☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杜の栖



日曜の夜、(おばあちゃんのお見舞いに行ったあと)


遠賀郡岡垣町にやって来ましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
見渡すかぎり田んぼが広がったところでーすw


ぽんたには、晩ゴハンを食べさせ田んぼの中をお散歩して、、、
これから1時間半ほど車の中でお留守番していただきまぁーす!!
DSCF4741_convert_20080908200917_20080908202727.jpg
ごめんねぇ~ぽんたぁー(*´人`*)



さてさて、



あたし達がやってきたのは、ぶどうの樹でーす!!


昨年、チャペルが出来たり、カフェや宿泊施設がいろいろとリニューアルされて、
どんどんステキング度アップしてるんですよねぇ~www


DSCF4744_convert_20080908201214.jpg
おー旦那さまよw
嬉しそうですねぇ~
イルミネーションが撮りたかっただけなのに・・・ポーズとられました(笑)




DSCF4745_convert_20080908201246.jpg
夜のイルミネーションは、やっぱりキレイですねぇ~(人´∀`)...☆.。.:*・゚




実は、あたし今年の3月8日(土)にココぶどうの樹 ゆかいな果樹園
結婚式&披露宴をしたんです(*/∇\*)

半年ぶりですぅww



何をしに?食べに来たかというと・・・

DSCF4742_convert_20080908200827.jpg
これ、式場を申し込んだ時にもらった杜の栖ペアお食事チケット
打ち合わせで来られた時に、デート感覚で利用してくださいね!?
と2年以上前にもらっていたもの☆



DSCF4743_convert_20080908200949.jpg
有効期限は、とっくに切れています( *´艸`)
杜の栖は、鉄板焼を食べさせてくれるところらしいです。


ほんとは、挙式直前の1月か?2月にチケットを使おうと予約したんですが・・・
鉄板焼のトーマスがインフルエンザになってしまい、仕事はドクターストップになったため
ぶどうの樹さんの方からキャンセルされたんです。


なので・・・有効期限が過ぎてもへっちゃらぁ~ヾ(*´∀`*)ノヘヘ~ン


半年過ぎちゃいましたが、ずっとずっと延び延びになっていた杜の栖へやっと来れました~



DSCF4748_convert_20080908201326.jpg
この日は、とっても晴れた日曜日ですが・・・
ナイトウェディングツアーがあっていたもよう


あぁー懐かしい(半年前だけど)
楽しかった1日がよみがえってきました(о´艸`)゚.+:♪





ぶどうの樹メインレストランの中を横切っていくと、、、
DSCF4786_convert_20080908210137.jpg
ありました!!
鉄板焼の杜の栖が!!
隠れ家のようです( *´艸`)コソコソッ
なぜか?HPに杜の栖のことが載っていません。これこそ隠れ家ですね。


ちなみに、ぶどうの樹レストラン
来月10月に閉鎖して来春にリニューアルオープンするとのこと。
またまた楽しみです




さて、出迎えてくれたのは、
DSCF4785_convert_20080908210522.jpg
わぁートーマスw
やっと会えましたね!?
インフルエンザ大変でしたねぇ~(*´∇`*)ウフッ




お食事チケット利用なので・・・どんなメニューが出てくるか?わくわくでした((o(´∀`)o))


まずは、
DSCF4758_convert_20080908220840.jpg
サラダ(きゅうり、レタス、パプリカ2種、オニオン2種、水菜)
これ、洗面器くらい?もっと大きいか?とても2人分とは思えない量が出てきましたΣ(゚∀゚;)

DSCF4760_convert_20080908220951.jpg
このドレッシング2種もおいしかったです。


そして・・・

DSCF4762_convert_20080908221038.jpg
鉄板でカリッと焼いたパン


DSCF4763_convert_20080908221141.jpg
パンの下には、いちじくジャムがありました。
このいちじくジャムめちゃくちゃ美味しかったです!
売ってたら絶対に買うのに、売ってないんですねぇ~凹。



次は、おぉーーーメインのお肉(≧∀≦)
DSCF4765_convert_20080908221228.jpg
和牛の霜降りロース



DSCF4768_convert_20080908221401.jpg
焼き方はミディアムで!!
ガーリックのっけ盛www 
手前に添えられているのは、もろみ味噌です。


