☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会@もつ鍋



昨日、旦那と鈍・崟マっマぁ♪&パパと4人で忘年会でしたぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ


DSCF5421_convert_20081221203336.jpg
ふふっ(о´艸`)゚.+:♪
お洋服着せると・・・身が引き締まるのかすっごいお座りで見つめてきました。
もちろん、優鈍くんと崟三郎くんも来るらしいから一緒ランしますよ~(*´∀`*)ノ



待ち合わせは、いつものマリノアP2ドッグラン
DSCF5429_convert_20081221203645.jpg

DSCF5430_convert_20081221203739.jpg

DSCF5431_convert_20081221203838.jpg
パパがいたからか?ぽんちゃん、すっごい走りまくってたねぇ~!?




1時間ほどランしたあと・・・忘年会会場へ~(*´∀`*)ノ
創業60年余の老舗もつ鍋屋の万十屋さんです!!
(3ワンは、ごはんを食べて車でお留守番です。)

DSCF5432_convert_20081221155709.jpg
 もつ鍋 万十屋 
住所 : 福岡市早良区田村1-12-10
TEL : 092-801-4399
[営] AM11:30~PM10:00
[休] 毎週月曜日 (但し休みの場合は次の日になります。)
   ※ 12/16~30までは休みません。
[駐] あり



数年前に、金スマの番組で安住アナと中居くんが訪れた万十屋!!
あたしと旦那は、1年ぶりw


まずは、、、カンパーイ
DSCF5434_convert_20081221155825_20081221170814.jpg

鈍・崟パパは、東京出張からこの日夕方帰ってきてバタバタの参加・・・
ほんとお疲れさまでしたぁ~(*´∇`*)




もつ鍋の前に・・・まずは、
DSCF5435_convert_20081221180651.jpg
酢もつ 315円

DSCF5436_convert_20081221180806.jpg
枝豆豆腐 250円


そして・・・


メインのもつ鍋6人前を2回に分けて、オバちゃんが作ってくれました。
もつ鍋1人前 1,260円
まずは、1回目(3人前)
DSCF5437_convert_20081221180856.jpg


オバちゃんが手際よく具を入れ
『もう、いいよ!』の合図で食べます!
途中、勝手にいじろうものなら怒られるのは、有名ですよね(笑)


DSCF5439_convert_20081221193312.jpg
オバちゃんが混ぜに来て『はい!いいよ。』
っで出来上がりです(人´∀`)
もつ鍋サイコーヾ(*´∀`*)ノ
めちゃおいちぃー


うちの旦那もがすすみます。
DSCF5440_convert_20081221195939.jpg
おいしそう。。。


オバちゃんが記念写真を撮ってくれました。
DSCF5443_convert_20081221200808.jpg
中心がズレてますが、これがいっぱいいっぱいです(ノ∀`)


1回目の3人前はペロリwww
まだまだいけます( *´艸`)


ってことで、すぐに2回目調理開始~パ~ン


2回目の3人前もペロリンwwww
DSCF5448_convert_20081221203001.jpg
器に残っているスープは、鍋へ戻されます。
おいしく食べるため、オバちゃんに従います!



お次は・・・



もつ鍋の締めの定番ちゃんぽん麺でーす。(2玉)
DSCF5449_convert_20081221210656.jpg
うまうまでペロリンリン。。。w



っで、お次は・・・



ごはん(大)2杯とタマゴで、ビビンバでーす(*´∇`*)ノ
DSCF5450_convert_20081221210830.jpg
チリチリッ。

DSCF5452_convert_20081221210926.jpg
オバちゃんが混ぜたら、出来上がり
万十屋で働くオバちゃん達・・・なくてはならない人材です。
最後に、ビビンバ作ってくれてたオバちゃんは、「まだまだあたしは17年なのよ」(゚∀゚)ホー
17年は、ベテランだと思いますが、まだまだだそうです(笑)



お次は・・・(まだ食べます)



最後に、デザート
DSCF5455_convert_20081221211047.jpg
ミックスソフトクリーム(バニラ&コケモモ) 420円

コケモモ、甘酸っぱくてサッパリしたソフトでした!!



わいわい楽しいトークで盛り上がり、
さすがに、みんなお腹いっぱいになりました(*´∇`*)
美味しいものってホント幸せ~



お店を出たあとは、我が家でコーヒーブレイクしていただきました




DSCF5459_convert_20081221214119.jpg
我が家でくつろぐワンコ達(右端のぞく)。



うーちゃん、ごんちゃん、ぽんちゃんも楽しそうに遊んだし・・・
あたし達もとっても楽しい忘年会でした~(*´∇`*)
今年は、我が家といっぱいいっぱい仲良くしてもらってありがたかったです










ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くは~!!
ちゃんぽん麺で終わりと思ったらご飯まで!!(>▽<)
いっぱい食べましたねぇ~e-420(笑)
いいなー、万十屋~~!私も久々行きたい~~。
ってかまりっぺんちに遊びに行きたいですw
1月中にも遊びに行っていいですか~?ヾ(*´∀`*)ノ
さくら連れて♪e-415

| ゆきぽん | 2008/12/24 14:18 | URL |

ゆきぽんへ

うほほぉ~!!
もつ以外も炭水化物たらふくまんぷく食べました(笑)
ほらっ、お酒飲まない分・・・腹に納まるのよ(≧∀≦)
わーいwわーいw
1月中遊び来てぇ~(*´∀`*)ノ
さくらも、もちろん!!お待ちしてます~e-343
あっ、よければダリンもどうぞ~e-51なんて。。。

| まりっぺ | 2008/12/24 23:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

