☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつげ



早いもので、4月28日で貫太くん3ヶ月になりました(*´∇`*)



DSCF8075_convert_20090514001310.jpg
おはよう貫太!!


うあっ(゚∀゚≡゚∀゚)



DSCF8063_convert_20090513003057.jpg
まつげがクリンとなってるぅぅぅ~w

貫太は、うらやましいくらいまつげが長いんですが・・・
朝起きてみると右目だけビューラーでカールさせたみたいにクリンとなってました



DSCF8064_convert_20090513003122.jpg
自然になったんだろうか???
まさか!まつげがテンパに変化してるとか???
ってことは、左目もいつかクリンとカールするのかな!?
このまま片目だけカールしてたら変ですが・・・
さて、どうなるでしょーう(゚∀゚)



DSCF7883_convert_20090513003344.jpg
ポン太のまつげは、伸びまーす!(笑)
うらやましいです( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 00:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香椎浜


ちょっと香椎浜へ。。。
貫太、産まれて初めての浜辺です(笑)


DSCF7777_convert_20090513003615.jpg
うふっ



と~っても気持ちよくって、留守番しているポン太がかわいそうになりました(*´Д`*)
でもね。
気持ちいいと思っていたんだけど・・・
実は、気持ち悪いの!!この浜辺(≧д≦)



DSCF7779_convert_20090513002554.jpg
どこが気持ち悪いかって???



DSCF7779(kai)convert_20090513020512.jpg
砂浜にうごめく貝の大群。
分かりますか?
小石のように見えるもの、ぜーんぶ貝です((((゜д゜;))))

あいにく、この写真では密集度が少ないですが・・・
水辺の方はみっちりうごめきあってるんです!!
貝殻と思いきやみんな生きてます!!うようよ
うえええーーーーー気持ち悪いぃぃ(≧д≦)
みんな、ヤドカリみたいに手足出して動いてるんだもん!
知らずに浜辺歩いて踏んずけてたけど・・・
貝は平気らしいですw



香椎浜は、人工的に埋め立ててるからなのか?
異常発生している貝がいる浜辺です。

これ、ニュースにならないのかなぁ~
ニュースになってもいいくらいの衝撃でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 00:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球を観に。。。





4月から野球のシーズン到来!!
旦那さまが所属している野球チームの応援に行ってきました~(*´∇`*)



DSCF7806_convert_20090512234313.jpg
ひとりバッド持って素振りしてるのが、旦那さまです




DSCF7809_convert_20090512234400.jpg
家族が見守る中、ヒットヒット~ヾ(≧∀≦)ノ
本番に強いタイプですwww
塁に出ました!!わぁ~い


この後は、タイムリーヒットで3塁まで進んだんだけど点入らず~
おしかった!!
試合結果1-0で負け。

でも、いいところを見せれて満足そうな旦那さまでした(笑)




DSCF7808_convert_20090512234339.jpg
お天気が良すぎて、、、暑かったぁ~
うーん、ふたりとも暑そう(・ω・`)



DSCF7811_convert_20090512234421.jpg
産まれて初めての野球観戦(むりやり)
パパは、貫太をプロ野球選手にするのが夢だそうで・・・

オレの野球センスとあたしの関節の柔らかさを引き継いでいい選手になれる!!
そうです(笑)

貫太は期待に応えれるかな~???



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 23:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おむつ

もうすぐ・・・貫太くん3ヶ月になります!!
そしてこの日、2度目のオムツのサイズ変更ですw


出産前に新生児用を4袋も用意してたのですが
退院して用意していた新生児用オムツを使ってみると、、、

デカかったΣ(゚∀゚;)

入院中に使ってた病院のオムツより用意していた新生児オムツは、はるかにデカかった。。。
2,800gより小さい子は、市販されてないので病院で購入しなきゃならないそうです。


DSCF6265_convert_20090513214350.jpg
病院専用品 新生児用小さめ(3kgまで) 40枚入り 1,000円
3kgになるまで退院して3週間かかりました。

