☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/30 お誕生日会★一升餅と選び取りカード

ダンナの両親とおばあちゃんを家に招待してのお誕生日祝い。
みんなに祝福されて幸せ者だね???


でも・・・


お誕生日のお祝いだというのに泣き顔(笑)


DSCF2383_convert_20110211232340.jpg



重た~い一升餅(約2kg)を背中に背負わされれば、泣きますよ!
まだ1歳だもんね。。。


DSCF2382_convert_20110211232200.jpgDSCF2381_convert_20110211232312.jpg


無理やりわらじを履かせて、、、
一升餅を踏み踏み~



DSCF2385_convert_20110211232638縺シ縺九@_convert_20110212000052


裸足で踏み踏み~(笑)


DSCF2390_convert_20110211232708.jpg


むぎゅーって( *´艸`)
日本の風習って、どうなんだろう?(゚Д゚)
むりやり感ありありやけど。



そして、9枚用意した選び取りカード。

・財布(お金持ちになる)
・そろばん(商才にたける)
・ボール(スポーツ選手になる)
・くし(センスがよくおしゃれになる)
・ふで(勉学の道にすすむ)
・おにぎり(一生食べるものに困らない)
・おちょこ(人付き合いが上手になる)
・ものさし(頭のよいしっかり者になる)
・はさみ(手先が器用になる)




DSCF2875_convert_20110211233026.jpg


ものさしでした~!!



DSCF2407_convert_20110211232906_convert_20110212005831.jpg

最後に笑顔になってよかった(*´∇`*)
楽しい1歳にしようね!?貫ちゃん




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| セレブレーション | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/28 HAPPY BIRTHDAY!かんた


ついに貫太が1歳になりました!



DSCF2350_convert_20110211210203.jpg





お誕生日おめでとう!!貫ちゃんヾ(*´∀`*)ノぱぴぱぴ



DSCF2341_convert_20100402004805_convert_20110211230856.jpg


離乳食バースデーバージョンを作って、、、
貫ちゃんのケーキは、ソレイユのバナナシフォン
家族でお祝い


DSCF2363_convert_20100402005750_convert_20110211230918.jpg

色んなおもちゃと絵本をプレゼント(´∀`*)




あっという間に迎えた1歳。
生まれてきてくれてありがとう
すくすくと元気に育ってくれて嬉しいよ~w
やんちゃで甘えん坊な貫ちゃんは、どんな夢を持つのかな?
夢に向かって貫いてたくましい子になってね!?
ずっとずっと・・・見守り応援するからね(*´∇`*)


あ・・・


そろそろおっぱいも卒業しなきゃね(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| セレブレーション | 00:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/19 瀬板の森へ




DSCF2285_convert_20110212161837.jpg


実は、初めての瀬板の森公園。


DSCF2292_convert_20110212162040.jpg


貫ちゃん☆肩車でごっきげんだねぇ~



DSCF2305_convert_20110212162104.jpg


あー気持ちいい!!+゚(*´∀`*)。+゚
なんで今まで来なかったんだろっ!
とってもいい所。



DSCF2302_convert_20110212162306.jpg



おっと、、、貫ちゃんのお座りがまだ不安定で
支えてないと危なっかしかったんだ( *´艸`)



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| お出かけ | 15:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会★PRESENTS

BIRTHDAY CAKEを食べて、、、
お腹もパンッパンッに満たされたところで、プレゼント交換ヾ(*´∀`*)ノ


貫太へかわいいバースデープレゼントもらいましたよ~(人´∀`)
DSCF2185_convert_20100328221312.jpg
や~ん
ブーツ(゚∀゚≡゚∀゚)キャー
まぢかわいい!?かっこいい~!!
色合いといい・・・形といい・・・なんともステキなんでしょう
おっしゃれ~w
征くん&まゆちゃんのセンス大好き+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



そして、、、



征くんのお母様からもプレゼントをいただきました!!
(ダンナのおかんと征くんのおかんも親友)
DSCF2189_convert_20100328221659.jpg
こっっっ。
これは、キリンさん(*≧∀≦)=3
こんなかわいい靴見たことな~いーーー!!!



