☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返って。。。


今年いちばんのNEWSは、1月に貫太が産まれたこと
初産だったけど・・・結構あっさり出てきてくれた!!
あの感動は、今でも忘れられない。。。w

出産してからは、、、1年突っ走った感じ。
育児って、分からないことばかりでイライラして旦那に
ヤツアタリもしたかな(笑)
ごめんね。。。ダンナ!




そして、マイホームを購入したこと
去年の今頃は、賃貸暮らしとサヨナラするとは思ってなかった!
無計画ともいう(笑)
でも、なるようになるもんです(ノ∀`)

マイホーム購入は、ポン太にとってもよかったし・・・
もちろん貫太にとってもよかった!!
庭があるから、お散歩に行けなくても走らせられるからね!




今年は、ポン太が一番とまどい・・・
寂しい思いもいっぱいして我慢もいっぱいさせてしまったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お出かけも減ったし
いつもいつもワタシの傍にきて、べったりして癒してくれる。。。
blogしてる今も



DSCF1965_convert_20091228010443.jpg
そんなポン太も昨日がお庭での走り納めでした~!!(*´∇`*)
今日は、サロンでシャンプーだし


そしてワタシは大掃除
そしてダンナは洗車
夜、雨が降ったけど




新年にむけて準備万端ヾ(*´∀`*)ノ
ってことでワタシは、一足お先に今日から実家へ里帰りです(笑)
年末に3年ぶりにお友達と会う約束したのでとっても楽しみなのだっ( *´艸`)




今年も、もう終わりw
いろいろ大変だったけど楽しい1年でした(*´∇`*)
12月はバタバタと忙しかったので、コメント全部closeしてしまいましたが、、、
いままでblogにコメントしてくれた方、読み逃げしてる方(笑)
blogの更新もしたりしなかったりでワタシも皆さんのblog
読み逃げ状態ですが・・・見ていただきありがとおございましたヾ(*´∀`*)ノ


また、来年も育児に追われる忙しい毎日が続きそうです。。。(;´▽`A``
自己満足で親バカな☆゚・*:。.:マリとポン太の物語゚・*:..:☆ですが、
細々と続けていきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す!!
みなさん★良いお年を~ヾ(*´∀`*)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ごあいさつ | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家クリ。

MERRY CHRISTMAS


ジングルベールジングルベール鈴がなる~


みなさんは、どんなChrismasを過ごしたでしょうか?
わが家は、お家でまったりクリスマスでした~(*´∇`*)
やっぱ家がいいなっ。


DSCF1926_convert_20091224225838.jpg
クリスマスディナーは、グラタン、チキンポトフ、てりやきなどを作り・・・
モスチキンを追加!!
ってかチキンづくしになりました(*≧∀≦)=3


夕食を終え、、、
近くのイルミネーションがスゴイと有名な住宅地へ見に行ってきました!!
自治会で点灯式が行われるほどイルミに力入ってるんです。
やっぱりイヴ当日は、全軒ライトアップしてて綺麗でしたぁー+゚(*´∀`*)。+゚


旦那の職場のK先輩がこのイルミの町に住んでるんで、
もちろん拝見してきましたよっ( *´艸`)
うふふw

DSCF1941_convert_20091225002559.jpg
こんなアプローチあこがれます~(人´∀`)
あぁーあぁー
あたしのデジカメちゃんは、一眼レフではないので、
イマイチな映りなのが残念ですが・・・
実際はもっとすごいんですけどね。
あー一眼レフほちい(*´Д`*)

K先輩のお家は、他にも植栽や塀にもセンスよくライトアップされて、
ベランダのイルミも豪華だったし、
ハシゴにぶら下がったサンタさんがかわいかったなぁ(*´∇`*)
また、来年さらにパワーアップした飾りを期待しとこっと(笑)





ところで、






わが家のイルミ。
今のところなしですΣ(ノ∀`*)
まだ、まわりが建築中だし・・・お金もないし
これから1年に1つずつ購入して楽しんでいきまーす!w



とりあえず、
今年は家の中だけ。


DSCF1936_convert_20091224230548.jpg
しかも!これだけ(笑)


ツリーも・・・

DSCF1938_convert_20091224230611.jpg
ちっちゃっ(*/∇\*)

これが現実(爆)
ほんとは、大きなツリー置きたかった。。。
でも、貫太が怪獣みたいに荒らすんだもん!!ヾ(*`Д´*)ノ"ガオー
仕方ないのよっ!
ツリーなくったって他人の家のツリー見るからいいんです!!!(笑)



