☆゚・*:。マリとポン太の物語。:*・゚☆

わんことの生活、日々の出来事など更新していきます(*´∇`*)

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア料理 SERENO-trattoria-

ちょっと前のことなんですが・・・
母親教室参加のあと、妊婦のお友達3人でランチに出かけました!!

ランチもディナーも本格イタリア料理を食べることができるという噂の
SERENO - trattoria - さんです

DVC00005_convert_20090113142706.jpg
 SERENO ‐trattoria‐ (セレーノ・トラットリア) 
住所 :福岡市中央区六本松2-12-25 ベルヴィ六本松1F
TEL : 092-735-0888
     0066-967-15838(予約専用番号 通話料無料)
[営] Lunch time 11:30~OS14:30
    Dinner time 17:30~OS21:30
[休] 毎週火曜日、第3月曜日
[駐] なし


ランチメニューは、

季節の食材を活かした週替わりメニューが楽しめる
LUNCH COURES・・・2,500円 or 1,800円 (パン・ドリンク付き)
(前菜・パスタ・メイン料理・ドルチェ・パン・カフェ)

前菜とサラダ・本日のメインがワンプレートになった
ONE PLATE・・・1,000円(パン・ドリンク付き)

今週のパスタ2種から選べるサラダが付いた
WEEKRY PASTA・・・1,000円

DVC00007_convert_20090113144636.jpg
悩みに悩んだ末、ワンプレートランチにしました!!


DVC00006_convert_20090113142938.jpg
・前菜は、鴨肉のロースト
・サラダは、グリーンサラダとポテトサラダ
・本日のメインは、若鶏の香草焼き
 ナス、ズッキーニ、カボチャ、サツマイモなどのカチャトーラっぽいのが添えられてますw
・イタリアのパン


お味は本格的でどれも美味しかった!!(人´∀`)
接客もとっても丁寧で、妊婦のワタシ達に
「食べれないものはございませんか?」
「すべて火をよく通しますね!?」
というお言葉もかけてもらって久しぶりにゆっくりウマウマランチができました!!

ランチだからといって、手を抜いた料理や接客サービスなどではありませんでした(お見事

夜は、少々高そうな感じですが・・・お味と店内の雰囲気と接客は一流だったので、
またいつか、記念日なんかに訪れたいと思いまぁすヾ(*´∀`*)ノ
久しぶりの本格イタリアンでしたwww

あぁ~わんこOKだったらいいのになぁ~!





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←お帰りのさいにポチッとお願いします(*´∇`*)

| グルメ | 14:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会@もつ鍋



昨日、旦那と鈍・崟マっマぁ♪&パパと4人で忘年会でしたぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ


DSCF5421_convert_20081221203336.jpg
ふふっ(о´艸`)゚.+:♪
お洋服着せると・・・身が引き締まるのかすっごいお座りで見つめてきました。
もちろん、優鈍くんと崟三郎くんも来るらしいから一緒ランしますよ~(*´∀`*)ノ



待ち合わせは、いつものマリノアP2ドッグラン
DSCF5429_convert_20081221203645.jpg

DSCF5430_convert_20081221203739.jpg

DSCF5431_convert_20081221203838.jpg
パパがいたからか?ぽんちゃん、すっごい走りまくってたねぇ~!?




1時間ほどランしたあと・・・忘年会会場へ~(*´∀`*)ノ
創業60年余の老舗もつ鍋屋の万十屋さんです!!
(3ワンは、ごはんを食べて車でお留守番です。)

DSCF5432_convert_20081221155709.jpg
 もつ鍋 万十屋 
住所 : 福岡市早良区田村1-12-10
TEL : 092-801-4399
[営] AM11:30~PM10:00
[休] 毎週月曜日 (但し休みの場合は次の日になります。)
   ※ 12/16~30までは休みません。
[駐] あり



数年前に、金スマの番組で安住アナと中居くんが訪れた万十屋!!
あたしと旦那は、1年ぶりw


まずは、、、カンパーイ
DSCF5434_convert_20081221155825_20081221170814.jpg

鈍・崟パパは、東京出張からこの日夕方帰ってきてバタバタの参加・・・
ほんとお疲れさまでしたぁ~(*´∇`*)




もつ鍋の前に・・・まずは、
DSCF5435_convert_20081221180651.jpg
酢もつ 315円

DSCF5436_convert_20081221180806.jpg
枝豆豆腐 250円


そして・・・


メインのもつ鍋6人前を2回に分けて、オバちゃんが作ってくれました。
もつ鍋1人前 1,260円
まずは、1回目(3人前)
DSCF5437_convert_20081221180856.jpg


