☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ!焼鳥屋さん


我が家の周辺には、いくつか焼き鳥屋さんがあります!!


今年3月に早良区に住み始めて、まもなく・・・
「家の周りに結構焼き鳥屋があるねぇ~!?」と話していたんですが、
先週、ずぅーっと気になっていた焼き鳥屋さんの1つに行って来ましたぁヾ(*´∀`*)ノ
(ぽんたは、お留守番でーす!!)
焼き鳥屋さんなんて、、、いつぶりだろーぉwww




しかも、今回行ったお店は、駐車場がひろ~いです!!




その焼き鳥屋の駐車場の看板です。
DSCF5404_convert_20081213170201_20081213172311.jpg

この焼き鳥屋さんの駐車場の看板が結構目立つので・・・
我が家への道案内の目印にたびたび
焼鳥「島田」(しまだ)の前を通り過ぎて・・・・そうそう!!」
なぁ~んてしばらく言ってたんですが・・・



ある日、旦那が・・・



あの近くの焼鳥屋なんやけど、

焼鳥「島田」(しまだ)じゃなくって鳥田(とりだ)やったばい!
(≧∀≦)ケラケラ


なんて言うんです。




っということで確認してみると・・・




DSCF5410_convert_20081213204452.jpg
あっ!鳥田(とりだ)でした。。。(笑)



でもでも、車でサッと通る程度で見ると絶対に島田(しまだ)に見えます( ´艸`)
DSCF5409_convert_20081213212508.jpg
パッと見、島田に見えませんか?(笑)



そんな店名を間違ってしまった焼鳥 鳥田(とりだ)に新たな事実が判明!!
ずっとずーっと鳥田(とりだ)と信じていた鳥田。




またもや旦那が・・・


あの焼鳥 鳥田(とりだ)なんやけど、

焼鳥「鳥田」(とりだ)じゃなくって鳥田(とりでん)やったばい!
(*≧∀≦)=3ブッファー


なんて言うんです。





ということで、、、またもや確認!!





A!TORIDEN
DSCF5407_convert_20081213212333.jpg
A!TORIDEN
あ!とりでんってー!!( ;`艸´)=3
ほんとA!です(笑)



こちらの看板もDSCF5405_convert_20081213214121.jpg
とりでんw




なんと★2度も間違えてしまいました(≧艸≦*) 




そんな鳥田(A!TORIDEN)さんです。
DSCF5324_convert_20081213220044.jpg
イルミネーションがんばってます


DSCF5319_convert_20081213220128.jpg
鳥田(とりだ)(とりでん)さんです。


DSCF5298_convert_20081213215840.jpg
お通しと、
生ビール(中) 500円
ウーロンティ 200円
ソフトドリンクは、150円とリーズナブルでした。


DSCF5300_convert_20081213222034_20081213223016.jpg
ほんとに美味しそうに飲みます


TORIDEN食べたもの
バラ(黒豚) 130円
みそバラ(黒豚) 130円
地とり 120円
鳥キモ 80円
皮 80円
ししゃも 100
うずらベーコン巻 150円
コラーゲン串 150円
豚バラ軟骨 150円
ピーマン 100円
サツマイモバター焼 300円
焼きおにぎり(1個) 150円

まぁ、ざっとこれだけ食べたかな?
焼鳥、どれもほんとに美味しかったぁ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚シアワセ


今回は、ほんとに焼鳥を主に食べましたが・・・
このTORIDENさん、パスタのイタリアンメニューがありました
イタリアンコース料理があり、、、
1日1組(月・火・木限定) お一人様 3,000円フルコース
というのに驚きですΣ(゚д゚ノ;)ノ
手作りデザートも力入れてそうです。
ちょっとお誕生日や各種お祝いのデコレーションケーキも予約したら作ってくれるそうな。


TORIDENメニュー

焼鳥屋でイタリアフルコース食べてみるのもよし。
焼鳥屋にお誕生日やクリスマスケーキ予約するのもよし。
ちょっと変わった焼鳥 鳥田(A!TORIDEN)さんですが・・・

