☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産しました!


1月28日(水) 6:28分 2,624g

元気な男の子を出産しました!!
予定日より15日早いですが・・・母子共に健康で~す(*´∇`*)

DSCF6033_convert_20090208152135.jpg
生後30分ほどの写真です。
出産は、感動のひとことでした(T▽T;)ジーン

我が子を抱くと、痛みなんて・・・(残念ながら吹っ飛ばないけど)
我慢できます!!

あたし、初産なので陣痛がどんなに痛いのか知らなかったんですよねぇ~(;´▽`A``アハッ
なので昼間の前駆陣痛は、「こんなもんか!?」 なぁ~んて高をくくってたんですが・・・

深夜0:00頃にシャワーを浴びた頃から陣痛が15分~10分間隔に縮まり、
昼間より痛みはどんどん強くなりました!
深夜2:30分頃から5分間隔になったので、
病院から言われたとおり5分間隔になって電話しました!!
5分間隔の時の痛みは、ものすご痛かったぁ(;´Д`)フゥ~フゥ~

そして、入院の準備をして3:00ちょい過ぎに家を出発し、
病院ついて分娩台にあがったのが3:30でした。

診察してみると、子宮口がすでに全開(10cm)!!Σ(゚∀゚;) エッ?
(アロマバスに入りたかったのに・・・そんなのん気に入浴する時間ない。。。

そして・・・

3:50に破水
破水してから陣痛の間隔がずぅ~っと5分のままでしたが、、、
ヨガの呼吸法を思い出しながら、助産婦さんの合図で力みました(≧д≦)
分娩台にあがってから約3時間後の6:48に元気な産声をあげて出てきてくれました


旦那さまが立会い出産してくれて、
ずぅーっと手を握って汗を拭いたりお茶を飲ませてくれたり・・・
心強かったぁ

へその緒つけたまんま抱っこしたし、
産まれてすぐのムービーも撮影したし、
今までお腹にあった胎盤も見せてもらったし、
出産って、ほんとにすばらしいことだなぁ~と思いました(人´∀`)

ほんとに、かあいいMY SWEET BABY( *´艸`)キュンキュン
ずっと見てても飽きないのw




                     
                     ■■■■■■■■■■■■





ポン太くんはというと・・・
病院へ行く時、旦那さまが帰ってくるまでお留守番頑張ってくれました!w
DSCF6030_convert_20090208225743.jpg
入院してから実家へ預け、しばし離れ離れの生活も頑張ってくれました!!w

只今、ポン太くんはワタシのおかんと一緒に我が家に戻って生活しています(*´∇`*)
でも、もうすぐ北九州の実家へ療養しに行きますけどねぇ~(もちろんポンちゃんも一緒)

これから、あたしBabyの育児が始まりポン太には戸惑い寂しい思いをさせてしまうでしょう。。。
心が痛みますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Babyを抱っこした後は、ポン太を抱っこして抱きしめてあげないとな。と思ってます!
ポン太くんよ☆がんばってお兄ちゃんしてくれますように・・・w




ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)
スポンサーサイト

| 貫太の成長 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

