☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食教室



ついに、このネタ( *´艸`)


7月21日のできごと。
貫太が、もうすぐ6ヶ月って時だったなぁ~
この頃は、母乳オンリーで・・・
まだ何も口にしたことがなかったんですよねw

産婦人科から5・6ヶ月の赤ちゃん対象に
離乳食教室の案内ハガキが届いたので、
参加してきましたぁ~(*´∇`*)

早いもので、出産してから約6ヶ月w
ついに離乳食開始です!!


DSCF0129_convert_20090917221220.jpg
食べてくれるやろかぁ~
不安ながらスプーンを口に運ぶだけど「ウエッ」。。。ってお顔して
ほとんど食べてくれませんでしたぁ(*´Д`*)
なので、あたしが食べましたけど(笑)
まぁ、初日ってことでw
 



                      ■■■■■■■■■■■■





この日、何よりも楽しみにしていたのが、
同じ日に生まれたベイビー達との再会でしたぁ!!
ねぇ!?貫太 

DSCF0121_convert_20090917221154.jpg
覚えとる?(わけないけど・・・)




お久しぶり~!!
DSCF0112_convert_20090917220733.jpg
4ヶ月健診の時以来ですねぇハルくーん(*´∀`*)ノ
前髪、ピンで留めちゃって、、、まるで女の子みたぁ~い




それから・・・




唯一の女の子、
DSCF0136_convert_20090917220914.jpg
ユイちゃ~ん(*´∇`*)
1ヶ月健診ぶりやんねー!?
ユイちゃんだけ、退院前に写真撮り忘れたので、、、
産まれたての画像がないのがざんねーんΣ(´Д` )
あんまりお顔変わってないような気がします




それから・・・




退院してから、1度も会えずじまいだった男の子。
DSCF0139_convert_20090917221100.jpg
テンヨウくーん(≧∀≦)
お久しぶり~!!
大きくなったわぁ~!!
ってか、ダントツ大きくなっとったぁ~(*≧∀≦)=3
(6ヶ月にして8kg超え)



し・か・も!!




産まれたてのまんまのお顔でかわいいのなんのって(о´艸`)゚.+:♪
4人の中で一番変わってなかった。と思う(笑w



ちなみに・・・
DSCF6223_convert_20090917223046.jpg
産まれたてのテンヨウくん
髪の毛、伸びない子は伸びないのよね(笑)



赤ちゃんのお顔って、ほんと不思議w
貫太は、産まれたてからものすごく変わったと思うもん。
DSCF6229_convert_20090917223346.jpg
あ☆これ貫太です(笑)
とにかくシワシワしとったΣ(ノ∀`*)
やっぱりサルだしw
うー何困っとん?
そんな困り顔かわええ(←すみません親バカで)

一番小さかった貫太。
6ヶ月たっても、やっぱり一番小さかった(ノ∀`)
6ヶ月で、体重6,880g
(みんな8,000gくらいやったのに)


こうやって、同じ誕生日の子達の成長みれて嬉しいぃ~www
やっぱみんな同時期にママになって、
共に入院生活を送ったんだもん!!


また、入院したーい(о´艸`)゚.+:♪
ってみんな言ってたのがウケた(笑)
スパルタ入院生活やったけど・・・
ほんと楽しかったからね!!



最後に・・・
離乳食教室での風景をどうぞ(*´∀`*)ノ




DSCF0119_convert_20090917221133.jpg
貫ちゃんとハルくん


DSCF0145_convert_20090917221615.jpg
みんな、今年の1月28日生まれでーす!!


DSCF0147_convert_20090917221650.jpg
貫太は、真ん中で大暴れ(笑)
ハルくん寝とるし(*≧∀≦)=3


DSCF0148_convert_20090917221720.jpg
むちむちのテンちゃんに蹴りいれまくり。。。
蹴られても微動だにしないテンちゃん嬉しそうやし~( *´艸`)
間違いなくドM(笑)


DSCF0150_convert_20090917221952.jpg
足癖が超悪い貫太です
いつも足だけは、動かしまくってるので筋肉質で硬いのよね。

DSCF0151_convert_20090917222018.jpg
貫太の隣がレディのユイちゃんじゃなくて良かった(;´д`) ホッ
それにしてもハルくん・・・
横で大暴れしててもまったく起きませんでした(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)



| 貫太の成長 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

離乳食教室・・・今ってそういうのがあるんですね~。
うちの子がおちびだった頃にはなかったですよ。
なので、本屋さんで離乳食の本買って作ったもんです。
なっつかしいわ~。
こうやって同じ病院で生まれた子達に会えるのもいいですね。
みんな可愛いわ~。
生まれた時からのお友達、いいですねv-290
貫ちゃん、お兄ちゃんぽくなってるけどやっぱり生まれたときからイケメンですよね。
中学生や高校になった時にイケメンの息子とお出掛けっていいですよね~。
うちは女の子の為その夢はかないませんでしたv-406
てか、私から生まれてイケメンにも美少女になるわけないけどv-356
ところで、本日ポン太くんのお誕生日ですね。
ポン太くんおめでとうv-315
今日はお祝いかなv-362

| しるびあ | 2009/09/18 11:41 | URL |

しるびあさんへ

ありがたいことに離乳食教室があったんですよー!!
育児支援もしてる産婦人科で産んだんで、
他の産婦人科は、どうなんでしょう???
みんなかわいいですよねぇー!?
同じ日に誕生した赤ちゃんは、ホヤホヤを知ってるだけに
得にかわいいと思っちゃうんですよねぇ~www
また、会いたいなぁ。。。♪
てか・・・娘さんがコメント見たら悲しみますよ~(笑)
いやいや、以前マリノアで会いましたけど、
しるびあさん、おキレイだった記憶がありまーす(*´∇`*)
あたしも、女の子がほちいです~!!

あっ☆そうそうポン太くんのお誕生日やったんですよ!!
早々のおめでとメッセありがとおございまぁ~すヾ(*´∀`*)ノ
ポンちゃんバースデーのブログが、なかなかUPできませーんe-263

| まりっぺ | 2009/09/21 14:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