オバちゃんが手際よく具を入れ
『もう、いいよ!』の合図で食べます!
途中、勝手にいじろうものなら怒られるのは、有名ですよね(笑)


DSCF5439_convert_20081221193312.jpg
オバちゃんが混ぜに来て『はい!いいよ。』
っで出来上がりです(人´∀`)
もつ鍋サイコーヾ(*´∀`*)ノ
めちゃおいちぃー


うちの旦那もがすすみます。
DSCF5440_convert_20081221195939.jpg
おいしそう。。。


オバちゃんが記念写真を撮ってくれました。
DSCF5443_convert_20081221200808.jpg
中心がズレてますが、これがいっぱいいっぱいです(ノ∀`)


1回目の3人前はペロリwww
まだまだいけます( *´艸`)


ってことで、すぐに2回目調理開始~パ~ン


2回目の3人前もペロリンwwww
DSCF5448_convert_20081221203001.jpg
器に残っているスープは、鍋へ戻されます。
おいしく食べるため、オバちゃんに従います!



お次は・・・



もつ鍋の締めの定番ちゃんぽん麺でーす。(2玉)
DSCF5449_convert_20081221210656.jpg
うまうまでペロリンリン。。。w



っで、お次は・・・



ごはん(大)2杯とタマゴで、ビビンバでーす(*´∇`*)ノ
DSCF5450_convert_20081221210830.jpg
チリチリッ。

DSCF5452_convert_20081221210926.jpg
オバちゃんが混ぜたら、出来上がり
万十屋で働くオバちゃん達・・・なくてはならない人材です。
最後に、ビビンバ作ってくれてたオバちゃんは、「まだまだあたしは17年なのよ」(゚∀゚)ホー
17年は、ベテランだと思いますが、まだまだだそうです(笑)



お次は・・・(まだ食べます)



最後に、デザート
DSCF5455_convert_20081221211047.jpg
ミックスソフトクリーム(バニラ&コケモモ) 420円

コケモモ、甘酸っぱくてサッパリしたソフトでした!!



わいわい楽しいトークで盛り上がり、
さすがに、みんなお腹いっぱいになりました(*´∇`*)
美味しいものってホント幸せ~



お店を出たあとは、我が家でコーヒーブレイクしていただきました




DSCF5459_convert_20081221214119.jpg
我が家でくつろぐワンコ達(右端のぞく)。



うーちゃん、ごんちゃん、ぽんちゃんも楽しそうに遊んだし・・・
あたし達もとっても楽しい忘年会でした~(*´∇`*)
今年は、我が家といっぱいいっぱい仲良くしてもらってありがたかったです










ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ!焼鳥屋さん


我が家の周辺には、いくつか焼き鳥屋さんがあります!!


今年3月に早良区に住み始めて、まもなく・・・
「家の周りに結構焼き鳥屋があるねぇ~!?」と話していたんですが、
先週、ずぅーっと気になっていた焼き鳥屋さんの1つに行って来ましたぁヾ(*´∀`*)ノ
(ぽんたは、お留守番でーす!!)
焼き鳥屋さんなんて、、、いつぶりだろーぉwww




しかも、今回行ったお店は、駐車場がひろ~いです!!




その焼き鳥屋の駐車場の看板です。
DSCF5404_convert_20081213170201_20081213172311.jpg

この焼き鳥屋さんの駐車場の看板が結構目立つので・・・
我が家への道案内の目印にたびたび
焼鳥「島田」(しまだ)の前を通り過ぎて・・・・そうそう!!」
なぁ~んてしばらく言ってたんですが・・・



ある日、旦那が・・・



あの近くの焼鳥屋なんやけど、

焼鳥「島田」(しまだ)じゃなくって鳥田(とりだ)やったばい!
(≧∀≦)ケラケラ


なんて言うんです。




っということで確認してみると・・・




DSCF5410_convert_20081213204452.jpg
あっ!鳥田(とりだ)でした。。。(笑)



でもでも、車でサッと通る程度で見ると絶対に島田(しまだ)に見えます( ´艸`)
DSCF5409_convert_20081213212508.jpg
パッと見、島田に見えませんか?(笑)



そんな店名を間違ってしまった焼鳥 鳥田(とりだ)に新たな事実が判明!!
ずっとずーっと鳥田(とりだ)と信じていた鳥田。




またもや旦那が・・・


あの焼鳥 鳥田(とりだ)なんやけど、

焼鳥「鳥田」(とりだ)じゃなくって鳥田(とりでん)やったばい!
(*≧∀≦)=3ブッファー


なんて言うんです。





ということで、、、またもや確認!!





