☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりっぺの成長


あたしもママになって成長したことがあります!!


里帰り中は、あたしまぁ~ったく家事はせず、、、
育児オンリーで過ごしておりました。。。

母乳あげてるとお腹がすくってホントです!!
食べないと出ないってのもホントみたいです。。。たぶん!!
おかんが作る料理、それはそれは美味しくて( *´艸`)
お友達やおかんが買ってくるお菓子(生菓子)も夜食用のパンも
残さず食べる習慣が身についてましたwww
食欲旺盛です(今も)



DSCF6641_convert_20090326003921.jpg
みかんの樹のあしやシフォンケーキを食べた後でも・・・


DSCF6648_convert_20090325232147.jpg
あま~い白餡ぎっしりの蜂楽饅頭をポン太ではなくワタシが食べます(笑)


また、家の人がシュークリーム2種類を買ってきた日は2種類とも1日で食べ・・・


連日、あまーい生菓子や菓子パンなどをたくさん食べ続け、、、
(だって買ってきてくれるんだもん(≧∀≦)
食事もとんこつラーメンやカレーライスなどなど普通に食べてました




結果。。。。。




後日、乳腺が詰まってしまいましたぁ~Σ(T▽T;)



まさか!分泌過多のワタシが詰まるなんてー(笑)
予想外でした。。。
とほほっ(*´Д`)=з


痛みがなくなるまで約2週間ほど。
どんな痛みかって???


例えるなら、一番痛い時のニキビ。
黄色くかたい芯のあるニキビ。
そんな感じです


実際、ニキビみたいな白い斑点が乳首にできて、
普通に生活しててもピキピキと痛かった。
授乳しようものなら、、、激痛ですよっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


母乳外来に行こうかとも思ったけど・・・
自力で治しました!!
イロイロ勉強してみると、白い斑点ができたときは赤ちゃんに吸ってもらって
詰まりをとる
のが回復の一番の早道そうで(;´д`) ハァ~
時々痛みに耐えきれず、搾乳したりしましたが乗り越えることができました!!
母は強しです
この時期の搾乳した母乳は油が浮いてて濃いそうやったなっ。
貫太にマズイの飲ませて申し訳なかった(*´Д`*)

あたしの食べ方がいけんかったな。と反省し、
おやつは、ケーキ類食べても1日に1個。
菓子パンも1個。
時々、焼き芋とかを食べるようになりました!!
(夜食は、主にぶどうパンなどに変更)

ちゃんと気にして制限するようになりました!!
甘いものを断つなんてあたしにゃできないから~ヾ(;´▽`A`` ムリムリ


晩御飯は、白身魚や鶏肉、野菜の和食中心の食事ばかり食べてます。
正直、霜降った肉食べたい・・・けど、怖いから食べてません。
旦那さまも道連れよ~ヾ(`∀´*)ノイヒヒ

そんな感じであたしも、成長し食生活に気をつけてまぁーす
(*´∇`*)アハハハハー

おかげさまで、今のところ詰まることはありません。
ついつい調子にのっちゃうんだけどねw

まぁ、何事も経験して成長するっちゅーことです!!w


DSCF6475_convert_20090328224857.jpg
そのとおり~




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
スポンサーサイト

| まりの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一番イタイ時のニキビ?!ティクビが?!( ゚Д゚)(笑)
う、うわぁぁ、わかりやすい表現ww
それは痛いわ~~v-12(笑)
自力で治したなんてすぅごい!!
焼芋とぶどうパンでもうちょっとがんばってくださいねぇー!( ´艸`)e-420

| ゆきぽん | 2009/03/29 22:48 | URL |

ゆきぽんへ

ほんと調子にのって食べすぎましたぁー!
めっさ痛かったよっ(≧д≦)
最近、ちょこちょこ甘いものチャレンジしてるんよ!!
あんまり我慢するとストレス溜まりそうだし・・・w
今のところ大丈夫だし・・・ww
ってか懲りてないしね・・・(笑)

| まりっぺ | 2009/04/01 21:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