そんなわが家のCHRISTMAS。
締めに登場するのは、




DSCF1952_convert_20091225011459.jpg
ファッファッファッ!(笑い声)


DSCF1955_convert_20091224231039.jpg
予約していたクリスマスケーキ
今年もスフレチーズケーキ
昨年のチーズケーキは、翌日になっても味が落ちなかったので、
今年もチーズケーキにしました!!(違うケーキ屋さんですが・・・)

レモンがきいてとってもサッパリして美味しかったー!!
しかも、レモン味とストロベリー味のマカロン付き
マカロン大好き~ヾ(*´∀`*)ノ
なんだかお得だねぇ~(о´艸`)゚.+:♪



DSCF1945_convert_20091224230735.jpg
DSCF1946_convert_20091224230805.jpg
みなさん!
めりーくりちゅまちゅー





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 季節の行事 | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas present★カンちゃん

貫太くんへ


DSCF1933_convert_20091224230424.jpg
Christmas Presentだよ~


チョロQ4台
先日、エチカの鏡で脳科学で子供を東大まで行かせた
カヨコおばあちゃんがチョロQがいいって言ってたから(笑)


ポンちゃんと比べたらいけんよ~!!
貫ちゃんは、しょっちゅう色んなグッズ買ってあげてるからね。。。
もっと高価なものは、おじいちゃんサンタがくれるはず!!
待っていようねー(゚∀゚)ノ



それから、、、




DSCF1957_convert_20091224231127.jpg
旦那のおかん(おばあちゃん)から手編みのおくるみが届いたよ!!
チョーかわいい(゚∀゚)★
やっと!やっと!出来たんだね(笑)
(もっと早く欲しかった。。。)



DSCF1958_convert_20091224231151.jpg
もう、プロの仕事だわっ(゚∀゚≡゚∀゚)キャー
ってか、、、プロでした(笑)
なんだか、使うのもったいないよぉーお!!
でも使わないと逆にもったいないかぁ。。。(^m^;)
今度は、何を編んでくれるのか楽しみにしていまひょ~ね!?貫ちゃん(人´∀`)
まずは、チョロQで遊んで前頭連合野を鍛えるよ!!w


パパママサンタ&おばあちゃんサンタからでしたぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 季節の行事 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas present★ポンちゃん


ポン太くんへ


DSCF1910_convert_20091224151155.jpg
Christmas presentだよ~!!




DSCF1918_convert_20091224151100.jpg
パリエロマートのお洋服
右は、パリエロマートOPEN限定のパーカーだよっ!



DSCF1919_convert_20091224151219.jpg
イラストがCawaii(人´∀`)
PARIERO



ポンちゃん!
いつも、おりこうさんにしてくれてありがとう(*´∇`*)
今年は、弟の貫太が誕生して、お出かけがあまりできなくってごめんね!?
来年は、もうちょっとお出かけできると思うから。。。
お洋服着てオシャレしてお出かけしようねw



パパ&ママサンタより





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 季節の行事 | 15:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas present☆

ついに!!
2009年CHRISTMAS



DSCF1891_convert_20091224142822.jpg
わが家にWiiがやってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
ピッカピカのブラック



12月になって旦那が、急にWiiを欲しがって、
わが家の一員になったWiiちゃん
ようこそ~


DSCF1892_convert_20091224144736.jpg

ソフトは、NEW SUPER MARIO BROS.Wii
まずは、コレでしょ!
って、旦那が言うもんだから購入したんだけど・・・
ハッキリ言ってむずいっす(ー'`ー;)
旦那よ!お願いだから、
どんどん先に進んで、あたしを画面から消さないで死ぬから(笑)
あたしも下手いなりに必死なのだよっ(´∀`)ノ``


あたし的には、体を動かす系の
Wii Fit や Wii Sports Resortがよかったなぁ~
(まっ、ソフトはこれからいろいろ購入するとして・・・)
とりあえず自分達のMii(似顔絵)だけは、登録してみました!!


