☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月健診に行って来ました!

タイトルとは、まったく関係ありませんが・・・

さきほど「開運!なんでも鑑定団」出張鑑定in北九州のコーナーに
あたしのおとんが出演しました(*/∇\*)
収録は、GWの5/4にあったんですが、あたしは応援に行けなかったんですよね~
鑑定結果は放送されるのを待っとこうと思って、まぁ楽しみにしてましたwww
トークも会場の笑いをとって、なかなかおもしろかったです(笑)


鑑定の品は、旧若松市出身の画家、火野葦平の色紙。
芥川賞受賞後、流行作家となった人だそうですね。。。
あたしは、火野葦平さんなんて実は知りませんでしたけど(;´▽`A``

おとんのおかん(あたしのばあちゃん)が、終戦後、
こ洒落た小料理屋をひらき大繁盛!!
常連客の一人が飲食を続けツケが溜まり払えないからといって借金のかたとして
受け取ったものだとか???
(ばあちゃんいわく、借金を踏み倒されるよりマシ!と思い承諾して受け取ったそうです)

本人評価格10万円でしたが、、、
なんとまぁ~鑑定結果は、22万円
ニセモノじゃなくてよかったですぅ~(*´∇`*)フゥ



 
                    ■■■■■■■■■■■■■■




今日は、区の保健福祉センターで4ヶ月健診が行われるということで
貫太連れて行って来ました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

みぃ~んな4ヶ月のベビちゃん達がいっぱいで、
貫太みたいに首がイマイチぐらついてる子や、しっかりして成長が早いと思う子など
いろいろいました!!

今日の貫ちゃん
●体重  5,786g
●身長  62.5cm
●頭囲  41cm

問題なくスクスク成長していて安心しました(*´∇`*)わーい♪

そして初めての予防接種
BCG、いわゆるハンコ注射です。
お注射は、むぎゅぅ~って押されてアンアン泣きました
今年は残す予防接種4回。がんばれ~貫太~!!



今日は、お友達にも会いました(*´∇`*)
同区に住む、貫太と同じ誕生日の男の子、
晴人(はると)くんでーす(人´∀`)


DSCF8978_convert_20090526223555.jpg
おおぉぉぉ!!!
おっきくなって~、ムチムチしてかわいい( *´艸`)モエッ
ハルくんは、首もしっかり座ってて今7kgあるそうです。



ちなみに・・・



DSCF6222_convert_20090526223716.jpg
新生児の晴人(はると)くん
出生体重3,700gくらいで貫太より大きかったんですよねぇ~



ちなみに・・・



DSCF6224_convert_20090526223742.jpg
これ、やや小さめの2,624gで生まれた貫太
おでこが毛深いです(笑)
まるでサル。



4ヵ月後の健診で再会




DSCF8986_convert_20090526223323.jpg
貫ちゃんと晴人くんの2shotヾ(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ
同じ病院で同じ日に生まれた二人ですw
こんなに大きくなりました
これからの成長楽しみで~す!!

遊べるようになったら、いっぱい遊んでくださいねぇ~ハルくん&ママヾ(*´∀`*)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 貫太の成長 | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しるびあさんへ

e-51ご無沙汰です~!!
なんかブログの更新するのがやっとで。。。
ずっとコメントCLOSEしてました(;´▽`A``
みなさんのブログ一気に読むのがこれまたやっとで、
コメ残せずすみませーん

ほんと4ヶ月早いですよー!!
もうじき離乳食も始まるし。。。
まだまだ外出するのが大変なのが続きますが頑張りまぁーすv-91
あ★鑑定団(笑)
やっぱブログで予告しとけばよかったかなぁ~( *´艸`)
でもでも恥ずかしかったんだもんwww
火野葦平さん、知りませんよね!?
ちなみに・・・おばあちゃんが小料理屋で繁盛してたなんてことも
あたし知りませんでしたーΣ(ノ∀`*)

| まりっぺ | 2009/05/30 00:29 | URL |

しるびあさんへ

うぎゃーーー(≧д≦)
あたし、自分のコメ返が間違ったので
修正しようと削除したつもりが。。。
しるびあさんのコメント削除してしまいましたぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ごめんなさーい(≧д≦)
ガーン凹んでますあたしe-259

| まりっぺ | 2009/05/30 00:35 | URL |

コメント欄復活ですね~♪
もう4ヶ月検診かぁー早いですねっっ!
7ヶ月(だったっけ?)も1歳検診も あっ という間ですよ(*´▽`*)

離乳食始まると、ご飯作りも手間がかかるし、うんちもしっかりしてくるので、
いろいろ大変やけど、頑張ってくださいねe-257

あー彩乃の3歳の歯科検診にまだ行ってないw

| ちゃる | 2009/06/04 10:23 | URL |

ちゃるちゃんへ

久しぶりにコメ復活してますよ~(*´∇`*)
ほんと4ヶ月早いです~!!!
今年は予防接種いっぱいあるけ忘れずに行かないとなぁ~(笑)
ってか、夏頃に離乳食開始予定ですよ!!!
大変やけど楽しみでもあります+.(o´∀`o)゜+
あ☆歯科検診とかもあるんですね!?
そっかそっか、歯が生えてきたら歯磨きもせないけんですね!?
(当たり前)
今、貫太は立派な歯茎ができてますw

| まりっぺ | 2009/06/05 22:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

