☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポン太の眠れない夜


昨夜は吹雪の中、旦那さまが仲良しの仲間と博多駅近くの飲み会へ...
(結局、飲んだくれて朝帰り。。。)


ポン太とワタシは2人きりの夜でした。
まぁ、、、2人きりの夜ってのは慣れてますけど・・・
あっ!旦那さまの仕事柄です。決して飲んで朝帰りで慣れてるわけではありません(笑)


そんな、2人きりの夜。
ポン太とワタシにとって昨夜は、悪夢な夜でした(*´Д`*)


ポン太は、いつもあたしと一緒にお布団で寝てるのですが・・・
突然!!
あたしの腕の中でもぞもぞし出して、隣のおトイレがある部屋へ駆けて行きましたヽ(´Д ` )ヘ≡3


しばらくして、、、


「おえぇーーーーーっ!おえぇーーーーーっ!」


とポン太の苦しそうな声が聞こえてくるではないですか!?(゚Д゚≡゚Д゚)


飛び起きて見に行くと、
2箇所に胃液のみがリバースしてましたΣ(´Д` )


どうした?ポン。。。(*´Д`*)


そういえば、お昼間もニンジンのカケラをリバースしてたことを思い出しました
その時は、元気がいいし食欲もあったので、
単に「消化しきれなかったのねぇ~」と思っただけだったんですが・・・
夜中に胃液のみってのが気になり、もーお心配でたまりませんでしたΣ(T▽T;)


ポン太は落ち着くと一緒にお布団で寝始め・・・   
また突然!!お布団から出ると枕元にフセして
しばらくして・・・また、
「おえぇーーーーーっ!」の胃液のリバース
っという行動が3回くらい続き、ポン太の辛そうなのを見てるとかわいそうでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この時、すでに朝4時頃(≧д≦)

朝一病院連れてこー!!と思った瞬間、、、
ついに、原因となるものが、出てきました



DSCF5993_convert_20090125153719.jpg
ででーーーん!!
(お食事中の方、汚い画像でゴメンナサイ!!)

DSCF5994_convert_20090125153807.jpg
デカイ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
分かるでしょうか?
あたしの親指ほどの大きさです。


これは、何か?といいますと・・・



DSCF5713_convert_20090125161221.jpg
馬アキレスです。


ポン太は、これが大好きで、長時間お留守番させるときにあげてました。
朝、外出前にあげて夕方帰ってくると、まだ大事に、大事にカミカミして
それはそれは、楽しそうにカミカミwww
1日では食べず、もったいぶってベッドに隠したりして楽しみをとっておくような子なんです。



たしか、この馬アキレス、、、
1月22日(木)の朝10時にあげたもの。
妊婦友達のヒデミちゃんとランチ(Hand made cafeSUNとStrawberry Fieldsを食べに)
出かけたあの日!!


あたしが夕方17時頃に家に帰ったときは、まだまだ大事にそうにカミカミして
楽しんでた。。。www


この日早めに仕事から帰宅した旦那さまが、
ポン太が馬アキレスをカミカミしてるのを横から

「ポン太!ちょうだーい!!チョットちょーだいよぉ~!!」
あははっ♪「ウゥー!」って言った!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


とちょっかい出して楽しんでた(≧д≦)



そん時は、あたしも笑って見過ごしてたんだけど・・・
たぶんこの時、ポン太は取られまいと急いで丸のみしたんだろうと思います(ノД`)


明らかに、これは飼い主の不注意です(;´Д`)
旦那さまの遊びのつもりのちょっかいもポン太にとっては必死だっただろう。
ほんとにゴメンね!?ポンちゃん(*´Д`*)
苦しい思いさせて~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



旦那はというと、、、



カラオケボックスで始発まで寝て朝6時に家に帰ってきた旦那。
ふらふらで帰ってきてソファーに倒れ込んで寝てしまいこのありさま(意識不明)

DSCF5996_convert_20090125153928.jpg

こんなになるまで飲んでー!!
ポン太が馬アキレスを丸のみしたきっかけは、あのちょっかいだったことが腹立つし
しかも、いつ陣痛がきてもいい時期に、こんな醜態するなんて~ヾ(*`Д´*)ノ"モォー
時々、お腹が張って足の付け根も痛かったんだからー!!ヾ(。`Д´。)ノプンプン
ポン太も苦しくて眠れてないのに。。。つД`)ウェーン



どんだけ不安な夜だったことか、彼は知る由もありません┐(;´ー`)┌



この日の出来事を旦那さまに説明して反省していただきました!!