お肉は、もろみ味噌以外に、わさび、塩、味噌ダレ、オリジナルぽん酢、大根おろしを付けて
食べました!!+゚(*´∀`*)。+゚


メインの肉を焼く時に、どうやらパフォーマンスをしてくれたらしいのですが・・・
ブライダルの担当の鶴田さんと小方さんが会いに来てくれたので、まったく見てません(笑)

ごめんなさいね、トーマス



そして、お次は・・・
DSCF4772_convert_20080908221518.jpg
お漬物の盛り合わせ
(大根2種、トマトのキムチ、らっきょう、こんぶ、白菜キムチ、きゅうり、アボガド)
めずらしいトマトやアボガドも、不思議と美味しかったです(*´∇`*)
鉄板には、卵が立ってスタンバイ



で、、、お次は、チャーハンを作ってくれました!!
チャーハン作りのパフォーマンスを写真ですがこんな感じ
DSCF4773_convert_20080908221557.jpg
卵を割り、細長ぁ~く焼いて?
DSCF4774_convert_20080908221709.jpg
おぉーーーーー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
DSCF4775_convert_20080908221749.jpg
うぉーりゃぁ~!!早い!!超早いっΣ(゚д゚ノ;)ノ
DSCF4776_convert_20080908221829.jpg
あっという間に卵がこま切れに・・・
DSCF4777_convert_20080908221908.jpg
栗ときのこのチャーハンの出来上がり
秋の味がして美味しかったです。


そして、トーマスからステキな演出がw
DSCF4779_convert_20080908222035.jpg
Congratulations!
と塩で書いてくれました



次は、最後のデザート
DSCF4780_convert_20080908222112.jpg
桃がまるごと乗ったタルト
DSCF4781_convert_20080908222149.jpg
いろんなフルーツが乗ったタルト



実は、もう満腹でお腹が悲鳴をあげていたので、デザートはお持ち帰りいたしました( ̄m ̄*)
最後のケーキ、半分ずつ食べたんですが・・・すんごく美味しかったです



トーマスのお陰で、とっても楽しい今宵を過ごすことができました!!
しかも、全部タダで( *´艸`)

トーマスありがとお~

この食事、いくらするか分かりませんが・・・
またいつか、杜の栖へ自腹で食べに来たいと思いますヾ(*´∀`*)ノ







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ぶどうの樹」懐かしいです。
まりっぺの披露宴と、まりっぺの更に美しかったあの日を思い出しますね~(人´∀`)


ってか、こんなステキな場所があるなんて知りませんでした。
トーマスがインフルエンザのおかげで(?)、延長しても食べに行けて良かったですね~(*´艸`)

しかも、お塩で「congratulations!」ってステキe-272
職人技ですね(*´∇`*)

でも、お肉焼く時のパフォーマンス見逃したのは残念でした!ww


スウィーツも美味しそうですね☆
満腹感が伝わりました(*´艸`)

そして、この幸せな時間中のぽんたが気になりました(笑)

| りょうちん | 2008/09/10 09:27 | URL |

おお~おいしそうですねー^^ステーキ食べたい!

ぽんた君お留守番お疲れ様でした^^;

前長崎に住んでたときにぶどうの樹っていうケーキ屋さんがあったけど

おなじとこかなー

| AOI | 2008/09/10 10:02 | URL |

なんて読むんですか~?
杜の栖(もりのす)?ヽ(*'∇')丿
 
「鉄板焼のトーマス」ってww
最初なんのことかと思いましたよ~~~(*≧∀≦)=3
鉄板焼きのコースなんてリッチですね!!
お肉もたっぷり量があっておいしそーーーe-415
これ絶対高いコースですよね~?最後のデザートも、
普通にケーキやさんに置いてあるようなケーキだし!!(゚∀゚)
チャーハンも「栗ときのこ」って変わってる~ww

塩のCongratulationsは、まさかトーマスが、
逆側から書いたんすか?すげ~~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
半年ぶりの訪問、またいい思い出になりましたね~☆

| ゆきぽん | 2008/09/10 13:27 | URL |

おいしそー

ぽんた、グレロ!ゲレロ!