ありがとうパパサンタ
これから、貫太が寝てるときにWiiしましょ~w




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 季節の行事 | 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初カラオケ


先月、貫太くん人生初のカラオケ店へ。。。



DSCF1603_convert_20091224000413.jpg



まさか0歳でカラオケ行くなんてね( *´艸`)
なんでか?って?
それは、歌の練習に付き合うためでありましたw




DSCF1643_convert_20091223235328.jpg
ルパン三世のテーマ




DSCF1628_convert_20091224000108.jpg DSCF1639_convert_20091223235717.jpg DSCF1619_convert_20091224000007.jpg DSCF1622_convert_20091224001128.jpg
踊って歌ってノリノリ
替え歌で熱唱



こんな調子で何十回聴かされた歌ってただろうか???(笑)
友人の結婚披露宴で余興を頼まれた旦那・・・
一人でこんなにがんばってる姿。
ほんとにおもしろかった(*≧∀≦)=3




DSCF1613_convert_20091223235413.jpg
きょと~ん


DSCF1616_convert_20091224000154.jpg
きょとーーーん
貫太、、、ひいてる?(笑)


そして・・・



DSCF1636_convert_20091223235528.jpg
寝ちゃった
ルパン三世のテーマ(替え歌)が子守唄になったようです(笑)
パパの歌声はどうだったかな?貫ちゃん




結婚披露宴当日、それはそれは会場内大ウケしたらしい(≧∀≦)
練習した甲斐があってよかった!!
だってだってー!
ただ、替え歌を歌って踊ってだけじゃないものw




どこで調達してきたのか?赤ジャケ★




DSCF1923_convert_20091223235450.jpg
ルパン三世の衣装Σ(ノ∀`*)


この衣装にピチピチの黒スパッツ履いたら、そりゃ盛り上がるっしょ?(爆www
登場しただけでみんな大笑いだったとか。。。?
よかったねー(*´∇`*)
お疲れさまでした~!!
貫ちゃんもお付き合いお疲れさまでした~!!




友人のヨシ○○さんお幸せに。。。ヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の日常 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達と10ヶ月健診

貫太は、11月28日で10ヶ月になりました!!
早いなぁ~。。。

福岡市へ同じ日に出産したお友達と一緒に
10ヶ月健診を受けに行ってきました~(*´∇`*)


ちなみに、7ヶ月健診の身体測定の結果は、
●体重 7,180g
●身長 68.0cm
●胸囲 44.0cm
●頭囲 43.0cm


という結果だったんですが・・・


今回の10ヶ月健診の身体測定の結果は、
●体重 7,855g
●身長 72.3cm
●胸囲 45.5cm
●頭囲 45.0cm

基準範囲ですが、、、ちょっと細身と言われました!Σ(゚∀゚;)
まぁ、離乳食の食べが悪いんだもん。
仕方ないです!
「卒乳?断乳?したら食べるようになりますよ!」とのこと。
でも寒い時期は避けた方がいいそうなんで、
結局・・・来春あたりに卒乳しようと思ってます。


さてさて、一緒に受診したお友達( *´艸`)
離乳食教室で会って以来だよ~ん♪
健診後に、プレールームでいっぱいおしゃべりしました!!

DSCF1869_convert_20091221223832.jpg
ゆいちゃ~ん
お顔がしっかりしてきて、成長してるー!!  ←当たり前(笑)


DSCF1859_convert_2shot.jpg
うふふ!
どんな仕草もかわいいなぁ~(人´∀`)


しっかし・・・
なんで二人ともペットボトルが好きなんだろっwww

DSCF1866_convert_20091221224239.jpg
DSCF1870_convert_20091221224314.jpg
DSCF1871_convert_20091221224337.jpg
DSCF1872_convert_20091221224358.jpg
見てても飽きない。
不思議なチカラを持ってる天使達です


DSCF1886_convert_20091221224503.jpg
貫太とゆいちゃん。。。
二人とも2009年1月28日に誕生したベイビー
また、会いたいね!?
ってか、会うけどね(笑)

2時間ほどだったけど、、、
とぉ~っても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ



  
                         ■■■■■■■■■■




DSCF1900_convert_20091221224547.jpg
シフォンファクトリープレーンシフォンケーキ

ゆいちゃんママから手土産もらっちゃいました(*´∇`*)
ここのシフォンばりうま!!
もーふあっふあっで口の中に入れたらプリンのような感じで溶けてくの~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
ロールケーキも絶品らしいですよ~!!
(あぁー、早良区に住んでたのにシフォンファクトリーの存在知らなかったなっ)

ゆいちゃんママ!!どうもありがとぉ~ございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
めっためった楽しかった~!!
また、会うの楽しみしてますよ~www




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれあいの森でキャッチボール



先日、旦那にキャッチボールの特訓するぞ!!!
と言われ・・・ぴっかぴかのマイグローブ持って
宗像にあるふれあいの森総合公園に行ってきました!!(*´∇`*)




ここは、わんぱく広場です!
DSCF1782_convert_20091219001608.jpg
アスレチックがたっくさんあって、かなり楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
平日の昼間なのに子供達がうじゃうじゃいましたwww
こんなおもしろそーな公園が近くにあるなんて。。。うれしー!!