A!TORIDEN
DSCF5407_convert_20081213212333.jpg
A!TORIDEN
あ!とりでんってー!!( ;`艸´)=3
ほんとA!です(笑)



こちらの看板もDSCF5405_convert_20081213214121.jpg
とりでんw




なんと★2度も間違えてしまいました(≧艸≦*) 




そんな鳥田(A!TORIDEN)さんです。
DSCF5324_convert_20081213220044.jpg
イルミネーションがんばってます


DSCF5319_convert_20081213220128.jpg
鳥田(とりだ)(とりでん)さんです。


DSCF5298_convert_20081213215840.jpg
お通しと、
生ビール(中) 500円
ウーロンティ 200円
ソフトドリンクは、150円とリーズナブルでした。


DSCF5300_convert_20081213222034_20081213223016.jpg
ほんとに美味しそうに飲みます


TORIDEN食べたもの
バラ(黒豚) 130円
みそバラ(黒豚) 130円
地とり 120円
鳥キモ 80円
皮 80円
ししゃも 100
うずらベーコン巻 150円
コラーゲン串 150円
豚バラ軟骨 150円
ピーマン 100円
サツマイモバター焼 300円
焼きおにぎり(1個) 150円

まぁ、ざっとこれだけ食べたかな?
焼鳥、どれもほんとに美味しかったぁ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚シアワセ


今回は、ほんとに焼鳥を主に食べましたが・・・
このTORIDENさん、パスタのイタリアンメニューがありました
イタリアンコース料理があり、、、
1日1組(月・火・木限定) お一人様 3,000円フルコース
というのに驚きですΣ(゚д゚ノ;)ノ
手作りデザートも力入れてそうです。
ちょっとお誕生日や各種お祝いのデコレーションケーキも予約したら作ってくれるそうな。


TORIDENメニュー

焼鳥屋でイタリアフルコース食べてみるのもよし。
焼鳥屋にお誕生日やクリスマスケーキ予約するのもよし。
ちょっと変わった焼鳥 鳥田(A!TORIDEN)さんですが・・・

焼鳥の味は、絶品でしたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ


鳥田(A!TORIDEN)さん、店名を2度も間違ってしまって申し訳なかったです。
分かっちゃいるけど・・・ときどきTORIDAと言ってしまいます(笑)


あっ!と思ったとき、また行きたいです!!(*´∇`*)ウフフ






ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくちゃんラーメン



最近、週に一回ラーメンを食べに行っております!!


先日1年ぶりにふくちゃんラーメン(田隈本店)へ行ってきました(*´∇`*)

DSCF5194_convert_20081211211958.jpg
 ふくちゃんラーメン 田隈本店 
住所 : 福岡市早良区田隈2-24-2
TEL : 092-863-5355
[営] 11:00~21:00
[休] 火曜日
[駐] あり


DSCF5191_convert_20081211214347.jpg
平日の昼間だったんですが店内は、席です。
あたしらは、運良くすぐに(相席で)座れたんですが・・・すぐに待ち人できました!!w


ふくちゃんラーメンのサイン
店内には、サインがいっぱいありました!!


サインといえば
以前、早良区のホークス亭というラーメン屋さんがありまして・・・
気になったので食べに行ったことがあります。
店内には、ホークス選手のサインがずらぁ~り20枚ほど貼ってあったので、
すごい期待してたんです!

でも・・・

でも・・・

期待裏切られるお味でスープが薄い!味があんまりないΣ(´Д` )
ってことで、がっかりしたことがあります!!
今、思えば、、、お昼時なのに・・・お客さんが1人もいなかった(笑)

っで、店内に飾られたサイン達、
きっと、お店にやってきた時にもらったサインではなく、ホークスファンの店主が
長年集めたサインを飾っていたんだろう。。。ってことで自分の中で納得(笑)

あたしが訪れた1ヶ月後には、ホークス亭は潰れたのか?他のお店になってました!
やっぱりねぇ~って感じ(笑w

っで、、、何が言いたいのかっていうと・・・
サインに騙されてはいけないということを学習したということです(≧艸≦*) 