DSCF2192_convert_20100328221745.jpg
この流し目。
イチコロです(笑)



実は、まだ貫太は靴を持ってませんでした~!
まだ歩かないけど・・・
サイズ的にキリンさんがファーストシューズになるかも(^m^;)




貫太のお誕生日のプレゼントだというのに・・・
征くん&まゆちゃんから
なんと!新築祝いまでいただきました(*´∇`*)



ダンナに焼酎サーバー
DSCF2182_convert_20100328221911.jpg
ダンナ大喜びで、翌日からさっそく満タンに入れて楽しく飲んでたなぁ~(о´艸`)゚.+:♪
こういうの欲しくても、自分ではなかなか買わないモノなんで、
ほんと嬉しかったみたいですwww



そして、




ワタシにもヾ(≧∀≦)ノ
DSCF2195_convert_20100328221942.jpg
デジタルフォトフレームです!!!
これ、ず~っと欲しかったから超うれしかった(人´∀`)
うふふ
たまたま貫太とポン太が写りこんでるw




DSCF2216_convert_20100328224320.jpgDSCF2208_convert_20100328224144.jpg
貫太は、終始ご機嫌で夜も遅いのに・・・テンション高


DSCF2197_convert_20100329001525.jpg
ポン太は、膝の上でこんな感じですが(笑)



っまぁ~しかし、
次から次へと出てくるプレゼントに大興奮



トドメは、まさかの手土産(笑)
DSCF2226_convert_20100328222409.jpg
高須ベーカリーのパン。
前にもここのパンいただいて食べたけど、
ほんとにどれも美味しいの。
こんなパン屋が我が家の近所にないのがほんと残念
(パン屋はほんと重要)



征くん、まゆちゃん!
たくさんのプレゼントありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
たらふく食べて飲んで、わいわいおしゃべりして楽しいパーチーでした!!
次回は、バーベキューでも企画したいと思いまーす(*´∀`*)ノ




最後に☆



この日、思わず笑ってしまうお顔でサヨウナラw
DSCF2214_convert_20100328224638.jpgDSCF2219_convert_20100328224711.jpg

DSCF2221_convert_20100328224739.jpg
ひょっとこ



お誕生日会おわり。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| セレブレーション | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会★BIRTHDAY CAKE

もつ鍋食べて飲みまくったあとは、、、
BIRTHDAY CAKE
まゆちゃんと貫ちゃんのお誕生をお祝いよ~んヾ(*´∀`*)ノ


DSCF2172_convert_20100322234011.jpg
フルーツ盛りだくさんのケーキ
近所に昨年の8月30日にOPENしたばっかりのケーキ屋 紅(BENY)のケーキです!!
ずっとずっと気になってたんですよね( *´艸`)
今回は、フルーツショートデコレーションを予約しました!!


DSCF2178_convert_cake.jpg
ハッピバースデー まゆちゃん&かんちゃんヾ(*´∀`*)ノ


DSCF2179_convert_20100322234215.jpg
スポンジふあっふあで甘さもちょうどよかったです!
しかもフルーツがどれもジューシーで甘~い(人´∀`)
1ホールを四等分してみんな完食しました(笑)


あっ
四等分って?
主役の一人である貫太の分がありませんが(笑)



ふふふw
貫太のケーキは、ワタシ手作りしました!!(∩∀`*)キャッ
DSCF2176_convert_20100322234138.jpg
ちなみに白い部分は、生クリームではありません。
(あんまキレイじゃないですけど・・・)



材料は、これ。
DSCF2132_convert_20100324002845.jpg
ベビー用のレンジで簡単にできる蒸パンとプレーンヨーグルトで作りました!
ヨーグルトを一晩水切りしたら、モタッとして
まるで生クリームみたいになるんです(゚∀゚)ノ



ベビーは、高カロリーなものはあげない方がいいらしい!
ってことで、実際にまだ1歳になってないので手作りですw
初めての子って、慎重になってしまいます。
まぁ、二人目ともなれば気にならないんでしょうけどね。。。



  
DSCF2180_convert_20100328211424.jpg
微妙なお顔して食べました!(笑)


まだまだつづく・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| セレブレーション | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会★万十屋

ハッピバースデー
友人のまゆちゃんは1月生まれ、貫太も1月うまれ。
っということで・・・(1月なので)
新年会を兼ねた合同お誕生日会をしましたー!!