DSCF1788_convert_20091219001631.jpg
すぐ隣には、こぉ~んな広いグランドがあるんです!!
野球が4面できるんですよ~!!
反対側では、ゲートボール(?)をしてたんですが・・・
まったく分かんないでしょ。




誰もいないしw
っということで、、、




DSCF1800_convert_20091219001917.jpg
ポンちゃんノーリードでドッグラン状態~



DSCF1793_convert__convert_20091219223243.jpg
ポン太はしばらくは、近くで遊んでたんだけど・・・



DSCF1799_convert_20091219225209.jpg
野生の本能がニョキッと芽生えて、遥かかなたにいる人の方へ
大暴走しちゃいました



DSCF1803_convert_20091219001740.jpg DSCF1804_convert_20091219001803.jpg
捕獲されたあとは、観戦用の階段へ。。。
たいして高くないんだけど、怖くて降りることができず、、、
左右行ったりきたり( *´艸`)


かれこれ1時間は、キャッチボールしました!!
久しぶりに体を動かして気持ちよかったし、楽しかったです(*´∇`*)



DSCF1806_convert_20091219002048.jpg
あぁーあたしこの写真すきだなぁ~(*´∀`)

貫太を肩車してグランドをあとにしました。。。
貫太は、パパママのキャッチボールを機嫌よく見てたけど、
どう思ってたのかなっ(笑)


翌日・・・肩、うで、色んなとこが筋肉痛でしたヽ(;´Д`)ノイテテッ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trimming。

ちょっと早めだけど、、、
今年最後のTrimming。。。


DSCF1762_convert_20091215135133.jpg


いつもと同じカットです!
次回は、少~しお耳を長くしてみようかなぁー(*´∀`*)


DSCF1777_convert_20091215135350.jpg


前々回の時、あたしのオーダーがトリマーさんにきちんと伝わっていなくて、、、
後ろ足のフレアーの部分が下の方までバリカンでカットされすぎたんだけど、
だいぶん伸びました~w
あ、けど・・・やっぱこうしてみるとちょっと分かるけどね


消化酵素のサプリを与え続けて約1年。
うしろ足の毛もフワッフワッになりましたヾ(*´∀`*)ノ


片道1時間かかるサロンですが、
帰り際に680円のおやつ(さつまいもポッキー)をもらいましたー!!
「遠いところありがとおございます!」ってw
ひゃっほー!!わ~い!わ~い!ヾ(*´∀`*)ノ
毎回くれるのかしら(笑)



                        ■■■■■■■■■■





トリミング中、時間をつぶしにマリノアへ。。。
行く車中、、、貫ちゃんは、ずっと泣きっぱなし(*´Д`*)
貫太をベビーカーに乗せると号泣するし
仕方なく約8kgの貫太を抱っこしながらウロウロ。。。


左手がプルプル震えながら抱っこしつつ、
右手で商品選び。
せっかく来たのでいっぱい見てまわりたかったのに・・・
貫太の肌着を買うのが精一杯でした。。。┐(;´ー`)┌
おかげで左腕が鍛えられましたわっ


貫太は、ただいま甘えん坊MAX中
かた時もワタシから離れようとしなくて毎日大変なんですが・・・
二人でお出かけするのは、この日で懲りました!!
あぁー疲れたー!!(;´д`) ハァ~


最後に、自分の物を衝動買い



DSCF1771_convert_20091215143011.jpg
ボア付きのCROCKS。
ミッキーと手のシビッツを付けました!
これって、意外とあったかw(゚∀゚)
冬が終わればボア外せるし、
衝動買いにしては、いい買い物だったかも(笑)
(あたし衝動買いが多いオンナです)
ポン太も衝動買いだったしね





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| トリミング | 13:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の思い出☆正助ふるさと村


10月のことです!!
ちょうどコスモスが綺麗な時期だったなぁ~。
宗像市のキャラクター正助(しょうすけ)さんの村
ふるさと正助村へ行ってきました!

そんなキャラクター知りませんかね!?
見たことある人結構いると思いますよ( ̄∇ ̄+)
国道3号線を走ってると「ようこそ宗像市」って看板に描かれてる人が正助さんです(笑)
記憶にありませんか?
記憶にないですよねぇ!?Σ(ノ∀`*)
実は、あたしも看板の正助さんに気づいたの最近です。。。w



っで、この人が正助さん。
DSCF1042_convert_syosuke.jpg
HPにある正助さんのおいたちを読んでみると・・・
とっても親孝行で思いやりが深く仏様のような人だったそうな!




