☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Trimming。。。♪

ポン太くん!久しぶりのTrimmingに連れて行きました!!
なんと、引越し前の6月末以来(ノ∀`)
さすがに、ボサボサMAXで限界です


引越ししてから、近くでサロンの新規開拓しようかなぁ~
でも、こわーいなぁ~と、結局勇気が出ず
いつものサロンへ連れて行きました。

いつもポン太のカットをお願いしていたトリマー浜崎さんが
5月末でお店辞めちゃったんですよねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今年から、カットの仕事からはずれて
ホテル担当をしていると言ってた浜崎さん。。。
あたしは、浜崎さんのカットが大好きだったのに~(*´Д`*)
なんでカットの仕事しないのよー?
いい腕前もってるのにもったいないと、内心思ってたわけです。

カットの仕事からはずれてからは、
仕方なく、違うトリマーさんに担当してもらってましたが・・・
最終仕上げを浜崎さんがしてくれてたので、思い通りのスタイルでした。



6月のTrimming。
浜崎さんの最終仕上げなしです。
6月のカット、もちろんかわいいんだけど、、、
オーダーしたのと正直ちょっと違う感じだった(;´ー`)
どこがって???
今のスタイルはアフロ
そのアフロの丸みの感じがちょっと違かったり、
顎から首のあたりをもう少しスッキリしてほしかったり、
手足のフレアー具合など、

ホントにホントに微妙なことですが・・・
だんだん、こだわりを持つようになりました(∩∀`*)
オーダーどおり納得できるカットで帰ってくる喜びは
ひとしおなんですもん+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



・・・というわけで



今回のカット、浜崎さんがカットした時の写真を数枚持って行って
こと細かくオーダーしました!!
あたし、うるさい客になってましたわっ(ノ∀`)



かれこれ4時間半後・・・w



かわいく変身してまいりました
DSCF0623_convert_20090911153515.jpg

DSCF0613_convert_20090911153347.jpg

DSCF0625_convert_20090911153125.jpg
ポンちゃーんヾ(≧∀≦)ノ
きゃ~キュンキュン
今回は、まさにオーダーどおり(人´∀`)
もうちょいアフロ大きくてもよかったけど(笑)


担当者が変わってしまったけど、
大満足の仕上がりだったので・・・
新規開拓とかめんどいことせず、
これからもお願いしようと思いまぁ~す(*´∇`*)



さて、眠ってるネタをそろそろ~あははw




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
スポンサーサイト

| トリミング | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~っ。
ぽんちゃんすっきりなったねヽ(^o^)丿
今のアフロ似会ってるもんね♪
お店が同じでも担当する人によって、
『結構?かなり?』スタイル違うもんねぇ・・・。(~_~;)
それで私は挫折したけど・・・。(>_<)
ところで、お葉書ありがとうヽ(^o^)丿
いつか、突撃訪問いたします♪

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/09/11 23:15 | URL |

トイプーちゃんはカットのやりがいがあるよね~♪(^^♪
高い料金払ってるんだから、妥協しちゃダメよw
まりっぺもどんどんオバチャン化しちゃって行って下さい!(笑)
あ、我が家にも可愛い御葉書届きましたぁ。 ありがと☆
今度、皆で押しかけまぁす(^O^)

| 姫ママ | 2009/09/12 12:30 | URL | ≫ EDIT

可愛い~♪さすがアフロの先輩や~!!
今度ポン太くんの写真持ってトリミングに行こう(^^)
でも最近思うんやけど・・・・・
トリミング後1週間もすれば頭の上ボサボサになって
くるような・・・・・
しっかりブラシせな頭クルクルですわ~(^^;
先輩ポン太くんはどうですか~!!
ぽちっ!

| ぽん太の親方 | 2009/09/12 23:31 | URL |

鈍・崟マっマぁ♪へ

アフロ似合ってるでしょ~?
やけモヒカンにする勇気なくって(笑)
トリマーさんとの出会いって大事よね!?
今回、ダメやったらお店ほんとに変えようっち
思いよったけねぇ~ホッ(*´∀`)=з