ウマウマ食べやがって・・・・。

って、車内でぽんたにクンクンされんかった?

ぶどうの樹って、テラスは犬OKじゃなかったっけ?
勘違いかな・・・。

| 海渡 | 2008/09/11 10:38 | URL |

りょうちんへ

ねぇ~懐かしいでしょぉー?( *´艸`)
行ったのが9月8日やけちょーど6ヶ月記念やったんよe-420
あのお店、、、予約なしではダメみたいなんよ。
しかも、行きたくても案内してもらわんとどこ探しても見つけきらんとおもう。。。
すっごい隠れたところにあるんだもの☆びっくりよ!!
実は、あたしが帰るちょっと前にぶどうの樹(グラノ24K)の社長さんが
プライベートでTシャツに短パン姿で食べに来てて、腰の低いいい人でしたw
(トーマスはテンパってたけど)
トーマスも日本語まぁまぁ分かるし、Congratulations!も感動しましたー(゚∀゚)
食事所要は時間1時間半だったんだけど・・・ぽんた車の中でスヤスヤと
おねむタイムをすごしてましたよぉ~(*´∇`*)

| まりっぺ | 2008/09/12 20:10 | URL |

AOIさんへ

肉、うまそうでしょ?
薬味がいっぱいあって色んな味が楽しめました(*´∇`*)
長崎に住んでたことあったんですかー?
長崎にある「ぶどうの樹」のケーキ屋さんって、たぶんココ岡垣の
ぶどうの樹系列じゃないみたいですよぉー!!
長崎にはお店ないようです。

| まりっぺ | 2008/09/12 20:20 | URL |

ゆきぽんへ

>杜の栖(もりのす)?
たぶん、もりのす(笑)
曖昧でごめんねぇー!?
あたしも確認してないのよぉ~トーマスに確認すればよかったぁー(ノ∀`)

すっごい量が多かったぁー!!
サラダとかほとんど残してしまったもん。。。
すべて超美味しかったし、もっと空腹にして行けば残さず食べれたかもしれん(うそ!むりっ)

そうよ!そう!!塩のCongratulationsは、まさにトーマスが逆側から書いたんです!!
もー感動の嵐*。+゚(人´∀`)。+゚*
また行きたいけど値段が分からんけ恐いよぉ~(笑)



| まりっぺ | 2008/09/12 20:27 | URL |

海渡くんへ

うわぁー!!グレロ!だなんてーΣ(゚д゚ノ;)ノ
ぽんたは、グレずにいいこにしてましたよぉ~ふふん♪
ぶどうの樹はテラス席OKなんだけど・・・
この杜の栖は、カウンター席のみの個室になってるんで
ぽんちゃん一緒に食事はムリだったんですぅ~(;´▽`A``
今度は、テラス席で一緒に食べ行きます!!許せぽん(笑)

| まりっぺ | 2008/09/12 20:32 | URL |

えーっ!? 10月にまた閉鎖すんの?
こないだリニュしたばっかじゃなかったっけ?^_^;
違う部分なのかなー。
こないだテラス席で食べたけど、焼き立てのメロンパンがカリッカリでめちゃめちゃ美味しかったよぉ~v-238
やーっと涼しくなって、ぽんたも車の中でお留守番出来るようになったね~ww
あーん、ステーキ食べたい~。
なかなか目の前で焼いてくれるお店って無いんよねぇ。

| 姫ママ | 2008/09/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

姫ママさんへ

10月に閉鎖するところは、バーベキューレストランの所のみですよ!!
リニューアルしたばっかりの「花カフェ(カフェ・ド・フルール)」や
焼きたてパンとピザが食べれる「麦のキッチン」は、閉鎖しないので・・・
またテラス席で焼きたてメロンパンも食べれますよぉ~(*´∇`*)
あ、確かに目の前でステーキ焼いてくれるお店ってあんまないですねぇー。
今回、肉焼いてる途中シーン見てませんけど(笑)

| まりっぺ | 2008/09/13 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/47-c958b2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