DSCF1042_convert_20091218011600.jpg
 ふるさと正助村 
住所 : 宗像市武丸199
TEL : 0940-35-1100
[営] 9:00~17:00
[休] 毎週月曜日(月曜日が祝日の時は翌日休館)
※上記のほか、臨時に休業することがあります
[駐] あり(150台)


敷地内には、ログハウス風の研修施設「もやいの家」や公園、
和風レストラン「正助茶屋」があり、、、
米づくりやイモ掘りなどの体験ができる「ふれあい農園」があります。


村の中でも、花ハウスのところがとびきり綺麗なんですよ~
何の花かは分かりませんけど(ノ∀`)アハッ
DSCF1041_convert_20091218222932.jpg
DSCF1050_convert_20091218012216.jpg
うはー色鮮やか~(゚∀゚)



DSCF1072_convert_20091218012749.jpg
お昼は、花に囲まれて買ってきたパンとコーヒーでランチ!!
お天気もぽかぽかしてて、気持ちよかったです~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



お花をバックにいっぱい写真撮りました!(*´∇`*)
DSCF1052_convert_20091218012616.jpg
DSCF1056_convert_20091218012707.jpg
DSCF1069_convert_20091218012311.jpg
DSCF1080_convert_20091218012848.jpg
あ、そういやぁ~コスモス畑のとこで頭がチクチクすると思って、
自分の影を見たら、何かの影が写ってたので・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
頭振りまくったらカマキリが降ってきたんだった(笑)
こわかったよ~ぅ!!虫全般苦手なんだもん(*´Д`*)


特産品が売られているモヤイの家や正助茶屋は、ポン太がいたので
店内に入ってませんが・・・結構楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ
宗像も捨てたもんじゃないなっ♪ ←失礼すぎる(笑)


気候がいいときに正助ふるさと村おすすめですよ~!!(*´∀`*)ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| お出かけ | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出☆のんちゃん家

突然ですが、、、
夏の思い出にさかのぼります(笑)
っといっても、9月上旬の残暑厳しいころですが。。。

ってかもう12月ですよ~!!
もうすぐ今年も終わっちゃうし・・・
たまってるネタをこのまま来年に持ち越し?
できれば今年中にupしたいのよ~ヾ(*+∀+)ノ
というわけで、大切な大切な思い出を。。。w


9月のある日、貫太の誕生日の4日後に生まれたのぞみちゃんのお家に
遊びに行ってきました~!(*´∇`*)
実は、ポン太はサロンでトリミング中です(笑)

前回遊びに行った時は、4ヶ月で首が座ってなかったなぁ。。。(前回の記事はコチラ→)

この頃は、8ヶ月ちょっと。
ゴロゴロと寝返りしまくってたときです!!


DSCF0577_convert_20091217232042.jpg
DSCF0590_convert_20091217233117.jpg
楽しそうにゴロゴロしてたなぁ。。。
あぁーーー懐かしい( *´艸`)


お昼は、ピザLサイズ食べて(笑)
いっぱいおしゃべりして・・・
楽しく過ごさせてもらいました

のんちゃん。。。どうしてるかな?
貫太と同じくらい成長してるとは思うけど!
また、会うのが楽しみです(≧∀≦)


貫太とのんちゃんの様子は、スライドショーで(*´∀`*)ノ


かわええ






                             ■■■■■■■■■■







手土産のロールケーキです。
DSCF0610_convert_20091218000725.jpg
ここの栗ロールは、ふんわりスポンジで
ほんとにほんとに美味しかった(人´∀`)
このケーキにこころ奪われてからワタシのお気に入りSweets店になりました!!



DSCF0572_convert_20091218000957.jpg
Cocoro(こころ)
住所 : 福岡県宗像市くりえいと2-3-6
TEL : 0940-39-8266
[営]  9:30~
[休]  ?
[駐]  あり


その名もこころ(*≧∀≦)=3
DSCF0574_convert_20091218000835.jpg DSCF0573_convert_20091218000913.jpg
開店してすぐ行ったので、ケーキがいっぱいでした!!
ちなみに・・・・あたしのバースデーケーキは、このCocoroさんで購入しましたよ~!!
マロン食べたかったのに、あいにくモンブランは売り切れ。Σ(T▽T;)ガーン
凹んだのを憶えています(笑)


ふふっ、でももうすぐ寝るとぉークリスマス~
予約したクリスマスケーキが楽しみでーすヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 01:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

