☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティスリー Strawberry fields


お得ランチのあとは、やはりデザートでしょ?(笑)
今週、発掘2店目のケーキ屋さんでーす(*´∇`*)アハハッ

一度、行ってみたかった Patisserie Strawberry Fields さんです。

DSCF5945_convert_20090125100032.jpg
 Strawberry Fields 南庄店 
住所 : 福岡市早良区南庄3-22-8
TEL : 092-844-2238
[営] 10:00~20:00
[休] 年末年始
[駐] 3台あり


他にも、西新店(cafe&喫茶)と伊都店(福岡伊都店イオン内)があります。


DSCF5946_convert_20090125100120.jpg
店内のショーケースにはケーキがずらりでしたが・・・
ほとんどがストロベリーのケーキでした!!
ストロベリー以外のものは、プリン、チョコケーキ2種類のみΣ(゚∀゚;)
ここまでストロベリーで埋めつくさなくてもナァ~と思いつつチョイスしました!!



ケーキを持って、ヒデミちゃんのお家にお邪魔していただきました(*´∇`*)

DSCF5951_convert_20090125100513.jpg
バニラレアチーズ 400円
バニラビーンズたっぷりの口溶けのよいレアチーズで、これはめさめさ美味しかった~


DSCF5950_convert_20090125100352.jpg
食器もステキ
食器はほとんどノリタケだとか!?

あたしとほとんど同じ時期に結婚して、福岡市に住み始めたヒデミちゃん。
そして・・・同じく今年2月に出産予定でお家も車で10分と近いし、
とても仲良くしてもらってます+*゚.ヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ*+.゚


この日も、グルメな1日を過ごして幸せだったわぁ~+゚(*´∀`*)。+゚


そして・・・


いつもいつもあたしばっかり美味しいケーキを食べてるので、
これは、旦那さまへのお土産スィーツです!w
カロリー控えめのシフォンにしてみました(笑)


DSCF5952_convert_20090125100643.jpg
苺のシフォンケーキ 400円

DSCF5953_convert_20090125100744.jpg
チョコのシフォンケーキ 400円

シフォンケーキは、どちらもしっとりふんわりしてましたが・・・
これで400円は、ちと高いような???て感じ(*'ー'*) ウーン
どちらかといえば、苺シフォンの方がオススメです。。。w

(オススメ?)

旦那さまへのお土産と言いつつ、、、食べてたあたし(笑)


DSCF5937_convert_20090125113342.jpg
ポン太も呆れてます(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)



| スウィーツ | 13:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふ(*´艸`)
最後のぽんたコメ、是非定番にしてください(ちょっとツボ)

私の大好きなイチゴ三昧ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
店名に負けてないですねe-266

| りょうちん | 2009/01/25 13:37 | URL |

おお~ここ知ってるわ!ww
マカロン大好きです^^
西新のほうには食事もできるんで前の会社のときよく行ってたなー
今度ぜひご一緒に♪
赤ちゃん・・・絶対ケーキ好きな子になるわね・・・

| AOI | 2009/01/25 22:53 | URL |

ぽんたの鼻息!!www(>▽<)(笑)
ダリンがこの記事みて、
「あ~!行ってる~~!!」
って言ってましたよ(笑)
てかすごい!!ほんとにイチゴばっかり!!!!!!(゚∀゚)
ヒデミちゃんも福岡に引っ越してきたばっかりなんですか?
車で10分のお友達とは心強い!!!
これからブログにもたくさん登場しそうですね!!e-349

| ゆきぽん | 2009/01/27 12:39 | URL |

りょうちんへ

ポン太の突っ込みに毎回反応してるりょうちんがスキですe-51
リクエストに応えて最後に登場定番させようかしらね。。。ふふ(笑)

ケーキ屋さん苺だらけでしょ?
ほとんど苺だと何を選んでいいのやら、、、迷うわ迷うわ(;´▽`A``
本音言うと、この前ゆきぽん達と行ったANNYの方が・・・e-272っす

| まりっぺ | 2009/01/27 16:29 | URL |

AOIちゃんへ

もち知ってると思いましたー!!
西新店行ったことないんよねぇ~w
軽食もスィーツも堪能できるみたいなので行ってみたいなぁ~(*´∇`*)
いつか一緒にカフェしようね!?♪
あたしのまわりに甘い物大好きな人ばかりで嬉しいわぁ~w
っで、ここマカロンが美味しいと?
南庄店にはマカロンなかったよ~!
ケーキ赤ちゃん好きなのは確実でーす!
ジツは、昨日も食べましたwww
うまかったなぁ~モンブラン( *´艸`)ウヒャヒャッ

| まりっぺ | 2009/01/27 16:35 | URL |

ゆきぽんへ

ポン太、鼻の穴大きくなってるんだもん(笑)
思わず鼻息書いてもうたわっ( *´艸`)フフッ
いつもいつもズルイってお顔されてまいっちゃってねぇ~(ノ∀`)

あっそうそう!ヒデミちゃんも4月から福岡市民なのw
お家も近いし・・・気軽に遊べる気の合うお友達よーん!!
産んだらしばらく出歩けないので、今ガンガン2人で出歩き計画実行中っすー♪

| まりっぺ | 2009/01/27 16:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

