☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会★BIRTHDAY CAKE

もつ鍋食べて飲みまくったあとは、、、
BIRTHDAY CAKE
まゆちゃんと貫ちゃんのお誕生をお祝いよ~んヾ(*´∀`*)ノ


DSCF2172_convert_20100322234011.jpg
フルーツ盛りだくさんのケーキ
近所に昨年の8月30日にOPENしたばっかりのケーキ屋 紅(BENY)のケーキです!!
ずっとずっと気になってたんですよね( *´艸`)
今回は、フルーツショートデコレーションを予約しました!!


DSCF2178_convert_cake.jpg
ハッピバースデー まゆちゃん&かんちゃんヾ(*´∀`*)ノ


DSCF2179_convert_20100322234215.jpg
スポンジふあっふあで甘さもちょうどよかったです!
しかもフルーツがどれもジューシーで甘~い(人´∀`)
1ホールを四等分してみんな完食しました(笑)


あっ
四等分って?
主役の一人である貫太の分がありませんが(笑)



ふふふw
貫太のケーキは、ワタシ手作りしました!!(∩∀`*)キャッ
DSCF2176_convert_20100322234138.jpg
ちなみに白い部分は、生クリームではありません。
(あんまキレイじゃないですけど・・・)



材料は、これ。
DSCF2132_convert_20100324002845.jpg
ベビー用のレンジで簡単にできる蒸パンとプレーンヨーグルトで作りました!
ヨーグルトを一晩水切りしたら、モタッとして
まるで生クリームみたいになるんです(゚∀゚)ノ



ベビーは、高カロリーなものはあげない方がいいらしい!
ってことで、実際にまだ1歳になってないので手作りですw
初めての子って、慎重になってしまいます。
まぁ、二人目ともなれば気にならないんでしょうけどね。。。



  
DSCF2180_convert_20100328211424.jpg
微妙なお顔して食べました!(笑)


まだまだつづく・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| セレブレーション | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まりっぺすごーーーい!!!
かんちゃんのケーキには感動e-239
食べれないからナシじゃかわいそうですもんね。
ヨーグルトの水切りしたの、言われなきゃ
見た目クリームですよe-420

| ★わっち★ | 2010/03/29 20:52 | URL |

★わっち★へ

すんごい悩んだんよ~!
ワタシらと同じケーキ食べさせようか?!
いろいろ調べてたら、みんなだいたいパンに水切りヨーグルトで
作ってたから。。。やっぱ作ろうと思ってw
>すごーーーい!!!って言ってくれて嬉しいe-415
ワタシ、デコレーションが下手だから(*´Д`*)
たかおちゃんにボーロが、大仏みたいって言われた~e-259(笑)

| まりっぺ | 2010/03/29 23:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

