☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/30 お誕生日会★一升餅と選び取りカード

ダンナの両親とおばあちゃんを家に招待してのお誕生日祝い。
みんなに祝福されて幸せ者だね???


でも・・・


お誕生日のお祝いだというのに泣き顔(笑)


DSCF2383_convert_20110211232340.jpg



重た~い一升餅(約2kg)を背中に背負わされれば、泣きますよ!
まだ1歳だもんね。。。


DSCF2382_convert_20110211232200.jpgDSCF2381_convert_20110211232312.jpg


無理やりわらじを履かせて、、、
一升餅を踏み踏み~



DSCF2385_convert_20110211232638縺シ縺九@_convert_20110212000052


裸足で踏み踏み~(笑)


DSCF2390_convert_20110211232708.jpg


むぎゅーって( *´艸`)
日本の風習って、どうなんだろう?(゚Д゚)
むりやり感ありありやけど。



そして、9枚用意した選び取りカード。

・財布(お金持ちになる)
・そろばん(商才にたける)
・ボール(スポーツ選手になる)
・くし(センスがよくおしゃれになる)
・ふで(勉学の道にすすむ)
・おにぎり(一生食べるものに困らない)
・おちょこ(人付き合いが上手になる)
・ものさし(頭のよいしっかり者になる)
・はさみ(手先が器用になる)




DSCF2875_convert_20110211233026.jpg


ものさしでした~!!



DSCF2407_convert_20110211232906_convert_20110212005831.jpg

最後に笑顔になってよかった(*´∇`*)
楽しい1歳にしようね!?貫ちゃん




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| セレブレーション | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