4袋も買っていた新生児用(90枚入り)がようやく終了!!
ジャストフィットなんだけど・・・もう1袋は多すぎるから
2ヶ月半で新生児用オムツはサヨナラです


DSCF7684_convert_20090513214554.jpg
貫太、人生最後の新生児オムツ姿(バイバイ~w)
かわいいM字( *´艸`)


そして・・・



DSCF7758_convert_20090513214636.jpg
こんにちわ!Sサイズw
ただいま体重5kgです。


DSCF7761_convert_20090513233423.jpg
ちょっと大きすぎ!?
もれませんように・・・(*´人`*)

オムツの変え時って微妙だなぁ~
オムツは、まとめ買いしないほうがいいですね!?


貫太が小さく生まれたからよかったけど・・・
3,300g以上とかで生まれてたら、、、新生児用4袋はきっと余ってたはずです。
これから出産する方は、準備しすぎにご注意を!!(*´∇`*)ノ


DSCF7747_convert_20090513233455.jpg
おむつが大きくなりました!!ポリポリッ。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイルン♪




最近、毎朝起きると超ご機嫌な貫太です


夜は、19~20時には寝て・・・朝の6時~8時に起きます。
夜中は1度も起きません。
朝は目覚めても、泣かないので何時に起きたのか?
ホントのところ分からないのよねぇΣ(ノ∀`*)

た~っぷり寝ると気持ちいいんだろうなwww
笑い声のような声を出して全身を動かしてます。

おかげで、夜中12時すぎに母乳を搾り出して捨ててからですが、
あたしも深い眠りに就いてます




そんな超ご機嫌の朝の貫ちゃんスマイル
お気に入りの3枚
DSCF7566_convert_20090504001402.jpg

DSCF7627_convert_20090504002250.jpg

DSCF7860_convert_20090504002117.jpg



あぁー癒された(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社へご挨拶

4月9日(木)

おととしまで働いていた会社に貫太と遊びに行ってきました!!
(ポン太は、狂犬病の予防接種をしてもらうため、おかんにお預けです


久しぶりの会社でのランチ楽しかったぁ~+゚(*´∀`*)。+゚
ゆきぽん、★わっち★、あゆみちゃん、アヤ太郎・・・
そして、つい最近入った20歳の女の子(名前忘れた)の6人で
貫太をおかずに食べましたwww




DSCF7514_convert_20090503225404.jpg
貫太を抱っこしてくれているおじ様、
あっ!いや、とってもかわいがっていただいた元上司でもありますY参与。
外で食事を急いで済ませお部屋に戻ってきてくれたY参与たちです(笑)


そして。。。バシバシとY参与のカメラで写真を撮って
その場でホイホイと人数分プリントしてくれました!
そのサービス精神は、えらくなっても相変わらずです(ノ∀`)




DSCF7515_convert_20090503225441.jpg
貫ちゃんこの時、生後2ヶ月と12日です。





DSCF7519_convert_20090503225506.jpg
みんなに抱っこされた貫太。
誰に抱っこされても泣かないでいい子でした~!!
ずっと天井の蛍光灯を見つめてました(どうやら明るいものが見たいらしい)


お昼休みが終わって、
元職場のみなさまに貫太をお披露目&ご挨拶して、
の~んびりしてくつろいで夕方くらいに帰りました(*´∇`*)


仕事をほったらかして相手してくれたみんなありがとお
最低1年に1回は、出没したいと思います☆w




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 22:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜を見に。。。



3月最後の週末のこと。
やっとやっと桜ネタupですΣ(ノ∀`*)

旦那さまが4月1日で異動になり・・・ずっとバタバタしてました~
今までの4倍の時間かけて通勤です!!お疲れお疲れヾ(;´▽`A``
(4倍といっても今までが近すぎたんだけど~)
5時半に家を出る旦那さまへ愛妻弁当と朝食とコーヒーを持たせて頑張ってる
あたしも毎日お疲れです

