☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石釜パン工房 パルファン


先週のお話(続)。


室見川へお散歩に行った日、ちょうどお昼ゴハン時だったので、、、
近所にある石釜パン工房 Parfum(パルファン)さんへ行ってきました。



DSCF4914_convert_20080930213610.jpg

 石焼パン工房 Parfum(パルファン) 
住所 : 福岡市早良区小田部2-6-45
TEL : 092-821-2020
[営] 7:30~19:30
[休] 火曜日
[駐] あり
※ テラス席あり (コーヒー1杯サービス)



入り口の左側にテラス席()があります。
DSCF4938_convert_20080930213745.jpg
でも、いつもほぼ満席です!!


入り口の右側にも、テラス席()があります。
DSCF4916_convert_20080930213709.jpg
誰もいない、このテラス席でいただくことにしました!!



DSCF4917_convert_20080930213837.jpg
店内は、お昼なのでパンの山です(人´∀`)



DSCF4918_convert_20080930213908.jpg
カツサンド      480円
ピーナツフランス  180円
カボチャあんぱん 140円
カリカリチーズ   160円
石釜ピザ      240円



DSCF4919_convert_20080930213943.jpg
コーヒーが無料というサービスが嬉しいですね。(お一人様1杯のみ)
レモン水もサービスです。手も洗えます



DSCF4922_convert_20080930214142.jpg
ぽんちゃんも、あーん。(シャンプー前なのでボサボサです)


パンは、どれも美味しかったです。
カツサンドは、やわらかくて肉厚のカツとふわふわのパンで最高でした!!
ピーナツフランスもソフトなフランスパンにつぶつぶピーナツクリームがたっぷりwww
カボチャあんぱんは、あまぁ~いカボチャがたっぷりで~
カリカリチーズは、カマンベールチーズが入って外はカリカリで焼きたてだったし、
ピザも当たり前に美味しかったです(о´艸`)゚.+:♪ サイコー!






実は、翌日の土曜日も行ってきました(*´∇`*)





土曜日は、夕方から旦那さまがお友達の結婚式に行くというので、
パンをお持ち帰りして車内で軽くブランチして北九州方面へ行きました!!


DSCF4939_convert_・奇セ滂セ拈convert_20080930230655
全部1口ずつ食べたけど・・・どれもほんとにおいちかったー+゚(≧∀≦)。+゚
この中でオススメは、さくさくメロンかなぁ~www


DSCF4942_convert_20080930214450.jpg
お持ち帰りの時もちゃんとコーヒーもらって帰りました



お家から徒歩3分のところに、こんなステキなパン屋さんがあってうれしいです
10月に1周年を迎える石釜パン工房パルファンさん!w
たしか、18、19日に1周年の何かサービス?があるらしいです(*´∇`*)ワーイ



全種類食べるまで年月がかかりそうですが、がんばります!!+.(o´∀`o)゜+








ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 00:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンも多いけど、人もいっぱい~(゚∀゚)
やっぱ都会だなぁ~~(笑)
コーヒーもお水も飲めるなんて、サービスいいなぁ♪
徒歩3分・・・そんなに近いんですね( ´艸`)
今度遊びに行く時のランチはじゃぁぜひここで~e-278

| ゆきぽん | 2008/10/01 17:11 | URL |

ウチから15分くらいのとこにも 先月、スペイン釜で焼くパン屋さんって言うのがopenしてるんよ~。
まだだーれも行ったって話を聞かないので(笑)早速 偵察に行ってこようと思いますw
テラス席もあるようだし、ワンコもOKかな~。
スペイン釜とかって聞くだけで美味しく感じるよね~^m^
あ、日曜日♪ 初ダーリンにお会い出来るのを楽しみにしとります♪

| 姫ママ | 2008/10/02 23:18 | URL | ≫ EDIT

わ~! どれもすごく美味しそう♪
お家の近くにこんな素敵なパン屋さんがあって羨ましいな☆
我が家は朝は絶対にパン派なので、我が家の近所にもこんなパン屋さんがあれば助かるのに~。
コーヒーのサービスはとてもいいよね^^v
    