あ☆とっ、、、突撃っすか?Σ(゚∀゚;) ヤベーヨ
まぁ~子供がいるんで1日中おもちゃが散乱してますよ~!
でも、座る場所はいっぱいありますから。。。いっか(笑w

| まりっぺ | 2009/09/13 22:56 | URL |

姫ママへ

確かに!!w
ポン太の場合、カットのやりがいありありです!!
ボサボサになってからしか行きませんので(笑)
ほんと妥協禁物です!!
注文の多いお客がおるとトリマーさんの腕も上達していくから・・・
これからもうるさい客しますよ~ヾ(`∀´*)ノイヒヒ

おっ!押しかけ大丈夫です!!
心の準備だけはできてます(笑)
皆に会えるの楽しみしてま~す(≧∀≦)

| まりっぺ | 2009/09/13 23:15 | URL |

ぽん太の親方へ

えぇーーー?
ポン太の写真持って行くんですか~?
そんな、いいんですかぁ~?ヘ(゚∀゚*)ノマヂデ?

>トリミング後1週間もすれば頭の上ボサボサになってくるような・・・

それは、ぽんちゃんがたぶんめっちゃ巻き毛だからですよ~!!
うちのポン太は、巻きがゆるくってほぼ直毛に近いんですΣ(´Д` )
プードルとしては、ダメダメ毛質です!!
なので、、、頭がクルクルになることはないでーす(笑)
ぽんちゃんのように背中にハートカットしたくても絶対できませんよ~e-263
まっ☆かわいいアフロスタイルがんばりましょ~www

| まりっぺ | 2009/09/13 23:28 | URL |

あっ!!
凄いスッキリしてるし~(*´艸`)
可愛いわぁe-266

この間は、お洋服でボディが隠れてたけど、これだったらスッキリこのままお出掛け出来るんじゃないですか???(*´∇`*)

| りょうちん | 2009/09/15 15:03 | URL |

ポン太、ひさびさ~

おこんばんわんこ U。・ェ・。U

ご無沙汰しております
崟じゃ、優鈍のおやぢであり、鈍・崟マっマぁ♪の相方の
カバのしっぽです(わかるかな?)

ポンちゃん元気そうでなによりです。
かんちゃん、パパも元気かな?

またそのうち遊び行きましょう
(相方につられてMixiはじめました。ヒマなとき覗いてくださいな)

| カバのしっぽ | 2009/09/16 00:26 | URL |

りょうちんへ

超スッキリッす!!e-420
この前は、ひさびさだというのに・・・
おみぐるしい姿で連れてってごめんねぇ~
あ☆ポン太は家の中では、裸族ですよ~!
お散歩も基本何も着ないんです。
ボサってきた時は服着るときもありますが・・・(^m^;)
「お出かけするとき=服」でスイッチが入るんですよ~(ポチッw
服着た途端、置き物みたいに、じぃーっとお座りして待っててくれます。
その姿が、たまらんかわいいんですよね~( *´艸`)←オヤバカ

| まりっぺ | 2009/09/16 23:23 | URL |

カバのしっぽへ

おー!おこんばんわんこ(笑)
わぁ~ダジャレってる~(*≧∀≦)=3
カバのしっぽさん!
分かりますよ!!とっても分かる説明だこと(゚∀゚)
鈍・崟パっパぁ♪とはしないんですか?(笑)
まぎらわしいかぁ(ノ∀`)アハハッ
いっやぁ~こちらこそ、ご無沙汰してま~す!!
わが家みんな元気ですよぉ~!
早く遊びたいですねぇ~w

おっ!!mixi始めたんですね!?
それはそれは、早速覗かせてもらいまぁーす(*´∇`*)
最近、mixiの方ほったらかしてしまってたんで・・・e-263
気づきませんで、、、失礼しましたぁ~(*´∀`*)ノ
楽しみだなぁ~うふふん♪

| まりっぺ | 2009/09/16 23:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

