☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アラペイザンヌ




ポン太のワクチンの帰りにおばあちゃんがいる特別養護老人ホームへ会いに行きました!


旦那のおばあちゃんへの手土産といえば・・・
アラペイザンヌバームクーヘンと100%決まっているwww

おばあちゃんが、アレは美味しい♪ほんとに美味しい♪と・・・
会うたびにアピールしまくるのであります(笑)
おばあちゃん大好きな旦那は、おばあちゃんに会いに行くことになると・・・
「アラペイ行こっ!!バーム持ってっちゃろっ!!」と必ず言います。
旦那のおばあちゃん思いに毎回愛をとても感じます(∩∀`*)ウフフッ

たしかに美味しくてあたいも大好きなアラペイのバームクーヘン(*´∇`*)
日持ちもするのでおばあちゃんには、モッテコイの品なんです




4ヶ月ぶりにやってきました!!
DSCF5664_convert_20090112195623.jpg
 アラペイザンヌ 
住所: 福岡県遠賀郡遠賀町虫生津94-1
TEL: 093-293-6609
[営] 10:00~19:00
[休] 月曜日(祭日の場合は営業)
[駐] あり



まず、入店するとバームクーヘンの試食が必ずあります!!
この日は、最近発売された遠賀町産赤芋使用のスィートポテトバーム(赤いもスィーツ)

DSCF5665_convert_20090112195713.jpg
スィートポテトとバームクーヘンのコラボです(人´∀`)
DSCF5672_convert_20090112195929.jpg
コレは、めちゃくちゃおいちーい(゚∀゚)

っというわけで・・・おばあちゃんにこの新作スィートポテトバームに決定!!
おばあちゃんへ、赤イモバームクーヘンを持っていくと・・・
それはそれは、すっごい喜んでくれました(*´∇`*)ヨカッター♪




そして・・・




我が家への購入は、バームクーヘンも食べたいけど、、、
いつもバームクーヘンなので今回は気になる品々にしました。

DSCF5667_convert_20090112200222.jpg
ゆきぽんも絶賛していたエンガディーヌ クルミ
真ん中のキャラメル部分が約2cmほどの厚みがあるんだけど、
生キャラメルみたいにやわらかくて、おいしぃぃぃ~(゚∀゚)
やみつきになりそうです

DSCF5669_convert_20090112200338.jpg
一度食べてみたかったシューアラクレーム
クリームがさっぱりしすぎてあたし的には、もっと甘い方がいいなっ!!(単に甘党なだけかも)

DSCF5668_convert_20090112200258.jpg
只今お試し価格中のクレームカラメルプリン
ケーキ屋さんのプリンってトロッとしたものが多い中、このプリンはしっかりしてて
下のシロップはサラリとしてて・・・個性あるプリン!!
あたしは、大大大好きです(≧∀≦)



いまだにケーキ類を食べたことはないので・・・次回は、ケーキを狙いたいと思います!!
アラペイのバームが大好きな我が家。
そのバームクーヘンが今週末1/16(金)~18(日)の3日間フェアで100円引きだそうです!w
近所だったら絶対買いに行くのになぁ~Σ(T▽T;)ザンネン!!

DSCF5714_convert_20090112203643.jpg

お近くの方、ぜひお買い求めしてみては・・・?
美味しいですよぉ~!!ヾ(*´∀`*)ノ







ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| スウィーツ | 13:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シューは私も同じような感想でした( ´艸`)
もっとコッテリ系のがスキ(笑)
プリンは固い系なんですね~~!!
今度食べてみよっ!!e-271

| ゆきぽん | 2009/01/13 16:59 | URL |

うわー。 この時間帯に この画像はキッツーv-237
あーん、食べたいv-238食べたーいv-238
パームはプレーンとチョコを食べたことあるけど、赤芋スィーツがめっちゃ気になる~ww
16日から100円引きかぁ。。。私も同感♪もっと近かったらなぁ~。

| 姫ママ | 2009/01/14 00:53 | URL | ≫ EDIT

ゆきぽんへ

シューは、同じ感想やったのか。。。(笑)
あっさりしてるっていうか・・・あっさりし過ぎやったかな!?
甘い飲み物で食べたからかとチョット思ったけど…やっぱりもっと甘い方がスキ。
それにあのアーモンドのトッピングがポロポロ落ちて
なくていいかな?っとも思った・・・( *´艸`)イイスギ!!(笑)
ぷりんはおすすめ~~~e-51
ゆきぽんは、うちより近いからいいなぁー!!

| まりっぺ | 2009/01/14 20:48 | URL |

姫ママへ

深夜に見たんですね!?( *´艸`)ソリャキツイw
抹茶も美味しいらしいですよぉー!!
ちなみに12月は抹茶バームが試食みたいでしたよ。。。!
それに他のお客さんが抹茶バーム3個も買ってましたしwww
赤芋バームは、ほんとに美味しかったです!!v-347

100円引きのために行くには、遠いですよねぇ~!?
新春フェアーもうちょっとがんばってくれて、
うーん☆せめて半額とかだったら遥々買いに行くのに…ですよね!?(笑)

| まりっぺ | 2009/01/14 20:54 | URL |

【新井旅館から老人ホームへ出向】

 はじめまして・・お疲れ様です。 1/14書き:修善寺の温泉地:【新井旅館から老人ホームへ出向】由緒ある新井旅館で働くオイラは、社長が理事をしてる老人ホームへ(営繕部拡張の為にか?)出向しました。出向期間は事件的な老人ホーム勤務記事が続きますが:【サラリーマン編】 、今回は高校時代のオイラ画像や面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 

| 智太郎 | 2009/01/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

智太郎さんへ

えっ?自己紹介だけのコメントですか?(笑)
ワタクシの記事に関してまったく関係ないコメントだったので、、、
怪しいブログかと思ってしまいましたΣ(+∀+||;)(笑)
のちほど改めて伺います。。。ネ!?

| まりっぺ | 2009/01/15 20:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

