☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしのぶ本舗



以前は、よく買っていた100円(6個入り)たこ焼きで有名なよしのぶ本舗
最近は、たまに小腹が空いたときに買いに行きますヽ(´∀` )ヘ≡3


さすがにタコは小さいですが・・・
味は美味しいんです!!
たこ焼きが100円で食べれるってのは嬉しいです(人´∀`)ルン



DSCF9017_convert_20090529232852.jpg
これが100円たこ焼きです。
お家に持って帰ってくる間に、ちょっとしぼんでしまいます(笑)
でも、出来立てアツアツはもっとふっくらしてますから~
フォローになってない?(ノ∀`)アハッ



DSCF9021_convert_20090529233123.jpg
たこ焼きメニューは、結構いっぱいあります。
それでもほとんど100円台です



いつもは、たこ焼きオンリーしか買わないのですが・・・
今回、10円饅頭に手をだしてみました~ヾ(*´∀`*)ノ
1個10円です!!
これまた安い
お年寄りにはたまらない価格ではないでしょうか?(笑)



じゃーん!
DSCF9015_convert_20090529232931.jpg
1個10円の黒糖饅頭。
なのに・・・
10個買うと、、、120円になります(*´Д`*)
どうやら、10個からは、容器代がかかるらしい。
にしても容器代20円は高い気がします(ー'`ー;)



DSCF9016_convert_20090529232954.jpg
大きさは、ひと口サイズです。
あたたかくて、しっとりもちも感の黒糖の皮で美味しかったです(*´∇`*)


DSCF9022_convert_20090529233206.jpg
あたしは、まだ食べたことありませんが・・・
その他に、こんな100円メニューがあります。
やっぱり安ぅ~い(人´∀`)



 よしのぶ本舗 
住所 : 福岡市早良区高取1-2-24
TEL : 092-822-2090
[営] 10:00~20:00
[休] 年中無休
[駐] なし  ※ななめ前にコインパーキングあります


DSCF9025_convert_20090529233232.jpg


西新商店街か高取商店街に行ったときには、
ぜひよしのぶ本舗さんへ~(*´∀`*)ノ
100円ですよぉ~



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太と貫太



たまに。。。兄弟仲良くお昼寝するふたりですw


DSCF8716_convert_20090529224550.jpg
ポン太(兄)、貫太(弟)です!!




ポンちゃぁ~ん(*´∇`*)
と呼びかけると、、、




DSCF8717_convert_20090529224623.jpg
きゅん 振り向いてくれますwww



この時期(4ヶ月)の貫太は、おとなしく寝てたかと思うと、
急に全身バタバタさせたりするのですが。。。




しばらくすると・・・





DSCF8718_convert_20090529224649.jpg
貫太パンチがポン太を襲い。。。ヾ(*+∀+)ノヤッパリ?






DSCF8833_convert_20090529225040.jpg
ポン太は、逃げてしまいました(笑)
どうよ!この表情(*≧∀≦)=3
兄だろーが!と言いたいところですが・・・
ポン太は、とぉ~っても優しいワンコなのです



まぁ、貫太と命名した理由のひとつでもあるのですが(笑)

「ポン太のような性格のいい優しい子になって欲しい」

という思いが込められ、名前は最後に「○太」となるように決めたのでしたぁー(暴露)
えへへっ、まったくもぉー親バカです(ノ∀`)




DSCF8760_convert_20090530001825.jpg
超甘えん坊のポンちゃん
あんなに甘えまくってた子が・・・
最近、甘えるのをグッとこらえて貫太にママをゆずってあげる優しい子
うー泣けるつД`)・゚・。・゚゚・*:.。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月健診に行って来ました!

タイトルとは、まったく関係ありませんが・・・

さきほど「開運!なんでも鑑定団」出張鑑定in北九州のコーナーに
あたしのおとんが出演しました(*/∇\*)
収録は、GWの5/4にあったんですが、あたしは応援に行けなかったんですよね~
鑑定結果は放送されるのを待っとこうと思って、まぁ楽しみにしてましたwww
トークも会場の笑いをとって、なかなかおもしろかったです(笑)


鑑定の品は、旧若松市出身の画家、火野葦平の色紙。
芥川賞受賞後、流行作家となった人だそうですね。。。
あたしは、火野葦平さんなんて実は知りませんでしたけど(;´▽`A``

おとんのおかん(あたしのばあちゃん)が、終戦後、
こ洒落た小料理屋をひらき大繁盛!!
常連客の一人が飲食を続けツケが溜まり払えないからといって借金のかたとして
受け取ったものだとか???
(ばあちゃんいわく、借金を踏み倒されるよりマシ!と思い承諾して受け取ったそうです)

本人評価格10万円でしたが、、、
なんとまぁ~鑑定結果は、22万円
ニセモノじゃなくてよかったですぅ~(*´∇`*)フゥ



 
                    ■■■■■■■■■■■■■■




今日は、区の保健福祉センターで4ヶ月健診が行われるということで
貫太連れて行って来ました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

みぃ~んな4ヶ月のベビちゃん達がいっぱいで、
貫太みたいに首がイマイチぐらついてる子や、しっかりして成長が早いと思う子など
いろいろいました!!

