アハハッ



そういえば・・・

貫太はというと・・・



ポン太達がワンワンと遊んでうるさい中、
貫ちゃんはスヤスヤと寝てばかりでした
DSCF6990_convert_20090315215843.jpg
赤ちゃんは、なぜか両手をあげて寝るのでしょう???(笑)




それから、そうそう!
DSCF7002_convert_20090315215540.jpg
鈍・崟マっマぁ♪&パパから貫太の出産祝いをいただきました
かんた(Kanta)のネーム入りのオンリーワンのグッズ達☆.。.:*・゚☆  
超かわいいーーー(人´∀`)キュンキュン


そして・・・


ポン太とワタシにも(≧∀≦)
DSCF7001_convert_20090315215502.jpg
おやつとスィーツ
あまり母乳に影響しないようなスィーツをチョイスしてくれてました!!



鈍・崟マっマぁ♪&パパさん!
ステキな品々をありがとおございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ



あと数ヶ月したら、貫ちゃんも一緒に出かけれるだろうし・・・
それまで、また育児を頑張りたいと思います(*´∇`*)フフッ






                    ■■■■■■■■■■■■■■





鈍・崟ファミリーが帰ってから爆睡のポン太です(笑)
DSCF6995_convert_20090316002740.jpg
疲れちゃってまったく起きません。
貫ちゃんが誕生してから、ポン太にかまってあげる時間が激減してしまって、、、
心が痛む毎日だったので、楽しく遊んだあとのポン太の寝顔を見て
幸せを感じたまりっぺでした。。。(*´∇`*)

おやすみ~ポンちゃん





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月半です

今日で、貫ちゃんが産まれて1ヶ月半になりました!!
正式には、生後45日目。
成長バリ早くて驚いてまぁすwww


早く目が見えるようにならないかなぁ~と思っていたら・・・
いつの間にか見えるようになってます。
DSCF6888_convert_20090314154955.jpg
お顔にかなりお肉が付いてほっぺが落ちそう( *´艸`)パンパン
グラグラしていた首も、太くなって安定感が出てきました!!
もうちょっとで首が座りそうな感じw



DSCF6895_convert_20090314155130.jpg
毎日、楽しそうにグルグルと回ってるメリーを見つめてる日々。。。
止まったりするとグズッたり、
掴みたいけど届かなくてグズッたり?(たぶん)
するようになりました!!



DSCF6953_convert_20090314221429.jpg
涙を流して泣くようにもなりました!!(フハァーフハァー



DSCF6922_convert_3shot_convert_20090314214601.jpg
手足もよく動かしますヾ(≧∀≦)ノ"
身長もかなり伸びたみたい☆




先日、福祉センターの人が訪ねてきてくれました。
体重は、4kg!!(゚∀゚)
いつのまに大きくなったんでしょうか・・・?
スクスク成長して嬉しい限りです(*´∇`*)



でも・・・


最近・・・



乳児湿疹が出てきました(*´Д`*)
DSCF6958_convert_20090314222510.jpg
お顔にブツブツがΣ(´Д` )
出たり引っ込んだり日々違います。
まぁ、痒そうじゃないのでそんなに心配しなくてよさそうやけど・・・
早く治まって欲しいです。。。


乳児湿疹は、母乳と関係してるとのことなので、
脂っぽい食事と甘いものは、極力控えておいしい母乳作り頑張ってます
母乳100%なの(ノ∀`)エヘッ



早く焼肉やケーキいっぱい食べたーい(≧д≦)



まぁ、食べてもいいんだけどね。
ただ・・・食べたあと自分が痛い思いするのと、濃ゆくてまずい母乳が出てくるので、
がまん!がまん!!です(*´Д`)=з


出産前に、ラーメンやケーキいっぱい食べていてよかったわぁ( ̄m ̄*)ムフフッ



がまんして頑張ってる子ここにもいた!!(笑)
DSCF6945_convert_20090314224244.jpg
お天気がいい日は、いつも室見川へお散歩行ってたのに、、、
お家の中で遊ぶばっかりでごめんねぇ~!?ポン太兄ちゃん




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1th★結婚記念日



3月8日で結婚1周年を迎えました


毎日、育児で忙しいけど、やっぱアニバーサリーだし・・・
どっかお出かけして過ごしたいということで家族そろってランチをしに行って来ました!!
風が少し冷たかったけど気温もポカポカしてお出かけ日和


