☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月




元旦は、お昼ごろに旦那さまがお仕事から帰って来てお雑煮食べて新年会をしました



そして・・・



2日は、箱根駅伝を見ながら旦那のお家へ新年のご挨拶へ行きました。
旦那の実家では、、、とにかく食べて食べて食べまくり。。。


ふく&料理たち
オードブルとお節料理とふぐ刺しとふぐちり
ふぐちりは、お義父さま作で豪快です(笑)



DSCF5558_convert_20090106200009.jpg
ポンちゃんは、おばあちゃんの隣で料理を見つめるだけのおりこうさんキープ!!


DSCF5557_convert_20090106195927.jpg
かわいそうなので、、、ポン太には、おやつをあげて自分の世界へ。。。
みんなかれこれ、3時間は食べ続けていました(笑)


そしてこの子は・・・


旦那の実家の愛犬ミニチュアダックスのゴリ君1歳です。
DSCF5562_convert_20090106200058.jpg
はじめまして~。
体重は、8キロ?9キロあります(笑)
ポン太の約2倍(≧艸≦*) 
もはやミニチュアではありませんが・・・一応ミニチュアダックスだそうです。



ゴリとは、すでに3回ほど遊ばせているのですが・・・
ポン太が吠えまくり逃げまくっちゃって受け入れることができず、仲良くなれません
そんな2ワンを旦那が初散歩へ連れていってくれました



お散歩から帰ってくると・・・大変なことにヾ(*+∀+)ノ
DSCF5565_convert_20090106200239.jpg


DSCF5566_convert_20090106200321.jpg
手足もお腹もしっぽにも・・・(*´Д`*)
田舎の畑道は、くっつき棒だらでした。



夕方は、旦那の親戚のお家に挨拶へ行き・・・
夜は、旦那と一緒に我が実家に泊まって翌日3日に帰りました。


帰ると、実家からもらった合鴨鍋セットを食べ・・・
次の日は、こんな超霜降りの佐賀牛のお肉ですき焼きを食べ・・・(もちろん実家から)
DSCF5573_convert_20090106204911.jpg
今、むねやけをしているあたしです( ̄m ̄*)オエッ



嫁いでから初めてのお正月!!
お腹も大きいということもあり・・・上げ膳据え膳の待遇で過ごしました(*´∇`*)
ぽんたは、1日で色んなお家へ連れて行ったので、甘えん坊がいっそう増して我が家に
帰ってきました。。。ヤバイです!!

もうすぐお兄ちゃんなんだからネ!?


DSCF5579_convert_20090106204825.jpg
新年早々、大変やったねぇ~ポン。

みなさんは、どんなお正月を過ごしたでしょうか?





ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 季節の行事 | 21:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

上げ膳据え膳よかったですね~!( ´艸`)
優しい旦那さまが散歩にも行ってくれるしe-415
くっつき棒!!あるある!たまにありますよ!!(笑)
もう、「しまったぁ~~」って大後悔ww
取るのさくらでも大変だから、
ぽんたはさぞかし苦労したでしょうねwww
いやーそれにしても豪華な食卓!霜降ってますねぇ~e-420

| ゆきぽん | 2009/01/08 22:03 | URL |

ゆきぽんへ

ええ。後片付けもせず・・・w
実はこんだけ食べた後、シュークリームでブレイクしたり(笑)
どんだけ空腹やったんか!ってくらいの食べっぷりやったよΣ(ノ∀`*)イヤン
くっつき棒で分かった?
この記事アップした後に、たかおチャンが、
「くっつき棒やないってー、ひっつき棒やて~ヘ(゚∀゚*)ノ」
なんて突っ込まれました(笑)
どっちでもええやんねー!?(;´▽`A``
さくらの手足にもくっつく、あ☆ひっつくのかぁ~!!

| まりっぺ | 2009/01/09 11:56 | URL |

ゴリちゃんより、私との方が仲良しなのかな~ぽんた(*´艸`)フフ


とか調子こいてたら、ギャフン!!ってなりそうww

| りょうちん | 2009/01/10 00:23 | URL |

りょうちんへ

ゴリとポン太を部屋でふたりきりにして閉じ込めたことありますよ~!!
りょうちん、ポン太とふたりきりになってみますか?ヾ(^▽^;)エヘヘ~

| まりっぺ | 2009/01/10 22:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