今日の貫ちゃん
●体重  5,786g
●身長  62.5cm
●頭囲  41cm

問題なくスクスク成長していて安心しました(*´∇`*)わーい♪

そして初めての予防接種
BCG、いわゆるハンコ注射です。
お注射は、むぎゅぅ~って押されてアンアン泣きました
今年は残す予防接種4回。がんばれ~貫太~!!



今日は、お友達にも会いました(*´∇`*)
同区に住む、貫太と同じ誕生日の男の子、
晴人(はると)くんでーす(人´∀`)


DSCF8978_convert_20090526223555.jpg
おおぉぉぉ!!!
おっきくなって~、ムチムチしてかわいい( *´艸`)モエッ
ハルくんは、首もしっかり座ってて今7kgあるそうです。



ちなみに・・・



DSCF6222_convert_20090526223716.jpg
新生児の晴人(はると)くん
出生体重3,700gくらいで貫太より大きかったんですよねぇ~



ちなみに・・・



DSCF6224_convert_20090526223742.jpg
これ、やや小さめの2,624gで生まれた貫太
おでこが毛深いです(笑)
まるでサル。



4ヵ月後の健診で再会




DSCF8986_convert_20090526223323.jpg
貫ちゃんと晴人くんの2shotヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ
同じ病院で同じ日に生まれた二人ですw
こんなに大きくなりました
これからの成長楽しみで~す!!

遊べるようになったら、いっぱい遊んでくださいねぇ~ハルくん&ママヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みっちゃんからあげ



たまに、お店の前を車で通ると行列ができてる、からあげ屋さん。
ずっと気になって行きたかった山荘通りにあるみっちゃんからあげに行って来ました
あたし、から揚げ大好きっ子です(≧∀≦)キャハッ


DSCF8866_convert_20090525133723.jpg
 元祖大分 創業30年の味 みっちゃんからあげ 
住所 : 福岡市中央区平尾4丁目4-16
TEL : 092-532-1129
[営] 11:00~22:00
[駐] なし



DSCF8868_convert_20090525134002.jpg
ここは、駐車場がないのでどーにかして行きましょう(*´∀`*)ノ



DSCF8874_convert_20090525133909.jpg
あたしもTVで観ました!



DSCF8869_convert_20090525133802.jpg
メニューは、いろんな部位のからあげ弁当とグラム売りがあります!
あたしは、一番人気の骨なし(100g 250円)を600g買いました!



DSCF8871_convert_20090525133940.jpg
作り置きはなくオーダーを受けてからあげてくれます。



DSCF8872_convert_20090525134029.jpg
イスも3つあるので、ここであがるのを待ちます。。。
この日は、土曜の早めの夕方だったけどラッキーにもお客は、あたしだけでした~!



DSCF8875_convert_20090525134501.jpg
車の中が、からあげのい~いニオイが充満してつまみ食いしてしちゃいました( *´艸`)
あげたてサイコー!!ヾ(≧∀≦)ノ
サクッサクッしてて食べた瞬間、じゅわぁ~って肉汁があふれて激ウマなのぉwww
写真は、ちょっと減ってますが全部で600gで16個ありました~ヾ(*´∀`*)ノ


からあげ好きの方、ぜひぜひ行ってみてくださぁ~い
めっさ美味しいですよぉー!!(*´∇`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER LEAFのランチ

先週、久しぶりに外食しましたぁ~
3月8日に食べたぶどうの樹麦のキッチン以来の外食です!!
貫太が産まれてから外食がめっきり減ったわが家です。。。(*´∇`*)


この日のランチは、マリノアにあるMOTHER LEAFさんのパスタランチ
平日のマリノアは、人が少ないし車もスイスイ~www


DSCF8548_convert_20090524155028.jpg
あたしはパスタランチA、旦那はパスタランチC。



DSCF8556_convert_20090524153714.jpg
この焼きたてワッフルは、おかわり自由
シロップにたっぷり浸して食べると美味しいです!!( *´艸`)
ついつい3回おかわりしました(笑)
ワッフルまたはサラダのおかわり自由は、平日のみです!



