☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早良伝統鶏料理☆鵜来巣

昨日、旦那さまがお休みだったのでお出かけしました~(*´∀`*)


実は、、、
ぽんたくんですが・・・今、あたしの実家に里帰り中でいません(´Д` )


なぜか?って



ちょっとした事情があるんだけど、
まぁ・・・うちのおとんとおかんも一気にあたしとぽんたが居なくなって寂しいってのもあって
1週間だけですが、ぽんた一人里帰り中です!


っもぉ~さびしくってたまりませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ぽんた、今頃どうしてるんだろう。。。


早く会いたいです(*´Д`*)ポン



ってなわけで、旦那さまと二人でのお出かけです!!


行き先は、コチラ
早良伝統鶏料理 鵜来巣

DSCF3128_convert_20080521131622.jpg



さて、中へ入って行きます!!

DSCF3127_convert_20080521131545.jpg



ここ鵜来巣(うぐるす)は、100年前の農家を移築したお店なんです。
情緒ある庭園を通って行きます!
この庭園には、小さな清流注ぎ込む蛍が池があり5月下旬~6月にかけて
自然の蛍を鑑賞できます。
もうすぐ、ホタルの時期ですね!?
食後に幻想的なホタルの乱舞を楽しめるなんてステキです*。+゚(人´∀`)。+゚*


DSCF3137_convert_20080521131707.jpg


ギャラリーがあります。

DSCF3138_convert_20080521131742.jpg


店内は、テーブル席とお座敷があります。

DSCF3144_convert_20080521131822.jpg


いろりがあり、レトロなラジオや昭和天皇の写真が飾られてました。
壁は、100年前のまま土壁です。

DSCF3147_convert_20080521131858_20080521133805.jpg


さて、伝統鶏料理のランチをいただきます!!
あたしは、
からあげばくだん弁当 ¥1200 ドリンク付
からあげは、パリッパリッで中はジューシーでしたw

DSCF3149_convert_20080521131948.jpg


旦那は、
くわ盛り定食 ¥1500 デザート付
くわが出てきました(゚ロ゚屮)屮(笑)
甘酢とゆずこしょうを付けて食べます。
しかし、、、とても食べにくいようで、豪快にかぶりついて食べてました。
(お上品な女子にはNGかも)

DSCF3150_convert_20080521132024.jpg


ランチメニューは、お昼だけの特別メニューがあります。
早良伝統鶏料理コース(桜) 9品 ¥1800

DSCF3140_convert_20080521135934.jpg


次回、コース料理を食べたいと思います!!+゚(*´∀`*)。+゚


で、、、鵜来巣(うぐるす)には喫茶(茶房)がありまして・・・
テラス席があります☆.。.:*・゚☆

DSCF3153_convert_20080521132101.jpg


ここ、テラス席は、わんこOKだそうです!!
今度、ぽんたを連れてカフェでケーキセット食べたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 鵜来巣(うぐるす) 
住所:福岡市早良区西入部4丁目30番
TEL:092-804-2703
[営] 11:30~22:00(土日祭日は21:00) ※オーダーストップは営業時間1時間前
[休] 第一火曜日、水曜日(祭日の場合翌日)
[駐] あり
[犬] テラス席OK(カフェメニューのみ)


ぽんた・・・



ぽんたに早く会いたいですつД`)・゚.
会いたくてたまらないです~


DSCF2772_convert_20080521153031.jpg


里帰りでママと離れてるぽんたにポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| まりの日常 | 15:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽんたは、まりっぺの分も溺愛されている事でしょうww
甘えん坊さんになって帰ってくるかもしれませんよ(*´艸`)

旦那さんの頼んだ食事、お上品には食べれませんねww
豪快にいくのが似合いますよe-287

味付けを想像したら、ヨダレが。。。(*´~`*)