結局、馬アキレスをリバースしてからポン太は、すやすやと朝8時まで寝て
朝ごはんを催促して(食欲旺盛)いつもと変わらない元気なポン太に戻りました


22日に飲み込んで約2日半もの間、ポン太の胃で消化されなかったブツ。
無事にリバースされてよかった。。。
ほんとに大事にならなくてよかった。。。


二度とあたし達の不注意でこんな辛い思いさせないようにします!!
旦那さまもほんとにホッとしてるようで、1日ポン太にべったりでした(笑)
ポン太が愛しくて愛しくてたまらない様子w



DSCF5930_convert_20090125221052.jpg

もう、ポン太は元気でーす!!
お騒がせしました。。。(*´∇`*)




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
  
スポンサーサイト

| ポン太の日常 | 13:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやーーー!!!
良かったですね( ゚Д゚)

めちゃ怖い(☆o☆)
原因がわかったから良かったものの、何か分からないままだったら不安でしたよね?!
無事で良かったー(*´Д`)=з

旦那さんも、飲み過ぎ気をつけてくださいね~ww

| りょうちん | 2009/01/26 15:52 | URL |

無事でよかったですね

はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いています

ポンタ君 苦しかったんでしょうね~
うちの犬たちも思ったより大きなおやつをを飲み込んで
いたりして びっくりさせられます
引っ掛かったりせず きれいに出てきて本当に良かったですね

| puredo | 2009/01/26 16:24 | URL |

ぽんちゃん。慌てて食べたんだね。
アキレスや砂肝。なんこつも呑み込んでしまいやすいので注意だよ U^ω^U
うちの崟三郎は結構すぐに飲み込んで、
「ぐぇ~っ」ってなるタイプ。
そして、優鈍がよく噛みすぎるタイプ。
変なでこぼこ兄弟。
ぽんたっちパパさんの写真が怪しい人に見えるのは私だけ(笑)

| 鈍・崟マっマぁ♪ | 2009/01/26 16:29 | URL |

いや~!!!怖いっ!!!e-350
そりゃ心配でたまらなかったでしょーーー!!!!!
馬アキレスすっごいかたまり!!!
それがあの小さいぽんたから出てきたなんて~!
信じられん!!!(屮゚Д゚)屮
うまいこと全部出てきて、よかったですね~~(≧д≦)
旦那もこんな時期ははよ帰ってこ~~い!!!(笑)
ぽんたもまりっぺも、無事でほんとによかった!!w

| ゆきぽん | 2009/01/27 12:45 | URL |

りょうちんへ

ほんと出てきた時は、ホッとしたよぉ~!
苦しむ姿はかわいそでねぇ~(T▽T;)

旦那へのコメントありがとw
楽しく飲んで帰ってきたから(焼け酒じゃない)羽目も許せるけど・・・
帰ってきた後は、ずぅーっと部屋が臭かったのが辛かったぁー(*´Д`*)オエッ(笑)

| まりっぺ | 2009/01/27 17:11 | URL |

puredoさんへ

どーもぉ~ハジメマシテー(*´∇`*)
北九州の方なんですね!?
実家がそちらなので・・・よく行きますよぉ~w
こんなブログを見ていただいてるなんて☆.。.:*・゚☆
ありがとーございますwww

それにしても、引っかからなくて出てきてくれてほんとよかったです~!!
ご心配ありがとーございましたぁ~e-415
3ワンとの生活も楽しそうですねぇ~!?
あたしもブログに遊び行かせてもらいます~ヾ(*´∀`*)ノ

| まりっぺ | 2009/01/27 17:26 | URL |

鈍・崟マっマぁ♪へ

はいー。慌てさせてしまいました(*´Д`*)ノ
消化しないオヤツは、怖いなぁ。。。
崟ちゃんうーちゃんは、ポンより食道細いけ超怖いe-263
飲み込んだことを知らないことが怖かったなぁ。。。(反省だ)
まぁ、無事でなによりでしたけど~www
パパ、怪しいでしょ?写真が薄暗いしヒゲも伸びちゃって(笑)
お見苦しい写真ですびばせん(*/∇\*) ハハッ

| まりっぺ | 2009/01/27 17:32 | URL |

ゆきぽんへ

もう、馬アキレスあげるのこわぁ~い(*´Д`*)
新品が1袋あるのに・・・どうしよう。。。
細かく切れたらあげてみようかなぁ~
切れんかったら、、、さくらにあげるねぇ~(馬大丈夫かな?

まぢ、旦那に早く帰ってきてほしかったわ。。。
連絡がつかないこんな不安な夜は、もういややぁーつД`)
赤ちゃんが出てこなくていい子だったのを誉めてやりたいw
あと・・・早くスリムになりたい(笑)

| まりっぺ | 2009/01/27 17:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

