☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリノアデート♪


8月18日(月)の盆明け。


おデートのお誘いが。。。( *´艸`)ヤッター


まずは、マリノアでうろうろwww

DSCF4589_convert_20080820142755_20080820144731.jpg

DSCF4591_convert_20080820142926_20080820155556.jpg

スタバでお茶したり・・・

雑貨屋さん見てまわったり・・・

夕方まで時間をつぶし・・・

小戸公園へランしに行きましたー!!







しかし・・・








小戸公園での写真が1枚もありませぇ~ん(-∀-;)







走らせるのに一生懸命になってたし、
いつも来ているワンコの飼い主さんとお話したりして、、、
写真撮るのすっかり忘れてました(ノ∀`)
うっかり






日も暮れてお腹すいたので、またもやマリノアへ移動し
晩御飯を食べることに!www






今日は、MOBY DICKさんです。

DSCF4605_convert_20080820143012.jpg

 MOBY DICK 
住所: 福岡市西区小戸2-12-30
    マリノアシティ福岡 ピアウォーク1F(マリナサイド棟)
TEL: 092-892-8250
[営] 11:00~23:00
[犬] テラス席のみOK!


なんで、MOBY DICKにしたかというと、、、

DSCF4604_convert_20080820143138.jpg

DSCF4606_convert_20080820143440.jpg
なんと!!☆
ドッグカフェになってるからです(人´∀`)

わぁ~い♪
マリノアについにドッグカフェが出来たぁ~ヾ(≧∀≦)ノ





とるんるん♪と店内へ入っていくと・・・





通された席は、テラス席。。。





えっ?Σ(´Д` )ナンデ?
ショックです凹。
これじゃドッグカフェじゃない!!
ただのテラス席OKなだけじゃんか!!ヾ(*`Д´*)ノ"

やっと!やっと!!犬に優しいお店ができたと思ったのに・・・(≧д≦)
期待裏切られちゃいました(*´Д`*)
(一応、わんこにお水のサービスがあります。)



さて、気を取り直して晩御飯w


鈍・崟マっマぁ♪とあたしは、
ソーセージハンバーグ200g (スープ+焼きたてパン食べ放題セット) 1,510円
鈍・崟パパは、
牛すじ煮込みハンバーグ200g (スープ+焼きたてパン食べ放題セット) 1,510円

まずは、
DSCF4602_convert_20080820143322.jpg
スープと焼きたてパン。
右のカラフルな小皿は、自家製バターです。

DSCF4603_convert_20080820143358.jpg
ソーセージハンバーグ(デミソース)。
結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました!!


DSCF4596_convert_20080820153448.jpg

DSCF4597_convert_20080820143554.jpg

DSCF4598_convert_20080820143631.jpg

DSCF4595_convert_20080820143516_20080820153234.jpg
「真夏のランチは無理ねぇ~」と言いながら、みんなで夜景をチラ見しながら食べました。


雨はどうなんだろう???テラスに屋根ないけどドッグカフェだし?ってことで
とりあえず、、、雨の日は店内OKかたずねてみると。。。


店員 「雨の日は、わんちゃんをテラスに繋いでいただいて、店内でお食事できます。」

げなーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
一緒に食事できないなんて!ひどいわぁ~
軒下少ししかないし。
雨の日にあやうく利用するところだった(セーフwww


DSCF4607_convert_20080820143440_convert_20080820153524.jpg
この看板、まるで店内OKかと思わせるような内容?
お願いごとは、守りますから店内OKにして欲しいです。。。(*´人`*)



