☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妊娠8~9ヶ月 安静の日々




これから妊娠後期の日々をつづります!
ここまでは、とっても順調に過ごしていたんですが・・・
ついに!やられてしまいました。。。風邪ウィルスに(*´Д`*)


11月に入って、実家に1泊した翌日、、、
喉に違和感がり・・・喉がイガイガするのにSMAPライヴへ行きましたヾ(*´∀`*)ノ(笑w
っで、その翌日にはまったく声が出なくなりました。

スマライヴのせい?
いや・・・行っても行かなくてもどうせ悪化していたに違いない!!

実は、おとんがまったく同じ症状で、実家に泊まった日の翌朝・・・
声が出なくなってたんですよねぇ~(;´Д`)
泊まった日の夕食は、あったかお鍋w。

おとんとあたし、同じ症状だわっ!!
あーん、あたしのバカ(≧д≦)
マスクとかで自分を守っておけばよかったと、バリ後悔。。。

まぁ、うがい薬とトローチでそのうち治るだろう。。。と軽くみてたら・・・
どんどん悪化して咳が出る出る出るぅ~(*´Д`)=зゴホッゴホッ
しまいにゃ、24時間寝てる間も咳しまくり・・・
咳をすると時々お腹が痛み、怖かった!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
結果、咳は3週間止まらず(もちろん声も出ないまま)
治る気配まったくありませんでしたヽ(;´Д`)ノ

3週間も声が出なくて咳しまくりの生活は、辛かった。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
電話も何言ってるか分からないとか言われるし。


しゃべりたいよぉ~お!!ヾ(*`Д´*)ノ"

って毎日心で叫んでました。

結局、うがい薬とトローチはちっとも効果がなかったので、内科へ行って、
とんぷくと炎症を抑える薬など処方されて、飲みました。
(妊婦は、薬飲まないに越したことないけど・・・軽いお薬を処方してもらいました。)
※なので、効きは遅かった。。。!

今回の風邪、ほぼ1ヶ月ひきっぱなしでした(*´Д`*)



そんな、風邪ひき中の妊婦健診はというと。。。



11月27日
【29週目(8ヶ月)】
この日の超音波映像は、頭が下~の方にあって、ほとんど写らなかったんです。
何枚かの超音波写真は、カルテに貼られもらえませんでした(しょぼーん)


内診すると子宮口が1.3cmと薄くなっていると診断。
1.3cmというと、、、臨月の人くらいらしい(;´д`) ハァ~
30週前だと、子宮口は通常3cmあるという。。。



原因は、咳。



咳によって、子宮が収縮されて(いわゆる陣痛みたいな動き)、赤ちゃんが下に降りてきて
しまってる状態でした。
このときは、まだ肺が出来上がってないので、出てきたら大変ということで・・・
ウテメリン(早産・切迫流産治療薬)を8時間おきに飲んで、とにかく安静にするように。
とのこと!!
そして毎週、内診が必要になりました(やだぁーつД`)チクショー



安静にって・・・基本横になっていないといけないんだけど、
そうはいっても、薬飲んでるしw
洗濯、掃除、お買い物しなくちゃ!!と恐る恐るいつもどおりの生活をしてたワタシ(;´▽`A``

いつもどおりの生活も、お友達と出産準備のお買い物に行ったり、
ポン太とドッグランへ行ったり、ぷらぷらと楽しく過ごしてしまいました。。。w
絶対安静なのに・・・(;´▽`A``アハハ



12月11日
【31週目(8ヶ月)】
DSCF5683(31週目②)_convert_20090112140736
体重1660gに成長してたのにはびっくしですwww
横顔が見れました( *´艸`)


1週間後の内診を終えた、
1週間後の

12月25日
【33週目(9ヶ月】DSCF5687(33週目)_convert_20090112141508
体重1920g。
もう、全身写らないのでこの超音波写真がどこなのか分かりません!どこだ?(笑)
実はこの1ヶ月、あたしの体重は増えるどころか少しですが減ってるというのに・・・
赤ちゃんは大きくなっていることに驚き!
よかったーと安堵ですw ヾ(*´∀`*)ノ



そして・・・年末年始を無事過ごし、



2009年1月8日
【35週目(9ヶ月)】DSCF5689(35週目)_convert_20090112142124
体重2,100g。
これ、お顔です!
なんかブチャッと潰れて醜いけど・・・大丈夫でしょうか?(かわいい子を願おう!(笑)!)



先生からも、よかった!出てこんかったね!?
もういつ産まれても肺呼吸できるから、陣痛が明日きても産むよ!!(笑)
なんて言われました。


もう、安静にしなくていいんだー!!ヾ(≧∀≦)ノヤッター♪
(安静にしてなかったけど)


でも、予定日の2月12日まであと1ヶ月あるし、、、
あと1週間ウテメリンを(今も)飲み続けてます!!



次の健診は1月15日。



もう、ウテメリン飲まなくなったら、、、
もしかして・・・もしかすると・・・
予定日より早く誕生してしまいそうな予感です(*´∀`*)ノオギャー
元気に産まれてきてくれれば、いつでもいいんだけどねwww


楽しみです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ キャハ





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
スポンサーサイト

| 妊娠後期(8~10ヶ月)・臨月 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ライブの節はどうも~~( ´艸`)
でもあのときの風邪が赤ちゃんに影響しなくって
ほんとによかったです!!e-282
大きくなりましたね~~www
もう産まれても大丈夫な時期なんだぁ!!e-415
可愛い子に、いつ会えますかね!!わくわくw
まりっぺのお腹見るの楽しみぃ!!ヾ(*´∀`*)ノ

| ゆきぽん | 2009/01/12 21:09 | URL |

ゆきぽんへ

ぎりぎりライブの時はしゃべれたんよね。。。w
まさかこんなに長引くとは思ってなかったけど凹e-263
もう、いつ出ても大丈夫のように入院準備も整いました!!
今週末、産気づいたときはヨロシクねぇ(*´∀`)ノ゚.:。+(笑)

| まりっぺ | 2009/01/13 14:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

