☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・プーフレカンテ



昨日、ぽんたのお誕生日にあやかって夜ゴハンに行きました!!

てか・・・旦那さまが平日お仕事で全くぽんたにかまってあげることが出来なかったから、
一緒にゴハンに行きたかったのです。



やってきたのはcafe peu frequente ( カフェ・プーフレカンテ ) さんです。

DSCF4888_convert_20080921095415.jpg

 cafe peu frequente ( カフェ・プーフレカンテ ) 
住所: 福岡市中央区六本松 4-4-12 エステートモア六本松 2-1F
TEL: 092 - 714 - 3113
[営] Lunch time / 12:00-15:00
    Cafe time / 15:00-18:00
    Dinner time / 18:00-24:00
[休] 木曜日
[駐] なし ※近隣にコインパーキングあり
[犬] 店内OK!



~ MENU ~
DSCF4889_convert_menu_convert_20080921101133.jpg
全部1,000円以下でリーズナブルです。

DSCF4891_convert_20080921095614_convert_20080921101249.jpg
旦那さまが腹ペコMAXだったし、迷ったので、おまかせコースにしてみました(*´∇`*)
一人、1,700円です。



まずは、ビールとグレープフルーツジュースで
DSCF4896_convert_20080921100040.jpg
カンパーイ(●´∀`)ノヽ(´∀`●)


DSCF4893_convert_20080921095933.jpg
ぽんちゃん、ホントにおめでとお~
おいおい!旦那よ!首絞めないでおくれ~(笑)
(そのおしぼり・・・画像処理しないでいいようにですか?どうもぉ~)(*´▽`)ノ



まずは、



前菜盛り合わせ(4種)
DSCF4897_convert_20080921100118.jpg
地鶏のたたき、野菜のテリーヌ(キャビアのせ)、豆腐(佃煮のせ)、カマンベールとクラッカー
本格的なお味です~♪w

スープ
DSCF4898_convert_20080921100159.jpg
オニオングラタンスープです。
チーズがいい感じに焼けて、香りも味もグーですwww
フランスパンが分厚いので結構ずっしりきますよ。

サラダ
DSCF4900_convert_20080921100239.jpg
生ハムと水菜のサラダです。
生ハム大好き~(≧∀≦)ウハウハ
胡椒がピリッときいたドレッシングがおいしいです。

パスタ&パン
DSCF4901_convert_20080921100316.jpg
アサリとナスのペペロンチーノです。
リングイネのパスタで歯ごたえがあり・・・味も超おいしかったです。

メイン料理
DSCF4902_convert_20080921100355.jpg
若鶏の野菜あんかけです。
若鶏ちゃんがゴロゴロといっぱいです。かなりのボリュームw
野菜はズッキーニ、おくら、タマネギ、パプリカ、ほうれん草が入ってます。
これもすごい美味しかったです。(うぅーーーでも満腹)( ̄m ̄*)

デザート
DSCF4903_convert_20080921100433.jpg
ヨーグルトのティラミスです。
最後はヨーグルトのサッパリ感覚でしまりました。


DSCF4899_convert_20080921100530.jpg
店内は、お洒落な家具で落ち着いた雰囲気です。
ソファーが座り心地がよくって、、、立ち上がりたくなかったです(欲しいよぉソファー)



しかし・・・どれも本格的な味でうまうまでしたぁ( *´艸`)
夜のコースでこのお値段。しかも予約なしw

ぽんたのお誕生日祝いと言いながら、ワタシ達がこんな贅沢してゴメンね~アリガトw



ランチはもっとお得みたいなので今度は、ランチかカフェしに来たいと思います!!ヾ(*´∀`*)ノ







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこOK♥ Cafe | 12:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~っ。
いいですね~っ。福岡は。
ワンコO.K~v-218のお店が多くて。
今度、晩御飯に連れて行ってください U^ω^U]

