☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院旅行☆Part6




湯布院2日目でーす!!



さてさて朝風呂入って、、、朝食でぇ~す(*´∇`*)
お食事処へ向かいまぁす♪




DSCF4499_convert_20080810225338.jpg
おはよう!ぽんた。






では、朝ごはんでーすw
DSCF4497_convert_20080810225025.jpg
魚(アジのみりん干し)、塩こんぶ、金平ごぼうと蕗の佃煮、冷奴、サラダ、温泉たまご、味のり、
ごはん、お味噌汁、お漬物、牛乳。
まさに理想の朝ごはん(人´∀`)
とぉ~っても美味しかったです(*´∀`*)





DSCF4501_convert_20080810225157.jpg
ぽんたも、お食事処で朝ごはんいただきました。(持参)






DSCF4502_convert_20080810225536.jpg
朝ごはんの後は、ちょっとお散歩♪





DSCF4505_convert_20080810225649_20080811161521.jpg
近くの公園でコーヒーブレイクしてからチェックアウトです。






DSCF4566_convert_20080811161918.jpg
記念に榎屋旅館さんの前で家族写真を撮っていただきました
お世話になりましたぁ~!!
とっても居心地がよくって、またいつか榎屋旅館さんに泊まりたいと思います(*´∇`*)





榎屋旅館さんを出て・・・





まず絶対に手に入れたいP-ロールを買いにやってきました。
B-SPEAKさんです(≧∀≦)

DSCF4506_convert_20080810225826.jpg
 B-SPEAK 
住所 :大分県由布市湯布院町川上3040-2
TEL : お問合せ/ 0977-28-2166
     ご予約 / 0977-28-2066  ※予約専用15時~17時/5日前より受付
[営] 10:00~17:00
[休] 不定休(年2回)
[駐] 6台あり



予約しないとすぐに売り切れるそうなので、、、
絶対に手にしたい人は、予約するのをオススメします(*´∇`*)


我が家は、お店に着いたのは10:10頃だったし平日だったので予約なしで買えました!!www
でも、朝の時点ですでに5、6人列ができてたし、4本とか6本とか買ってる人がいて、
昼すぎには予約なし分は完売しそうでした。


P-ロールは、プレーンとチョコがあり、
我が家は、プレーンとチョコをそれぞれ [1/3カット] 460円 を購入+.(o´∀`o)゜+
お家に帰ってから食べまぁす!!楽しみ( *´艸`)






次の日、旦那さまがお仕事だったので、湯布院の町とは、これでサヨナラし、
帰路に向かいます。。。







帰る途中、九重"夢"大吊橋渡りに見に行きました。
なんせ、ペット入場不可なもんで見物だけです(笑)


DSCF4511_convert_20080810230125.jpg

DSCF4512_convert_20080811172918.jpg

DSCF4513_convert_20080811172959.jpg
日本一の大吊橋・・・見るだけじゃあんまりスゴさ分かりません(*´ェ`*)







DSCF4515_convert_20080811173122.jpg
大吊橋ほとんど写ってないけど記念撮影の3ショット





DSCF4516_convert_20080811173201.jpg
ぽんたでーす!!





DSCF4519_convert_20080811173256.jpg
ブルーベリー&ミルクのソフトが売ってました。
おいしそうでしょ?
おいしかったです( *´艸`)








DSCF4520_convert_20080811173339.jpg
帰る途中、展望台を発見(゚∀゚)ノ




DSCF4521_convert_20080811173519.jpg
あぁー渡って、ぞくぞくしたかったです(≧∀≦)




DSCF4523_convert_20080811173441.jpg
ぽんた肩ぐるまで3ショット





あとは、寄り道せずに自宅へ帰りました(*´∇`*)





帰ると、、、楽しみにしていたアレ






DSCF4525_convert_20080811173604.jpg
B-SPEAKP-ロール(人´∀`)
左のグリーンがプレーンで右のチョコ色がチョコですwww





ザ・オープン!!!





DSCF4527_convert_20080811173714.jpg

DSCF4526_convert_20080811173639.jpg
半分子ずつして食べました!!
行列ができるの納得☆☆☆
めちゃうまかったです( *´艸`)フワフワ






今回の旅は、たくさん3ショット家族写真を撮りました!w
ちなみに旦那さまとの2ショット写真がありませんでした(笑)
初めての家族旅行、とてもいい思い出となりました(*´∇`*)
次回は、涼しい秋、冬、春に訪れたいと思いまぁす。






湯布院サイコーヾ(*´∀`*)ノ







おわり。


ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| 旅行 | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小出しにしてきたね~(笑)
でも写真もたくさんで楽しませて頂きましたww
ぽんたも1人でお留守番する事もなく、ずーっと一緒に居られてヨカッタね~v-238
湯布院って、遠からず近からずって感じでいいよね~♪
吊り橋!!  うちら、極寒の12月に渡りましたv-237
寒い時期だったので、ワンコも車でお留守番出来たしね!
もーねぇ、寒すぎて・・・痛かった記憶しかありませんi-238
お陰で私は大風邪を引きました(T_T)
その後、榎屋さんにお泊まりに行ったんだけど 食事中から遂にダウンしてしまって、1人寂しく部屋で寝とりましたi-241・・・と言う、暗ーい思い出のある吊り橋です~~i-235

| 姫ママ | 2008/08/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

遊びに来たぞ

ポンタとボクって、丸1年違うんだ。

同じ誕生日なんて、奇遇だね。

湯布院か、これは春のお話なのかな?
楽しい旅行だったみたいだね。

ウドンやゴンザブロウとかなりお友達なんだね・・・。
うふふ。

入会OKだからね。
でも、なんの特典もないよ・・・。

同じ誕生日か、手ごろなカフェがあれば、
一緒にお誕生日会できるね・・・。
手ごろなカフェ・・・・ないかな・・・。

| 海渡 | 2008/08/12 09:17 | URL |

旅館の朝食ってなんであんなにおいしいんでしょうね~*。+゚(人´∀`)。+゚*
左上の、牛乳が気になりました!(笑)
 
