☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shampoo Day☆

今日は、ぽんたシャンプーデーです!!(*´∇`*)




トリミングから3週間。。。あちこちお散歩行ったので
そろそろお手入れを1度しないとw



今日はこの前サロンで購入したシャンプー&コンディショナーを使いました

DSCF3339_convert_20080531201027.jpg



まずは、全身念入りにブラッシングして・・・
ほれ、わんこ専用シャンプー台へどうぞお入りなさい!!

DSCF3344_convert_20080531201156_20080531205959.jpg


DSCF3347_convert_20080531201457_20080531210011.jpg


DSCF3348_convert_20080531201605_20080531210021.jpg


じゃーん!!
ちゃんと5倍にそれぞれ薄めましたよw
この容器、、、ちょっと大きすぎますね( *´艸`)ププッ
ばりデカイ(笑)

DSCF3341_convert_20080531201113.jpg


シャンプーの用意できました!!

DSCF3345_convert_20080531201359_20080531210031.jpg


は~い!!やっぱりです(*´∇`*)ノ
そんなにどんよりした顔しなくてもぉー(笑w
洗い出したらなんだかんだ気持ちよさそうにするくせに・・・



ゴシゴシ、、、


ゴシゴシ、、、




ぽんた洗い終わり~Σ(゚д゚ノ;)ノ

DSCF3350_convert_20080531201729.jpg


あなた、ほんとにぽんたですか?
と言いたくなる風貌ですけど・・・

DSCF3351_convert_20080531201806.jpg


失礼しました(;´▽`A``




やっぱり・・・
このシャンプー台、
ぽんたには、小さいわっ



窮屈そうだけど・・・ここに住む限りがんばってね(*´∇`*)





あとは、ブラッシングしながら乾かします!!
今日は、乾かし中ぐずったのでご褒美をあげながら乾かしました!




きゃぁ~*。+゚(人´∀`)。+゚*
元に戻ったぁ~ぽんた~おかえりーぽんたぁ~
お耳のレッドが引き立ってます~w

DSCF3352_convert_20080531201906.jpg


いつものぽんたです(人´∀`)...☆.。.:*・゚フワフワ
そして、、、いい香りぃ~www




あとは、お耳のお掃除と爪切りと足裏カット、肛門絞って終了です!!
はぁ。。。これだけで2時間半
プロだとトリミングしても2時間くらいで出来上がるからやっぱスゴイなと思いますw



すごい疲れました(*´Д`*)




てか、ぽんたも疲れたよね!?
お疲れさまでした~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
あとは、ゆっくりおくつろぎ下さい!w

DSCF3371_convert_20080531202111.jpg



キレイになったぽんたにポチッポチッと応援クリックお願いします!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| ポン太の日常 | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ぁ

ホント、シャンプーは疲れますね。
POLOも同じシャンプーですよんv-221
ふわふわ感がいいですよね!
次は、トリミング。
シャンプーから開放だぁぁぁ!

| ゆっぴー&POLO | 2008/05/31 22:55 | URL | ≫ EDIT

写真みてびっくり!
別人のぽんたがいましたww でもうちのちゃこもそげなりますv-346
てかまりっぺってほんとすごいです!!
そんな丁寧にしてもらってぽんたも喜んでるでしょうね!!

| こりん | 2008/05/31 23:58 | URL |

我が家も昨日シャンプーしました♪
おしゃれなシャンプー剤。
香りが気になります。 U ^ω^U
どんな香り??

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/06/01 00:06 | URL |

ゆっぴー&POLOくんへ

わーい!(*´∇`*)
POLOくんと同じシャンプーなんだぁ~w
ふわふわ感がかなり持続しますよねぇ~これ!!
しかし、、、シャンプーまぢ疲れます。。。
最近、サロンが使ってるドライヤーが欲しいです(笑)
ほんとはサロンにシャンプー出したいんですけど・・・家計が(ノ∀`)
次は、トリミング♪いつ頃にしようかなぁ~~!ふふっw

| まりっぺ | 2008/06/02 10:17 | URL |

こりんへ

うぷぷっ!別人よねぇ~!?
わんこにとっても、毛は命です(笑)
ちゃこちゃん、シャンプー大丈夫なのか!?
怖がって脱走しそうっぽいけど・・・w
お手入れの仕方とかは、ぽんたを迎えてから講習会とか行って
いろいろ教えてもらったんよ!!
自分のできることは、した方がお金も節約できるからね(*´∇`*)

| まりっぺ | 2008/06/02 10:25 | URL |

鈍・崟マっマぁ♪へ

うーちゃん、崟ちゃん二人のシャンプーは大変でしょうに~!!
っでも小さいからなぁ~(笑)
あっ、このシャンプーの香りは、、、どれどれ?えぇーっと・・・
「さわやかなグリーンティをベースに甘く優しいローズとスズランがほのかに香ります」
って書いてあります!!
なんと表現していいのか(;´▽`A``
とてもいい香りですよ~www
サロンに出した時と同じ香りです♪

| まりっぺ | 2008/06/02 10:30 | URL |

ぽんた細せ~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
頭まで濡れてるのは、初めて見ました!!!!(笑)
目の上の毛がまゆげみたいにみえて、
ちょっとおじいちゃんぽくなりますね!!( *´艸`)(笑)
ふわふわぽんた君とのギャップがおもしろい~ww

| ゆきぽん | 2008/06/02 13:13 | URL |

ぽんたの別人ぐあいもかわいいですv-10
ふわふわぽんたは、気持ちよさそうですv-353

やっぱまりっぺがしゃれてるからぽんたもしゃれてますv-344

| ごまじろう | 2008/06/03 12:28 | URL |

風呂上りのぽんた、かなりウケました(事務所でww)

是非、私ぽんたをビチョビチョに濡らして遊びたいです(*≧∀≦)=3
あ、でも遠くからホースとかでいいですか?!ww

| りょうちん | 2008/06/04 11:47 | URL |

ゆきぽんへ

ぽんたの濡れ姿、、、川遊びぶりでしょ~?
今年も行きたいねっ♪川w(*´∇`*)
あはっ!目の上・・・ほんとおじいちゃんまゆ毛( ´艸`)
なんか、この写真撮るときかわいそうな感じやったんよねぇ~
「撮るのやめてよぉ~」って顔してちと切なくなっちった(笑)

| まりっぺ | 2008/06/05 12:47 | URL |

ごまじろうへ

ぽんたの別人ぐあいもかわいいと言ってもらって
ありがとぉ~つД`)e-266
あらっ?あたし、しゃれてたっけ?(笑)
今はだんだん・・・(ノД`)(笑)
めっきり自分のショッピングもしなくなって・・・おしゃれに鈍感に
なっていっているような気がするのねん( ̄▽ ̄;)ヤバイ

| まりっぺ | 2008/06/05 12:56 | URL |

りょうちんへ

遠くからホースでびちょびちょに濡らして遊びたい?
どんだけ怖いんですかー?(笑)
ちょっとちょっと、、、触ってくださいよぉ~( ´∀`)σ(´Д`)
遠くからぶるぶる攻撃してきますよ~ヾ(`∀´*)ノイヒヒ

| まりっぺ | 2008/06/05 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/19-dc6329e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