建物なども、情緒があって素敵な場所ですね(人´∀`)

| りょうちん | 2008/05/21 16:52 | URL |

☆りょうちんへ☆

えーんv-406ぽんたぁ~(*´Д`*)
ほんと溺愛されてるだろうなぁ~e-418
あの甘えん坊がさらにパワーアップしてると思うとちっと怖いです(笑)
あの、旦那が食べた「くわ焼き定食」、、、
もし・・・あたしが豪快にかぶりついてたら引くらしいです(ノ∀`)
よかった。。。「からあげ爆弾」にして!!って思いました(笑)
この近辺、いろんなお店あってまだまだ探検したいスポットです♪☆

| まりっぺ | 2008/05/22 13:00 | URL |

ぽんたくん、里帰りしてるの~。
そりゃ、寂しいよねw
でも、実家のご両親は嬉しいだろうね^^
親孝行が出来ていいかもね♪
               
それにしても、くわ盛り定食ってすごい豪快で美味しそうなお料理だね☆
私もガッツリ食べてみたい~^^
まりっぺが食べた、からあげばくだんもすごく美味しそう♪
お腹空いたぞぉ~w

| プー助ママ | 2008/05/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

お!開拓してますね~~( *´艸`)
雰囲気があって素敵なお店~~!!!
ワンコOKって調べてるのがさすがですね~~ww
グルメネタも今後も楽しみにしてますよ~~+.(o´∀`o)゜+(笑)

| ゆきぽん | 2008/05/22 13:17 | URL |

ビバ!とりーーーーーーーッ!i-237
いやぁ、美味しそうな鶏さんがいっぱいじゃふi-239
やっぱりここはがぶりんちょと豪快に行きたいですね~(笑)
いいんです、引かれても………i-229

ぽんた王子は今頃、グランマ&グランパに可愛がられまくりボンバー!でしょうね~i-237

| うり。 | 2008/05/22 17:05 | URL | ≫ EDIT

☆プー助ママさんへ☆

しくしく。。。ぽんた里帰りですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
たしかに親孝行になったですわっw
ちょくちょく会わせに実家にもどろうかな(笑)
あっ、くわ盛定食すごいっしょ?
一応、ナイフとフォーク出てきたんで最初は使ってたんですが、、、
骨がすべって苦戦してましたよ( *´艸`)アッ、マッテ!ホネッw
やっぱ骨のまわりもちゃんと食べんともったいないでしょ?
あたしが食べた「から揚げ」は、テイクアウトできますよ~
そういえば・・・庭園でニワトリが横切ってたなぁ~
もしや!あれを食べたのか???(笑)


☆ゆきぽんへ☆

うぐるす☆開拓100年前の農家だからねぇ~
古くても店内キレイだったよー!e-267
テラスのカフェ見つけた時に、店員のおねぇさんに思わず聞いて
「えぇ!!もちろんワンコOKですよー!!」って確認しました(*´∇`*)
グルメネタ、、、OLの時よりは遥かに外食しないけど・・・
ぼちぼちネタにします~♪食べ物撮るのなんか楽しいしね(笑)


☆うり。さんへ☆

ビバ!ビバ!ヾ(≧∀≦)ノ
鶏と豚足は、かぶりつくのがいいよねぇ~!?
>いいんです、引かれても・・・・・・・・ってーΣ(゚∀゚;)
そうよねぇ~引かれてもいいよねぇ~!?
あたし、今度がんばってみるわっ!!!
豪快に食べて旦那を引かせてみせるわっ!!!(笑)
あっ、グランマ&グランパってまたまたプリンスにふさわしい言い方ですこと。
おほほほほっwwwww


| まりっぺ | 2008/05/22 23:58 | URL |

ベタなボケしてもいいですか~?www

日テレで江川卓がやってるスポーツ番組と同じ名前のお店かと思いますたv-16

| SENSI | 2008/05/23 13:45 | URL |

あぁーーー!!!
SPORTSうるぐすネ!?(*≧∀≦)=3
ほんとだぁ~「うぐるす」。。。「うるぐす」。。。w
SPORTSうぐるすでも、しっくりくるような・・・(笑)
てか、、、なんで「うるぐす」言うんでしょうねぇー!?

| まりっぺ | 2008/05/24 20:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/13-95e3828d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

