☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラペイザンヌ


つい先日、旦那さまのおばあちゃんが入院しちゃったそうなんです。

入院の原因は、栄養失調Σ(´Д` )
どうやら、ゴハンを食べる気がしなかったらしく、軽く絶食していたみたいなんです。。。
なんてかわいそうなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
旦那は、おばあちゃんが大好きです
おばあちゃんの話をすると、、、「会いたい」と言い出します(笑)

居てもたってもいられず、昨日お見舞いに行ってきました!!





おばあちゃんが入院しているところへ到着するまでかなり道に迷いました。
その迷ってる時に見つけたのが、パティスリー アラペイザンヌ


DSCF4737_convert_20080908141925.jpg

 アラペイザンヌ 
住所: 福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
TEL: 093-293-6609
[営] 10:00~19:00
[休] 月曜日(祭日の場合は営業)
[駐] あり



アラペイザンヌさんはゆきぽんが何度も行ってて姫ママも美味しいと絶賛していたお店。





お店の外には『バームクーヘン』『バームクーヘン』『バームクーヘン』。。。と
大量ののぼりがありました!!



中に入ると、バームクーヘンの試食をいただきました!!
それが超おいしいの( *´艸`)

DSCF4738_convert_20080908141958.jpg
中には、バームクーヘンの山です(゚∀゚)
サイズが3種類ほどありました。
真空パック状態に包装して売ってあったので、2週間ほど日持ちするし・・・
おばあちゃんも食べたいときに食べれるw
ということでお見舞いの品は、バームクーヘンに決定!!(*´∇`*)
おばあちゃんへは、大きい1,360円



そして、
DSCF4787_convert_20080908142409.jpg
これは、我が家用です。
我が家へは、一番小さい1,050円
あぁーこのあと、予定がなかったら生ケーキ達も買ったのになぁ~



DSCF4739_convert_20080908142335.jpg
日曜の夕方だったため、ショーケースの中は結構ガラガラです。
あっ☆(゚∀゚)おいしそうなシュークリームが。。。
でも、今回は、我慢(≧д≦)




場所もわかったし・・・また近くまで来たときに買いに行きたいと思います。





おばあちゃんは?というと、、、
なんと入院してから10本の注射をしたのと、ちゃんと食事を食べてるのとで、
顔色がよくって、元気そうでした!!(*´∇`*)ヨカッター
バームクーヘンも喜んでくれたしね♪


来週には、たぶん退院できるらしいということであたしも旦那もひと安心でした!!



来週といえば、敬老のお祝です。
おばあちゃんに会いに行きまぁーす!!ヾ(*´∀`*)ノ
待っててね。ツル子おばあちゃん






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| スウィーツ | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは!迷って偶然見つけたんですか?!(*≧∀≦)=3
まりっぺらしい~~(笑)
おばあちゃんは「浅木病院」に入院してたんですねw
シューは食べたことないから、食べたいなぁ~。
あと、パンも販売してるそうですよ!好評だとかw
 
おばあちゃん元気になってよかったですね~!
夏の暑さで食欲が出なかったのかしら・・・。
美味しいバームクーヘンで食欲倍増になったらいいですね~!ヾ(*´∀`*)ノ

| ゆきぽん | 2008/09/09 10:11 | URL |

私、大バカ者なので、『アラペイザンヌ』という名前の病院かと思って読み始めましたww

「洒落た名前の病院やな~」と思ってww、次にお店の写真観て「洒落た病院・・・・ってこれ、病院?!Σ(゚д゚ノ;)ノ」って思って、最初から読みなおしましたwww

なるほど、納得(笑)

でも、おばあちゃん元気になってて良かったですね!
夏バテだったんですかね~(☆o☆)

バームクーヘンも喜んでくださったなら、もう大丈夫!かな(人´∀`)

また、敬老の日に2人で元気な顔を見せてあげたら、おばあちゃん元気百倍ですねe-303

| りょうちん | 2008/09/09 19:55 | URL |

ゆきぽんへ

ええ。浅木病院に入院じゃないのよ(笑)
その向かいの遠賀園なんやけど・・・建物がいくつかあって、
どの建物に入院してるのか?何度も周辺をうろうろしてしまいました。
そしたら、あの見覚えのあるログハウスがあっとさっw
パンもあるのね!?存在に気づかんかったわぁ~Σ(´Д` )
あ。おばあちゃん夏バテじゃないの。。。
お家の人がお昼お出かけしてたら用意していた食事を1人じゃ食べる気が
しないとかで食べなかったことが続いたらしい(*´Д`*)
確かに1人で食べるのって寂しいもんがあるからねぇー。
もっともっとお顔見せに行ってあげよと思うよー!

| まりっぺ | 2008/09/09 23:04 | URL |

りょうちんへ

うひゃぁ~(*≧∀≦)=3
アラペイザンヌという病院?w
そりゃ洒落すぎてる!!ってかあったらすごいですね!?(笑)
おばあちゃん、思いのほか顔色がよかったんでホントよかったe-51
おばあちゃん、足が悪いので1日中家の中にいて
家族と出かけることほとんどないから、かわいそうなんよねぇ。
お昼1人でお留守番することが結構あるらしいのよっ(*´ェ`*)
それゆえお昼ごはん(ちゃんと用意してる)食べないから栄養失調に・・・。
旦那は、愛するおばあちゃんに毎週でも会いに行けるなら行く!!
と言ってます。
が、仕事があるからねぇ~どうかなぁー(;´Д`A ```

| まりっぺ | 2008/09/09 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/46-02468843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