DSCF8566_convert_20090524153857.jpg
ワッフルは味がほとんどないのでポン太も食べれます(パクッw



DSCF8560_convert_20090524153819.jpg
海老とルッコラのアメリケーヌトマトクリームパスタ(パスタランチA)
テラス席は、海風が強くってルッコラが2枚ほど飛んでいきました。。。
さよならルッコラ~(*´Д`*)ノ
ルッコラが吹き飛ばされないように手で押さえて食べないといけません(ノ∀`)
味は、とっても美味しかったです
今の時期のテラス席って最高なんだけど・・・
海風強すぎでしたΣ(´Д` )



DSCF8561_convert_20090524155117.jpg
貫太の笑顔、サイコー(≧∀≦)

もうすぐ4ヶ月を迎える貫太ですが・・・
まだ首が座ってくれません
お昼間だけしか飲まないからか?
体重が5.7~8kgくらいからなかなか増えません(あとちょっとなのに)
首が安定したら、いっぱいお出かけしたいと思いまぁすヾ(*´∀`*)ノ


DSCF8568_convert_20090525225747.jpg
うふふw
わが子達とのshot、、、うれしす



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| わんこOK♥ Cafe | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初参り




5月2日(土)に貫太くん初参りに行きました(*´∇`*)
参加者は、あたしのおかん、旦那の両親、そしてあたしら夫婦。


まずは、お昼ご飯をいただきました~!!
お店は香椎駅近くの寿司割烹 次郎長さん

 寿司割烹 次郎長 
住所 : 福岡市東区 香椎駅前1丁目12-5
TEL : 092-661-4646
[営] 11:00 ~ 23:00 (ランチ 11:00 ~ 15:00)
[休] 年中無休
[駐] お店の前にコインパーキングあり

DSCF8220_convert_20090521231145.jpg
ミニ寿司御膳 1,570円


あたし実は3回目。
いつも旦那のおかんとお昼ごはんを食べるときは、なぜか次郎長さんになります(笑)
個室もあるので、首が座ってないベイビーもOKです
(授乳もできちゃいました)

DSCF8216_convert_20090521231021.jpg
セレモニードレス姿です!
おざぶでゴロンw
この時は、すんごくご機嫌な貫太でした。。。+゚(*´∀`*)。+゚


昼からお参りを済ませ・・・
15時半頃に予約していたフォトスタジオへ
初参り記念写真の撮影でーす

撮影時間およそ1時間(;´▽`A``
夕方には、疲れて眠そうな貫太くん
フォトスタジオのカメラマンご主人とアシスタントの奥様が、
貫太のいい表情をどうにか撮ろうと必死でおもちゃや大きな音鳴らして
撮影中は、めっちゃ楽しかったですぅぅぅ♪うふふっ+.(o´∀`o)゜+

あたし的には記念写真を1枚か、おまけに家族でもう1枚のつもりがぁ~
ものすごいカット撮られましたヾ(*+∀+)ノ
頼んでもいないのに、こんなに撮られるもんなんでしょうか?(笑)
撮られたら色んなカットが欲しくなるもんです!!
商売上手だなぁ~まいったまいった(*ノω≦)
予算オーバーでした!(∩∀`*)


昼寝もせず・・・疲れて眠たい貫太を必死で撮った写真です。
DSCF8845_convert_20090521231422.jpg

DSCF8847_convert_20090521231447.jpg

DSCF8848_convert_20090521231524.jpg

DSCF8850_convert_20090521231549.jpg

DSCF8841_convert_20090521231355.jpg

DSCF8851_convert_20090521231614.jpg

残念ながら、笑った表情は撮れませんでした(*´∇`*)
午前中か?前撮りするのがいいみたいです!!

貫ちゃん、お疲れさまでしたぁ~!

DSCF8509_convert_20090522001606.jpg

ポンちゃんもお疲れぇ~!!
最近、お出かけ少なくてごめんね!?
そして、登場率も減ってごめんね!?(笑)
いつもありがとうポンちゃ~ん



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 未分類 | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太とゴリ




初節句のお祝膳を目の前にしてがっつくことなく、いい子にしてたポン太です(*´∇`*)
DSCF8317__convert_20090515232739.jpg
ほんと、ポンちゃんはいつもいい子



お庭には、実家の愛犬ミニチュアダックスのゴリがいます。
DSCF8353_convert_20090515233231.jpg
ポン太を旦那の実家に連れていくと、
ポン太は家の中で自由に動きまわり・・・
ゴリは、サンルームに隔離されるか?外です。
この家のワンコなのに、とてもかわいそうなゴリ(*´Д`*)