でっもーーーふくちゃんラーメンのサインは、本物です!!
だって、だって美味しいんだものー*。+゚(人´∀`)。+゚*



DSCF5192_convert_20081211214553.jpg
ラーメン 550円

スープが並々です!!
替玉する人が多いので、並々のようです。(なるほど~(゚∀゚)
持ちやすいように?こぼれないように?なのか・・・受け皿が付いて出てきます (笑)


DSCF5193_convert_20081211214633.jpg
サービスタイム(11:00~14:00)
ラーメン+めし 650円 の「めし」漬物付です。


ちなみに、あたしはラーメンのみです( ´艸`)

ふくちゃんラーメンは、すっごいコクがあっておいちいのーwww
コクがあるけどギラギラ感がないので・・・スープも結構飲んじゃいました(*´∀`*)ヘヘッ

博多っ子を虜にする「キレ」と「コク」が自慢の博多とんこつ・ ふくちゃんラーメンでしたー




さて、次はどこのラーメン屋へ行こうかしらぁ~(о´艸`)゚.+:♪







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長浜ラーメン 名島亭



今日は、あたしの愛車ダイハツ"ムーブ"ちゃんのナンバープレートを福岡ナンバーに
変更する手続きをしに、軽自動車協会(福岡市東区)へ行ってきました!!


今年3月にあたしと一緒に嫁入りしたムーブちゃん
所有者(使用者)が旧姓のまんまだし、住所も北九州のまんまだったんで・・・
このたび変更することにしました!!(*´∀`*)ノ
さらば北九ナンバーよ~


っで、、、旦那が東区行くなら名島亭へ行こう!!って言い出して、
あたし名島亭とか知らんし行ったことない!!って言うたら

えぇーーー???知らんの?名島亭を知らんの?(゚Д゚≡

なぁ~んてリアクションされたんで、連れてってもらいました!!
(そんなにひかんでもええやんね・・・Σ(´Д` )ボソッ)



DSCF5256_convert_20081204221900.jpg
到着すると、すでに行列ができていました(このとき13:45www
(旦那は、一番後ろです)


隣にはMINI STOPがあります。
DSCF5258_convert_20081204222012.jpg

この長浜ラーメン名島亭は、なんと!!!
九州ラーメン総選挙20081位になってました。ヾ(≧∀≦)ノ スゴーイ


DSCF5260_convert_20081204222147.jpg
[休] 木曜日
[駐] なし (みなさん、店の前に路駐してます)

夜、食べたくても麺がなくなってたら食べれないみたいです



DSCF5261_convert_20081204222257.jpg
店内は、こんな感じ。
結構狭いです!
テーブル席では、みなさん相席です!(あたしらも相席になりました)


DSCF5262_convert_20081204222337.jpg
店内に、モーニングに連載されているクッキングパパの作家うえやまとち氏のサインが
貼ってありました!!まいど~(*´∀`*)ノ


DSCF5263_convert_20081204222412.jpg
なんと名島亭さん載ったんですねぇ。


DSCF5267_convert_20081204222614.jpg
そんな名島亭さんの
ラーメン(500円)です。


DSCF5266_convert_20081204222526.jpg
これは、撮り放題の高菜とからし高菜などです。
カウンターに置いてあるので、テーブル席の人はぜひ取りに行きましょう!!


DSCF5264_convert_20081204222447.jpg
ギョウザ(10個) 300円
ギョウザ(5個) 150円もあります。

ギョウザは、皮は市販の皮なんだけどやっぱプロの味で美味しかったです。
(みんなギョウザ頼んでたし)
ラーメンは、コクがあって美味しかったです(*´∇`*)
旦那は、替玉しました。相席した若い女性も替玉しました(笑)
あたしは替玉してません!!あはっw(ムリでした)


最近、ラーメンがやたらと食べたいあたし。


また、どっか美味しい初めてのラーメン屋を開拓したいと思いまぁすヾ(*´∀`*)ノ








ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石釜パン工房 パルファン


先週のお話(続)。


室見川へお散歩に行った日、ちょうどお昼ゴハン時だったので、、、
近所にある石釜パン工房 Parfum(パルファン)さんへ行ってきました。



DSCF4914_convert_20080930213610.jpg

 石焼パン工房 Parfum(パルファン) 
住所 : 福岡市早良区小田部2-6-45
TEL : 092-821-2020
[営] 7:30~19:30
[休] 火曜日
[駐] あり
※ テラス席あり (コーヒー1杯サービス)



入り口の左側にテラス席()があります。
DSCF4938_convert_20080930213745.jpg
でも、いつもほぼ満席です!!


