☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・うんのぬくぬく家


福岡での生活が始まってからというもの、、、OL時代とは違って
めっきり夜の街に行かなくなったあたしです(*´∇`*)




OL時代は、上司やお偉い様のお供で高級店にいっぱい行かせてもらったし(о´艸`)゚.+:♪
毎日めずらしくて美味しいお菓子も堂々と食べて仕事して~
会社の仲良しのみんなとは、色んな美味しいお店に行ったなぁ~と懐かしんでます!





先日、中学時代の同級生のおみこと飲みに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
夜の街へ出かけるとテンションあがりますwww




あたしは、長年福岡を離れていたためお店選びは、おみこにお任せ(*´∇`*)
ぐるなびで予約してくれたのは、コチラ
『あ・うんのぬくぬく家』
看板は暖かい感じ(ぬくぬく・・・w

DSCF2732_convert_20080602115242.jpg


 あ・うんのぬくぬく家 天神店 
住所:福岡市中央区天神2-3-36 ibbフクオカ1F
TEL:092-739-1333
[営] 月~金・祝前 18:00~02:00(L.O.01:00)
     土         17:30~02:00(L.O.01:00) 
     日・祝      17:30~01:00(L.O.24:00)
[休] 年中無休



久しぶりの居酒屋♪るん(о´艸`)゚.+:♪
ぽんたは、旦那さまと仲良くお留守番です!ふふっw

女同士のお酒ってやっぱいいです!!
あっ、あたしはもっぱら甘いお酒系ばかりなんですけどね。。。
おみこは、日本酒大好きでグビグビ美味しそうに飲んでかっこよかったです~w



では、お料理を紹介しまぁ~す(*´∇`*)


とろ~り温泉玉子のシーザーサラダ ¥714
ほんとはこのサラダ最初から粉チーズがかかってるんですが・・・
おみこが粉チーズが苦手ということで「粉チーズは別に持ってきてもらえますか?」
と頼んだところ、、、快く小皿に入れて持ってきてくれました!!

DSCF2734_convert_20080602115430.jpg



荒木豆腐店のザル豆腐 ¥420
すごい大豆の味がして、、、すっごい美味しかったです(トロッ

DSCF2735_convert_20080602115502.jpg



アボガドと海老のクリームチーズ春巻 ¥630
アボガドと海老とクリームチーズが合う合う( *´艸`)オイチー

DSCF2736_convert_20080602115535.jpg



コラーゲンたっぷり!!!豚足のカリッと焼 ¥452
あたしは、居酒屋に豚足があれば必ずといっていいほど頼みます!
カリッと系が好きです・・・w

DSCF2737_convert_20080602115612.jpg



朝倉産地玉子使用!ふわっと玉子焼 ¥420(サービス品)
あっ、これはぐるなびクーポンでサービスしてもらった一品です!!

DSCF2738_convert_20080602115646.jpg



ゴーヤと春雨のチャンプル ¥683
ゴーヤチャンプルって豚バラが定番ですが・・・ひき肉なんです!
しかも春雨が入ってツルツルでめちゃ美味しかったですぅ~(≧∀≦)

DSCF2739_convert_20080602115722.jpg



そして最後は・・・


デザート*。+゚(人´∀`)。+゚*


とろ~りクリームのプレミアムプリン ¥441
生クリームとほろ苦カラメルで上品な味わいでした!!
表面は、パリパリでブリュレっぽい感じです
スプーンが2つありますが・・・あたしが一人で食べました(笑)
てか、、、見たとおり大きいんです!!
どんぶりサイズ( *´艸`)ドントコイ
隣にチラッと写ってるのは、お湯のみですwww

DSCF2740_convert_20080602115800.jpg




うーん、よく食べました!!
あたしは、カシオレと梅酒ロックの2杯
おみこは、ビールと日本酒の熱燗3合(とっくり3本)ほど。。。酒豪ですΣ(゚∀゚;)



あ・うんのぬくぬく家 天神店ですが、、、味は美味しかったし♪
料理が出てくるペースも1つ1つ食べ終わる頃に出してくれるなど・・・
なんといっても店員さんの気配りさがすごいよかったです
また、行きたいなぁ~!
居心地もよかったし、楽しい今宵でしたぁ~(*´∇`*)




今度は、いつ夜の街へ行けるだろう。。。w




また、飲みに行けますように・・・ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| まりの日常 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

居酒屋行くと串ものばっか注文してしまいます。豚足は。。。1度チャレンジしたもののそれから食べてまへん・・・

| SENSI | 2008/06/03 11:56 | URL |

豚足食べたことないなぁ~~( *´艸`)
カリカリだと食べやすそうですね??中はトローリ??w
ゴーヤと春雨のチャンプルはおいしそう!!!
豚ひき肉と、もやし、ゴーヤに・・・春雨入れるんだぁ!!へぇ~ww
今度真似して作ってみよ~~っと!!!+.(o´∀`o)゜+

| ゆきぽん | 2008/06/03 13:34 | URL |

あ、考えたらあたしも居酒屋って結構いってないかもΣ(゚д゚ノ;)ノ
まりっぺ今度一緒いきましょう(人´∀`) ウットリ...☆.。.:*・゚
あたしもこないだはじめてゴーヤチャンプルー作ったんですけど、ひきにくって手もあるんですね!!へえ、よりヘルシーな感じがする!!!作って見たい(あ、でも1ヶ月も台所にたってませんw)

| こりん | 2008/06/04 12:21 | URL |

SENSIさんへ

串ものは、あたし注文ほとんどしませんねぇ~!?
豚足は、一度っきりですか?
家では食べないのでお店にあったら必ず注文です!!
お肌がプルプルになりますよ~(≧∀≦)プルルン

| まりっぺ | 2008/06/05 13:26 | URL |

ゆきぽんへ

えっ?ゆきぽん豚足食べたことなかったけ?
いっぱい食べ歩いたのに・・・(笑)
外はカリッと中はジュクジュクなのよ~(*´∇`*)
コラーゲンを体の中からとって美肌作りましょう!!w
ゴーヤチャンプル美味しかったよっ♪
春雨とひき肉ってなるほど!よね!?w
あたしも今度作ってみようと思いました(゚∀゚)

| まりっぺ | 2008/06/05 13:51 | URL |

こりんへ

ほっ、こりんもあんまり行ってないんねぇ~!?
たまぁ~に行くからいいのかも~( *´艸`)
今度、夜飲みにいっちゃう?+゚(*´∀`*)。+゚
我が家お布団2組ありますからどうぞお泊りくださいなw
1ヶ月台所に立ってないって何を毎日食べよるとね?(笑)
あっ☆誰か作ってくれるとか?そうだったら理想だね~(えへへっw

| まりっぺ | 2008/06/05 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/20-a3bb98f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