焼鳥の味は、絶品でしたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ


鳥田(A!TORIDEN)さん、店名を2度も間違ってしまって申し訳なかったです。
分かっちゃいるけど・・・ときどきTORIDAと言ってしまいます(笑)


あっ!と思ったとき、また行きたいです!!(*´∇`*)ウフフ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

その紛らわしい名前の焼き鳥屋さん知ってマスーーv-237 
わぁ~ 焼き鳥食べたくなったァ!!!
焼き鳥はやっぱお店でないとあの味は食べれないよね。
いつか一緒に焼き鳥ディナーご一緒しましょv-275v-238

↓そういえばこの前のラーメンの日記。
私もホークス亭、NGでしたぁぁ~~~(>д<);; ;
ホークス亭がなくなった後に出来たお店もNGでしたぁぁぁ(>д<);; ;

当たりハズレ、、、多いっす( ̄▽ ̄;)

| トモコ | 2008/12/14 18:35 | URL |

ウケるーwww(*≧∀≦)=3

しかも、写真何度も戻って見直しましたよ。
1枚目のふり仮名、まりっぺ消してるしーww(*´艸`)ヤラレタ

確かに「鳥」の点々が、流して書いてるから「山」に見えますe-454
ゆえに、車に乗ってたら「しまだ」って読みますね~ww


しかし、焼き鳥屋さんなのにバースデーケーキ作ってくれるんだ。不思議~e-267

| りょうちん | 2008/12/14 22:10 | URL |

のほほ

あっ!とそれだけ続くなら・・・。

実は犬連れOKだったりしてね。

| 海渡 | 2008/12/15 16:42 | URL |

トモコさんへ

おっ!!「とりでん」さん知ってるんですねぇ~!?
ホント紛らわしいお名前ですが。。。事実が判明する度、
我が家ではオオウケしてました(*≧∀≦)=3
焼鳥ディナーいいっすねぇ~e-343
年内?年明け早々にでも一緒しませんかー?(*´∀`*)ノ
(お誘いe-108しますネ!?)

あっ、ラーメンネタw
ホークス亭はやっぱりですよねぇ!?
その後に出来た店まだ行ってないんですが・・・
NGなんだぁ~やめとこっ!!(^m^;)ヘヘッ

| まりっぺ | 2008/12/16 12:45 | URL |

あはは!!うける~!!(>▽<)
トリダまでは偶然読めても、
まさかトリデンだとは思いませんよねぇ~~www
しかも謎の「A!」(笑)
ケーキまで作ってるとはまた驚きですねww
いつかイタリアンコース食べてみてください( ´艸`)
でも3,000円はちょっと高いなww

| ゆきぽん | 2008/12/16 12:53 | URL |

りょうちんへ

あぁー1枚目の写真消してるのバレました?(笑)
微妙に4文字何か書いてある風だったので消し消ししました!!
今回は、パスタもデザートもチャレンジしなかったので・・・
次回行ったら焼鳥以外も絶対に食べてみますwww
でも・・・アニバーサリーケーキを予約する勇気ないっす(ノ∀`)

| まりっぺ | 2008/12/16 12:56 | URL |

海渡くんへ

あっ!そうそう!!
焼鳥メニューに犬のイラストが書いてあったe-420
アットホームな感じで、小さいお子チャマ連れのお客さんも
おったんで、、、もしかしてe-77なんて・・・w
でも、メニューの犬のイラスト気になるなぁ~。
ほんとにワンコOKだと驚きまくりのA!TORIDENだわっ(笑)

| まりっぺ | 2008/12/16 13:46 | URL |

ゆきぽんへ

「とりでん」と読めるようにたどり着くまで長かった(笑)
でも、想像してみてよ!!
炭火の焼鳥の匂いの中で、ナイフとフォークでイタリアフルコース(*≧∀≦)=3
しかも、テーブルは焼鳥屋さんの四角い枡席よ(笑)
3,000円出すなら雰囲気も楽しみたいところが本音やねw
しかし、気になるイタリアの味( ´艸`)
ほんと謎のA!の不思議な焼鳥屋さんでした。。。★

| まりっぺ | 2008/12/16 13:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

