☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越します!



今の、住まい。
たったの1年3ヶ月で退去します!!

ほんとは、早良区の住環境にはとっても満足してるし・・・
お友達もできて、この辺に永住したいと思うほど好きな町です!

でも、狭いのーーーーー!!
貫太が生まれてから、特にせまくなったのーーーー!!(≧д≦)
もぉ~限界なのよ~ヾ(*`Д´*)ノ"
ってどんだけ狭いんだ?って思われたことでしょう(笑)
お家の中は、ベビー用品が日に日にあふれてきてるこのごろです。。。

やっぱり子供は、広~いお家でのびのーび育てたい!
という思いがあり・・・



ついに!



お家建てちゃいましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ




まさか☆夢のマイホームがこんなに早く実現するなんて(人´∀`)
信じられなーい!!!

昨年、結婚して、、、
1年後には貫太が誕生。
貯金する間もなく無謀にもマイホームへ手を出した我が家です(笑)
大丈夫かよ~( ´∀`)σ(´Д`)ワカンネー

貫太はどんどん成長していき、
ハイハイ、つかまり立ち、、、
低い位置にある物を破壊していく時期がくるのも時間の問題!!
と、切実に悩んでたの(;´ー`)ウーン

まぁ、貫太が生まれなかったら、
今のまましばらく住んでただろうこのペット可物件。
さらばです




さてさて、新築のお家は?というと、




エコ住宅なんでーす!!
なにがエコ?かというと・・・

まずは、オール電化住宅(*´∇`*)
CO2排出ゼロです☆w
そして、屋根に太陽光発電を搭載してまぁす
太陽光発電システムは、光熱費がかなーり削減するんです!
年間にかかる光熱費は、ほんのちょっとなんですよ~

簡単にいうと、
太陽光発電システムで光熱費がゼロの季節もあり、
夏は、ものすごい陽射しなので蓄熱して余ったエネルギーは、
九電へ売ってプラス収入になるんですヾ(*´∀`*)ノ
その代わり、冬の日照時間が少ない季節は、当然支出になりますが・・・

CO2排出ゼロで環境に貢献しつつ
省エネで快適ライフを送れまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ




そんなお家の中をちょびっと公開w




DSCF9320_convert_20090617232504.jpg
貫ちゃんのお部屋もでき、、、


DSCF9319_convert_20090617232319.jpg
このとおり喜んでおります
子供部屋は、2ドア1ルームで今は広~いですが、
のちのち、もし兄弟ができたら間仕切りする予定です!!



DSCF9326_convert_20090617232648.jpg
ポンちゃんも家の中を探検中(くんくんw




小さいですが、、、お庭がありまーす
DSCF9344_convert_20090617232956.jpg
ポンちゃんの要望どおり、お庭でーす!!
ランできますよ~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
(フェンスもちゃんと取り付けましたから)
旦那は、貫ちゃんとキャッチボールをするのが楽しみのようです
あたしは、みんなのジャマにならないように、
隅っこでガーデニングを楽しみたいと思います!!



そして・・・



1日の疲れをとるには、やっぱりお風呂
DSCF9337_convert_20090617232828.jpg
15インチのテレビです。
ついつい長湯してしまいそうだなぁ(о´艸`)゚.+:♪


新居へ引っ越すのもあとチョットw
ほんとはブログなんてしてるヒマないんですけどΣ(ノ∀`*)
なんせ6月末に引っ越すというのに・・・
気づけば☆あと2週間しかないじゃないのーΣ(+∀+||;) 
ひょえ~!!
荷造り、まだほとんど進んでないんです
育児しながらの荷造り、正直できません(*´Д`*)ノ
やばい・・・





                           ■■■■■■■■■■■■





コメントOPENしてますが・・・
これから本気出して荷造りにとりかかりますので、
お返事はできませんが、それでもよろしい方コメントくださいませ~(*´∀`*)ノ



引越し先は、落ち着いたら、、、
連絡がつくお友達へお知らせするつもりでーす!!
遊びに来てくれるの待ってまぁすヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| お知らせ | 22:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャー!!
お久しぶりヾ(*´∀`*)ノ