ワンコ連れの旅行!先越されてくやしい~~( ´艸`)w
お宿でゆっくり滞在できたようで、いい旅になりましたね!☆
私もはじめての旅行はここにしようかな~~www
3ショットいっぱい楽しませてもらいました♪(o´∀`o)ノ

| ゆきぽん | 2008/08/12 12:28 | URL |

ぽんた、朝食の時凄いお行儀良く座ってましたね(*≧∀≦)=3
その姿にウケましたww

かわいいな~(見る分には本当にいとおしい・・・e-266

しかし、色んなとこ行けて楽しい旅行が出来て良かったですね(*´∇`*)

次回は、是非だんなさんと2ショットでww

| りょうちん | 2008/08/12 14:31 | URL |

ぽんたくんボクも夢の大吊橋に行ったけどママだけが渡ったんだよ。旅館のごはんおいしそうだね。ぽんたくんはどんなごはん食べたの。ロールケーキ美味しそうだけどぽんたくんも食べたのかな。

| くま | 2008/08/13 16:53 | URL |

姫ママさんへ

えへへぇ~写真いっぱい撮ったもんで・・・
あれ?あれれ?とパート6までいっちゃいました(笑)
朝食は、ぽんた部屋でお留守番を覚悟してたんですけど、、、
まさか一緒に連れて来ていいなんてラッキーでした(≧∀≦)
しかし、真夏の旅行は車でお留守番させられなかったから今度は
気候がいい時に行きたいですぅ~~~(*´∇`*)
吊橋・・・極寒の12月ですかー?
大風邪引いちゃってつらかったですねぇ~Σ(´Д` )
いつかリベンジを!!!w(笑)
雪景色もキレイそうだけど冬だけは、やめておこうと思います(笑)

| まりっぺ | 2008/08/15 13:36 | URL |

海渡くんへ

あはっ♪どぉ~も~(*´∇`*)ノ
ぽんたと海渡くん同じ誕生日なんだー!!
同じ誕生日のお友達は初めてですぅwwwわーい☆

あっ、、、湯布院旅行は先週のことです。
この暑い中行ってきたんですよぉ~(笑)

あたし、あんまカフェ情報とか詳しくなくって・・・(;´▽`A``
手ごろなカフェあったらいっすねぇ~♪w

| まりっぺ | 2008/08/15 13:54 | URL |

ゆきぽんへ

旅のごはんは、全部おいしいよねぇ~!?
牛乳www
あたしも、牛乳見たときうれしかったです( *´艸`)ゴクッ
朝一番の牛乳はうまかったー!!
榎屋さんは、姫ママに教えてもらったんよ☆
わんこ連れの初旅行。。。榎屋さんに?
うふふぅ~とってもよかったよぉ~♪
湯布院行ったときは、また榎屋さんにあたしも行きたいでーす!!ヾ(*´∀`*)ノ

| まりっぺ | 2008/08/15 14:07 | URL |

りょうちんへ

朝食の時のぽんた。。。いとおしいでしょ?(笑)
やっぱ見るぶんだけなのか?(ノ∀`)

常にぽんたと一緒で楽しかったけど、、、吊橋は渡りたかった( *´艸`)
一人でも渡りたかった。。。
でもね。心臓病や持病や妊婦さんとかダメって注意書きがあってねぇ~凹
旦那に止められました(*´Д`*)
でも、いつか渡ってやります!!!
そして旦那とのツーショットも撮ります!!

| まりっぺ | 2008/08/15 14:14 | URL |

くまさんへ

あ。ようこそくまさん!どーも(*´∇`*)
くまさんも大吊橋行ったことあるんですか?
色んなとこお出かけしてますよね!?正ちゃんかわいいですw
あっ、ぽんたの朝ごはんはお家から持参したカリカリフードですよ~!
ちなみにP-ロールぽんたにあげるの忘れてました(ノ∀`)アチャ
今度、「座敷わらし犬」におじゃまさせていただきま~す!(*´∇`*)ノ

| まりっぺ | 2008/08/15 14:22 | URL |

大吊橋とか高所恐怖症なんで絶対無理っす俺www

でも由布院のお宿は情緒あって素敵なんで、いつか行ってみたいです。まだ湯布院て行ったことないんですよね。

| SENSI | 2008/08/16 13:48 | URL |

SENSIさんへ

あら、高所恐怖症なんですかー?
あのゾクゾク感がたまらないのに。。。( *´艸`)
湯布院行ったことないんですねぇ~!?
今や、韓国人と中国人の観光客がうじゃうじゃおりましたよ!
あたしも10年ぶりの湯布院やったんで、とっても新鮮で楽しめましたぁ♪

| まりっぺ | 2008/08/18 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/39-3c81fdfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