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/09/21 20:44 | URL |

ぷぷぷw
たかおちゃんうける~~( ´艸`)
率先してブログに登場しようとするその姿勢が
そうとうステキですe-272ww
いい雰囲気のお店ですね~!!
みんな一緒に外でお食事!いいお誕生日会になりましたな~w

| ゆきぽん | 2008/09/21 23:00 | URL |

鈍・崟マっマぁ♪へ

初めて行ったので、味はどうかなぁ~と思ったけど・・・
美味しかったのよぉー!!値段も安いし♪
ワンコもぜんぜん肩身狭くなくってくつろげるし、
営業時間も遅くまで空いてるのも嬉しかったなー(*´∇`*)
ぜひ、一緒行きましょネ~☆

| まりっぺ | 2008/09/22 12:11 | URL |

ゆきぽんへ

ふふっ☆たかおちゃん協力的でしょお~??( *´艸`)
まさか、おしぼり使うなんてねぇ~(笑)
お店はBARみたいな照明で落ち着けましたよおww
お昼間のカフェは明るいのかなぁ?
ココは、看板犬のダックスちゃんが♂&♀いて、一時ぽんたと
吠え合いしてたけどお店の方もニッコリしていただけてよかったな。
とにかく大きい一人がけのソファーが気持ちよかったぁ~☆.。.:*・゚☆
ぽんたもくつろげたはずwww

| まりっぺ | 2008/09/22 12:21 | URL |

「ひとりごはん」ってのいいですねww

店内のインテリア素敵です(*´艸`)
お料理も美味しそう・・・e-328

私、鶏肉は大好きなので、お野菜もたっぷりのこのあんかけ料理、魅惑的です~(人´∀`)

サラダもいいですね☆
私も生ハム大好きですe-272

ぽんたのお祝いは、まりっぺ達のお祝いなのですww

なので、美味しく楽しんでよーし(*≧∀≦)=3

| りょうちん | 2008/09/22 12:28 | URL |

おいしそう~^^
ぽんた君はなにか食べたのかしら

それにしても プロフィールの(♂おかま)で噴出してしまいました・・・^^;

| AOI | 2008/09/22 12:32 | URL |

りょうちんへ

ひとりごはん、確かにgood!!
前菜の盛り合わせと単品食べれば男性でも腹いっぱいなりそう☆
でも欲を言えば・・・アフターコーヒー付けて欲しいwww

>ぽんたのお祝いは、まりっぺ達のお祝いなのですww

そうよね!?楽しんでいいのよね♪(≧∀≦)
お留守番させて食べたわけじゃないし・・・一緒に過ごせてみぃんな
幸せなのだぁ。

| まりっぺ | 2008/09/23 12:57 | URL |

AOIさんへ

ええ!!ww
ぽんちゃん、前菜のクラッカー部分とバケットをあげましたよぉ。
最近、食べ過ぎてるので・・・体重増えたかもー(ノ∀`)

ぽんたのプロフィールの(♂おかま)にウケました?
結構、女の子に見られるんですよねぇ~(笑)
なので最近、初対面の方には「ぽんたーご挨拶は?」などとそれとなく
名前を言うようになりました(*´∀`*)

| まりっぺ | 2008/09/23 13:03 | URL |

うしゃしゃ

プーフレカンテにいったんだ・・。

美味しかったでしょ、犬メニューないけど。

そこ、何年か前のカフェグランプリの優勝店なんだよね。

ボクも一度だけ行ったことあるよ。

| 海渡 | 2008/09/25 15:27 | URL |

海渡くんへ

お~っ!行ったことあるんだぁー!!さすが☆w
あーい美味しかったですぅ~(*´∇`*)
カフェグランプリ優勝???らしいですねー。
HPで知りました(笑)
優勝しただけのお味でした~(≧∀≦)
わんこメニューはないけど・・・吠えても気にしないでくつろげるっ
てのがいいですねぇwww

| まりっぺ | 2008/09/30 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/51-245c98a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