入り口の右側にも、テラス席()があります。
DSCF4916_convert_20080930213709.jpg
誰もいない、このテラス席でいただくことにしました!!



DSCF4917_convert_20080930213837.jpg
店内は、お昼なのでパンの山です(人´∀`)



DSCF4918_convert_20080930213908.jpg
カツサンド      480円
ピーナツフランス  180円
カボチャあんぱん 140円
カリカリチーズ   160円
石釜ピザ      240円



DSCF4919_convert_20080930213943.jpg
コーヒーが無料というサービスが嬉しいですね。(お一人様1杯のみ)
レモン水もサービスです。手も洗えます



DSCF4922_convert_20080930214142.jpg
ぽんちゃんも、あーん。(シャンプー前なのでボサボサです)


パンは、どれも美味しかったです。
カツサンドは、やわらかくて肉厚のカツとふわふわのパンで最高でした!!
ピーナツフランスもソフトなフランスパンにつぶつぶピーナツクリームがたっぷりwww
カボチャあんぱんは、あまぁ~いカボチャがたっぷりで~
カリカリチーズは、カマンベールチーズが入って外はカリカリで焼きたてだったし、
ピザも当たり前に美味しかったです(о´艸`)゚.+:♪ サイコー!






実は、翌日の土曜日も行ってきました(*´∇`*)





土曜日は、夕方から旦那さまがお友達の結婚式に行くというので、
パンをお持ち帰りして車内で軽くブランチして北九州方面へ行きました!!


DSCF4939_convert_・奇セ滂セ拈convert_20080930230655
全部1口ずつ食べたけど・・・どれもほんとにおいちかったー+゚(≧∀≦)。+゚
この中でオススメは、さくさくメロンかなぁ~www


DSCF4942_convert_20080930214450.jpg
お持ち帰りの時もちゃんとコーヒーもらって帰りました



お家から徒歩3分のところに、こんなステキなパン屋さんがあってうれしいです
10月に1周年を迎える石釜パン工房パルファンさん!w
たしか、18、19日に1周年の何かサービス?があるらしいです(*´∇`*)ワーイ



全種類食べるまで年月がかかりそうですが、がんばります!!+.(o´∀`o)゜+








ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 00:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杜の栖



日曜の夜、(おばあちゃんのお見舞いに行ったあと)


遠賀郡岡垣町にやって来ましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
見渡すかぎり田んぼが広がったところでーすw


ぽんたには、晩ゴハンを食べさせ田んぼの中をお散歩して、、、
これから1時間半ほど車の中でお留守番していただきまぁーす!!
DSCF4741_convert_20080908200917_20080908202727.jpg
ごめんねぇ~ぽんたぁー(*´人`*)



さてさて、



あたし達がやってきたのは、ぶどうの樹でーす!!


昨年、チャペルが出来たり、カフェや宿泊施設がいろいろとリニューアルされて、
どんどんステキング度アップしてるんですよねぇ~www


DSCF4744_convert_20080908201214.jpg
おー旦那さまよw
嬉しそうですねぇ~
イルミネーションが撮りたかっただけなのに・・・ポーズとられました(笑)




DSCF4745_convert_20080908201246.jpg
夜のイルミネーションは、やっぱりキレイですねぇ~(人´∀`)...☆.。.:*・゚




実は、あたし今年の3月8日(土)にココぶどうの樹 ゆかいな果樹園
結婚式&披露宴をしたんです(*/∇\*)

半年ぶりですぅww



何をしに?食べに来たかというと・・・

DSCF4742_convert_20080908200827.jpg
これ、式場を申し込んだ時にもらった杜の栖ペアお食事チケット
打ち合わせで来られた時に、デート感覚で利用してくださいね!?
と2年以上前にもらっていたもの☆



DSCF4743_convert_20080908200949.jpg
有効期限は、とっくに切れています( *´艸`)
杜の栖は、鉄板焼を食べさせてくれるところらしいです。


ほんとは、挙式直前の1月か?2月にチケットを使おうと予約したんですが・・・
鉄板焼のトーマスがインフルエンザになってしまい、仕事はドクターストップになったため
ぶどうの樹さんの方からキャンセルされたんです。