貫ちゃん!もうすぐ何歳?と言うと・・・
DSCF2146_convert_20100322233152.jpg
もうすぐ1歳って、ひとさし指を1本にするんです!
分かりますか?
貫太の左手1歳になってるの
これ、昨年からずっと教えてたんです(*´∇`*)




DSCF2150_convert_20100322233217.jpgDSCF2152_convert_20100322232948.jpgDSCF2153_convert_20100323003609.jpgDSCF2156_convert_20100322233252.jpg

ポンちゃんも大興奮
貫ちゃん、まったく人見知りせず・・・ゴッキゲン(*´∇`*)


DSCF2157_convert_small.jpg
ダンナの親友の征くん(まゆちゃんの夫)の抱っこは
あいかわらずのガチガチ(笑)
思わず、写真撮りたくなるんですよね( *´艸`)




さてさて!!





お誕生日会のディナーは、
タイトルのとおり・・・




うふふw




万十屋のもつ鍋ヾ(≧∀≦)ノ
DSCF2135_convert_20100322232423.jpg
お取り寄せしてみました~



DSCF2138_convert_20100322232657.jpg
おとな4人だけど・・・6人前。




DSCF2145_convert_20100322232723.jpg
ちゃーんと作り方が同封されてます☆




DSCF2160_convert_20100322233412.jpg
出来上がるまでじっと我慢!!
混ぜたらダメよ~!!と言うおばちゃんが浮かんできました(^m^;)


食べはじめると、、、またもや
スープ取っちゃダメよ~!!のおばちゃんの声が聞こえ(笑)
お陰でちゃんぽん&おじやも食べることができました~Σ(ノ∀`*)



DSCF2169_convert_motu_convert_20100324004611.jpg


ワタシは、万十屋のもつ鍋が大好きです!
お店は、早良区なのでなかなか食べにいけませんが・・・
お取り寄せで食べれるってのは、嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ポン太と貫太もいるしねw
みなさんも万十屋のもつ鍋を自宅でいかがですか?



お誕生日会はつづく・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| セレブレーション | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの友。

年末年始に三重県から里帰りしていたお友達naoに会ってきましたー!!
会うのは、約2年ぶり(*´∇`*)
この2年の間に、お互い出産してママになりました。。。
彼女は遠く離れた地で暮らしてますが・・・同時期に妊娠・出産をしたので、
いろいろ情報交換できて初めての育児もなんとか楽しくやれていると思います!!
親友と同級生の子供って嬉しいですねぇ~(人´∀`)
将来、子連れで一緒に旅行するのがワタシの夢です


貫太より3ヶ月早く生まれた子。
DSCF1993_convert_20100122002002.jpg
はじめまして。いつきくんでーす!!
ひゃー寝起きで泣きそう(泣かないで~!!)
そしてかなりの人見知りくん。。。
結局、泣きませんでしたがnaoにべったり



DSCF1995_convert_20100122002430.jpg
貫太、人見知りはまったくせず・・・
ひとりおもちゃで遊んでました( *´艸`)




DSCF1997kantaitsuki.jpg
それにしても、いっくんお目目デカイ(゚∀゚☆
目はnao似だなぁ~。
貫太の目もワタシ似でうれしーヾ(*´∀`*)ノ
(ダンナは一重なので)





DSCF2014_convert_20100122012850.jpg DSCF2017_convert_20100122012931.jpg
DSCF2019_convert_20100122013042.jpg DSCF2021_convert_20100122013526_convert_20100320002032.jpg


いっくんのテンションがだんだんあがってきて、
やっと二人が近距離に・・・


DSCF2024_convert_20100122013224.jpg
いつきくん!
貫太と仲良くしてねぇ~www




3時のおやつに?(笑)
からあげ、ぜんざい、イチゴが出てきました~ひゃーい
3時過ぎてたと思うけど・・・調子にのってぜんざいに餅2個も入れてもらって
がっつりいただきましたΣ(ノ∀`*)


DSCF2027_convert_syokuji_convert_20100319230854.jpg

いっくんのかなり遅いお昼ご飯のうどんにびっくり!!
すごい量。。。Σ(゚∀゚;)
そして、具がでかくて麺が長~い!!
それをパクパクとあっという間にたいらげたいつきくん。
3ヶ月違いなのに・・・この食べっぷりうらやましいっw
貫太は、イチゴすらペッと吐き出して食べてくれませんでした
おいしいのになぜ~?




