☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!ダイちゃん



先月、やっと我が家にやってきた!!


それは・・・


それは、この子。

DSCF5039_convert_20081203201750.jpg

こらっ!!!
ぽんた、そこ退きなさい!!ヾ(*`Д´*)ノ"


DSCF5040_convert_20081203201855.jpg

っもぉ~!!のそぉーとやって来てジャマしないでよぉ~Σ(-∀-;)



ずっと待ち焦がれてたんだからー!!
この子を(人´∀`)
DSCF5042_convert_20081203201929.jpg

ダイソンの掃除機


我が家にある掃除機は、旦那が一人暮らししていたものをずっと使っていて、
掃除機かけると排気のイヤ~な臭いがするし、、、吸引力が弱くってΣ(´Д` )
ずっとずっと新しい掃除機が欲しかったんです。。。


さてさて、新しい掃除機といってもどれにしようかかなり迷いました!w


音の静かな日本製にするか・・・
いつまでも吸引力の変わらない(音のうるさい)ダイソンにするか・・・


日本製にするなら、松居和代が買い替えたというSHARPの掃除機(笑w
http://www.jcc-shop.com/shopping/sharp/sharp_cyclone_ec-vx.html


ダイソンは、たくさんモデルがあって悩んだ結果
DC12 Plus completeというのにしようと思いました。
http://www.dyson.co.jp/store/productmodel.asp?model=DC12-PLUS

何でDC12 Plus completeかっていうと。。。
・ダイソンの中でも軽いから(本体重量4kg)
・付属ツールが全部ついてるから

シャープの掃除機は、本体重量5.1kgだし・・・
重さってあたしにとってこだわる1つなの。
階段があるお家に住んだとき重いと持ち運びに大変やしねぇ!
排気のクリーンさと吸引力は、やっぱりダイソンの方が上みたいだったので、
音だって、夜掃除機かけることってまずないでしょうってことで

ダイソンに決定しましたヾ(*´∀`*)ノ




このダイちゃんが届いてから、掃除機かけるのがほんと楽しくって(≧∀≦)
排気の臭いはまったくないし、ものすご!!おもしろいくらいゴミが取れるんです!(人´∀`)
(今までの掃除機は何だったんだ?って感じ
確かに音は超うるさいけどねw



ぽんたもいるし、目に見えないダニの死骸もサラバです+゚(*´∀`*)。+゚
軽く10年、いや20年はがんばってもらいますよ!!ダイちゃん








ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| まりの日常 | 21:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これテレビとかで観たことあります。すごい人気みたいですね。デザインもいいし家電って個人的に大好きっす。

| SENSI | 2008/12/03 22:43 | URL |

SENSIさんへ

あっ、知ってます?(゚∀゚)
あたしも実はTVで観ました!!
松居和代さんのもTVで観ました!!
松居棒でおなじみの松居和代さんは、迫力と説得力あって
迷ったんですよねぇ~( ´艸`)
でもダイソンのはコンパクトに丸くなって満足してまぁすww

| まりっぺ | 2008/12/03 23:02 | URL |

うわぁ~っ。凄すぎるぅ~っ。
今までには無かった毎日更新ブログ。
がんばってるんですねぇ~っヽ(^o^)丿
しかし、ぽんちゃん。いい味出してますね~っv-218

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2008/12/04 00:01 | URL |

鈍・崟マっマぁ♪へ

ぶふぁーっ(*≧∀≦)=3
毎日更新ってとこに突っ込みですかー(笑)
まぁ、、、確かに今までにない更新頻度っすwww
ブログって日記なんで記録してく気でUPしてます今のところ!
目標は、月の半分アップです!!(*´∇`*)ウフフ

ダイちゃんが届いて開梱する間、ぽんたジャマばっかりしてて
大変でしたわっ!

