☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ♪むなかた

5月11日(日) 後編のつづき



犬吉猫吉の撮影会場をあとに・・・ゆきぽんとドライブに行きました~!



目的地の途中に立ち寄ったのは、コチラ
道の駅むなかた
先月OPENしたばかりです。。。
到着したのが15時半頃だったため、、、ほとんどが売り切れてましたΣ(´Д` )

DSCF3008_convert_20080515095344.jpg


惹かれるものがなかったので・・・何も買いませんでした。。。
行くなら朝から行くべしですね!?


では、目的地へ出発です(*´∇`*)




目的地はコチラ
あいす工房らく農家
道の駅効果なのか?行列ができてましたぁ~!w

DSCF3011_convert_20080515095430.jpg



種類は、トマト、にんじん、ほうれん草、いちごバルサミコ、ラムレーズン、抹茶、など
いろいろありました。

あたしは、絶対おいしいだろう濃厚ジャージーミルクとコーヒーをChoice(*´∇`*)
冒険する勇気ないですわっ(笑)

DSCF3015_convert_20080515095542.jpg


 あいす工房 らく農家 
住所:宗像市神湊44-2
[営] 開店~日暮れまで
[休] 水曜日
[駐] あり


お腹もみたされたところで、、、もうチョット足を延ばしました!!




着いたのは、コチラ
宮地嶽神社


目的は、お参りではなく・・・
これ↓  松ヶ枝餅(よもぎ)です( *´艸`)w
白とよもぎがありますが、あたしはよもぎをChoice!
作り置きしてなくって、注文してから焼いてくれましたw

DSCF3017_convert_20080515095648.jpg


宮地嶽神社は、今まで行ったことないけど初詣の時期は、人ごみですごい店が
並んでるらしいです。
今は、シーズンオフで松ヶ枝餅売ってるお店2件ほどしかありませんでした!
6月は菖蒲まつりが開催されるということなので、きっと賑やかでしょうねぇ~( ´ー`)



久しぶりに楽しいグルメなドライブでした!ヾ(*´∀`*)ノ




ぽんたとさくらも1日ずっと仲良く過ごして友情が深まったんじゃないかなぁ~
ねぇ~ぽんた!!
君たち、おりこうさんだったね!?

DSCF2939_convert_20080515125517_20080515130153.jpg


ほぉ~ほぉ~親友ですか?ww
それは、よかったねぇ~!?(*´∇`*)


おつかれさまでした!!


さくらとの友情が深まったぽんたにポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



| 福岡あちらこちら | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーっi-175
すっげ~i-201 あれから宗像までドライブに行ったの~?\(◎o◎)/!
元気いいわね~奥様ぁ~i-178(*≧∀≦)
道の駅・・・私もこないだ昼すぎに行ったら なーんも残ってませんでしたぁ~(^^ゞ
朝から行くべきだよね~道の駅♪(^^ゞ
あいす工房らく農家~? 初耳ですww
さすが グルメレポーターのゆきぽんと同伴だと、色んなトコに行けますねぇ~^m^
アイスも興味あるけど、写真の右下にチロッと写ってる「玄海バーガー」も気になりますi-237
バーガー巡りも楽しいね~♪

| 姫ママ | 2008/05/15 22:21 | URL | ≫ EDIT

☆姫ママさんへ☆

えっへへぇ~( *´艸`)
宗像までドライブあっちゅう間でしたよw
道の駅、お魚の加工品はあったんですけど・・・
まだ、日が照ってたし持ち帰るのに痛むといけんと
思って今回は、手ぶらで店出ました!
あいす工房らく農家、、、あたしも初めてやったんですけど
ゆきぽんは、もう何回も行ったらしいですよ(笑)
さすがです!!!w
てか玄海バーがーに視線いっちゃいました?(*≧∀≦)
ゆきぽんが、玄海バーガーも美味しいって言ってました!
さすがにこの日はアイスのみだったですよ!ww
いつか行ってみたいですねぇ~♪

| まりっぺ | 2008/05/15 23:24 | URL |

今更ながら、松ヶ枝餅の写真とり忘れたのが悔やまれます~www
やっぱ、デジカメないとダメですね~( *´艸`)
あんなパリパリ松ヶ枝餅はもう二度と食べれないかもしれませんよ!!(笑)
ご親戚のみなさんにもぜひ自慢してください(*´∀`*)ノww
あいすは久々食べたらうまかった~!!
また行きましょうね~ん!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

| ゆきぽん | 2008/05/16 12:38 | URL |

あたしもらく農家のアイス好きですv-352

さくらとぽんたももう仲良しさんだから楽しいドライブになったですねv-344

道の駅朝いってみまつ~~v-411

| ごまじろう | 2008/05/16 12:48 | URL |

わたしも先月、らく農家にひさしぶりに行きたんですよ~+.(o´∀`o)゚+

しょっちゅう行くわけじゃないから、ポイントカード無くして、
毎回新しいのもらってます( *´艸`)
たぶん今回もらったのも無くすんだろうなぁ~www

しかしあの店、いつも人多いですよねe-330

| ★わっち★ | 2008/05/16 19:53 | URL |

☆ゆきぽんへ☆

あー!!松ヶ枝餅の写真( ´艸`)
デジカメのバッテリー残念やったねぇ~e-263
ほんとこんなパリパリで羽根がこんなに付いてるのはもう食べれないよ!!
あいす工房らく農家のアイスは、サッパリして美味しかったなぁ~(*´∀`*)
今度、となりの玄海バーガーも行きたいwww


☆ごまじろうへ☆

わっ、ごまじろう食べたことあるんだぁ~(*´∇`*)
美味しいよねぇ~www
ぽんたとさくら、ほんとおりこうさんで2人で車でお留守番するんだよ☆
ガウったりもしないしね・・・♪
あっ、道の駅ぜひ朝一行ってみて~(*´∀`*)ノ


☆★わっち★へ☆

あ"っ。。。。ポイントカード!?(゚Д゚
そういえばもらったなぁ~
あれ?どこ消えたかΣ(゚∀゚;)
『あいす工房らく農家』って週末行列できるみたいね!?
同じ敷地に北キツネのソフトもあって、、、そっちは
クレープみんな買ってたなぁ~!
らく農家のポイントカードお大事に・・・(笑)


| まりっぺ | 2008/05/16 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/11-3e47666f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

