☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親教室



先日、両親教室に旦那さまと参加してきました!!


参加者は9ヶ月~臨月の奥様の12組の夫婦です。
両親教室では、主に赤ちゃんのお風呂の入れ方を学びます

っとその前に、、、参加パパ全員に
現在の奥様達がどんな体をしているか体験してもらいました(笑)


DVC00002_convert_20090112222421.jpg
なんだか、楽しそうなんですけど?Σ(ノ∀`*)プッ

こんな重たい妊婦体型のオモリの付いたものを付けてみてパパ達は、
改めて奥様の日常の大変さを分かったことでしょう。。。( ̄m ̄*) (しめしめ・・・w

ほんと大変なのよねぇ~お腹が曲がらなくて靴下履くのもマヂ一苦労
この前も、外出先でスニーカーの紐がほどけてしまって旦那さまに結んでもらいました
ちょっと女王様気分を味わったりできますが(笑)
あと・・・足の爪も切ることさえ困難なのです。。。(そろそろ、切りたい足の爪)



さて、お風呂の実習です!!



ワタシ達は、全員うがいと手の消毒を済ませて見学です!!
実際におととい産まれたばかりの赤ちゃん(男の子)を助産婦さんが入れてみせてくれました!
どうやったら、赤ちゃんは気持ちが落ち着くとか。
こうしたら驚くから、こうするといいとか。
注意点をこと細かな説明で・・・w
ほんと分かりやすくってスゴク勉強になりました!!
それにしてもモデルの赤ちゃんバリかわいいぃぃぃぃ~(人´∀`)
みんなデレデレした目で見学してました。。。w



実際の赤ちゃん入浴見学の後、女の子の赤ちゃんのお人形で各パパ実習です(笑)
(この赤ちゃんの人形、2,700gあってかなりリアルなものです。)
ママ達は、入院した時に沐浴指導があるので、今回はパス!!
パパ達は不器用な手つきで、時々間違いながらもみんな積極的に質問したりして、
やりとげてました
ベビーバスに赤ちゃんの頭をゴツッとぶつけたりしながら、みんな懸命( *´艸`)

うちの旦那さまも、たぶん大丈夫らしい


とっても楽しい2時間半の両親教室でしたwww
パパの育児参加がんばって欲しいです!!
期待してますよぉ~ヾ(*´∀`*)ノガンバ!!






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
スポンサーサイト

| 妊娠後期(8~10ヶ月)・臨月 | 16:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たかおちゃん楽しそう~( ´艸`)(笑)
お風呂はパパの役目ですもんね!!
お姉ちゃんのところもそうでした!!
がんばれ、パパ~!e-415
爪、今度切ったげましょうか?www

| ゆきぽん | 2009/01/15 10:16 | URL |

やっぱお風呂はパパのお仕事でしょヾ(*´∀`*)ノ
赤ちゃんも、大きな手で頭を支えてもらうと安心して気持ちよく湯に浸かってますよ(龍タンの時の記憶)

うちの事務所の女の子も、お腹パンパンで「歩くのキツい」って言ってましたよ~。
で、車で出勤してきてました((((゚Д゚;))))

今朝それを聞いて、心配度が増しちゃいましたe-1

寒いですから、まりっぺ風邪引かないように気をつけてくださいね~(人´∀`)

| りょうちん | 2009/01/15 10:46 | URL |

へえ お風呂はパパの仕事なのかぁ、なるほど(*´∇`*)
なんか いいですねーたかお氏の妊婦姿も素敵★
友達んところも先日男のこって分かったみたいで、ほんとに周りが出産ラッシュですヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

| こりん | 2009/01/15 12:19 | URL |

ゆきぽんへ

お風呂は、絶対にパパの仕事とあたしも思う。
実習の約3kgの人形でも片手がプルプル震えるって驚いてたしw
あたしも抱っこしてたら腕鍛えられるわなっv-91モリッ
足の爪、、、切ってくれる?そんなぁ~。
いやいや恥ずかしいなぁ~(*/∇\*)
大丈夫!!たかおチャンに切ってもらう~w

| まりっぺ | 2009/01/15 20:58 | URL |

りょうちんへ

おっ!龍タンパパもお風呂担当ですか?(゚∀゚)
たしかにしっかり支えられて安心感ありそうe-420
りょうちんの事務所にお腹パンパンの子がいるのねぇ~!?
車で通勤に驚くなんてー!!
あたしも運転しまくってますよ~近場のみですが(笑)
でも、ただ座ってアクセルとブレーキ踏むだけなので、
交通機関で揺られて立って通勤とかより、ぜんぜん楽チンなはず!
あたしは、予定日でも車運転するかもしれません(余裕www
あっ、風邪は大丈夫です!!
今年からヤクルトも飲み続けるようになりましたんで( *´艸`)

| まりっぺ | 2009/01/15 21:05 | URL |

こりんへ

たかおチャンの妊婦姿ステキ?
それ聞いて今、横で喜んでるわよっ(笑)
こりんの周りも出産ラッシュ???e-282
あたしの周りも実は多いよ!!
丑年ベビーブーム到来かも~(゚∀゚)ノ
先日性別が分かったのかぁ。。。ってことは、いい季節に産まれるネ!?
お友達のbabyも楽しみやねぇ~!?e-266

| まりっぺ | 2009/01/15 21:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