そんなわけで、ブログ更新も滞りぎみ。。。ふぅ~
まっ、忙しかったけど・・・満開の時に桜見に行けてよかったぁ(*´∇`*)



DSCF7344_convert_20090409002636.jpg
大濠公園をお散歩




DSCF7383_convert_20090409002513.jpg
チューリップがいっぱいでしたぁ~




DSCF7348_convert_20090409002821.jpg
舞鶴公園の桜で記念写真でぇ~す




まずは、ポン太くん。
DSCF7358_convert_20090409002957.jpg
ひょいっ!!



お次は、貫太くん。
DSCF7352_convert_20090409002917.jpg
あいにく、寝てますが・・・
貫ちゃん人生初の桜の記念写真



最後に・・・舞鶴公園をあとにして、西新にあるかなりの樹齢(高齢)の桜を見に行きました!!




DSCF7368_convert_20090409003112.jpg
2本?3本でこの迫力ww
満開の桜はキレイでした~ヾ(≧∀≦)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 01:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPYBAIRTHDAY★PAPA!




4月4日は、だんな様のお誕生日


DSCF7465_convert_20090409004043.jpg
いつもの発泡酒ではなく、サントリーのプレミアムモルツビール
を味わって幸せになってもらいましたヾ(*´∀`*)ノオメデトー
それにしても、相変わらずうまそーに飲みます(笑)



そして・・・



誕生日といえば忘れてはならないケーキ

DSCF7471_convert_20090409002213.jpg
Cake&Cokkie ANNYのケーキです
(※以前の記事はコチラ→

これはレアチーズケーキです!!
さっぱりふあふあで超うまうまでした(人´∀`)

母乳に気をつけてましたが・・・痛むことはなかったです!!
飲む量が増えたからかなぁ~るん♪



DSCF5891_convert_20090409002305.jpg

 Cake&Cokkie ANNY 
住所 : 福岡市西区姪浜駅南1-4-12(姪浜電気ビル前) クレシア27
TEL&FAX : 092-891-7741
[営] 9:30~20:30
[休] 火曜日
[駐] 2台あり


ショーケースには、ケーキがいっぱいで、アニバーサリーケーキも種類が豊富
予約なしでも買えるのが嬉しいですwww

最近、ここのケーキ屋さんがお気に入りでーす+゚(*´∀`*)。+゚



DSCF7285_convert_20090409002113.jpg


たかおちゃん!
お誕生日おめでとおございました~ヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリノアドッグランへ




最近めっきり運動不足のポン太とワタシ。
先週、マリノアのP2ドッグランへ行ってきました~ヽ(´∀` )ヘ≡3




DSCF7252_convert_20090404003838.jpg
すっごい晴天
ラン日和~♪
(ちと海風が冷たかったけど)



DSCF7255_convert_20090404003948.jpg
ポン太走る~!!



DSCF7262_convert_20090404004148.jpg
走る走る~!!



DSCF7263_convert_20090404004217.jpg
追いかけ走る~!!!


あたしも走りたくって・・・



DSCF7266_convert_20090404005156.jpg
貫太を旦那に預け・・・
あたしも一緒に走りまわりました+゚(*´∀`*)。+゚



久しぶりに走ったら、
翌日、まさかの両足太ももが筋肉痛になりました(*´Д`*)



どんだけ筋肉使ってないんだ?ワタシ(笑)
体だけずいぶん老化してます。。。
若返りしないとヤバイです!!
産後のママさんたちは、みんなそうなのかな!?



DSCF7309_convert_20090404011549.jpg
ほい!!頑張りまぁ~す(*´∇`*)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 福岡あちらこちら | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の愛車




うーん!!かわいい車( *´艸`)
うちの車買い替えました!!
BMW ミニクーパー ポン太バージョン





PhotoFunia-10f4f1_convert_20090401110756.jpg






今日は、エープリルフールですねぇ~(*ゝω・)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 未分類 | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