| まりっぺ | 2008/12/04 00:27 | URL |

ダイちゃん買ったんだ

ダイちゃんメンテが大変だからがんばってー。

最近、サイクロン系は、コマメなお手入れしていかないと、吸引力がダウンするので、紙パック式に変更してる人が多いらしいよ。

まりっぺは、まだ若い。
がんばって、ダイちゃんの子守もしてあげるですよ。

あ、次買うときは、
エレクトロラックス社のオキシジェンかミーレ社ミーレがいいよ。超高いけど。

我が家は、日立製掃除機に落ち着いただす。

| 海渡 | 2008/12/04 09:39 | URL |

海渡くんへ

えぇーーー???ダイちゃんはメンテ大変なのぉー?(゚Д゚★
エレクトロラック社のオキシジェンとミーレ社のミーレ・・・
知らんかった。。。w
どっちも紙パックでヨーロッパの生まれでかなり良さそうだわっe-420
早まったかしら(*´Д`*)ショボン
まぁ、がんばってメンテします!!
けど・・・壊れたら報告しまぁーす(笑)

| まりっぺ | 2008/12/04 10:26 | URL |

ダイちゃんてどこのワンコ?!(゚∀゚)
って思ったら~!!(笑)
ダイソンって重いイメージあるけどこれは軽いんですねー!
お高そうだわぁ~~e-315
掃除機の性能・使いやすさで掃除にたいする意気込みが
全然違ってきますよね~!!わかります~!!w

| ゆきぽん | 2008/12/04 12:14 | URL |

お!ここにもダイちゃんを迎えた方が(笑)
実は。。。我が家でもお迎えしちゃった(〃ω〃)
うちも、以前使ってた掃除機が全然ダメでさ~><
思い切って迎えちゃったよ(≧ω≦。)プププ
迎えた感想。。。凄い!凄すぎる!!
まりっぺが言うように、今までの掃除機ってなんだったの~ってくらい、ゴミがよく取れるよね!
思わずビックリだよ(;´Д`A ```
確かに楽しい!掃除が楽しいなんて思ったことは一度もなかったんだけど、ダイちゃん迎えて初めて思ったよ(○゚ε゚○)プププー
あ。。。メンテね。。。うちは掃除が終わったら、ゴミがこびりついてるので綺麗に拭いたり洗ったり(;´Д`A ```
確かに面倒やねw
そのうち我が家のダイちゃんもアップするね♪

| プー助ママ | 2008/12/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

ゆきぽんへ

いひひっ( ´艸`)w
ダイちゃんは、ちょっと愛情を込めて呼んでみました(笑)
最新モデルは、これよりちと重いとよ!!
掃除に対する意気込みは、ほんと前よりかなり違うねぇwww
掃除機かける回数少なくなってもいいものを、ついつい
引っ張り出して掃除しちゃうんよねぇ~♪
なぜかちら???るん♪

| まりっぺ | 2008/12/04 21:44 | URL |

プー助ママへ

キャー!!キャー!!
プー助家でもダイちゃんを???(≧∀≦)
ほぉ~なんて偶然e-420
そうそう!!掃除機かけ終わったらクリアビンの中回らんくらい
ゴミ入っとるでしょー?
そのゴミ見ると、嬉しくなってメンテも苦にならんのよね(今のところはww)
うちもまだ大事に扱って洗ったりしてます!
プー助ママのダイちゃんのUP楽しみぃ~同じ型なんかな?♪w
メンテお互いがんばりましょうね(*´∇`*)ノ

| まりっぺ | 2008/12/04 21:52 | URL |

ダイちゃんって・・・お友達のワンちゃんでも遊びに来たのかと思った~i-278
ダイソン=重いってイメージがあったんだけど、そんな軽量タイプのもあるんやね~♪
まりっぺの細腕でも軽々と持ち運べるんかな~^m^

| 姫ママ | 2008/12/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

姫ママさんへ

ダイソンって重いイメージあるでしょー?
あたしもそう思ってましたー!!
ホース部分を除くとこの片手でヒョイヒョイ持ち運べますよ~(`・ω・´)ゞ
でも、音がほんとウルサイのは事実でしたぁ(笑)

| まりっぺ | 2008/12/05 22:59 | URL |

確かにグイグイ吸い取ってくれたら、お掃除サボるのも無くなりますねヾ(*´∀`*)ノ
え?サボるのは私だけですかね?!ww

20年頑張るのか~。
ダイちゃん、プレッシャーやな(*´艸`)

| りょうちん | 2008/12/13 21:39 | URL |

りょうちんへ

ものすごい吸引力よぉ~!!(≧∀≦)
我が家では、お掃除サボるっていうか・・・
サボらざるを得ん時があってねぇ~☆
たかおチャン勤務が不規則やけん、昼間に寝ることが続いたり
すると・・・掃除機かけたい葛藤と闘ってます(笑)
20年、いや30年定年まで頑張ってくれるといいなっ!
もっとプレッシャーヾ(`∀´*)ノグヘヘ

| まりっぺ | 2008/12/14 10:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

