☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠3ヶ月 悪阻の生活



初診の昨年6月19日頃から、急に気分が悪くなりました。

あたしは、3食ばっちり食べる人なのですが・・・
朝も・・・昼も・・・夜も・・・食欲がまったくなく、食べ物をほとんど口にしなくなりました(*´Д`)=з

でも、なぜか?塩味系のものは食べました!!
(甘い物は、まったく欲しくなかったです)
特にはまったのがこのお菓子

ミニサラダ
三幸製菓のミニサラダしお味
どれだけ食べたでしょうか。。。朝と昼は、これが主食でしたねぇ。

そして、マックのポテト
これも異様に食べたくなり食べました。
家にいると食欲がないので食べないのに・・・なぜか外出先では(特に麺類が)食べれました(笑)


まぁ、あたしの場合は臭いで気分が悪くなるということでもなく、
吐いたりするほどひどくなかったのでラッキーな方かもしれません(;´▽`A``
単に終日気分が悪いという感じだったので、軽い方でしたね。


とにかく体がだるくって、眠くってほとんど横になる日々・・・
もちろん、旦那の弁当作りもストップ!!ごめんよ~(*´Д`*)
台所に長時間たてなかったのでツワリ時期の夜ごはんは、ほとんどSATYのお惣菜か?
週1回は、めんちゃんこ亭で外食でした。。。


かなりお世話になっためんちゃんこ亭です。
DSCF4085_convert_20090108150143.jpg
 鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 原店 
住所 : 福岡県福岡市早良区原5丁目2-7
TEL : 092-832-3711
[営] 11:00~翌2:00
[休] なし
[駐] あり

めんちゃんこ亭百道本店では、かれこれ15年ほど前に
あたしのお兄ちゃんが店長してた頃がありました。その頃からファンです(*´∇`*)



めんちゃんこ亭メニュー
メニューです。


DSCF4082_convert_20090108145821.jpg
あたしが一番好きな チゲ味噌めんちゃんこ(中辛) 640円


DSCF4416_convert_20090108150259.jpg
辛いのが少々苦手なあなたにお薦めの チゲ味噌めんちゃんこ(普通) 640円


DSCF4083_convert_20090108150225.jpg
あっさりといきたい時の 元祖めんちゃんこ 520円


DSCF4084_convert_20090108151821.jpg
めんちゃんこのみでは物足りない胃袋の方にお薦めは、、、
白ごはん(漬物付)150円 
ごはんも漬物(高菜)も店員さんに言えばおかわりし放題です!!
高菜がおいしいの(*´∇`*)



こんな食生活を送っていたツワリ時期は約1ヶ月半でおさまりました。。。w
思い起こせば、、、たった1ヶ月半。
かなり長い闘いだったような気がします(*´Д`)=з



                      ■■■■■■■■■■■■




初診から3週間後・・・
7月10日妊婦健診へ行きました。

DSCF5586(9週目)_convert_20090108155813
【9週目】
体長2.6cmです。
かあいいー( *´艸`)
こんな画像を見ると、がんばってたくさん栄養とらなくちゃって気持ちになりました!


まったくツワリがない人もいれば、点滴をしないといけないほど酷い人もいる。
あたしの場合は、かなり軽い方だったと思うけど・・・体重は2キロ落ちました(;´▽`A``


ツワリの辛さは、忘れません(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| 妊娠初期(1~4ヶ月) | 16:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!ブログランキングから飛んできました。
もうすぐ赤ちゃんご誕生なんですね☆待ち遠しいですねーー!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!
トイプー×ベビな生活は楽しいです♪
また遊びに来ますね!

| momo-bravo | 2009/01/08 18:04 | URL |

ん?!グルメネタ?!(*゜∇゜)ノwww
うふふ!めんちゃんこ!!
私憧れのめんちゃんこですね!!(笑)
今度食べに行きますよ~!絶対e-269
つわりのひどい時は、ミニサラダで乗り切ったんですね!!
がんばりましたね!まりっぺ~!(*´Д`*)
しかし、マックのポテトはやっぱ食べたくなるんだ!!w
不思議ですね~~(笑)

| ゆきぽん | 2009/01/08 22:10 | URL |

お母さんが食べてたものって子供も好きになるっていいますよね
まりっぺさんのお子ちゃんはサラダ煎好きになりますよ~^^
私の場合はアイスですね♪原のめんちゃんこ亭一回行った事あります!夏場で辛いの食べて暑かったなー

| AOI | 2009/01/08 22:36 | URL |

momo-bravoさんへ

どうもぉ~ヾ(*´∀`*)ノ
ももちゃん、ばりかわゆいですe-272
もうそろそろ生まれるんですよねぇ~♪
ポン太がbabyに危害を加えないか心配したりしてますが・・・(;´▽`A``
ももちゃんは、大丈夫みたいでいいですねぇ~w
子育ても楽しそうで・・・!!
「ももちゃんのご機嫌な毎日」ちょくちょく遊びにいきまぁす(*´∇`*)

| まりっぺ | 2009/01/09 14:51 | URL |

ゆきぽんへ

うふふっ!!
妊娠日記とグルメがコラボしちゃいました(笑)
このツワリの時期の写真見てたら、めんちゃんこだらけだったので・・・
1ヶ月かなり食べたんだなぁ~と。。。(ノ∀`)
ゆきぽんのレポ楽しみにしてるよー♪
マックのポテトはまぢ不思議!!
この頃のマックポテトが人生で一番おいしいと思ったなぁv-347

| まりっぺ | 2009/01/09 15:11 | URL |

AOIちゃんへ

そーそー確かに!!
ママの好きなもの赤ちゃんも好きって聞くよね!?
でもねぇ~今はぜんぜん食べたくないとよね。
今は、とにかく甘いもの!!
毎日あんパン食べてるし・・・ケーキ類やアイス、ゼリーばっかり☆
今は塩辛系以外ばっかりなの。なんでやろね(^m^;)
でも、あたし好き嫌いなくって何でも食べる人なんで、
きっと何でも食べてくれるbabyのような気がするよw
AOIちゃんは、アイス大好きなん?
チョコも好きよね!?(笑)
あたしも、アイスとチョコ毎日食べてるよ!
家にストックがないと不安になるほど・・・中毒症状が出ておりますw

AOIちゃんもめんちゃんこ行ったことあるんだーしかも原w
福重の方が近いのに?辛いのってことはやっぱチゲ味噌やね( *´艸`)

| まりっぺ | 2009/01/09 15:26 | URL |

ほれー。早速悪阻が(前回日記コメの続きww)

塩分取り過ぎって注意されませんでしたか?!ww
でも、この頃は確かに体調悪そうでしたもんね~。

あ、赤ちゃん大きくなってる!!
うわー。
何か神秘的(*´艸`)

| りょうちん | 2009/01/10 00:28 | URL |

りょうちんへ

あっ、なんかね。。。ツワリの間だけ塩辛系(マックのポテト)しか
食べれない人多いみたいよ~!!
ちゃんと食べれるようになってからは、雑穀米とか豆類とかお魚とか
かなり気をつけた食生活をしてたんで大丈夫でーすv(*´∇`*)v
赤ちゃんの成長は、楽しみだし毎度驚かされるんよねぇ~!?
でも~この時期はまだまだ小ちゃいwww

| まりっぺ | 2009/01/10 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