なので・・・有効期限が過ぎてもへっちゃらぁ~ヾ(*´∀`*)ノヘヘ~ン


半年過ぎちゃいましたが、ずっとずっと延び延びになっていた杜の栖へやっと来れました~



DSCF4748_convert_20080908201326.jpg
この日は、とっても晴れた日曜日ですが・・・
ナイトウェディングツアーがあっていたもよう


あぁー懐かしい(半年前だけど)
楽しかった1日がよみがえってきました(о´艸`)゚.+:♪





ぶどうの樹メインレストランの中を横切っていくと、、、
DSCF4786_convert_20080908210137.jpg
ありました!!
鉄板焼の杜の栖が!!
隠れ家のようです( *´艸`)コソコソッ
なぜか?HPに杜の栖のことが載っていません。これこそ隠れ家ですね。


ちなみに、ぶどうの樹レストラン
来月10月に閉鎖して来春にリニューアルオープンするとのこと。
またまた楽しみです




さて、出迎えてくれたのは、
DSCF4785_convert_20080908210522.jpg
わぁートーマスw
やっと会えましたね!?
インフルエンザ大変でしたねぇ~(*´∇`*)ウフッ




お食事チケット利用なので・・・どんなメニューが出てくるか?わくわくでした((o(´∀`)o))


まずは、
DSCF4758_convert_20080908220840.jpg
サラダ(きゅうり、レタス、パプリカ2種、オニオン2種、水菜)
これ、洗面器くらい?もっと大きいか?とても2人分とは思えない量が出てきましたΣ(゚∀゚;)

DSCF4760_convert_20080908220951.jpg
このドレッシング2種もおいしかったです。


そして・・・

DSCF4762_convert_20080908221038.jpg
鉄板でカリッと焼いたパン


DSCF4763_convert_20080908221141.jpg
パンの下には、いちじくジャムがありました。
このいちじくジャムめちゃくちゃ美味しかったです!
売ってたら絶対に買うのに、売ってないんですねぇ~凹。



次は、おぉーーーメインのお肉(≧∀≦)
DSCF4765_convert_20080908221228.jpg
和牛の霜降りロース



DSCF4768_convert_20080908221401.jpg
焼き方はミディアムで!!
ガーリックのっけ盛www 
手前に添えられているのは、もろみ味噌です。


お肉は、もろみ味噌以外に、わさび、塩、味噌ダレ、オリジナルぽん酢、大根おろしを付けて
食べました!!+゚(*´∀`*)。+゚


メインの肉を焼く時に、どうやらパフォーマンスをしてくれたらしいのですが・・・
ブライダルの担当の鶴田さんと小方さんが会いに来てくれたので、まったく見てません(笑)

ごめんなさいね、トーマス



そして、お次は・・・
DSCF4772_convert_20080908221518.jpg
お漬物の盛り合わせ
(大根2種、トマトのキムチ、らっきょう、こんぶ、白菜キムチ、きゅうり、アボガド)
めずらしいトマトやアボガドも、不思議と美味しかったです(*´∇`*)
鉄板には、卵が立ってスタンバイ



で、、、お次は、チャーハンを作ってくれました!!
チャーハン作りのパフォーマンスを写真ですがこんな感じ
DSCF4773_convert_20080908221557.jpg
卵を割り、細長ぁ~く焼いて?
DSCF4774_convert_20080908221709.jpg
おぉーーーーー!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
DSCF4775_convert_20080908221749.jpg
うぉーりゃぁ~!!早い!!超早いっΣ(゚д゚ノ;)ノ
DSCF4776_convert_20080908221829.jpg
あっという間に卵がこま切れに・・・
DSCF4777_convert_20080908221908.jpg
栗ときのこのチャーハンの出来上がり
秋の味がして美味しかったです。


そして、トーマスからステキな演出がw
DSCF4779_convert_20080908222035.jpg
Congratulations!
と塩で書いてくれました



次は、最後のデザート
DSCF4780_convert_20080908222112.jpg
桃がまるごと乗ったタルト
DSCF4781_convert_20080908222149.jpg
いろんなフルーツが乗ったタルト



実は、もう満腹でお腹が悲鳴をあげていたので、デザートはお持ち帰りいたしました( ̄m ̄*)
最後のケーキ、半分ずつ食べたんですが・・・すんごく美味しかったです



トーマスのお陰で、とっても楽しい今宵を過ごすことができました!!
しかも、全部タダで( *´艸`)

トーマスありがとお~

この食事、いくらするか分かりませんが・・・
またいつか、杜の栖へ自腹で食べに来たいと思いますヾ(*´∀`*)ノ







ランキングに参加しています!ポチッポチッと応援クリックお願いします!!

FC2ブログランキングに一票を!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| グルメ | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