DSCF2002_convert_20100122003445.jpg

今度は、いつ会えるかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 23:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you!りょうちん


昨年、わが家の新居訪問の約束を2度して、、、
2度とも当日の体調が悪くなって不運にも来れなかったりょうちん。
ずいぶん前から新築祝いを用意してくれていたそうで・・・
年末年始を実家で過ごすと伝えたら、、、
わざわざ持って来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ


DSCF1988_convert_all_convert_20100109220845.jpg

ポン太の熱烈歓迎のジャンプにあまり怖がらずに応えてくれて
(ポン太だけは、大丈夫!!と言ってくれて)
ホッとしました!(*´▽`)ノ
ポン太も嬉しかったはずw
貫太もりょうちんに抱っこされて、ご機嫌でしたよっ


っで、、、
いただいたものは、

DSCF2098_convert_20100109195025.jpg
ジャジャーン
タジン鍋(゚∀゚≡゚∀゚)キャー

タジン鍋とは、北アフリカのモロッコでうまれた、とんがり帽子の形の土鍋
具材からあがる水蒸気が蓋の上に集まり、水滴になって落ち、
無水に近い状態で煮込みが出来るのが特徴。。。なんですねーwww
水が貴重な地方ならではの鍋!!
ほ~!すばらしい


テレビでは、タジン鍋見たことあったのですが・・・
まさかいただけるとは(人´∀`)
このタジン鍋を使って、おもてなしをしないと~
っで何作ろっ!
使いこなせるのかワタシ(笑)


わが家へ遊び来たときに、ぜひ活用させていただきまーす!!
りょうちん★ありがとおございましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ


DSCF1978_convert_20100109194412.jpg
りょうちんサンキュッ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶へ。。。


2年前に退職した会社へ、、、
(ポン太をサロンでシャンプー中のあいだ)
仕事納めの気ぜわしい日にご挨拶に行ってきました~!!
会社のみなさん、ニコニコと歓迎してくれてありがとおw


DSCF1966_convert_20100109224722.jpg

宗像のくりえいとにあるCocoroさんの天使の輪っか(焼きドーナツ)を女子だけに(*´∀`*)ノ
焼きドーナツって今流行ってますが・・・
福岡市に行かなくても宗像にあるんですよ~(笑)
ふわっと柔らかくて軽い口当たりです!!
女の子は、ヘルシーヘルシー♪と喜んでましたね( *´艸`)

DSCF1971_convert_20100109224823.jpg

仲良しのゆきぽんの席で、ドトールコーヒーをおごってもらい
3時間ほど滞在しました!!


DSCF1970_convert_20100109224805.jpg

あぁー、なんて居心地のいい部署なんだろう(笑)


DSCF1968_convert_20100109224908.jpg

この日の昼寝は、ずっと腕の中
腕がピリピリ痺れました(笑)

今年も年に3回は、会社へ遊びに行こうと思います!!(*´∇`*)
まいどお仕事のじゃましてゴメンネw




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| まりの日常 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR★2010★



DSCF1974_convert_20100106003638_20100106155551.jpg

みなさま!あけましておめでとうございま~す!!
昨年の今頃は、妊婦だったなぁ~1年って早いものです!
昨年は、慌しかったけど・・・今年は、もう少しゆっくりと過ごせたらいいなっ♪
やっぱムリかな~(笑)

DSCF2057_convert_20100106012039.jpg

今年は、実家で年越しw
ちゃんと運そばを食べました(*´∇`*)
運があがりますように・・・
これで、いい寅年が送れるはず。。。w

DSCF2062_convert_20100106011522_20100106155558.jpg

もうすぐ歩くようになるね。。。貫ちゃん(*´∇`*)
今は、家中ひっかきまわして猛獣のように物を投げる毎日・・・
あぁー!!歩き出したらまたまた大変なんだろーな~
抱っこせずに、ポン太と一緒にお出かけできるようになるのが待ち遠しいです。。。
こんなわが家ですが、2010年もどうぞよろしくお願いいたしまーすヾ(*´∀`*)ノ


みなさまが、いいこといっぱいの1年になりますように。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| ごあいさつ | 20:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

