☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくちゃんラーメン



最近、週に一回ラーメンを食べに行っております!!


先日1年ぶりにふくちゃんラーメン(田隈本店)へ行ってきました(*´∇`*)

DSCF5194_convert_20081211211958.jpg
 ふくちゃんラーメン 田隈本店 
住所 : 福岡市早良区田隈2-24-2
TEL : 092-863-5355
[営] 11:00~21:00
[休] 火曜日
[駐] あり


DSCF5191_convert_20081211214347.jpg
平日の昼間だったんですが店内は、席です。
あたしらは、運良くすぐに(相席で)座れたんですが・・・すぐに待ち人できました!!w


ふくちゃんラーメンのサイン
店内には、サインがいっぱいありました!!


サインといえば
以前、早良区のホークス亭というラーメン屋さんがありまして・・・
気になったので食べに行ったことがあります。
店内には、ホークス選手のサインがずらぁ~り20枚ほど貼ってあったので、
すごい期待してたんです!

でも・・・

でも・・・

期待裏切られるお味でスープが薄い!味があんまりないΣ(´Д` )
ってことで、がっかりしたことがあります!!
今、思えば、、、お昼時なのに・・・お客さんが1人もいなかった(笑)

っで、店内に飾られたサイン達、
きっと、お店にやってきた時にもらったサインではなく、ホークスファンの店主が
長年集めたサインを飾っていたんだろう。。。ってことで自分の中で納得(笑)

あたしが訪れた1ヶ月後には、ホークス亭は潰れたのか?他のお店になってました!
やっぱりねぇ~って感じ(笑w

っで、、、何が言いたいのかっていうと・・・
サインに騙されてはいけないということを学習したということです(≧艸≦*) 

でっもーーーふくちゃんラーメンのサインは、本物です!!
だって、だって美味しいんだものー*。+゚(人´∀`)。+゚*



DSCF5192_convert_20081211214553.jpg
ラーメン 550円

スープが並々です!!
替玉する人が多いので、並々のようです。(なるほど~(゚∀゚)
持ちやすいように?こぼれないように?なのか・・・受け皿が付いて出てきます (笑)


DSCF5193_convert_20081211214633.jpg
サービスタイム(11:00~14:00)
ラーメン+めし 650円 の「めし」漬物付です。


ちなみに、あたしはラーメンのみです( ´艸`)

ふくちゃんラーメンは、すっごいコクがあっておいちいのーwww
コクがあるけどギラギラ感がないので・・・スープも結構飲んじゃいました(*´∀`*)ヘヘッ

博多っ子を虜にする「キレ」と「コク」が自慢の博多とんこつ・ ふくちゃんラーメンでしたー




さて、次はどこのラーメン屋へ行こうかしらぁ~(о´艸`)゚.+:♪







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私、福岡のラーメンって言ったら『元祖長浜屋』しか行ったことないような・・・。
24時間営業だしねw
昔、ダンナの仕事のついでに一緒に着いて行って、朝の5時からラーメン食べたことがあります(笑)
寒~い時期は温かいラーメンやうどんが食べたくなるよね~♪

| 姫ママ | 2008/12/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

ふくちゃんラーメン、看板の「ふ」が変だな~って思ったら、ラーメンを表現してるんですね(*´艸`)

久しくラーメン食べてないな~。
美味しいラーメン食べたいですねぇ(*´∇`*)

| りょうちん | 2008/12/13 21:29 | URL |

姫ママさんへ

福岡のラーメンは熱いですよ~!!e-269
最近、行ってみたい店がありすぎて困ってます(笑)
なので・・・元祖系をずいぶん食べてないんですよね。。。w
姫ママ、朝の5時からラーメンを食べたんですか?(゚∀゚)スゲー
でもあたしも朝なら食べれるかな(笑)

| まりっぺ | 2008/12/14 11:53 | URL |

りょうちんへ

ふくちゃんの「ふ」考えましたよねぇ~(笑)
とんこつラーメンはコラーゲンたっぷりなので・・・
冬にじゃんじゃん食べてくださいよーw( ´∀`)σ)∀`)
外出した時、ランチにおごりでラーメン意外と食べたりしないんですねぇ~!?☆

| まりっぺ | 2008/12/14 12:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

