☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長浜ラーメン 名島亭



今日は、あたしの愛車ダイハツ"ムーブ"ちゃんのナンバープレートを福岡ナンバーに
変更する手続きをしに、軽自動車協会(福岡市東区)へ行ってきました!!


今年3月にあたしと一緒に嫁入りしたムーブちゃん
所有者(使用者)が旧姓のまんまだし、住所も北九州のまんまだったんで・・・
このたび変更することにしました!!(*´∀`*)ノ
さらば北九ナンバーよ~


っで、、、旦那が東区行くなら名島亭へ行こう!!って言い出して、
あたし名島亭とか知らんし行ったことない!!って言うたら

えぇーーー???知らんの?名島亭を知らんの?(゚Д゚≡

なぁ~んてリアクションされたんで、連れてってもらいました!!
(そんなにひかんでもええやんね・・・Σ(´Д` )ボソッ)



DSCF5256_convert_20081204221900.jpg
到着すると、すでに行列ができていました(このとき13:45www
(旦那は、一番後ろです)


隣にはMINI STOPがあります。
DSCF5258_convert_20081204222012.jpg

この長浜ラーメン名島亭は、なんと!!!
九州ラーメン総選挙20081位になってました。ヾ(≧∀≦)ノ スゴーイ


DSCF5260_convert_20081204222147.jpg
[休] 木曜日
[駐] なし (みなさん、店の前に路駐してます)

夜、食べたくても麺がなくなってたら食べれないみたいです



DSCF5261_convert_20081204222257.jpg
店内は、こんな感じ。
結構狭いです!
テーブル席では、みなさん相席です!(あたしらも相席になりました)


DSCF5262_convert_20081204222337.jpg
店内に、モーニングに連載されているクッキングパパの作家うえやまとち氏のサインが
貼ってありました!!まいど~(*´∀`*)ノ


DSCF5263_convert_20081204222412.jpg
なんと名島亭さん載ったんですねぇ。


DSCF5267_convert_20081204222614.jpg
そんな名島亭さんの
ラーメン(500円)です。


DSCF5266_convert_20081204222526.jpg
これは、撮り放題の高菜とからし高菜などです。
カウンターに置いてあるので、テーブル席の人はぜひ取りに行きましょう!!


DSCF5264_convert_20081204222447.jpg
ギョウザ(10個) 300円
ギョウザ(5個) 150円もあります。

ギョウザは、皮は市販の皮なんだけどやっぱプロの味で美味しかったです。
(みんなギョウザ頼んでたし)
ラーメンは、コクがあって美味しかったです(*´∇`*)
旦那は、替玉しました。相席した若い女性も替玉しました(笑)
あたしは替玉してません!!あはっw(ムリでした)


最近、ラーメンがやたらと食べたいあたし。


また、どっか美味しい初めてのラーメン屋を開拓したいと思いまぁすヾ(*´∀`*)ノ








ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

名島亭・・・
私も名前は聞いたことあるような~( ´艸`)
程度ですww
ねぎがたんまりでおいしそう~e-415
まりっぺ今ラーメンブームなんですか?w
行列に並んでるだんなの後ろ姿がかっこよすぎーーe-339(笑)

| ゆきぽん | 2008/12/05 12:43 | URL |

しらんのかー

名島亭・・・・。
あかんなぁ。

福岡県人として、よろしくない(オオゲサ)

でもね、そこね、ちっくとコッテリで苦手なんすよね。

こちとら、もっぱら、「こいまろ」さんです。

名島亭のご近所さんにもあるはずし、3号線にもあったはず。

そこから、右へ左へ、ビューんビューんきたら、
海渡の縄張りだじょ。

| 海渡 | 2008/12/05 12:54 | URL |

ゆきぽんへ

そうそう!!今ラーメンブームなんよwww
もう時期、ラーメン屋に行けなくなると思うとやたら
行きたくって(*´∇`*)
あっ、旦那★
今回登場しとるよ~って言って見せたら「後姿やん(´Д` )」
とか不満げやった(笑)
後姿がかっこよすぎって言ったらきっと喜ぶわぁ~♪w
ありがとー!!

| まりっぺ | 2008/12/05 23:10 | URL |

海渡くんへ

あいー!名島亭さん知りませんでしたわぁ~Σ(´Д` )
確かに、少々コッテリ気味やったけどあたし好きですよ~(*´∇`*)
そうそう、濃麻呂ラーメンって近くにあったあった!!
名前からして濃厚なラーメンなイメージやけど・・・実はあっさりして
るんですねぇ~!?食べてみたい。。。w
東区食に熱いですよねぇ~どんどん縄張り荒しに行かねば(笑)うふふw

| まりっぺ | 2008/12/05 23:18 | URL |

東区に行ったことがないわ・・・笑
ラーメン屋の高菜!うまいですよねー^^辛いのをたっぷりラーメンにのせて食べるのが好きです!!!!福岡といえばやっぱりラーメン!いろんなとこ行きたいですねー 

| AOI | 2008/12/05 23:20 | URL |

AOIちゃんへ

東区、けっこう美味しいお店あるみたいですよぉ~!!
ぜひ探索してみて~(≧∀≦)
あっ!この高菜2種類あって、油いためのと辛いタイプがありましたw
男の人とかラーメン以外に白ごはんに高菜でお腹満たしてましたね。
最近、早良区のラーメン屋にも行ったりしたんやけど・・・
裏切られた味でブログに載せれないお店が2軒続いたのよ(;´▽`A``
いろいろ食べ歩き楽しいけどねwww

| まりっぺ | 2008/12/05 23:41 | URL |

なんかここ会社のおっちゃんらが色々と言ってた気します。
結構ラーメン食べ行く人多いみたいで・・・。
しかも東区ですしね=3

自分あんまり食にこだわってないので食べ歩き
しないのですがおいしい店あったら食べに行きたいです♪♪

まりっぺさんのブログ参考にさせてもらいます☆

| きよ | 2008/12/09 09:18 | URL | ≫ EDIT

きよりんへ

わぁー!!きよりん久しぶり(≧∀≦)e-266
そうそう。。。うちの会社から近いはずーw
近いっていっても歩いては行けんもんね(笑)

食べ歩きせんとー?おいしいもの食べると幸せになるので
ぜひぜひ胃袋鍛えてみて(笑)
おっ、参考にさせてもらうって言われちゃーあたしも開拓
する意欲が沸いてくるわぁ~ヾ(`∀´*)ノメラメラe-269

| まりっぺ | 2008/12/10 21:24 | URL |

なんかこの店・・・昔友達に連れていかれた店に似てますが。

麺が無くなり次第ってとこで、違う気がしますww
(だって行ったの深夜だった記憶がww)

あ~またもラーメンネタ。
あ、ごめんなさい。

最新の日記から読んでました(*´艸`)エヘヘ

| りょうちん | 2008/12/13 21:36 | URL |

りょうちんへ

深夜にラーメン?( *´艸`)
胃がもたれそうだけど飲んだあとに行ったのかしらー。
最近、ラーメンばかり食べてるの。
体あったまるし・・・コラーゲン摂れるし・・・www
ってことでラーメンネタ続いてしまいました!!
まだ続くかも(笑)

| まりっぺ | 2008/12/14 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