お出かけ先は、ちょうど1年前に結婚式を挙げた場所。。。
ぶどうの樹でーす!!(*´∇`*)

懐かしいなぁ~!+.(o´∀`o)゜+
ぶどうの樹は、お花がいっぱいあって大好きな場所です

懐かしの「まりっぺ結婚式」は、コチラのブログに載ってます → +*雪桜ライフ*+
(お恥ずかしいですが興味のある方どうぞ(*/∇\*) ) 



ポン太も、久しぶりのお出かけでーす!
DSCF6856_convert_20090309202940.jpg
ポンちゃん、1年前は幸せのお手伝い頑張ってくれたねぇ~(リング犬失敗したけど)



半年ぶりに訪れたら、こんなかわいい子達がいました。
DSCF6875_convert_20090309213906.jpg
DSCF6877_convert_20090309214024.jpg
ゴールデンレトリバーのグレープとキャンベルちゃん
ポニーのももちゃん
DSCF6874_convert_20090309214106.jpg
小っこいももちゃんに乗って結婚式で入場できるらしいです。
ポニーのももちゃん、、、新郎乗っけてかわいそうな気がします(重かろぉ~
DSCF6880_convert_20090309214146.jpg
園内馬車の無料乗車体験もしてました!!
ゆっくりスローに運行中。。。(*´∇`*)ホーホー


ランチは「麦のキッチン」のテラス席でいただきました
DSCF6873_convert_20090309202433.jpg


DSCF6863_convert_2shot_convert_20090309221933.jpg
スモークベーコンとガーリックのピッツァ(サラダ付) 1,500円

DSCF6860_convert_20090309203228.jpg
焼きたてのパン(ぶどうパン、豆乳クリームパン、豆乳メロンパン) 各180円


麦のキッチンは、ピッツァとドリンクとフランクフルトが食べられまぁーす!
店内では、焼きたてパンとか野菜とか、
ぶどうの樹のオリジナル商品(スモークハムやソーセージ、ジャム、ドレッシングなどなど)
売られてます。

どれもこれも美味しいの(人´∀`)




さてさて、貫太くんは・・・




DSCF6859_convert_20090309202848.jpg
貫ちゃん、すやすやと気持ちよさそに寝てましたぁ
DSCF6857_convert_20090309202815.jpg
うふふっ。
寝顔がわええ~( *´艸`)
DSCF6872_convert_20090309202736.jpg
ジャジャーン
何を隠そう!!ポン太カートでお寝む中でしたぁ~(笑)

貫太は、まだ生後1ヶ月ちょい!
首も座ってないし・・・ベビーカーは1ヶ月から使えるものだけど
やっと3㌔後半なので、ポン太カートが大活躍しました(*´∇`*)
カートの中にクーファン(赤ちゃん入れて持ち運べるかご)の布団一式を入れると
なんとジャストフィット(゚∀゚)
しかも、冷たい風からも防いでくれる優れものでしたぁ~(*´∀`*)ノ


まさか、ワンコカートに赤子が入ってるなんてねぇ~(∩∀`*)ムフッ
あっ、でも犬用のカートがあるって知らない人が多いようで?
とっても自然でした(笑)


最後に、眠っている貫太をひっぱり出して記念写真でーす
DSCF6879_convert_20090309203155.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 22:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命名。。。


ワタクシ毎日、育児頑張ってまーす(`・ω・´)ゞ

出産から、あっという間に1ヶ月と1週間ばかり経ってしまいました!!
最近、少し余裕がでてきてます♪うふふぅ~w
遅くなりまたが・・・今の我がBABYを紹介いたしまぁーす(*´∇`*)




DSCF6757_convert.jpg



                         ■- 命名 -■  
                            貫 太  ヾ(*´∀`*)ノ 
                   誕生 平成21年1月28日 午前6時48分生


「かんた」くんでーす!!
産まれたてのサルみたいだった子が、1ヶ月ちょいでこんなに人らしく成長しました(笑)
これからは、ポン太&貫太(兄弟)の成長をつづっていきたいと思いまぁーす(*´∇`*)
自己満の記事も多々でてくるかと思いますが、スルーしてください。

どうぞ貫太くんをよろしくお願いしまぁーす(*´∀`*)ノ





DSCF6750_convert_20090308155516.jpg

ポン太も甘えるのを我慢してイイお兄ちゃんがんばっております~!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:59 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