マリノアのMOBY DICK(ドッグカフェ)さんは、テラス席のみ(屋根なし)です。
お気をつけくださいネ!?(*´Д`*)ノ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


| わんこOK♥ Cafe | 16:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

6月の糸島ン時に、雨の場合の行き先だったとこよね~?
なーんw この過剰広告はっi-191
ジャロに訴えてやるーっi-231
結局、マリノアでワンコと一緒に食事が出来るとこってワッフルのところだけ~?
まぁ、福岡は北九州よりはワンコと一緒に食事できるとこは多いけどねww

| 姫ママ | 2008/08/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

小戸公園見たかったな~~( ´艸`)ププ
テラス席だけじゃ、ドッグカフェじゃないっつーの!!
あんなでっかいワンコの置物まで置いて・・・(笑)
うっかり、お昼に行かなくてセーフでしたね!e-352

| ゆきぽん | 2008/08/20 20:52 | URL |

この前は、お疲れ様でしたU^ω^U
綺麗に写真が撮れてますねぇ~っ。
私の写真とは違って(苦笑)
看板写真撮ってくれてありがとう。
どれだけ大げさにお店側が、『ドッグカフェ』って、書いていたかみんなにも分かるしね。
あっ。我が家。帰りの車の中で、パンのバターについて討論してしてました。U^ω^U
バターというよりマーガリンっぽいって・・・。
バター独特の乳製品の香りや味がしなかったし。
マーガリンのような油っぽさだけあったので・・・。
あっ、小戸公園は楽しかったね♪
来ていた人もほんと、いい人ばかりだったしね。
またおデートよろしくお願いします。
あっ、来月に優鈍をカットに出さなくてはいけないので、そのときにまた\(^o^)/
密かに、当直か晩御飯がいらない日を狙って(笑)

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/08/20 21:12 | URL |

パンが美味しそうです(*´艸`)
自家製バター色んな味があるんですね?!
どれが一番美味しかったですか~??

確かに、ドックカフェと名打つなら店内OKにして欲しいですね。
しかも水だけってe-263

私からみても「えっ(☆o☆)」って感じですよ~(苦笑)

| りょうちん | 2008/08/21 23:03 | URL |

姫ママさんへ

そうそう!!そうですよ!!
糸島ドライブの時に雨の場合、行こうとしていたとこですよ!!
テラスに繋いでお食事なんてできませんよねぇ~!?
しどい。。。つД`)
ジャロ?おージャロね!?(笑)
あとマリノアには、行ったことないけどBEAMS DELIのテラス席もあるんで、、、
今度行ってみよっかなぁ~と思います!!

| まりっぺ | 2008/08/23 11:09 | URL |

ゆきぽんへ

小戸公園すっごく広い芝生なとこで、芝も手入れされてて
いいとこなんよぉー!!
楽しそうにランしてるとこの写真なくって残念(;´▽`A``
あの、ワンコの置物とか大げさよねぇ~!?
ほんとランチせんでよかったぁ~!!熱中症になるとこやった(笑)
テラス席のみOKです!って看板作り変えればいいのになぁ・・・。

| まりっぺ | 2008/08/23 11:23 | URL |

鈍・崟マっマぁ♪へ

おつでしたぁー!!ヾ(*´∀`*)ノ
最後の最後でモビーに期待裏切られた日やったね!?
自家製バターについて討論?(笑)
たしかに、、、バターの風味しなかったような?
自家製バターマーガリンと訂正すべきかも(*≧∀≦)=3
あの種類につられていっぱい取ったけど・・・ほとんど付けずに
食べた気もする!
もう・・・MOBY DICKさんは、あたし達の中でボロボロだわ(笑)
あ。小戸公園気に入ってもらってよかったぁー(*´∇`*)
みんな楽しそうにランしてくれたのが一番うれしいwww
来月もまた( *´艸`)
はいはぁーい!こちらこそおデートよろしくお願いします♪
晩御飯いらない日になりますよーに!!(*´人`*)

| まりっぺ | 2008/08/23 11:40 | URL |

りょうちんへ

パンは、わんこが半分近く食べました!!
サンマルクみたいな焼きたてパンではなく・・・
温まったパンって感じでしたよ(笑)
あのカラフルバターはストロベリーが美味しいって思ったかなぁ~w
あんだけバター取っといて、チビッ3種類しか付けてないのでお店に
悪いことしたかも(;´▽`A``
ちょっとドッグカフェってひどいでしょー?
お水もね、、、お隣のテーブルの片付けてないわんこ食器にお水を
継ぎ足したものなの・・・これまた印象悪かったです。。。

| まりっぺ | 2008/08/23 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/41-c93cc3f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