ぽんたくんも美味しそうに食べてるね(∩∀`*)キャッ
ちろっと出したベロが可愛い~(〃ω〃)♪
ボサボサでも全然OK♪ 可愛いよ~~~♪
私、ワンコのカットしたても好きだけど、実はボサボサもすごく好き♪

| プー助ママ | 2008/10/03 12:39 | URL | ≫ EDIT

ゆきぽんへ

サービスいいでしょぉ~?(*´∇`*)♪
パンうまうまなのよwww
駐車場も広いし、お昼時は平日でもコーヒー目当てにイートインわんさか群がってるよwww
ゆきぽん&さくらが遊び来た時は、ぜひパルファンさん行きまひょw
徒歩で行けるのがいいよねぇー!?
そういやぁーコーヒーとか無料のパン屋ってそっちないねー。

| まりっぺ | 2008/10/03 22:55 | URL |

姫ママさんへ

おぅ!スペイン釜で焼くパン屋さん???(゚∀゚)
まさに!!!パルファンさんもスペイン製の耐火レンガ(石釜)なんですよ☆
遠赤外線の効果で外はカリッと中はしっとりのパンが出来上がるんですってー(*´∀`)ノ゚.:。+
テラス席があるなんて嬉しいですねー!?
ってか、、、パルファンさんもわんこOKなのかどうか確認してないんですけどね(笑)
たぶん、いいんじゃないかなぁ~と思って勝手に座って食べました(;´▽`A``
日曜日、旦那を紹介できるように祈ってから寝ます(笑)
さぁー行けるのか。。。

| まりっぺ | 2008/10/03 23:04 | URL |

プー助ママへ

あーいいなぁ~いいなぁ~!!!
朝食は、もっぱらパンですかー???
うちは結婚してからというもの、朝食はごはん&みそ汁などなどなんですぅつД`)・゚・。
ごはんの方が腹持ちがいいからってことで変更不可らしいですΣ(´Д` )
あたしも長年朝はパン食だったのにー!パンは、楽だし今憧れです(笑)
なので、パルファンさんに通う頻度も超少ないんですねー(イジイジw

ボサボサ好き派ですかー?
実は、あたしも好きです( *´艸`)
でも2ヶ月が限界かなぁ~だって!大きめのぽんたが更に大きくなるんだもの(笑)

| まりっぺ | 2008/10/03 23:12 | URL |

いいですね~+.(o´∀`o)゚+
わたしゴハンよりパン派なので、将来パン屋さんの近くに
住みないなぁ~とか思ってるんですよw
すごく羨ましいです!徒歩3分なんてステキ~e-415e-424e-420
今度連れてってください(人´∀`)...☆.。.:*・゚

| ★わっち★ | 2008/10/04 18:07 | URL |

お、メロンパン良かったんですねe-287

私、メロンパン好きなんで~(*´∇`*)
メロンパンは、外側がカリカリってなってるのが美味しいですよね☆

良い感じのカリっとぶりと、味が逃げてるだけのカリカリは違いますからね。

やばい、語りだしたww

あ~。
他のパンも種類豊富で、全部食べきるまでには時間かかりそうですね~(*´∇`*)

| りょうちん | 2008/10/04 23:21 | URL |

★わっち★へ

あたしもパンよりゴハン派よー!!
近所に種類豊富なパン屋さんがあってラッキーだわっ(*´∇`*)
しかも石釜のパン♪パン♪パン~♪
うちに遊びに来た時は、歩いてココへ行きましょうね♪

| まりっぺ | 2008/10/07 00:19 | URL |

りょうちんへ

おっ、りょうちんメロンパン大好きなの?
ココのメロンパンすっごい外がカリカリでクッキーみたいに
甘くって、中がフワッとしてびっくり美味しかったですよww
いつか食べていただきたいメロンパンですぅ(*´∀`)ノ゚.:。+
いつかの時に手土産で持ってってあげますよ~!!

| まりっぺ | 2008/10/07 00:25 | URL |

ご無沙汰してまふ。

実家の熊本でようやくパソコンのインターネット回線が開通しましたんで早速お邪魔しました。

これからもぽんた様のお世話役人?w爺やとしては記事更新楽しみにしておりますので宜しくお願いします☆

| SENSI | 2008/10/11 21:39 | URL |

SENSIさんへ

おっ、お返事遅くなってすみませーん!!
実家の生活は、快適みたいですねぇ~!?
腰痛と関節痛大丈夫ですか?(笑)
あたしもブログ更新が遅いですが・・・これからも爺やよw
こちらこそよろしくお願いしますねぇ~(*´∇`*)ノ゛

| まりっぺ | 2008/10/16 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maripontan.blog21.fc2.com/tb.php/53-d5f94e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