でも、、、ほとんどしつけされてないので、
テーブルの上に食べ物があれば全部食べてしまうんです。
一時期、9kgほどあったゴリ(笑)
ミニチュアダックスの体重じゃありません!!
今は、ダイエットして7kg弱まで減ったそうですが(;´▽`A``

あたし達が遊びに行った時は、きまって仲間はずれになってしまいます
まぢかわいそうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しつけって大事やな(*'ー'*)

ポン太はビビリで犬見知りしてゴリに向かって吠えまくるし、
ゴリは、他のワンコと遊んだことがない、これまたかわいそうなワンコです。

そんなかわいそうなゴリに、ぜひともポン太との距離を縮めてあげようと
一緒の時間を作ってあげました(*´∇`*)

DSCF8318_convert_20090515233426.jpg
ふたりきりにされることをまだ知らないポン太。うふふw




DSCF8330_convert_20090515233624.jpg
ばいばーい!ポン太(*´∀`*)ノ



DSCF8326_convert_20090516000257.jpg
ゴリ、めいいっぱい遠くに離れちゃってます
がんばれ~ゴリ~!!
ポン太は、たぶん吠えてる(笑)



時は経ち・・・




DSCF8332_convert_20090515233753.jpg
DSCF8335_convert_20090516000552.jpg
ゴリから歩み寄り、
逃げてばかりだったポン太もご挨拶


最後には・・・


DSCF8324_convert_20090515233926.jpg
ツーショットも撮れるまでになりました


ポン太とゴリがもっと仲良くなりますように。。。ヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ポン太の日常 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句&お食い初め



5月5日 こどもの日

貫太くんの初節句で~す!!わぁ~い
旦那さまの実家で立派な鯉のぼりを見ながら。。。
あたしの両親、だんなの両親、ツル子おばあちゃん、
弟ファミリーのまぁたか&まみちゃん&りょうすけ、
かつみおじちゃんの11人で成長を祝いました(*´∇`*)



じゃじゃーん
DSCF8311_convert_20090515220855.jpg
お祝膳(1人前)です!!
みんなフゥーフゥーお腹をさすりながら食べて飲んで過ごしましたwww

あたしは、貫太におっぱいあげたり・・・
お膳引いて片付けたり、もてなしたりと忙しかったです(*´Д`)=з
妹のまみちゃんがいて助かったぁ~ありがとでした(*´∇`*)




そして・・・もう一つ




貫太のお食い初め

「お食い初め」とは、生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式のことです!
子どもの成長を祝うとともに、子どもが一生食べ物に困らないよう願う儀式なんですね。

塗りの器(男の子は朱色、女の子は黒色)をキチンと用意する方もいるようですが・・・
わが家は、そのへんテキトーです(笑)
歯固めの石もありません(ノ∀`)
石なんてなくても、、、丈夫な歯が生えてきますように。。。と願ったからいいんです!!




DSCF8317_convert_20090515220946.jpg
貫太のお食い初めのお膳です!

・お頭つき鯛の塩焼き
・赤飯
・汁物
・煮物
・煮豆

煮物(筑前煮)と煮豆・・・あはは煮物が2つ(;´▽`A``
ほんとは、煮豆のところが焼き物かお造りが一般的らしいですが・・・
おかんが作ってくれたし、そんなの誰もこだわる人がいないので楽ちんでしたぁ~!

ちなみに貫太は、この日生後96日目w
一応、食べるマネさせました+.(o´∀`o)゜+



DSCF8366_convert_20090515221409.jpg



貫太!! 一生食べ物に困りませんようにヾ(*´∀`*)ノ
っと、みんな願ってまーす!!



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり



4月の上旬のことですが・・・
旦那さまの実家へ行ってみると、


それはそれは、ものすご~く立派な鯉のぼりが揚がっていました
これぞまさに!!
屋根よ~り高ぁ~い鯉のぉ~ぼぉりぃ~



DSCF7552_convert_20090514003948.jpg
家紋と貫太の名前が染められてます。
鯉の滝のぼりと龍が描かれていてステキです(人´∀`)



こんな立派な鯉のぼりを揚げていただいてるというのに・・・
わが家のバルコニーにもってことで、
小さい鯉のぼりも贈っていただきました!!


DSCF7774_convert_20090513002656.jpg



貫太の健やかな成長を祝って鯉のぼりを揚げてまーす
そして、もうすぐ初節句を迎えまーすヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 季節の行事 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