って思ったらマイホーム☆
す、素敵すぎます。まりっぺ(*´艸`)

絶対に遊びに行きますe-415

貫ちゃん小さい時から大きなお部屋もらって良かったね~e-267

ぽんたもお庭が出来て良かったね☆

| りょうちん | 2009/06/19 10:35 | URL |

わっ!!マイホーム~~!!(゚∀゚≡゚∀゚)うっそ~e-415e-420(笑)
買ったんじゃなく建てたんですか~?!w
わーーすごいすごい!!!( ´艸`)
新しいお家ステキ~!真っ白な壁に間接証明?!(゚∀゚)
ランできますねーー!わーさくら連れてっていいですか?!!
遊びに行ける日を楽しみにしています!!!!!
おめでとうございます!!!e-349

| ゆきぽん | 2009/06/19 10:40 | URL |

すご~いマイホーム!
おめでとうございます
庭がある家~憧れです♪
(我が家は狭いベランダのみ)
是非遊びに行かせて下さい!!!

| ペーターママ | 2009/06/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

うわ~、凄いv-237
新築じゃないですか。
今すんでるとこよりは九州に近くなるんですよねv-236
だったら・・・引っ越して片付いて時間ができるようになったらお会いさせて下さいv-425
ただでさえ引越しって大変なだからお子様がいたら余計大変ですよね。
無理しないようにして下さいね。

| しるびあ | 2009/06/19 18:37 | URL |

きゃあ~v-238ステキな新居~v-237
少し北九州に近付いたね~w(情報GETしましたばい♪)
庭付き一戸建て 憧れる~i-194
みんなで遊びに行ってもいいですかぁ~?^m^
なーんか絵に描いたような幸せ家族って感じがするね(*^-^*)

| 姫ママ | 2009/06/19 20:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っ。
夢が早く現実の物にぃ~っヽ(^o^)丿
結婚してすぐにかんちゃんが出来て、
そしてマイホーム。
幸せづくしですねぇヽ(^o^)丿
新居に遊びに行くのが楽しみ~っ(勝手に行く気満々)
ぽんちゃんもマイドッグランが出来て良かったねぇ~っU^ω^U
大変だけど、インテリアとか考えるのが楽しいんだよねぇ♪

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/06/19 23:22 | URL |

いや~~~~素敵なお家~~
私も行きたい!パルファンのパン買っていくんでお邪魔してよろしいでしょうかwwww
ももさんは置いていこうかな♪ウフフ

| AOI | 2009/06/20 12:07 | URL |

うちは子供がなかなかできなくて、家を建てようと契約した途端妊娠したんですよー(。>3<)

引越しはお腹が大きくて大変やったけど、やっぱりのびのび子育てできるしよかったなーと思ってますe-278
子供が先にできたら、マイホームはずっと先になってたかもしれんしe-263

かんちゃんもぽんちゃんも、よかったねv-221

引越しがんばってくださいね♪
脅すようですが、庭の草むしりが大変になりますよ(( T_T)
あとは野菜作りをオススメしまーす☆
きゅうりとかトマトなら、ギリギリ大丈夫かもー!
ひと夏、買わんでよくなるけんいいですよe-461

| ちゃる | 2009/06/22 14:35 | URL |

まりっぺちゃん、こんにちは!
新居の片付けどうですか?
子供がいると、中々大変だと思うけど・・・
がんばってくださいね!

でも、新築で~広々!!うらやましいです!
我が家の戸建は・・・実は妊娠が発覚する前に見学して
いいなぁーと思った矢先、妊娠発覚!!
どうしよーと思いつつ、勢いで購入しました。
なので、微妙に部屋数が少ないし、、、
子供部屋どうしよーみたいな^^;

かんちゃんは大きなお部屋、
ぽんちゃんも広~いお庭で走り回れて
み~んな幸せですね!

| さくら | 2009/07/07 14:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

